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【#コンパス】13(サーティーン)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数1611
  • 最終投稿日時 2024/04/07 12:59
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    51
    2018/01/31 22:48 ID:ov4s80wn

    上方修正はされたけど、やっぱり一発逆転みたいなのは難しいな...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    50
    2018/01/23 10:48 ID:scejtzdk

    あんまりカノーネ使ってんの見ないな…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    49
    2018/01/21 17:50 ID:nfl06lhq

    >>46

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    48
    2018/01/21 17:50 ID:nfl06lhq

    >>47

    ありがとうございます、反映しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    47
    2018/01/21 06:09 ID:n6r95exo

    カラーバリエーション1

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    46
    2018/01/21 00:36 ID:nly3pnj5

    カラーバリエーション2です!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    45
    2018/01/15 10:42 ID:scejtzdk

    >>34

    ヴァルヴァラないならバレンティアおすすめ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    44
    2018/01/14 21:26 ID:cp3lpo7b

    >>29

    普通に合うしあとかわいいので是非入れてええええ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    43
    2018/01/11 20:36 ID:k61q8oct

    >>41

    検証ありがとうございます、反映しておきます_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    42
    2018/01/11 20:35 ID:scejtzdk

    >>34

    ヴァルヴァラ難民の同士よ(^ω^)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    41
    2018/01/11 20:28 ID:ahrhxuv4

    攻撃値831の13で防御値350のボイドに対し1727のダメージなので

    (1727+350)÷831≒2.5

    なのでアタッカー時のHAは役2.5倍と見て良さそうです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    40
    2018/01/05 10:15 ID:ebce8mja

    >>39

    修正後のHAの強みとして、ガンナーならば防衛時の牽制やキャンセルで完封できたり、アタッカーであれば、うまく相手の攻撃を避けて翻弄したりと言った、テクニカルな動きがしやすくなっています

    攻めてくる相手に3回も連続でバックショットを当てれれば、それだけで相手は迂闊に攻め込めなくなってきます

    13を使う上で、使いこなすことで確実に格上の相手とも渡り合う状況に持っていけると思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    39
    2018/01/05 10:12 ID:ebce8mja

    ほぼ13でs7からs8にあがりました

    実装時から使い続け750戦ほどです

    デッキは現環境と持ちカードとの兼ね合いで、イェーガー、アバカン、オールレンジ、アンジュとなりました(Lv150)

    基本的にはアバカンを相手に当てながら、味方と一緒にキルする形になります。

    タイマンではスタン→通常2発→レンジ→通常2発→止めのHAか相手のカードをキャンセル

    これが出来れば勝ちやすいです

    複数戦ではダメカを貼っていない相手にタゲを合わせ、ダメカを吐かせる、もしくはそれをキャンセルしていきます

    基本ガンナーとして動きますが、アタッカーとなってスプリンターのような動き方をすることも可能なのが大きな強みです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    38
    2018/01/04 14:18 ID:k61q8oct

    >>33

    ありがとうざいます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    37
    2018/01/04 14:18 ID:k61q8oct

    >>36

    ありがとうざいます、反映しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018/01/04 02:41 ID:bkni0aym

    少し熱っぽいが…まぁ気にすんな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018/01/03 18:00 ID:cn4tx6mn

    秘めたる、ロングレンジ、手筒花火、全天でやってます。

    ロングレンジが先に2凸したのでイナシュ外してこっちにしてます。同じレベルならイナシュです。

    手筒で見えなくした後通常で圧力かけて、敵のダメカ切れまってから秘めたるロンレンぶち込む流れですね。

    自分のHSと合わせるといい感じにキル取れるのでおススメです。攻撃ステも高めなので秘めたる通常だけでも割とたたかえます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018/01/02 09:15 ID:scejtzdk

    ヴァルヴァラないからゲネ積んでるんだけどこれはこれでまぁまぁ何とかなるね

    ちなみにサテキャゲネ秘めたるガブなんだけど

    ガンナーモードで近寄ってくる敵を周滑り発動することで吹っ飛ばしつつキル出来るしアタッカーなら言うまでもないし

    割とキルできた

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018/01/01 22:39 ID:fsnlmztm

    人にて人ならず飛び歩くもの

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018/01/01 10:31 ID:qh0j8tak

    HAがかなり高火力になったので、ここで紹介されているぶれいずどらごん戦法は割とありかも。アタッカー時の防御ステが高いのでステも噛み合う。2凸↑推奨だけど。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018/01/01 10:29 ID:qh0j8tak

    >>19

    この優秀なHA抜いたらなんも残んねえような奴によくそんなこと言えるな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2017/12/29 10:04 ID:scejtzdk

    エミリアとかレムの台頭で真っ先に喰われてしまい活躍出来ない場面が増えたわ…まともに撃ち合ったり対峙してると敵わないから毒とか嫌がらせ系が良いのかもなぁ…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2017/12/28 19:39 ID:hlux2iau

    こいつにパレンティアって入れた方がいいかね?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2017/12/27 04:43 ID:gnb74zoo

    無課金用構成

    ひめたる、電撃、ミーティア、ガブ(厳しかったらリリィでもおけ)

    ガンナー主体になります。基本的には遠距離から通常、要所要所でひめたる→スタンで味方サポ&キルします。欠点はダメかなしのため耐久力がないことと、カノーネ無いのでダメか貼られたらキツイとこです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2017/12/24 17:47 ID:o6aasjah

    遠毒との相性が結構いいかもしれない

    アタッカー状態で貫通近→シャドウ→HAが結構削る

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2017/12/23 22:04 ID:tv37vrvw

    >>25

    ディーバ抜けてたすまん

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2017/12/23 22:03 ID:tv37vrvw

    個人的には秘めたるガブ全天が強い

    普通にキル取れるし、継戦能力高いから使い勝手いいし

    欠点は相手のダメカに対して何も出来なくなることかなぁ

    全天とか張られたら消えるまで逃げるか味方に任せる感じで

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2017/12/22 23:17 ID:dlf69pje

    とりあえず全天と秘めたるとヴァルヴァラが強い

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2017/12/21 21:11 ID:fqmzuv6f

    >>20

    足遅いと、オートターゲットのコンパスでは透明化の恩恵は薄いと思われる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2017/12/21 16:54 ID:k61q8oct

    >>19

    比較的安全な立ち回りでいきたいならロングレンジ、強気に攻めたいならフルーク、

    じゃないですかねー。

    とはいえ、13だとどちらも単体だと仕留めきれないことも多い気がします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2017/12/21 16:30 ID:m79yk2uw

    >>20

    まるでガンダムデスサイズ…ありだな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2017/12/21 16:19 ID:r6quyhhe

    いっそHAで切り替えにしてHSは透明化とかにすれば面白そう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2017/12/21 15:53 ID:m79yk2uw

    こいつにつけるならツォイクかロングレンジどっちがいいだろう

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2017/12/19 22:00 ID:o6aasjah

    連周近カードの発動の速さは優秀なんだがいかんせん耐久力の無さと遅い通常攻撃が足引っ張ってる感じ

    せめてディズィーぐらいの速度で射撃して欲しい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2017/12/19 11:19 ID:alb5oyv4

    折角の新キャラなのに新要素でバランス崩壊するのを恐れてかかなり抑えめで器用貧乏な印象

    マルコスと違ってHSの度に立ち回りを変える必要があるから体力全回復でもそこまで壊れなかった気がするなぁ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2017/12/18 23:23 ID:j190lejh

    アタッカーも微妙でHS溜める利点がほとんどないので味方にポータル譲ってC目指してもいいが、耐久が低いので開幕Cでのタイマンも取れそうにない。デッキを組んでも同じ構成で他のキャラを使った方が強い。まだサポート方面を目指した方が道が残りそう。今後の上方修正に期待したい。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2017/12/18 22:38 ID:ikg2a1ap

    グレウォや散歩道の階段でアタッカーモードのヒーローアクションするとぶっ飛んで行く。グレウォなら相手のリスポーン地に乗れる。意味は特にない、、

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2017/12/18 10:56 ID:eq0adcdr

    敵を倒す度にライフ50%回復にかわってましたね。実装今日のメンテ後じゃん、楽しみ(*・ω・*)wkwk

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2017/12/14 02:04 ID:ah6df93x

    ナインスワンダーが積めるくらいの余裕あるからステは自ずと上がるのかな。全天ナインスワンダー、あとはフルカノでも積んどけ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2017/12/11 16:18 ID:st5yo0sq

    13が実装されてから、リリカ使いは減るのかなリリカの事嫌いにならないでね…!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2017/12/09 02:21 ID:s7ffq9yb

    通常攻撃遅いのがな...

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2017/12/06 08:23 ID:qotqbnc4

    HS溜まるの遅い気が……

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2017/12/04 14:22 ID:eizglrll

    ガンナー時の射程広そうですね。リリカまでは行かなくてもまといさんぐらいかな。

    個人的にはアビリティで相手を転ばせて隙を作れるなら相当強いと思います。周囲攻撃的に複数人倒せるなら乱戦時に活躍しそうですね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017/12/03 20:16 ID:m8dak499

    >>7

    動画ではガンナーでスタートだった気がします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017/12/03 19:39 ID:r2zoi5zq

    開始時、アタッカースタートか、ガンナースタートかって選択できるの?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2017/11/30 08:15 ID:j2eqms4d

    結局は逆転できるステータスがないから秘めたるは必須だな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017/11/28 00:13 ID:oscp59v9

    体力低いからアビリティあんまり意味ない

    移動速度相当速くしないとバトアリでは通用しないステータス

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017/11/27 22:27 ID:j190lejh

    このHS下手すると死にスキルにならないか…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017/11/26 23:34 ID:r9qh356d

    期待

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/11/26 12:52 ID:e1e8bin3

    楽しみすぎる

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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