【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (39ページ目)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
892018/04/19 22:26 ID:ga91ojd8シルブレ結局発動短だから発動短縮に使えないのがなぁ
結局ひめたるアバカンのセット運用+ダメカ回復でデッキの幅が狭いキャラに感じる
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【#コンパス】名無しのヒーロー
882018/04/17 15:05 ID:mhzd0gyo基本おすすめするのは、攻撃アップまたは敵の攻撃ダウンだとおもいました。アバカンがほぼ必須で、あとはダメカ、回復が使いやすです。また、加速型もおもしろいので、武術家、空掛けをしてみるのも面白いと思います。注意、加速型は火力面が不足する場合があります
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
862018/04/05 00:06 ID:tkowg3xqなんでオススメにオールレンジ入ってるんですかね
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【#コンパス】名無しのヒーロー
852018/04/01 20:55 ID:ftpv32d9エアプかな?
クルエルダー+ HAだけでも十分キルとれるし、
まといであれソルであれデッキ枠二つ使ってる時点で比較になってないし…
アバカンが秘めたるを常に同時使用前提なのに対してクルエルダーなら秘めたる切った後でも単体で威力を発揮出来るっていう話なんですが…
そもそも別キャラを使えばいいっていう発想をこの場ですることがナンセンス。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
842018/03/30 20:32 ID:ech8gu5lそんなにクルエルダー使いたかったら秘めたる抜いて、まといでクルエルダーフルークかソルでクルエルダーメカ反すれば?デキレ10位低くてもそっちの方がまだキル数稼げる
あと結局秘めたる挟むからクルエルダーとアバカンの発動速度は同じ。むしろクルエルダーは最後の5Hitまでは相手動けるからそこでガード張れる。アバカンなら初撃から瞬時にスタンするからまだ安全
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【#コンパス】名無しのヒーロー
832018/03/29 01:13 ID:tnjhwafyうーむシルブレ積むか秘めたる積むか迷うな
どっちもレベル同じだからステならシルブレなんだが
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【#コンパス】名無しのヒーロー
822018/03/28 17:45 ID:ftpv32d9アバカンがこないのでクルエルダーのメリットあげときます。
・一纏めに目の前まで来てくれるので最大威力のHAで最大3人同時キルができる。
・味方といる時に使えばガードを貼られても一時的に多対1を作れるのでキルにつながりやすい。
・クルエルダーは発動無なので見てから回避をほぼさせない。アバカンは短なので可能。山車は…
・スタンはほかの敵にフォローされやすい。
・台上の敵に使いやすい。
などなど、悪くはないのです…
タイマンならアバカン、乱戦ならクルエルって感じだと思われます。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
802018/03/27 13:18 ID:tgprq7uwやはりアバカン防低の型が多いな・・・
それ以外の型はあまり見かけない
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【#コンパス】名無しのヒーロー
792018/03/27 13:07 ID:jefo5idbスタンならダメカで防がれてもふーんで済むけど
引き寄せダメカで防がれたら最悪そのままキルされるからな
引き寄せは『当たれば強い』近か連とセットで使うもの
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【#コンパス】名無しのヒーロー
782018/03/27 05:22 ID:jsggoi33引き寄せはダメカ使えば防げる、と言うかむしろ敵にワンチャン与えるカードだからねえ… 防げるのはアバカンも同じだけど
偶然カイ3人とマッチでもしない限り完全に腐ることは無いからアバカンで良い気はする
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まっちりー
772018/03/27 00:12 ID:b535vcokカラバリ1の写真を追加しました(メグメグ)
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【#コンパス】名無しのヒーロー
762018/03/27 00:01 ID:jefo5idb引き寄せ当たるなら遠距離スタン当たるしアバカンで良くね?
スタンなら敵の攻撃カードも即キャンセル、足止め時間長い、味方の邪魔しない(むしろ味方のキルサポートになる)
そもそもガンナーの間合いにいるアタッカーをわざわざ引き寄せてあげるメリットよりカウンター受けるデメリットの方が大きいと感じた
カイが増えればまた変わるかもしれんが
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まっちりー
752018/03/26 23:55 ID:t2wtv09bカラバリ1
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まっちりー
742018/03/26 22:47 ID:t2wtv09bメグメグは山車またはクルエルダーでひっぱってコケさせたところをHAで蜂の巣にするのが良きです
全天 ガブリエル 山車orクルエルダー シールドブレイカー
がいいのではないかと思います
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固組努怠
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
702018/03/24 09:23 ID:jsggoi33キルはPT全体の利益にはなるけど、一部ヒーローを除いて個人には関係ないから倒せる時に倒さないのは有罪
その一部ヒーローにしたって必須では無い要素だし
HPがミリしか残ってなくても全天やディーバやガブリエルからの逆転も普通にあるので「俺にキルさせろ!キル泥棒◯ね!」なんて無能の言うことは無視してキル取ってください。躊躇なくキルを取れる人の方がよっぽど有能です
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【#コンパス】名無しのヒーロー
692018/03/24 07:49 ID:ftpv32d9正直別にキル泥とかどうでもよくない?
最終的に勝つか負けるかだし、アタッカーが追いかけ回してなんとかトドメ刺すよりガンナーが遠距離から仕留めた方が効率よくないか?
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【#コンパス】名無しのヒーロー
682018/03/24 07:06 ID:d2tp1wncキル泥メグメグ多すぎて…我々アタッカー使いはもう…
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【#コンパス】名無しのヒーロー
672018/03/24 04:22 ID:nm0t5zdi素直に射精なんだ☺️
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【#コンパス】名無しのヒーロー
662018/03/24 00:20 ID:m65lmod1攻撃力補正_1.30倍
×
連撃補正_約0.36倍
HA補正_約0.75倍(通常攻撃範囲)
HS補正_約0.95倍
大体こんな感じだと思うけど間違ってるかも
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【#コンパス】名無しのヒーロー
652018/03/23 08:17 ID:ftpv32d9遠は速いけど、HAが強力なのでエイムし続ける能力があるならイナシューとかよりもアバカンや秘めたるの方が戦闘力は高くなりやすい
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【#コンパス】名無しのヒーロー
642018/03/23 05:27 ID:chb4aw1tフワフワのウサちゃんってマトに最適だよね!
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
612018/03/22 01:16 ID:nnur8jyqクルエルダーからHAに繋げる動きも強力。ただし、ガードを張られてしまうと成立しないのが欠点。また、HS の射線上にクルエルダーや山車で引きずり込む戦術も選択肢の一つ。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
602018/03/21 21:10 ID:j190lejh傾き補正についてはまだまだ検証しなければならないと思いますが、とりあえず、立体交差やグレートウォールで使う場合、階段上から水平にするのか、階段下から傾くようにするのかは気をつけた方がいいと思います。どちらを選んでも安置はできると思うので割り切ったほうがいいです。
「階段」で使うのはガトりんが明後日の方向を向いてしまう可能性があるのでおすすめはしません。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
592018/03/21 21:03 ID:j190lejhちょっとわかりにくので、例えば階段下を0段とした5段の階段があるとします。
射線が5段を通るようにガトりんを0段に置くと0段から5段目までの距離と高さで傾きます。
射程距離が足りなかった、もしくは角度的に射線が通らなかった等で3段目までしか射線が通らなかった場合、0段から3段目までの距離と高さで傾きます。この場合そもそも射線が通っていないためあまり傾きは気にならないかもしれませんが。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
582018/03/21 20:53 ID:j190lejh枝の下の方になって申し訳ないのですが問題は階段下からの傾き補正です。
どうやら階段下からの射線が障害物等で遮られずに階段の段差に差し掛かっている場合、その射線が通る階段の最高段とで当たり判定が高さの上方向に傾くようです。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
572018/03/21 20:42 ID:j190lejh高さの上下方向に当たり判定がないことについてですが、立体交差やグレートウォールの場合、階段上にあるCポータルから置くと階段下が安置になってしまったり、けっこいやちゅらで段差上からCポータルを直接狙うことができません。
ここで面白いのが下の方も仰っている通りガトりんに重力が働くことです。そのため、けっこいやちゅらの段差ギリギリに置くとガトりんを段差下に落とすことができます。
なので、段差上から反対側の相手ガンナーの牽制かCポータル戦の援護を選択できるので一応落とす練習をしておいてみるのもいいかもしれません。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
562018/03/21 20:42 ID:ikdjl3ok手筒カノーネならタンク相手にも頑張れば勝てる。まぁ相手にせず味方と一緒に行動しようね。一人じゃ牽制しかできないか弱い女の子だからね。守ってあげようね。ジャスティスくん。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
552018/03/21 20:15 ID:j190lejhHSの注意点ですが、貫通しないこと、高さの上下方向に当たり判定がないこと、階段下から使うと傾き補正が入ることがあります。
貫通しないためポータルに当ててしまうように置くと効果が半減してしまうので、ポータルからちょっと余裕をもって逸らすくらいがいいと思います。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
542018/03/21 19:44 ID:n6j2htp5ガトりんは、攻撃力上げてから設置すると、威力が上がった状態のまま攻撃し続けるので、ひめたるとか入れる人もいますね。
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【#コンパス】名無しのヒーロー
532018/03/21 13:09 ID:ipowoblnあ、そうwまぁ結果はお楽しみにって事でwあとダメカは近接遅い奴全般に言える?え?そうだけど?それでお母さんシルブレつんでもDPSルチとかの他のガンナーに劣ってるのですが…おまけに耐久力も低いそれならルチで良くね?って話
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【#コンパス】名無しのヒーロー
522018/03/21 11:29 ID:rgaitb0pタレットはまといと同じく重力の影響を受ける。グレウォの上から通路に落とすとかは出来るけどその為に1回ゲージ0にするかどうかってのは微妙。
グレウォとか立体交差とかだったらポータルからみて自陣寄りの階段の中腹ぐらいに置くのがベストなんかな
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
502018/03/21 11:21 ID:rgaitb0pナース
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【#コンパス】名無しのヒーロー
492018/03/21 11:21 ID:rgaitb0pコスの画像貼ってる人いなかったぽいので提供
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ナナ
482018/03/20 20:30 ID:o1u8sc39アバカン、シルブレ、手筒の中から2つ積んで、あとはダメカ、回復でいい
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【#コンパス】名無しのヒーロー
472018/03/20 18:40 ID:el2pu245しっかり迎撃距離を理解してると楽しいキャラ
遠は敵を動けなくするのがいい
近接を入れるなら辛うじて連が早め
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【#コンパス】名無しのヒーロー
462018/03/20 18:33 ID:mbqdbiei遠はアバカンがベストだけど、
平面で転倒させればHSに繋がるから、
絶対アバカンじゃないとダメってレベルでもないっぽいかな
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【#コンパス】名無しのヒーロー
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【#コンパス】名無しのヒーロー
422018/03/20 09:12 ID:tr30x0yaこれ通常攻撃よりもHA主体で戦った方がいいな
ほかのガンナーよりも更に一歩退いた感じの立ち回りが必要っぽい?
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【#コンパス】名無しのヒーロー
412018/03/20 09:11 ID:scejtzdkイェーガーが殆ど機能しないんでもういっそ積むのやめました
貫通遠アバカンシルブレ回復です
基本味方を盾にして立ち回ってます
すぐ溶けるんで逃げと諦めが肝心ですね
アバカンをしっかり当てられれば勝ち
外せば負けです 退きましょう
貫通遠は中途半端に残ったライフ削り用ですかね
HAは自分が安全かつ相手が動けない時のトドメ、あるいは牽制に使うのがいいでしょう
ガトりん置くのは嫌がらせ重視で あと緊急回避
あくまで1人の雑魚プレイヤーの意見なんであんまり参考にならないと思われ
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【#コンパス】名無しのヒーロー
402018/03/20 08:13 ID:sqx25v13メグは初回は本当に使いにくいけど、型を覚えればかなり化ける。HAの接射や味方との連携、HSが当たりやすい位置、相手が置かれて面倒となる位置、そういうのをその場その時で思い付く様な人向けのキャラとも言える。