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【#コンパス】13(サーティーン)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1611
  • 最終投稿日時 2024/04/07 12:59
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1606
    2024/01/30 11:54 ID:jp8pdusp

    >>1605

    この子大体カードのせいで下方くらいがち

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1605
    2024/01/30 08:42 ID:o8ruqud6

    今回1番の被害者こいつじゃね

    • Good累計30 Editor05355
    1604
    2024/01/07 01:43 ID:umoikrpc

    >>1599

    今更で恐縮ですが、ありがとうございます_(._.)_

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1602
    2023/07/31 23:07 ID:i4i76nav

    アタッカーモードでやるキルアピにエクスタシー感じてやめられない

    • 名無しのヒーロー
    1601
    2023/07/24 11:27 ID:gc0k90hq

    こいつのアピまじ嫌い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1600
    2023/06/30 17:52 ID:bcsmlf57

    こいついっつも上方されたと思ったらすぐ下方されてんな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1599
    2023/06/28 02:37 ID:r8xbh9al

    そして今更だけどFFコスの13がいなかったのでどぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1598
    2023/06/28 02:32 ID:r8xbh9al

    別に下方は必要なかったな、俺は13の下方は運営が確実に遊んでネタのように擦ってるようにしか見えない

    使用率が高い?それ実装当時からでしょ、だったら使い物にならなくなるまで下方し続けるのが運営だし

    ただでさえアタッカーモードの弱い一面がありながら生命線のガンナーモードまで下げる必要あるか?

    使用率云々だけでやってるならこいつに関しては上方下方繰り返しやるはずがない、調整文が他のキャラと違って如何にもと明らかにネタ寄りにされてるのが物語ってる

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1597
    2023/06/28 01:27 ID:a146jrul

    このキャラ野良シーズンが終わるたびに下方されてない?w

    野良だと編成事故恐れてこいつの採用率上がって普通なのに

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1596
    2023/06/27 20:11 ID:cvj69mrm

    これ以上強くなりたいなら顔の下方しなきゃな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1595
    2023/06/26 20:02 ID:sfy573kz

    使用率高かったし残当

    • 名無しのヒーロー
    1594
    2023/06/20 21:42 ID:d2m84977

    色んなヒーロー使っても結局ここに帰ってくる

    敵にいても不快じゃないし、味方でも頼りになるし、自分で使っても安定する

    派手さはないけどこいつのいぶし銀な戦い方が好きだ

    流行らず、廃れず、コンパス基準キャラとしてずっといて欲しい

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1593
    2023/06/07 01:39 ID:hc2znz57

    >>1592

    ここは非公式Wikiで貴方でも編集できますので、コメントだけでなく、該当箇所の編集をよろしくお願いします。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1590
    2023/04/05 10:59 ID:javkkdk9

    >>1588

    極ぶれはビミョいと思うよ。所詮ATK1,25、アタッカー時でも1.30だから結局微妙な火力しか出ん。刺さる場面自体はあるだろうけど、結局カノのが強いってなる。

    あとUR家は普通にありだと思うぞ。美琴とかいるし、やっぱガード秒数長いのは強い。耐久もUR家単品なら流石に不安だが、全天と併用する分には言うほどキツくない。最悪HSやバーゲンあるから、カノ系もそこまで怖くない。

    デバ全のディーバポジに積む分には普通にありよ。まぁ個人的には白虎のが好きだけど。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1589
    2023/04/05 08:47 ID:a146jrul

    >>1588

    ベストは環境の傾向見て積み替えるだけど

    デキレ欲しさでも全然採用して問題ないカードではある。


    どうなんだろう 13が50%ダメカ張った所で打ち勝てるキャラが増えるかと言われたら微妙だし…

    カードパワーの高さで採用している説はあるかと

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1588
    2023/03/30 03:46 ID:o7g3bhn4

    ダメカ3カノのカノの枠を極ぶれでもありでしょうか

    あと13にURイエーガー積んでる人そこそこ見受けられるんですけど強いんですか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1587
    2023/03/30 01:16 ID:hc2nq6gq

    >>1586

    13って瞬間火力よりは継続火力が求められるヒーローだし他ガンナーよりは使えるとは思う。ただ火力のなさを立ち回りや生存性でカバーしなくてはいけないので難易度は上がるだろうけど。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1586
    2023/03/30 01:07 ID:lglkrhtj

    唯一同色9揃ってるのが13の足なんですけど使えそうですかね。どうしても剣だったら…って思っちゃいます

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1584
    2023/03/22 08:17 ID:f8uwtz0d

    >>1583

    わかる、それかATK時の通常ザクレイくらいになってほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1583
    2023/03/21 01:58 ID:javkkdk9

    体力が欲しい

    ガンナー前提でも0.90はあってええやろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1582
    2023/03/09 02:42 ID:ph5cnr0x

    >>1579

    ID変えただけだろwww

    ガードで通じるって言ってるガイジじゃないなら

    今更燃料投下する荒らしか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1581
    2023/03/09 02:40 ID:n1pe23xt

    >>1580

    沢山の人がしっかり教えてるし終わった話

    今更なんで蒸し返してるの?一人だけ時間止まってたの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1580
    2023/03/09 01:01 ID:r8xbh9al

    >>1577

    んならお前教えてやれよw見てて教えないどころかわざわざ罵倒して喧嘩続けようとしてる方が「皆」にとって迷惑だろ

    何もしなかったくせに勝手に出てきて勝手にキレてる奴は誰の得にもならないで?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1579
    2023/03/09 00:58 ID:r8xbh9al

    >>1578

    俺コメ主じゃねぇぞ、俺がコメ出したら何もしん人がこんな時にだけ続々出しゃばってブチ切れてる人もいるのは逆におもろいで

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1578
    2023/03/09 00:38 ID:gnx8m8ue

    >>1575

    既に週間前位に終わった話題に今更捨て台詞吐いていくとか恥の上塗り

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1577
    2023/03/09 00:31 ID:l5hm7r48

    >>1576

    ほんとこれ。素直にガードとダメカ混同しちゃったごめんごめんで丁寧に説明し直せばいいだけの話

    判る人には判るからいいじゃん←初心者に説明してるんだろ?

    長いから省略してるだけ←防と強と返で略せばいいだけ

    ミス指摘されて顔真っ赤になって判らない奴が悪いとか

    省略してるだけとか初心者には混同させて勉強させろとか謎理論ぶっこむなら一切教えるな迷惑だ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1576
    2023/03/09 00:25 ID:g8jsve8m

    >>1575

    親切に教える振りして初心者にダメカとガードを混雑させようとする悪意は迷惑じゃね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1575
    2023/03/08 21:04 ID:r8xbh9al

    >>1574

    親切に教えてくれてる者に対して言葉の意味も理解せず下のコメント欄には教えもしないくせにこう言ったやつに対しては事細かくマウント取りながら集団で煽りに煽って無駄に知識披露してるお前らが一番だせぇわ、だから初心者離れてんだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1574
    2023/02/27 15:40 ID:a8xzolng

    >>1573

    長いとかクソどうでもいい理由で

    より正確に伝わるかどうかの問題から目を背けるとかダサいな

    その短くという主張を短くし過ぎて相手に伝えきれてない自分の実力のなさと自爆を隠すために相手に黙らせようとしてるのも小物感すごい

    更にわざわざ英語で去勢張ってるのも最高にダサくて好きだわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1573
    2023/02/27 15:25 ID:qm9tig2n

    >>1572

    あのね、話の意味理解しようね、確かにそうだとしても長いから略で言われてるの、それ教えてんの

    そんな細かいことだけ説明してたら余計こんがらがるわ

    君説明ぜったい向いてないからやっぱ説明せんでいいわ、シャラップ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1572
    2023/02/27 03:53 ID:javkkdk9

    >>1571

    初心者が返2弱いかどうかなんてわかると思う?なんなら13ではないにせよ、現状返2カードを積んでるやつ自体は存在しているのに。

    それに、カード絞込みやカノーネのテキスト読めばわかるが、コンパスゲーム内では「ガード」と「カウンター」を明確に区別してる。正直、コンパスゲーム内からから見たら、ガード3は普通に防3と捉えるのが自然だぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1571
    2023/02/27 02:59 ID:qm9tig2n

    >>1562

    その初心者がいるから意味も教えてやってるんじゃないか

    無意味に幅持たせてもまず広まったり基本的に使いません

    近距離カウンター一択になるなら俺の説明何一つ間違ってないっしょ

    意味と用語をゆっくり伝えるから分かるようになるんでしょ

    むしろいきなりそんな細かいこと言われてもそれこそ初心者が理解できるわけないじゃんよ

    コンパスやり込んでる人とやり込んでない人とは理解の差が圧倒的に違うからね

    君のコメに返信してる人と同様に俺のレスじゃなくて下のレスに砕いて教えてあげてね

    それに13にカウンター2枚とか初めて聞いたわ、普通に利用されて死ぬだけだしめっちゃ弱いからやめてね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1570
    2023/02/23 22:19 ID:javkkdk9

    >>1569

    いやーガンナー用に姫でも積んでりゃ兎も角、アダム程は通常火力出ないよ。初段もそうだけど、アダムはそもそも13よりATK高いし、アビも乗っかるし、3段目以降も遅くないし。

    それにアダムとかのメインのダメージソースは通常というよりフルカノじゃん。13もフルカノ絶対ダメって程では無いけど正直微妙やん?体力も無いし。

    ステ的にどのみちカード主体は厳しいんだから、まだザクレイみたいに通常上げた方が戦えると思うんだけどなぁ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1569
    2023/02/23 16:04 ID:a146jrul

    >>1564

    二段止めしたときの火力アダム並みに出るから十分では?

    初段の発生は気持ち遅く感じるけど…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1568
    2023/02/23 12:05 ID:k2awor8v

    >>1565

    盤面しっかりみて大丈夫そうならアタ→ガンなら全然いいよ。特に負けてて攻めたいときとかなら自分はすぐガンナーに戻る。逆は自ら弱いモードになる必要がないので緊急以外あんまりやらん方がいい。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1567
    2023/02/23 04:50 ID:javkkdk9

    >>1565

    攻める側で十分貯め直せる余裕あるなら、攻めるタイミングでバフ付きガンナー持ってこれるように雑にアタッカーになっとくのも割とアリな気はする。

    守る側でもガンナーに戻るため雑に切るのはありだとは思う。ただもし貯め直す前に相手が攻めてきたらしんどい気もするから、保険として取っといた方が無難な場合もあるよね。

    まぁ状況次第よね。敵見つつ貯め直せる余裕がありそうなら雑に切っといてもいいとは思う。ただ勿論ステ次第じゃHS明け狙われて、そこ起点に崩される恐れもあるからそこも状況見つつって感じよね。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1566
    2023/02/23 02:45 ID:d97ctvpc

    >>1565

    ガン→アタはあんまり雑に切ってほしくないけど

    アタ→ガンは速攻切って貰ってもいいと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    1565
    2023/02/23 02:02 ID:aujyqphc

    HSってさ緊急回避や回復以外にも結構雑に使っていい感じ?アタッカーモードの時とかとっととHS使ってガンナーに戻りてぇとかちょくちょく思う()

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1564
    2023/02/23 00:30 ID:javkkdk9

    アタッカー時の通常もうちょい強くして欲しいよなぁ。

    ソーイ自体は弱くはないけど、アイズやイグニスみたいにHA本体で戦えるわけではないから、やっぱ通常かフルカノ適正あたりは無いとどう足掻いても厳しいんよな。

    ガンナー時のデッキ的に、通常ある程度強けりゃノホマルみたいに通常で結構戦えると思うんだけどなぁ。カノもあるし。

    アタッカー時が実質弱点みたいな考え方は分からんでもないけど、折角ロール変化ってコンセプトなんだしアタッカーでも戦いたい。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1563
    2023/02/20 09:40 ID:f8uwtz0d

    >>1562

    この人は下のレスみて解説してるから、内訳の話は下で話してる人にしてあげたほうがいいやで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1562
    2023/02/20 05:45 ID:javkkdk9

    >>1561

    細かい話にはなってしまうんだが、内訳が決まっているならガード3という表現は避けた方が良いのでは?

    アクセラみたいに、ガード3の内訳が返2防1や返1防2でブレるなら兎も角、13の場合は事実上返1防2で固定な上、返の種類もほぼ近距離カウンター一択になるのだから、無意味に幅を持たせなくていいでしょう。まして初心者なんかも見る掲示板な訳ですし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1561
    2023/02/18 16:15 ID:l6i88cis

    ガード3の意味を理解してない人もおるんやな

    ガード3もしくはダメカ3はガード2枚カウンター1枚の事で基本言われてるんだぞ

    13で一番活躍できるのは皆がほぼ思っているそのガード2枚カウンター1枚にカノーネを積んだ編成だから変にデッキ変えて攻撃増やしたらダメカ秒数で負けるか全天1枚とかすぐ死んでまうから注意な

    • 名無しのヒーロー
    1560
    2023/02/18 14:34 ID:aujyqphc

    もう、HSは自強化と60%回復だけでいいから、モードチェンジは猫宮と同じでアピでしてくれ()

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1559
    2023/01/31 16:51 ID:f8uwtz0d

    >>1558

    これ真理

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1558
    2023/01/31 15:31 ID:e2tavjs5

    「コンパスの基礎」を徹底的に突き詰めていった先に居るのが最強の13である

                        みつお

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1557
    2023/01/31 12:56 ID:rmv03suz

    >>1549

    キャラ人気かなり高いよ、多分アダムと同等レベルに女子受け高い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1556
    2023/01/20 08:13 ID:f8uwtz0d

    >>1555

    ここに書くんじゃなくて、凸するかコンパスのTLに書こうぜ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1555
    2023/01/20 04:41 ID:k2awor8v

    もも鍋、ドルケ跳躍とかもないデズにタイマン負けるのセンスなさすぎ13やめた方がいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1554
    2022/12/19 22:23 ID:jjjw6y27

    >>1553

    ……?

    すまん何をミスったか分からん

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1553
    2022/12/19 22:16 ID:rgj84r0z

    >>1551

    揚げ足取り失敗してますよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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