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【#コンパス】イスタカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数936
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    376
    2020年09月14日 15:37 ID:t1kfrdrl

    >>352

    対面相性の前提として絶対勝てないし逃げれない、勝てるけど逃げれる、イーブン、勝てるってあるだろ。コンパスってゲームの中でアタッカーがガンナーに詰めるって状況以外イスタカが甘色と対面することなんて(よっぽど変な動きしない限り)ありえないんだから詰める側がカードある程度吐いてる状況で考えるのも当然だぜ

    • 名無しのヒーロー
    375
    2020年09月14日 15:31 ID:r0j9t96r

    >>352

    対面性能語るのに3vs3で物考えるのは違うぞ猿

    • 名無しのヒーロー
    374
    2020年09月14日 15:30 ID:aisnqw5w

    >>368

    S8でやってて乱戦時に鷹の付け替えが出来ると思ってんのヤバすぎ

    付け替えてる間に通常やスタン入れられて終わりでしょ

    狐が前に出てきたら狐に付け替えてカウンター発動誘発させてそう

    乱戦時にイスタカで狐に勝てちゃいますもんねw

    • 名無しのヒーロー
    373
    2020年09月14日 15:17 ID:t1kfrdrl

    >>368

    鷹の付け替え速度上方されただろ。むしろ君は鷹を付け替え一切しないのか?

    • 名無しのヒーロー
    372
    2020年09月14日 15:15 ID:aisnqw5w

    >>368

    その火力の高さがタイマンじゃないと充分に発揮出来ないでしょ

    何?君の世界のS8帯は乱戦時に鷹付いてる敵が前に出てくるような頭S2レベルしか居らんの?

    • 名無しのヒーロー
    371
    2020年09月14日 15:14 ID:t1kfrdrl

    >>352

    カード上がってないって言ってるだろ。何度も言うが前提として3対3なんだわ

    • 名無しのヒーロー
    370
    2020年09月14日 15:12 ID:aisnqw5w

    >>352

    君ダメカ複数枚ダメカ複数枚言ってるけど、大抵の狐はカノーネ入ってるからね

    アバカン型でもマジスク型でも、狐の方が圧倒的足速いんだから、2枚のダメカ切れた時にやられるのがオチ

    これ以上傷口広げる前にエアプでしたって謝った方がええぞ

    • 名無しのヒーロー
    369
    2020年09月14日 15:08 ID:t1kfrdrl

    >>368

    それはコンセプトの一つでしかないでしょ。イスタカの強みはあくまで火力の高さ、乱戦でも拾えるってこととダメカたくさん積めるステータスの高さによる器用さだよ。

    • 名無しのヒーロー
    368
    2020年09月14日 15:07 ID:aisnqw5w

    >>361

    イスタカがタイマン強いってコンセプトのキャラってことすら知らんの?

    君ほんとにS8?絶対嘘だよね

    • 名無しのヒーロー
    367
    2020年09月14日 14:18 ID:t1kfrdrl

    >>352

    加速なかったらそもそもそんな読み合い発生するくらいなる頃にはカード上がってないし、その状況でダメカ複数枚あるのに逃げられないならそれはもうイスタカ使わんほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    366
    2020年09月14日 14:13 ID:r0j9t96r

    >>352

    加速無くても普通にキツイって言ってますよね?そもそもお互い足メサボってなきゃどのみちイスタカ逃げ切れないっすよ?笑

    • 名無しのヒーロー
    365
    2020年09月14日 12:03 ID:t1kfrdrl

    >>352

    いやだから逃げろっての。加速狐は確かにキツいけど、加速狐がそんな多い環境なのはそれこそ低ランだけ。ごめんだけどこっち武術家狐とかほぼいない。イスタカだけ見れても基本弱いもん。足メ振ればイスタカ以外は大抵詰め切れるし、イスタカみて他見れなくなるよりマジスクとかアバカン入れたほうが100強いって理論な。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2020年09月14日 11:46 ID:r0j9t96r

    >>352

    加速狐からはまず距離取れないし、仮に加速無くてもマピヤ外れたらDPS差で必ず殴り負ける上にイスタカ本体の通常ももっさりしてる上に射程短すぎるからHA余裕で差し込める。S8とか無駄に嘘ついて傷口広げない方が良いぞ

    • 名無しのヒーロー
    363
    2020年09月14日 11:33 ID:t1kfrdrl

    >>352

    無限無敵カウンターってそれ単に甘色のHA範囲にずっといるってだけのことじゃん。それは引けよ。きららがデルミンに勝てなくても、別にきららがデルミンに溶かされるわけじゃないだろ?HAを凌げたならそもそもそれ以上カウンター発動させる必要が皆無だろうに

    • 名無しのヒーロー
    362
    2020年09月14日 11:23 ID:aisnqw5w

    >>352

    転倒しなかったとしても無限無敵カウンターで倒せないんだが?

    もし勝てたならその甘色がデキレと固定だけで上がった下手くそなんだろ、S8にもそういう奴は居るさ

    まぁ今はバグで無限無敵出来ないみたいだけど、それは所詮バグであって修正されたら勝てる要素無いよねって言う

    現状のバグがあった状態でも相手がまともな動きしてたら勝てないしな

    • 名無しのヒーロー
    361
    2020年09月14日 10:57 ID:t1kfrdrl

    そもそも3対3のゲームなんだけどこれ。皆なんでそんなタイマンしたがるの?別ゲーしなよ

    • 名無しのヒーロー
    360
    2020年09月14日 10:41 ID:t1kfrdrl

    >>352

    なしでだよ。そもそもダメカ複数枚詰めるあいつが転倒することってないんだわ。で転倒しないなら甘色のHAは怖くないし。

    大体S8で慣れてないってなんだよ、マッチするの8か9だぞ。それで甘色慣れてないならコンパス民全員甘色使えないわw

    • 名無しのヒーロー
    359
    2020年09月14日 09:09 ID:aisnqw5w

    >>352

    それ味方の助けとか無しでだよな?

    味方に前貼って貰って、横から撃ってたら勝ちましたとか言ったら笑うぞ

    もしホントに対面で勝ってたなら、それは敵がカウンター使わない縛りしてたか、マピヤでカウンター発動するの知らない下手くそやな

    • 名無しのヒーロー
    358
    2020年09月13日 18:10 ID:jnz6dnqs

    >>352

    それ相手が慣れてないとか下手とかじゃね_(┐「ε:)_

    • 名無しのヒーロー
    357
    2020年09月13日 08:29 ID:r0j9t96r

    対面の話してるのに、前2人は何してるの?、とかネタだよな?

    • 名無しのヒーロー
    356
    2020年09月13日 01:00 ID:r0j9t96r

    >>353

    他キャラに強いのは認める。でも枝主の例えは良くわからんしイスタカで狐に勝てないが暴論とか訳わからんわ。イスタカ対狐は不利とかいう次元じゃなくて「無理」なんだよ。まだきららのが勝ち目あるわ

    • 名無しのヒーロー
    355
    2020年09月11日 21:05 ID:lm7ecj7t

    ルチよりもイスタカの方が通常戦闘一切させてもらえなくてきつくない?

    • 名無しのヒーロー
    354
    2020年09月11日 12:02 ID:t1kfrdrl

    >>352

    当然使って勝ってるから言ってるよ。たまに使う程度ではあるけど、いうてS8での話なら充分実感として語っていいものではあると思うけど

    • 名無しのヒーロー
    353
    2020年09月11日 11:16 ID:mjiwg61a

    >>349

    まあ不利なのはわかるし愚痴りたくもなるけどタカ自体がかなり頭のおかしい性能してるからな

    普通に使ってればとてもネガキャンできる性能してない

    • 名無しのヒーロー
    352
    2020年09月10日 14:08 ID:aisnqw5w

    >>349

    ??????

    いやデルミンはワキンヤン避ける能力持ってるし、きらら側はガード等も予測してしっかり当てる必要がある

    それでなくとも2枚カード使ってるじゃん

    イスタカvs狐なんて絶対勝てないレベルだからね

    だってマピヤついてる時は適当にカウンター構えりゃ無敵で攻撃しまくれる、付いてないなら耐久タンクレベルのDPSで全く怖くないんだし

    これが暴論になるなら、是非貴方がイスタカを使って狐に勝って欲しい

    • 名無しのヒーロー
    351
    2020年09月10日 01:35 ID:dmpx048h

    >>350

    そもそも近付かれるガンナーってそれ前二人なにしてるの?って案件では。編成なんであれイスタカいる以上前張らない選択肢ないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    350
    2020年09月09日 23:40 ID:kmpa71ip

    >>349

    タカついたら近づいてhaするだけの狐とワキ当てないといけない上にカード2枚使ってるきららを比べられても...

    • 名無しのヒーロー
    349
    2020年09月09日 23:29 ID:dmpx048h

    なんていうか。狐対面イスタカじゃ勝てない!って、ワキンヤン当てたらお母さんでガン有利取れるからデルミンはきららのカモ!って言ってるに等しい暴論では。

    • 名無しのヒーロー
    348
    2020年09月09日 23:04 ID:aisnqw5w

    取り敢えずマピヤで狐のカウンター発動しないようにしろ

    狐ばっかの環境じゃ使いたくても全く使えん

    • 名無しのヒーロー
    347
    2020年09月06日 21:30 ID:giob1rcj

    マピヤもそう思います

    • 名無しのヒーロー
    346
    2020年09月05日 17:05 ID:r0j9t96r

    >>345

    基本的に強い代償に弱いキャラにはめっぽう弱い狩人

    • 名無しのヒーロー
    345
    2020年09月05日 02:16 ID:bmc3ywqy

    狐キララデルミンとかいうクソマッチ

    常時獲物なんだが

    • 名無しのヒーロー
    344
    2020年09月02日 19:23 ID:asc3syrc

    >>343

    神の使いとか言ってたのに、これ以上無いくらい足引っ張ってくれましたね(;´Д`)

    • 名無しのヒーロー
    343
    2020年09月01日 22:43 ID:ltxdrps6

    >>342

    きららに並ぶ不利対面が生れてしまった。まさかイスタカも相棒に裏切られるとは思っていなかっただろうに

    • 名無しのヒーロー
    342
    2020年09月01日 21:47 ID:n21tgffu

    狐対面ホント無理やなコイツ

    • 名無しのヒーロー
    341
    2020年09月01日 07:01 ID:s0r29cbv

    >>315

    ガードの上から殴るって言う発想がそもそもおかしい

    ガード貼られたらガード切れるまで逃げたらええや

    炎龍botさんは格が違いますね、さっすがぁ

    • 名無しのヒーロー
    340
    2020年08月31日 14:16 ID:puol2hq3

    テーマ曲好きだから最近使ってるけどやっぱむずいな ステージと編成的にどうしてもタイマンに持っていけなくて長射程ガンナーに殴られる

    • 名無しのヒーロー
    339
    2020年08月27日 01:43 ID:mu80sd6j

    >>337

    正直バクショ当たるかはガンナー側の精度依存な気が...

    • 名無しのヒーロー
    338
    2020年08月27日 00:50 ID:i33cad4b

    >>323

    こいつらなんの喧嘩してんだ?

    そもそもリリカとマルコス自体野良で使うんじゃねぇ邪魔だぞ

    • 名無しのヒーロー
    337
    2020年08月23日 09:25 ID:n21tgffu

    イスタカでガード貼って簡単に逃げられるレベルの雑魚きららなら、リリカや13みたいなHAで止められるガンナー使えば超簡単に倒せそう

    • 名無しのヒーロー
    336
    2020年08月21日 09:58 ID:nl05xuuv

    デバ引いたんだけど、デバ無凸と家1凸どっちの方がいい?

    デッキは緑カノ 家orデバ 全天 赤ガブです

    • 名無しのヒーロー
    335
    2020年08月21日 00:42 ID:mu80sd6j

    >>323

    いや枚数有利って意味ならリリマル含め他のガンナーも同じじゃん

    それにきららがタイマンしてるってことはもう一方は2対2なわけだしイスタカは十分舞える。きららは他の味方に任せればいい。例え野良でもそれくらいの融通はきくでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    334
    2020年08月20日 15:27 ID:rdt8l448

    >>323

    きらら一人に二人で対処してる時点で、きらら側からしたら超ラッキーじゃない?味方が枚数有利になる。周囲キャラかヒーローアクションで透明化外せるキャラしか対処出来ないわけだし、きららも当たらないように立ち回るはずだから対処に時間かかる。透明化に回答を持ってないアタッカーもいるし、アタッカーがずっと味方のガンナーの面倒見れるわけじゃない。タイマン最強で混戦苦手のキャラが、一人の相手絶対見れないって割と致命的でしょ。ランク帯も何もない。

    • 名無しのヒーロー
    333
    2020年08月20日 13:48 ID:mu80sd6j

    >>332

    別にリリカじゃなくてもいいんだが、イスタカVSきららって他の不利対面に比べりゃガード貼って逃げれば何とかなる分大分マシだろって話

    • 名無しのヒーロー
    332
    2020年08月20日 08:42 ID:bmc3ywqy

    >>322

    イスタカはアダムには有利(マジスク型ならワンしばかれる)、きららにはガード合わせたとこでダメ通せないからリリカ以下

    リリカはリリマルって言うシナジー固定がある時点でオリジナリティだし、マシとかよくわかんね

    何が言いたいのかと言うと、比較対象がおかしいw

    • 名無しのヒーロー
    331
    2020年08月20日 08:10 ID:mu80sd6j

    >>323

    ちげーよ必ずリリカをニートが守ってくれるんなら、きららに詰められたイスタカにも普通援護来るだろ。それともきららに詰められたイスタカを味方がガン無視するようなランク帯なんですか?

    • 名無しのヒーロー
    330
    2020年08月20日 04:15 ID:rtjpi4iw

    >>323

    そもそもニートはガードキャンセルさせるやろ。

    アダム想定にしても合わせ用のデバなんだから詰める前に貼ってこなくね?だからガード割れる割れない関係ない。むしろガンナー詰めるだけでガード使わせられたら味方アタッカーが確実に落とせるから実質勝ちだし。

    あとイスタカは耐えれるとかそもそもイスタカにわざわざタイマン挑んでくるのなんてきららかガード2リコくらいなんだからもっと現実的な話をして。

    何よりニートじゃなくても〜がまじで分からん、ピンクの置物がニート以外のどのアタッカーと組むの?

    イスタカはきららに絶対勝てない、リリカにはニートがいるそれで結論でてるじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    329
    2020年08月20日 00:37 ID:mu80sd6j

    >>323

    というかニートはガード割ってくれないし...

    それにニートじゃなくとも相性悪い対面のガンナーにはアタッカーが援護に来るでしょ

    体力高いイスタカは耐えれるけどリリカは耐えないじゃん

    つまりそういうこと

    • 名無しのヒーロー
    328
    2020年08月19日 23:35 ID:n21tgffu

    >>323

    パーティは一緒だけど、ニートと一緒に行動出来ないって意味なら、どちらかもしくは両方が下手なだけ

    パーティにそもそもニートが居ないってなら、野良リリカする君がコンパス下手なだけ

    • 名無しのヒーロー
    327
    2020年08月19日 13:52 ID:mu80sd6j

    >>325

    リリカさん家貼られたら積むので...

    いうてガード3とかバゲ+Wガードみたいなイスタカ結構いるので何だかんだ耐えきってる印象

    まぁどっちにしても味方さん援護はよってことに違いはないんだが

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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