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【#コンパス】イスタカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数832
  • 最終投稿日時 2024/02/16 02:36
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    828
    2023/10/03 07:52 ID:jqyz0q2p

    >>827

    全く同じ失敗を繰り返したことを疑問に思ったり呆れたりしてるだけだと思うよ

    そもそも射程戻したこと自体には誰も文句言ってないでしょ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    827
    2023/10/03 06:58 ID:sfy573kz

    >>826

    「射程戻せや」ってユーザー散々言ってたやん笑

    なのに戻したらまた文句かよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    826
    2023/10/03 02:25 ID:rs7t3xwg

    >>821

    今回は前に色々上方した上で射程まで上方したら使用率跳ね上がってすぐ射程戻したことがあったのになんでまた同じこと繰り返してんねんって文句で下方自体への文句じゃ無いでしょ

    下の人も少し言ってるけど魔改造からのザクレイルートじゃなくてもとに戻す調整のほうが元からキャラ使ってた人も有り難いだろうし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    825
    2023/10/02 22:29 ID:mszdjiod

    >>817

    え、鷹つけた時のDPSトップレベルじゃない?その上で体力もアタッカー以上だから理論上でも強いと思うけど。アクセラレータも火力高いけど体力0.4しかない。体力同じ1.15のギルガメッシュは火力低い。イスタカはどっちも兼ね備えてる。足遅いのは足メダルで補完して鷹の付け替えは基本的に手前のやつから倒す事を意識すればあまり必要ない。乱戦は厳しいから1人釣ってタイマンに持ってけば勝てる。HSもどこからでも合わせられるのが強みだから一概に美琴春麗が強いとは言えない

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    822
    2023/10/02 09:15 ID:lkrpg4gp

    >>817

    イスタカが強いところはマピヤがついている時の、イエーガーすらものともしない火力、ガンナー最高峰の体力ステータスから来るしぶとさだと思ってます。


    間合いに入った時の火力が高く相手がイエーガーだった場合その上からでも削り倒すことが可能なため、こちらが近づかなくても射程に入ってくるスプリンターやアタッカーに対して非常に強く出れます。

    特に、アダムやリュウ、忠臣などのフルカノアタッカーは通常があまり速度が早くないため、低い防御が目立ちづらくイスタカが多く防御カードを搭載してることもあり、詰められても返り討ちにできます。


    そして耐久力ですがギルガメッシュと並び体力がガンナー内でもトップで高く他のガンナーに比べて回復カードを入れた際の恩恵が強く、ガードが多いこともあって前線維持がしやすく、春麗や御坂美琴のようにHSに無敵貫通はありませんが最前線で戦う2人に比べてキルされることが少なく、合わせHSが打てない時間を相手に与えず手堅く戦えます。


    1つ1つの性能は特化したキャラに負けている点が「理屈では弱い」点で「使うと謎に強い」理由が攻守隙のない所だと思います。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    821
    2023/10/02 07:36 ID:e2tvnmwu

    下方しろって言われて実際下方されても文句言うユーザーばっかだもんなぁ

    運営も可哀想だわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    820
    2023/10/02 02:08 ID:gm5ow6jo

    いや「強くしすぎた部分をやっぱ戻す」ってのは良いと思うよ(弱くしすぎた場合も)

    コンパスに限らずゲームのバランス調整ってどういう事情なのか「強くしすぎたから別の部分弱くして別物になる」ってことがやたら多くて、使い手からしたらたまったもんじゃない

    1を上げすぎて3にしちゃったから2くらいにしますってのが一番嬉しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    819
    2023/09/25 22:58 ID:hk7khilr

    >>818

    本当にそういうレベルで雑に調整されてるのひどい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    818
    2023/09/25 18:31 ID:h751bnwe

    オラッ通常射程強化!強化解除!強化!強化解除!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    817
    2023/09/16 19:45 ID:fmkd1bla

    >>816

    ・マピヤを付けないとdpsも瞬間火力も絶望的、しかもゲームシステム的にマピヤを付けた相手を確実に殴れるとは限らない

    ・そもそもマピヤを付け替える隙は少なくないし付けても瞬間火力は高いがdpsは普通(まといと似たような弱点)且つマピヤ通常優秀よね、レベルで最強クラスになるわけではない

    ・通常の硬直が長い

    ・合わせHSが強いとは言え御坂や春麗ほど強い訳ではないしデバ差し込まれて耐えられる可能性もある

    (これらは全部主観の弱み)みたいに「理屈では弱い」はずなのに「使うと謎に強い」のがよく分からない……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    816
    2023/09/16 19:21 ID:fmkd1bla

    イスタカ、皆強いって言ってるし実際勝率も高いし自分が使っても勝率そこそこ高いから実際強いんだろうけど、「何がどう強い」のかを全く言語化できない……イスタカ自信ニキに代わりに強みを言語化して欲しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    814
    2023/09/08 23:11 ID:rs7t3xwg

    >>811

    対デルミン軽く触ってきた

    以前はHAの短距離移動でマピヤのターゲティング解除されて再度マピヤが追いかけるモーションに入るせいでHAで動き回りながら殴られると追撃が発生せず火力出せずに負けるから相性が悪いって言われてた 


    今回の上方でデルミンがHA止めて殴り始める頃にはマピヤが到着してターゲティング状態になるぐらいにマピヤの速度が上がった為、デルミン側の殴る猶予が大幅に減って、余程うまい立ち回りしないと強化攻撃くらわずに殴り続けることが出来なくなった(デルミン使いじゃない自分では無理だった)

    ただしマピヤから逃げるようにHA連打して立ち止まらなければ強化攻撃が当たらないのは相変わらず


    高ランク帯でどうなるかはともかく、中ランク帯以下ならイスタカ側に勝機が普通にあると思われる

    あとロックオンとの相性が致命的なきらら狐は依然無理だと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    813
    2023/09/08 11:20 ID:gm5ow6jo

    念願のマピ速手に入れたし心置きなくステ下方できるってことか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    812
    2023/09/08 10:13 ID:e2tvnmwu

    >>811

    デルミンは耐久下方されたしワンチャンあるかもだけど、狐ときららは依然としてキツいと思うわ。

    火力出す前にカウンター発動される、そもそもマピヤ付けられないはどうしようもない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    811
    2023/09/08 07:36 ID:ipra3aeg

    デルミン、狐、きらら対面が厳しいって言われてたけど、きらら以外は勝てるようになったってことでいいの?イスタカ始めたばかりだしその3キャラ全然見ないから分からん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    809
    2023/09/08 00:27 ID:ctla8jo9

    >>808

    鷹HAで倒される回復積んでないアクセラとかは泣いていいと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    808
    2023/09/06 10:10 ID:rs7t3xwg

    初撃下方でバランスとったんだろなぁと思って使ってみたら普通に初撃で削れてて草

    こんなのただの上方じゃないですか〜!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    806
    2023/09/05 23:41 ID:ceas67b8

    きっっっしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    805
    2023/09/05 13:06 ID:oqc0igbc

    モノクマや天敵の甘色もやれるわ射程いいな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    804
    2023/09/05 09:03 ID:jp8pdusp

    ピィィィィィじゃねえんだわ真面目にやれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    803
    2023/09/05 06:15 ID:pn0y73r0

    またヘイトを貯めるような調整で草も生えん

    近距離の打ち合いは未だにトップクラスなのに遠距離チクチクまで強化してどうすんねん

    まだ移動速度上げる位のがマシだわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    802
    2023/09/05 02:21 ID:a3kw5r70

    前の上方の時に射程伸ばしたら強すぎて次の調整ですぐ射程短くしたの忘れちゃったのかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    801
    2023/09/04 19:43 ID:fp174e4t

    こりゃ強いわ

    まぁ見た目で使用率がね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    800
    2023/09/04 19:41 ID:anhbncy0

    確かに自分が使えば弱いけど、一般的には普通に強かったと思うんすけど…?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    799
    2023/09/04 19:41 ID:n2vgfzen

    やっと下方来たかと思ったら上方されてて二度見した

    きららみたいな明確に有利なキャラならともかく今でもこいつ味方と連携して複数人で立ち回れないと手がつけられない頭おかしいスペックしてると思うんだけどな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    798
    2023/09/04 18:48 ID:r60ss4o4

    流石に射程伸ばすのはアホすぎる

    ただでさえマピヤの速度強化貰ってるだけ十分マシなのにHAの初撃8%しか減らさないで射程伸ばすのはアカン、正味今回の調整前でも全然使えてたのに何考えて調整してんだろう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    797
    2023/09/04 18:44 ID:gm5ow6jo

    マピ速強化はずっと待ってた

    けど今別に弱くなかったよな…?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    796
    2023/05/08 18:53 ID:gm5ow6jo

    フリバでこいつ使ってて臣のリスカノ受けたんだけど普通に耐えたので笑っちゃった

    やや体力寄りデッキだったってのもあるが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    795
    2023/04/09 19:56 ID:siw9vsz2

    >>794

    カノバーゲンとか積んでた記憶あったが終わってたか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    794
    2023/04/09 13:41 ID:javkkdk9

    >>793

    積んじゃダメってこた無いけど、積まんことも結構多い。差程早くもないし。積むにしても自分で割りに行くというよか自衛用。

    まぁ最もこの話であれば、カノあるなら自分で割って殴ることもできるってだけだから、めぐみん等タンク狩りやすいのは変わらん。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    793
    2023/04/09 13:23 ID:siw9vsz2

    >>792

    久しぶりに復帰したけど今のイスタカってカノ積まなくなったのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    792
    2023/04/09 12:39 ID:javkkdk9

    >>790

    そりゃダメカ割った後の前提でしょう

    そもそも複数人でタコ殴りにでもしない限り、ダメカの上からHAしてるめぐみんを溶かせるヤツおらんでしょ。正直ダメカ割るのはガンナーの仕事じゃないし。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    791
    2023/04/08 13:33 ID:m6c9k7hv

    >>789

    ジャスティス以外徒歩で逃げられるだけ。

    • 名無しのヒーロー
    790
    2023/04/07 16:31 ID:k0vlc6cg

    >>789

    そいつらもダメカか持続回復の時間中は倒すのに相当時間かかるんだが…

    めぐみんにいたっては家+HAで回復量がイスタカが与えるダメージを上回るしな

    そりゃ最終的にカードが尽きたら一人で仕留められるけど、そんだけ耐えられてんのに余裕で溶かすって言ったら語弊があるだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    789
    2023/04/07 01:11 ID:i4i76nav

    >>787

    エアプか?wレンやめぐみんなんざ余裕だぞ?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    788
    2023/04/06 20:48 ID:a146jrul

    >>786

    >>785

    普通のガンナーの様な立ち回りしていたから弱く感じていたのかもしれません…

    答えて頂きありがとうございました

    • 名無しのヒーロー
    787
    2023/04/06 20:39 ID:k0vlc6cg

    >>785

    タンクを余裕で溶かすって言うのは疑問があるわ

    高防御系にはほとんどダメージ入らないし余裕で溶かせるのってHA無視できるアリスくらいでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    786
    2023/04/06 18:57 ID:kggok2id

    >>784

    語られること少ないけど属性変更しなくても鷹で通常の火力出せるのが一番の魅力だと思う

    馬鹿火力出しながらカード合わせに集中出来るのは他のガンナーにはなかなか出来ない芸当

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    785
    2023/04/06 17:11 ID:f8uwtz0d

    >>784

    ガンナーなのにバカみたいな耐久と、アビリティ発動させての条件だけどタンクをも余裕で溶かせる火力、HS合わせができる、カウンター適正もある、集団戦弱いけど裏一人釣って余裕で狩れる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    784
    2023/04/06 12:40 ID:a146jrul

    このキャラ強いと言われて数十戦使ってみたのですが

    あんまり強いと感じませんでした

    理由は射程が伸びたとしても

    ・武術家前提の微妙過ぎる足回り

    ・鷹のターゲットするまでの遅さ

    ・今時ありえないほどの通常硬直

    ・フリーで殴れたとしても、もっと火力が出るキャラが他にもいる

    ・鷹でチマチマ削るならバグドで良くね?

    等のせいで過大評価なのではないかと感じてしまうのですが

    強いと評価されている人はどういった立ち回りをして勝っているのか教えて頂きたいです

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    783
    2023/03/25 13:57 ID:s4q4h3hu

    射程戻せ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    782
    2023/03/16 16:50 ID:n9l11c9q

    >>781

    使用率が低いキャラを上方するのは必要なことだと思うけど、マルコスザクレイみたいにお仕置き下方で元より使いにくくなるのは使い手からしたらたまったもんじゃないしなぁ…

    射程だけでも結構大きい調整だと思うし、それでも勝率低いなら次回以降攻撃体力上方とかでも良かったと個人的には思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    781
    2023/03/16 13:04 ID:e2tvnmwu

    >>780

    良いじゃんそれで。環境が回ってるってことにもなるし。

    特にイスタカはずっと台頭していなかったキャラなんだから

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    780
    2023/03/16 12:58 ID:javkkdk9

    >>779

    そういってヤケクソ上方してお仕置下方しまくった前例しかないやん。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    779
    2023/03/16 12:49 ID:db9m07jz

    >>778

    蛇足なぐらいが丁度良いんだよ。

    現に今までの微強化程度じゃ、ずっと使用率も勝率も下だったし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    778
    2023/03/16 12:10 ID:rsder4oh

    射程上方は良かった

    それ以外が蛇足だった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    777
    2023/03/15 23:42 ID:pv22nyc4

    ほんと気持ち悪い。上方ガチでいらんのにこいつちょくちょく上方もらってるよな。

    • 名無しのヒーロー
    776
    2023/03/14 13:02 ID:onh5vf0b

    デルミンに勝つ為にカノーネ入れてるけど、ガード3枚とかお母さん入れてる型が多いからかガード貼りながらこっち詰めてくるアタッカー多いおかげで滅茶苦茶刺さる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    775
    2023/03/14 09:43 ID:t1k4xujt

    カノーネや武術抜いて朝露、バーゲン、全天、回復でやってるけど良い火力出るのに溶けない擬似タンクみたいになってる。

    きららや甘色には基本勝てないし対面キツいけど、その他のキャラとの対面ならカード吐く順番間違えなければ負けることほとんどないし、マジで強くなった。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    774
    2023/03/13 21:43 ID:anhbncy0

    ロックオンされた時の火力バカヤバイ

    マジでいいキャラになったな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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