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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数1811
  • 最終投稿日時 2024/04/26 09:27
    • 名無しのヒーロー
    102
    2019/10/15 21:10 ID:ks2xru18

    >>101

    マリアは決まれば確殺取れるし、ディーバなら焦ってガード貼らずに攻撃カード切るヘルプ来たアタッカーとかもカウンターで処せる確率もあるからあり

    通常攻撃だけで戦えるスペックあるし

    死にかけなら見捨てていい そもそもポータル有利取るためにやるんだし

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019/10/15 16:23 ID:msgo2y64

    今更だけど、なんでマリアだけアミドア派が一定数居るん?

    そんなに相性いい?

    あと味方に来た時の立ち回り教えて欲しいわ

    Cに着く頃には味方マリアが死にかけてる場合が多いし、一時的に引き付けてもらうってだけで見捨ててもいいんかな?

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019/09/15 19:21 ID:jqmz7wuw

    2回HA外したら諦めて前線こい

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019/09/08 23:55 ID:msgo2y64

    体力上がったんだし、HAの射程じゃなくて足回り改善してくれたら芋マリア減ったのになぁ…

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019/08/22 23:54 ID:ijqyvj2j

    >>95

    主です。

    ご意見ありがとうございます。

    なるほど…頑張ります

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019/08/14 17:29 ID:ji0bawfa

    >>95

    母マジ型なら余裕

    殴り合いはマジで不利だからやめとくべき

    極力自分にタゲ向かないようにして仲間と一緒に狩る

    ほぼほぼカノーネ持ちだから吐かせてから戦えばok

    マジ母は惜しみなく使う

    自分はそんなに苦手意識ないけど、通常四発目がやたら伸びてくるのが怖い

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019/08/12 14:11 ID:ks2xru18

    >>95

    お母さんないと無理ゲー

    母マジなら結構勝てる

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019/08/11 23:41 ID:ijqyvj2j

    デルミンが来た時の対処法が本当に分からない

    ガード貼ると割られるし殴り合ってると負けるし後ろに行っても追いつかれるし逃げようにも追ってくるし…

    100%引っ張り成功させて倒すしかないのか…?

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019/08/02 14:14 ID:kpmprim5

    >>91

    試合開始から終了までずーっと当たりもしないHAビョンビョンやってる奴強化された所為か以前より増えてるよな

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019/08/01 11:43 ID:q6g7ho83

    >>92

    猫宮は誰から見てもカm(ry

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019/07/30 12:04 ID:poanh1oz

    上方で体力上がって嬉しい

    前は低耐久すぎて(フルカノワンパン貫通ワンパン)前線いられなかったが今はフルカノも貫通も耐えられる

    HAの射程伸びたのも良い調整ではある(横増やすと壊れる)かゆいところに手が届いた感じだけど芋が増えそう…前線いられるようになってるから前線行ってほしいな

    HSはルチと同等くらいになった?前で戦ってても終盤にはなんとか貯まるようになった気がする

    あと猫宮は現時点ではカモ

    おかあさん怖いけど

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019/07/29 19:39 ID:aleeg6ua

    haで芋るマリアが多い気がする

    味方が戦ってるときは一緒に戦ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019/07/29 19:20 ID:msgo2y64

    HSの使い所おかしいマリア多すぎ

    酷い時は抱え落ちで試合終了もあるしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019/07/25 04:24 ID:mpl692kf

    >>87

    調整難しいからって諦めるんじゃだめでしょ。

    HAの使いやすさ「だけ」あげたらダメだけどそれだけじゃ倒せなくして他アタッカーのようにカード1枚は使わせるようにしなきゃ。

    足遅く前線張りづらいからそこのカバーとして足早くするかHAからのキルとれるように攻撃カード積むかくらいの選択できるようにしてほしい。

    正直マリアのHAの対策なんていくらでもあるから構えてたらカモまであるしまず当たらないし無防備で当たらないとキルまでいかないから使わない。

    HAとアビ腐ってるこいつ使うなら同じくHS強いルチディズ使った方がマシまである。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/07/25 03:42 ID:mpl692kf

    >>86

    確殺なのってダウンとアビの影響大きいから、そことHAの直撃ダメ下げてカード有りで倒せるくらいにすればいいと思う。

    これって他のフルカノ勢がフルカノ当てて着地狩りでHA合わせるのと一緒だからバランスとれてるんじゃないって思う。

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/07/24 18:17 ID:ks2xru18

    >>84

    ガード展開速度とか少しhsゲージとか上方しとけばええんや

    攻撃系いじると壊れるキャラだから調節難しい

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/07/24 14:52 ID:o58a8xlj

    >>84

    マリアのHAってクルエルと違ってカード合わせられない=ほぼ確殺だから難しいところよね

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/07/24 10:46 ID:m9q0gial

    >>83

    自分はミーティアおかあさんでメダルは剣だけど、もう少し移動速度欲しいから足メダルにしたい、が足メダルが揃わない…

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/07/23 01:40 ID:mpl692kf

    マリアはHAの横範囲強化しないとだめじゃね?

    HA当たらんっつって加速積んで突っ込むんだから。

    その代わりHA自体は1ダメで引き寄せだけでアビの攻撃上昇も弱くするかHAでダウンしないとかじゃないとHAが壊れになるだけだけど。

    どんなキャラでもだけどHSHAアビのどれか2つは強くないと強いと感じない。

    そこでキャラの個性が一番出るから他強化しても他でいいって結論が出てきやすい。

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/07/23 00:27 ID:poanh1oz

    メダルなににしてる? 自分はマジ母よく使うから足にしてるんだけど加速積むなら剣のが強いかな?

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/07/02 08:17 ID:tei0krgh

    旗マリア大体暇そうにしてる

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/07/01 08:50 ID:rglngc3t

    >>74

    ノホたんのギャリギャリに当たるような立ち回りならノホのが強いけど、あいつ動いてたら基本当たらんから常にノホの位置を警戒しつつカード切るか考えてればシビレ切らして連ぶっぱしてくるよ。上手いノホはそんなアホじゃないっていうなら上手いマリアもペチペチでキルとるわとしか言いようがない。通常の範囲が広くてミニギャリギャリ出来るのは強い。ノホもマリアも現環境では弱い部類は同意するが完全下位互換には同意できんな

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/06/29 19:05 ID:f5nw9ija

    旗はギャンブル要素強すぎるから

    マジ加速かマジ母の方が良き

    旗でHS貯めた所で当たらない事もあるし

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/06/01 11:57 ID:ptw7qc6d

    >>78

    ぶっちゃけかなりの魔改造入れない限り使用率も勝率もアタッカー最下位のままだと思うわ

    完全に運営の失敗作

     個人的に足はいらんから通常の射程伸ばすとかHS含めマリアにしかない強みがもっと欲しい

    散々言われてるけど今わざわざマリアを使う理由が全くない

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/05/31 11:22 ID:ijle8mbd

    >>77

    周囲上方きても遅いから実質ただの耐久調節になっとる

    フルカノ、ゆららのワンパンライン下がるからカウンターしやすくはなるけど、使う人増えないだろうなあ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/05/31 10:23 ID:ptw7qc6d

    また訳分からん上方されて草や

    運営完全に扱いに困ってるじゃん

    HS軽くしろのアンサーが周速くしました!って旗積めってことですかねぇ

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/05/27 09:53 ID:o1fzh1wv

    何でお母さんがテンプレに無いんですかね…

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/05/25 10:11 ID:ptw7qc6d

    >>74

    わかる

    でもノホよりかは攻撃カード積めるって言っても素の攻撃力が低いから決定打にはならん

    積んだとしても近はカノーネ、周は旗くらいしか積めない

    連積むくらいならそれこそノホでいいし、現状ではノホのが強い

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/05/24 01:48 ID:l39l6rgm

    >>69

    割とどんなデッキで使ってもノホでよくねって思う。近カードの発動速度がノホより早いのが差別化点にはなるけども

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/05/05 19:41 ID:h2js10jc

    >>70

    他キャラから見れば驚異なんだがなぁおかあさんマリア……

    よその花は赤く見えるというかなんというか

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/05/05 18:59 ID:k3aa5ibr

    >>70

    お母さん入れる時は基本お母さんマジスクになるけど、機動力下がるし足速いガンナーに弱くなるし、火力高いptだと素直に的だから お母さん入れて現環境で困らないって言ってんならマリアエアプ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/05/05 18:17 ID:mfg062xz

    >>70

    いやおかあさん入れろや

    アホか

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/05/03 07:14 ID:k3aa5ibr

    >>69

    マリア現環境アタッカー最弱は同意

    ドルケ流行ってきて最悪

    個人的にはhsもうちょい軽めに修正してほしいわ デズより少しだけ軽いくらいに

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/05/02 12:21 ID:hd12kbnt

    ソーンデルミンと高防御低体力キャラが続けざまに出て無事貫通だらけ

    通常もほぼダメ通らず連撃補正はもはや弱みでしかない、現環境ではガチで最弱になりつつある

    ノホとの差別化なんだろうけどもうちょい足あっても良い……良くない?新キャラみんな足速くてずるくない?

    苦手キャラの方が圧倒的に多すぎるし、デキレの暴力ができないのであれば大人しく別キャラ使ったほうがいいですマジで

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/04/30 12:34 ID:k3aa5ibr

    デルミンとか言う天敵が追加されて、ますますしんどくなった感

    お母さん同時使用→マリアの負け

    素の通常の殴りあい→マリアの負け

    マジスクかかったら加速ないと四撃目逃げきれない

    一方的にマジスクかけても防御倍率のせいで落ちないこと多い

    貫通、スタンも積めないからタンクにも弱めだし、フルカノで瀕死、スプ見れない、環境貫通多い、きつすぎ!ドアアミスターで奇襲するか、旗積みするかの方が個性出せて強いと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/04/22 12:46 ID:hd12kbnt

    >>66

    おおむね同意

    前線にも出ず、変なところで中途半端にうろついてるのが割といるしそれが一番弱い

    通常攻撃メインで攻撃カード入れないから特に弱い

    メダルでも吸収でもいいからHS貯めてちゃんと使うか、アタッカーらしく前線に居てくれるかのどっちかにしてほしいわ

    HAなんて正面から当たるバカ居ないし、それこそたまに使ってそこでちゃんと当ててくれればいいし

    ちなみにスプ以外のキャラはマジスク+おかあさんでどうにかはなる

    スプ相手は加速必須

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/04/22 03:33 ID:k3aa5ibr

    加速ドアなしならデズルチマルコスソーンまといあたりまでと共闘なら味方スプタンク見捨てて貯めてくれていいんだけど。中途半端にされるとマリア苦手キャラ多いから組むと勝率悪いわ

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/04/19 15:45 ID:h2js10jc

    >>63

    幽々院

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/04/17 17:01 ID:ep4j1zwc

    二回HA外したらもう諦めて前線来てくれ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/04/09 07:17 ID:d11oamuq

    >>60

    いつ出発する?

    私も同行する

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/03/27 18:42 ID:okkoffth

    >>61

    勘だって実力のうちとも言えなくはない・・・気がする

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/03/15 14:45 ID:dpluwyes

    >>59

    勘だから上手い下手はあんまり関係ない

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/03/15 00:23 ID:c5ycmdlb

    前から一定数はいたけどポロのおかげでイデアが流行っちゃったから加速型キツい

    タイミングによっては即打ち消されたり…

    でも加速しないとフルカノもスタンも避けきれん

    やはり足メダルか?

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/03/13 19:42 ID:c4qpx2t8

    これ上手い人が使うと特に強いキャラだよな。

    敵マリア「獲物はだぁ〜れ♪」

    ワイ「そんなん当たる訳無いやろがワレェ...とりまチョロチョロ動くか..これなら当たらんやろ」

    敵マリア「おいでなさぁ〜い♪……軟弱者に用は無いわ」

    ワイ「上手すぎるぜワレェ...(ナタデココになりながら)」

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/02/19 18:49 ID:tlu53cme

    >>57

    分かる!ソーンは防御高いから、通常攻撃で殴るマリアと、相性悪い。そもそも逃げられるし、HAで釣るしかない…。

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/01/29 11:01 ID:bs7bhqg5

    ソーンとの相性どう思う? 味方にいると戦いづらくて仕方ないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/01/20 12:29 ID:bs7bhqg5

    >>55

    おかあさんめっちゃ強いよな分かる。

    フリバでよく使うけど足メダル同色3にできたらバトアリで運用したい

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/01/20 10:27 ID:fjod959g

    お母さん使えばバ火力。

    足はメダルで解決してね♡

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/01/04 03:16 ID:jti7ydnc

    >>53

    激しく同意します

    連入れるなら回復やらバフやらダメカの方が安定に強いですよね

    • 名無しのヒーロー
    53
    2018/12/14 14:25 ID:bs7bhqg5

    たまに連カード入れてる人いるけどメリットあるのか

    出は早いけど硬直長いから耐久力の無さでカウンターされる可能性あるし、ノホタンと違って素の攻撃力無いから大してダメージ出なくない?

    遠も見るけどこっちは出が遅すぎるし

    HA+通常攻撃が強いんだから無理に攻撃カード積む必要ない気がする

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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