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【#コンパス】13(サーティーン)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1611
  • 最終投稿日時 2024/04/07 12:59
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1552
    2022/12/19 22:13 ID:javkkdk9

    >>1549

    器用貧乏は裏を返せばオールラウンダーでもあるからな。味方に依らず安定した仕事が出来る。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1551
    2022/12/19 22:10 ID:javkkdk9

    >>1550

    始龍微妙は分かるがガード3は草

    せめてバゲくらい積めよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1550
    2022/12/19 21:48 ID:dixxqagd

    13に始龍入れるテンプレなんかねーよ。ガード3カノーネ一択だろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1549
    2022/12/13 18:21 ID:anhbncy0

    今更ながら、なんで13ってこんなに人気があるんか?

    キャラがかっこいいから?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1548
    2022/12/10 22:46 ID:anhbncy0

    アタッカーモードの時には永久的に全ステータスがアップした状態のままじゃダメ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1547
    2022/11/29 12:30 ID:r8xbh9al

    >>1542

    13の自前のキル回復とHS回復があるから入れる理由がない、火力ないから回復入れたところで攻める手段なくなるし耐久低いからどうせすぐ削られる

    ダメカで硬めて絡め手で倒すのが主流だから意味ないな

    多分キル泥されるから使ってるんだろうけど240でそれは使いこなせてすらいないだろうし垢買いしたか単にデキレだけだと思う

    • 名無しのヒーロー
    1546
    2022/11/22 21:10 ID:a3glssjy

    >>1544

    前シーズンサボってたからS3ですね、サティに回復積めって言ってきたのはデキレ240様でしたけど

    • 名無しのヒーロー
    1545
    2022/11/22 21:09 ID:a3glssjy

    やっぱりそうですよね

    >>1543

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1544
    2022/11/22 18:36 ID:h9dbke3h

    >>1542

    かなりの低ランクなんじゃね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1543
    2022/11/22 16:52 ID:f8uwtz0d

    >>1542

    逆に回復積むと弱くね?そいつ、にわかでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1542
    2022/11/22 16:04 ID:a3glssjy

    回復無しで耐久出来るわけないだろって言われたんやけどサティって回復積む必要ある?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1541
    2022/11/22 01:12 ID:gj7m8cxi

    相変わらず器用貧乏感すごいけど、やっぱり野良だと他ガンナーより盤面安定するしめっちゃ勝てる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1540
    2022/10/29 17:54 ID:b9nubvrg

    >>1539

    なんでかって言われたらまず13そもそもガンナーよ

    近クソ速い訳でもないのに当てに行けないぞ、見てからでも全然合わせられる

    バゲカノあるのにフルークまで過剰に積む必要ある?

    それにフルークまで入れることでその分ダメカ少ないし対処されやすくなる

    ダメカよりもフルーク入れてたらバーゲン積んでても利用されてカノーネでパリーンされるぞ

    何より1.25倍率の攻撃力でワンパンなんて今の環境厳しいしね

    ガンナー対面アタッカー対面どっちも不利になりやすいからやめた方がいいで

    • 名無しのヒーロー
    1539
    2022/10/25 20:26 ID:ic13gqlo

    13にフルークってアカンのか?青ノガド青バーゲンフルーク緑カノーネでやってたら13にフルーク積むなとか凸られたんだけどそんな駄目?

    • 名無しのヒーロー
    1538
    2022/10/08 00:44 ID:hbzhv19h

    デキレの関係で全天イデア始龍カノーネでやってるんだけど味方にきたらどう思う?ちなみに勝率は80%ぐらい(10回中8回)

    • 名無しのヒーロー
    1537
    2022/10/03 01:34 ID:qg77i7zw

    これもうアタッカーモードじゃなくて弾切れモードだろ

    • 名無しのヒーロー
    1536
    2022/09/29 22:45 ID:d8lvc7a3

    >>1535

    普通にかっこよき。

    • 名無しのヒーロー
    1535
    2022/09/29 22:44 ID:spfc7xae

    ギィコスだよ。

    オリジナルと同じカラバリって時点でもう熱いよね。ほんでもってバッキバキの腹筋。これだけでご飯3杯は食えます。

    そして、腕、足の細い部分を出すことによって全体的にオリコスよりも細く見えるのよね。これによってサッティが細マッチョに見えるんだよね。こうゆうサッティも僕は大大大歓迎です。運営様ありがとうございます。

    でも下方したことは許さないからね。

    長文失礼しました。

    • 名無しのヒー口ー
    1534
    2022/09/28 22:57 ID:su1i0zq1

    空気だっただろこいつ

    • 名無しのヒーロー
    1533
    2022/09/28 20:29 ID:epbseurg

    >>1532

    元々弱かったアタッカーモードが更に弱くなってなぁ...悲しいなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1532
    2022/09/28 20:22 ID:cv6r1kb5

    >>1531

    このキャラむしろ上方すべきだと思うんだが()

    • 名無しのヒーロー
    1531
    2022/09/28 19:40 ID:epbseurg

    なんか下方されてて草

    • 名無しのヒーロー
    1530
    2022/09/20 12:48 ID:efc2eqyt

    >>1529

    アタッカーモードのみ

    スプダッシュ以外で足最速とかなら近バシバシ当てる戦い方とか

    それこそラヴィみたいにHPドレイン効果ついてたら粘りまくって特色あるキャラになったのにな

    • 名無しのヒーロー
    1529
    2022/09/20 04:21 ID:bebul1j6

    アタッカーモードが弱いとはいえ通常キャンセルとソォイッ!は強いから自己強化中のこいつは侮れん

    強化中足も速いからカノーネも少しダメージ削ればほぼワンパンだしな、でもあまり長く使い続けるモードでもない、近速度もお世辞には速いとはいえないから強化切れたら当たりづらい、すぐガンナーモードに戻らないと火力不足になるしその辺あってアタッカーモードの上方されないんじゃねぇか

    • 名無しのヒーロー
    1528
    2022/08/20 12:12 ID:nbwco4vx

    >>1520

    テレパスで飛んでる13いて草

    • 名無しのヒーロー
    1527
    2022/08/18 14:06 ID:jjs90bfc

    連撃入れたい

    • 名無しのヒーロー
    1526
    2022/08/12 00:33 ID:en18xqnu

    >>1525

    レム

    • 名無しのヒーロー
    1525
    2022/08/11 22:11 ID:tbw5iqnp

    hs使ったら弱くなるキャラなんているわけが

    • 名無しのヒーロー
    1524
    2022/07/27 12:25 ID:bebul1j6

    >>1520

    練習頑張ってなバトルであったら後ろからヤリ合おう

    • 名無しのヒーロー
    1523
    2022/07/26 17:10 ID:n7x59dh7

    基礎を完全に極めた先に居るのが最強の13って感じ

    • 名無しのヒーロー
    1522
    2022/07/26 14:46 ID:pq32jc21

    >>1520

    ヒーローの相性の有利不利を踏まえて対面相手を考えながら立ち回わることが大事なんですね。

    カードが上がってないときなど前線に出れないときはしっかり退くこと意識して立ち回る練習しようと思います。

    とても勉強になるアドバイス有難うございました!

    • 名無しのヒーロー
    1521
    2022/07/22 21:52 ID:fp01aab9

    マジで強い13は手を付けられないくらい強い

    HAをうまく駆使してやってくるから近付けないのなんの

    近付いたら近付いたで近距離ボカン!

    • 名無しのヒーロー
    1520
    2022/07/22 21:50 ID:bebul1j6

    >>1519

    その文見てるとほとんど深追いしてるからそうなる

    これは全キャラに言えることだけど苦手な敵とは避けること

    13は滑りバクショが使えないと長射程ガンナー相手には上手に出ずらい

    いじめられるなら逆に同じことをしてやれ、それがガンナー

    引き撃ちされる状況で自分が先にガード使ってしまったら相手にとってはその時点で枚数有利で逃げてあとはガードの切れ目に攻めてくる

    ガード貼って攻める場合は逃げる相手は気にせずまずは目の前にいる敵を攻撃してみたらいいよ

    それで逃げたら倒せる位置ならいいけどそれ以上の深追いはせず味方と一緒にいること、これ大事

    アビ回復できるとはいえカード切らしたら素のステは低いからすぐ死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    1519
    2022/07/22 14:16 ID:pq32jc21

    回復なしガンナーの立ち回りが分からないです。

    自分が全天張って前に行くと、退かれて打ち合いに付き合ってくれず、引きうちソーンなどに虐められてしまいます。

    アドバイスなどあればご教授願いたいです。

    デッキは自傷カノデバ全カウンターです。

    • 名無しのヒーロー
    1518
    2022/07/11 22:52 ID:k2oaw0ub

    >>1517

    追記 

    マジゆら相手にもあんま勝てんと思う

    • 名無しのヒーロー
    1517
    2022/07/11 22:40 ID:k2oaw0ub

    >>1516

    13はマジフルカノ相手じゃなけりればほぼ勝てるからあんまいないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1516
    2022/07/11 14:28 ID:k4j47b8m

    カット3カノで対面勝てないアタッカー誰いる?

    • 名無しのヒーロー
    1515
    2022/07/07 18:21 ID:nt7xa9ym

    >>1513

    良くも悪くも器用貧乏なのと、両タイプHA中心に弱体化⇒数カ月後にガンナータイプの通常攻撃廻りが改善されて大体は「爆発力がない印象だけど上手いヤツ多くて強い」って評価な気がする。

    プレイヤースキル除いていえば近振れてキルすると回復するガンナーだから油断出来ない印象。

    アタッカータイプは微妙

    • 名無しのヒーロー
    1514
    2022/07/07 17:53 ID:sko2c7at

    >>1513

    ルチ13まといの三弱ガンナーの一人だったね。今はまとい以外は出世したけど。

    • 名無しのヒーロー
    1513
    2022/07/07 16:21 ID:fp01aab9

    というか13の評価って微妙じゃなかった?

    散々弱い弱い言われてた気がするんだが

    使ってて楽しいのはガチだけど

    アビリティめっちゃ楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1512
    2022/07/07 15:28 ID:fp01aab9

    >>1511

    まぁ、そんな13みたいなキャラばかりってわけにもいかないのがゲームの辛いところだよね

    マンネリという言葉はいつでも付いて回る

    • 名無しのヒーロー
    1511
    2022/07/07 13:40 ID:jrxthqry

    割と味方にいても敵にいても好きなキャラ。理不尽な強さではないけど普通に強い。対面すると純粋な勝負が出来ることが1番嬉しい。輪廻とかソーンなんて純粋どころか真っ黒だし。

    • 名無しのヒーロー
    1510
    2022/07/02 20:53 ID:bebul1j6

    >>1509

    大丈夫だよ、むしろ恒常カードと合わせたら色も取れて良い

    万能じゃん、笑うどころか良いデッキで羨ましい

    • 名無しのヒーロー
    1509
    2022/07/02 13:43 ID:lawpxvge

    ニーアの自傷カノ青バゲないんだけど緑カノ赤バゲでやってたら笑われるかなぁ...ちなみに赤カノもない。残り2枠デバ全想定で

    • 名無しのヒーロー
    1508
    2022/07/02 11:37 ID:nbj8zrd1

    >>1504

    それももちろんなんならそれが最大の強みの気もするが単純にこいつ使うやつにリリカ使いとかエミリア使いみたいな姫プ姿勢がいないのも強さの1つだと思う。

    13使いは味方頼みみたいな立ち回りじゃなくて後方支援、ときには最前線っていう役割を器用にこなしてるイメージ強い

    • 名無しのヒーロー
    1507
    2022/07/01 13:30 ID:bebul1j6

    >>1506

    桃鍋ならある程度ダメカ代わりにはなるけど防御低いから普通に食らうんよね

    UR秘めたるもダメカ1枚無駄にしてるから正直やりづらかった

    ダメカ2バーゲンカノで前線維持するのが仕事だから今のダメカ環境じゃ使いづらいと思う

    • 名無しのヒーロー
    1506
    2022/06/30 23:23 ID:c7jq62pr

    割と頻繁に(UR)秘めたるとか桃鍋積んでる13見るけど、実際のところガード系2つにして攻バフ+カノの組み合わせにするのってどうなん?

    何となく13ってガード系3+カノで堅実に行く印象あるんだけども

    • 名無しのヒーロー
    1505
    2022/06/30 02:06 ID:bebul1j6

    リスカノと相性良くて面白いわぁ

    デッキが硬い13これが飛んでくると考えると中々侮れんよな

    フルークよりはカノ系がいいし

    外したらヤバいけど

    • 名無しのヒーロー
    1504
    2022/06/30 00:04 ID:fp01aab9

    >>1502

    でもなんでだろ、回復するアビやHSがあるからかな?

    • 名無しのヒーロー
    1503
    2022/06/30 00:04 ID:nbj8zrd1

    どんなに意味わからん強バグキャラやカードが出てもこいつだけはなんとか受け流せるから実質実家

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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