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【#コンパス】トマスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1498
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1438
    2022/12/22 20:47 ID:jhu0adt7

    >>1437

    地雷トマス「うおおおおおおおお ユニド!月夜叉!花火!(カスッカスッッカスッ)プロティバラリナ!いけっ、ミコチュウ!」(迫真)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1437
    2022/12/19 19:54 ID:q9jjhlhz

    自分のために切るユニド気持ちいいですか?^^

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1436
    2022/12/10 22:45 ID:sf442itc

    >>1434

    アリスかなりおすすめ、勝ちやすいゆえにある意味ベスプレ取りやすさはトマス以上かもしれん。

    ワキンヤンのスタン、ポタ回とアビでサポート点数稼ぎやすいし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1435
    2022/12/10 22:41 ID:n9h2if6o

    >>1434

    めぐみんだな、3タテできるか否かの勝負

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1434
    2022/12/10 21:54 ID:s4rzzm47

    迷惑かけてると承知の上でタンク一位ミッションの時に時々使うけどもうちょっと比較的一位狙いやすいタンクいないかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1433
    2022/12/08 14:37 ID:f8uwtz0d

    >>1432

    そもそも愚痴コメントに真面目に反応した自分が間違いやった。ごめん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1432
    2022/12/08 13:58 ID:a146jrul

    >>1431

    多分言いたかったのが

    下手くそトマスって後ろで芋芋してるだけだから最後まで無駄に生存して、そうなると1対3で即死するから立ち回りわかってないなら野良で使うの辞めてねってことだと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1431
    2022/12/08 13:31 ID:f8uwtz0d

    >>1430

    分かってるけど、トマスがC防衛せざるを得ない状況作ってるのって味方の問題だと思うのよ。そりゃトマスも味方に負担かけてるけどお互い様じゃねってこと。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1430
    2022/12/08 13:05 ID:n9h2if6o

    >>1429

    だから要らないって事だろ、大体が前に出る気がないからトマス使うわけで野良だとジョバンニ型以外は邪魔

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1429
    2022/12/08 08:12 ID:f8uwtz0d

    >>1428

    いや状況分からんし、野良トマス自体論外やけどトマスにC防衛させるのって違うくないか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1428
    2022/12/08 06:59 ID:oj2a9ahk

    C防衛出来ないタンクは味方に要りません

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1427
    2022/11/25 13:19 ID:f8uwtz0d

    >>1424

    何のアタッカー使ってたか分からないけど、味方がルチとトマスなら初手みんなで溜めてHSで捲ったほうがいいと思いますよ。それに限らず野良で勝ちたかったら渋々でも味方に動き合わせてあげたほうが勝率髙い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1426
    2022/11/25 12:49 ID:pltmuo8v

    >>1424

    トマスに足並みを完全に合わせるべき。

    特に鈍足2人の編成は普通に進むと置き去って孤立するからトマスルチ以外でも注意が必要。1人がハイペースで突っ込んでは死ぬだと参戦タイミングが難しい大縄跳び状態になって余計孤立する。

    トランクを被弾しない方に付けるのも自回復しか持ってないのも攻撃参加型トマスの動きだからトマスと一緒に攻められるよう意識するといい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1425
    2022/11/25 11:37 ID:gcladq43

    >>1424

    ルチトマスやろ?

    なら初手一緒に貯めて捲りじゃないんか

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1424
    2022/11/25 10:19 ID:ihbzrzk0

    アタッカー使ってたけどなぜか後ろでHS貯めてるルチにトランク渡すし回復切ってくれないしルチも動かずCに出るの私だけで相手3人。ワイ死亡\(^ー^)/

    1-4でぼろ負けして相手にwww送られて、トドメにルチから味方強すぎませんかねって..

    私が悪いんか(இωஇ )ブワッ

    どう立ち回れば良かったんや

    • 名無しのヒーロー
    1423
    2022/11/01 07:07 ID:rc3bmvwh

    トマスに甘えてる初心者が思ったよりも多い

    トマスだからこそ、ちゃんと支援できるカードやお荷物にならない立ち回りが必要なのだが...

    「トランク付けて適当にカード切ってハイ仕事終わり」なんてそうはいきませんよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1422
    2022/10/21 23:27 ID:q9jjhlhz

    回復1で回るわけねーだろバカが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1421
    2022/10/20 05:09 ID:n9h2if6o

    野良で回復3やってる奴、聞きかじりのデッキ組んで仕事した気になってるだけでなんの役にもたたんからマジで要らねえ。

    初見のアタガンで息合わせるだけでも大変なのにドヤ顔で寄生しにくるやん、勘弁してくれ

    • 名無しのヒーロー
    1420
    2022/10/07 02:01 ID:tsbswmci

    野良トマスいらん

    • 名無しのヒーロー
    1419
    2022/10/06 09:39 ID:nt7xa9ym

    >>1400

    下の木については恒常の部分と赤花火の部分以外「なんか活気づいてるなぁ」って遠巻きに見てるだけだからノーコメント。

    たぶんムーブについてはテンプレデッキ欄じゃなくてカード一覧の使い方指標やその下の欄に書き込む形になるから、それぞれ頼んだ。

    攻撃+ジョバ型はみみみはそいでもいいかもしれんな。

    • 名無しのヒーロー
    1418
    2022/10/06 09:18 ID:nt7xa9ym

    報告遅れたが恒常デッキテンプレに入れておいた。

    • 名無しのヒーロー
    1417
    2022/10/04 21:49 ID:dflzpr5e

    別に野良で支援トマスするのはいいけど味方上がってもないのに掛け適当に切ったり臨機応変にトランクつけれない、HS劣勢でも切らないならやめろ

    • 名無しのヒーロー
    1416
    2022/10/04 18:58 ID:egetco42

    >>1412

    アタッカー運用とか言ってた人は死んだかもしれんけど回復3だのジョバンニだのの話にはあんまり関係ないかな、正確には困る下方ではあるけど野良適正関係なく困るやつだべ

    • 名無しのヒーロー
    1415
    2022/10/03 14:16 ID:m01ns6rl

    >>1413

    はじめっから破綻してた会話だし、別に…

    • 名無しのヒーロー
    1414
    2022/10/03 04:40 ID:hugnvmjt

    >>1413

    それはそうなんだが

    下で必死こいて野良型の議論してたみたいだったから

    それも破綻したんじゃね?と

    • 名無しのヒーロー
    1413
    2022/10/03 02:41 ID:m01ns6rl

    >>1412

    元々ないだろ

    • 名無しのヒーロー
    1412
    2022/10/02 22:29 ID:hugnvmjt

    攻撃ステとHS下がったってことは野良適正は完全に死んだのでは?

    • 名無しのヒーロー
    1411
    2022/09/30 02:26 ID:egetco42

    >>1400

    アリーナで出会ったのでもっかい言うんだがジョバンニ型でみみみマジでいらないぞ、百歩譲ってガブはまだしも小まめに通常中断するみみみは無い

    というかラヴィのとこで発言してる奴や下の木を見るに

    ①持続2枚を利用したジョバンニ強襲

    ②全体回復や即時回復を利用した支援寄り(なんならサポ以外否定も居る)

    ③おそらく一般的ではない自称アタッカー運用

    以上の考え方が違う3つの戦術が違う主張を繰り返してるだけなので私見で一纏めにして選択式とかにすべきじゃない

    それぞれ別口にして具体的なムーブも書かないとちぐはぐになるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1410
    2022/09/28 22:43 ID:kpxj7jep

    >>1409

    まあトマスは周囲キャラゲーの1役を担ってたから…

    • 名無しのヒーロー
    1409
    2022/09/28 19:45 ID:mr1p57u5

    ソーンの巻き添え食らってるやん

    • 名無しのヒーロー
    1408
    2022/09/28 13:15 ID:kavpwusy

    >>1401

    【フリーマーケットにて】

    トマス「ほぅ...このぬいぐるみ買ってもよろしいでしょうかな?」

    マルコス「このリリカちゃんのグッズ限定品だよ!?」

    アインズ「ほう...これがこの値段で...なるほど...」

    • 名無しのヒーロー
    1407
    2022/09/26 23:10 ID:i2o4jrjq

    >>1383

    木の主旨のジョバンニ強襲を否定するなら論外だ

    そこを否定するなら持続どうたらどころではないっつーかこの話題にお呼びじゃない、トマスのNo.1理想デッキを決めようという話でもないんだから

    • 名無しのヒーロー
    1406
    2022/09/26 15:43 ID:huico75c

    >>1392

    ユニドは折角の防御死んでるし、CT重すぎるんだよな

    月夜叉ミロ両方は体力死ぬには同意だから

    月夜叉をクララに変えるくらいではどうだろうか?

    ※自分では採用したことはない机上の提案です

    • 名無しのヒーロー
    1405
    2022/09/26 09:00 ID:c6sixyvq

    >>1383

    段差があるステージでガンナーは警戒度高いので

    ジョバンニ強襲自体見てればそこまで上手くいかない

    単発遅い相手ならまだしも、多段高DPS型には花火ですら間に合わない

    持続効いてるトマスに足止めて「通常多段決めたりゆらら」殴り合う人は少ない

    現環境トップの上位層が良く使う

    骸骨2Bマルコスリリカソーン芥川ルルカ

    かろうじて芥川のデッキによっては耐えられるかどうか?

    よって上にいけばいくほど「持続2枚ゆららジョバンニ」では回復間に合わない上にトランク維持も期待できないタンクという評価になる。

    まともに使ってきたし、対応してきた人だからナシと言い切ってると思うよ

    • 名無しのヒーロー
    1404
    2022/09/26 03:03 ID:nt7xa9ym

    >>1401

    タンクのベスプレミッションでMVP狙いかつ一番穏当に動けるからじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1403
    2022/09/25 17:13 ID:rnvsp9l5

    >>1402

    昨日も土曜日だし今日は日曜で休みの共通点があるからかも?(適当)ポータル獲得と領土拡大のポイント見るとキルするよりも効率的だからベストプレイヤーは納得した。

    • 名無しのヒーロー
    1402
    2022/09/25 17:00 ID:n4u691hi

    >>1401

    自語になっちゃうけど、昨日は身内ギルドのベスプレミッション回収にずっとトマス使ってたわ。ベスプレ目当てで使ってる人は多いかもしれんね。

    今日多い理由はよくわからんけど

    • 名無しのヒーロー
    1401
    2022/09/25 16:45 ID:rnvsp9l5

    フリマで、野良でトマス+キル性能の高い2人がいた時絶望しかない。トランクの被ダメ半分に回復支援で計算狂うし辛い。あと別の話題もなんだけどトマス2人+アインズの編成を昨日見た笑。タンクミッションかな?トマス昨日今日比較的見かける気がする。あくまで比較的だけど。

    • 名無しのヒーロー
    1400
    2022/09/25 16:26 ID:nt7xa9ym

    >>1391

    ありがとう

    あと一週間くらい間置いて他の人の意見が来るか様子見してからウチがテンプレ作っとくわ。

    攻撃枠:ゆららカノーネから選択

    防御枠:ジョバンニ

    回復枠:ガブ、リョーキフ、みみみ、アンジュから読者の都合にあったのを選択

    補遺:1.3.3.1の通常攻撃が結構強めなので3色欲しい

    こんなところかな

    支援特化枠はまた別の機会にでも。

    • 名無しのヒーロー
    1399
    2022/09/23 12:52 ID:kfg9eect

    >>1392

    月夜叉ミロ両積みは体力ステ結構下がるぞ....支援型なら尚更ユニドとかのが良い

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2022/09/23 07:16 ID:oq4o93aa

    >>1397

    俺はゆらら派だけど過去ログや出会う使い手をみるにカノーネは確かに選択肢じゃねーかな

    • 名無しのヒーロー
    1397
    2022/09/23 05:24 ID:nt7xa9ym

    >>1391

    おー、なかなか参考になる……。

    1.3.3.1の通常攻撃もなかなか強いから3色も揃えたいし、アンジュ・リョーフキーは読み手の選択で、ゆららカノーネも選択とかかな?

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2022/09/23 05:19 ID:oq4o93aa

    > 通常攻撃が1.3.3.1回に分かれてて2回目の3回攻撃は攻撃速度がかなり早い早い

    トマスで接近戦仕掛ける時はこれ基本な、みみみとかこまめに切る回復はDPSをかなり落とすことになるから攻めの時はハンデにしかならん

    反面詰められた時は便利かもしれんが

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2022/09/23 05:14 ID:oq4o93aa

    >>1383

    反論しとる奴らまともにジョバンニ型つかってないのか?

    ジョバンニで強襲かけて持続効いてる間踏みとどまって通常多段決めたりゆららでガード通したりが強いんであって安全圏まで逃げて即時切ってたら的になるだけなんだが……

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2022/09/23 05:02 ID:oq4o93aa

    >>1388

    赤花でた時もサポ型持て囃す人が多いのか、「回復過多」の声が大きかったからちょっとテンプレ触れなかった

    実際3枚型人気で3枚型なら要らなかったし

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2022/09/23 04:59 ID:oq4o93aa

    >>1391

    飛んで戦うならリョーフキーアンジュもしくは花火アンジュの連切りかな

    みみみやガブみたいな即時はトランク支援には便利だけど、直接戦闘中は使えない。つかってる間の被弾でキツいし安全圏まで逃げるとトマスの脚で戻るのが大変過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2022/09/22 13:03 ID:c6sixyvq

    >>1391

    飛んで行って戦うならそれか

    リョーフキー+ガブあたりじゃないかな

    完全後方支援なら、月夜叉、ミロ、リョーフキー+ゆららあたり?

    恒常ならアンジュよりリョーフキーのが軽くて凸しやすくて体力も悪くない。アンジュじゃ総合回復量高くてもトランク維持合わない事割と多い

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2022/09/22 12:17 ID:nt7xa9ym

    恒常縛りデッキの事を言われて思ったが、あんまりトマス使ってない視点から見て速攻で思い浮かぶのは「ゆらら・アンジュ・ジョバンニ・みみみ」とか?

    緑枠が少し適正微妙だとか回復量が足りるかとか懸念はあるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2022/09/22 12:12 ID:nt7xa9ym

    >>1388

    恒常デッキテンプレはある程度使い手じゃなきゃ書けないのが痛くてなぁ

    イグニスとかピエールとかは良いの書けたが、そこは他の編集者さんも四苦八苦してるみたいで。

    良いのあったらコメントに書き込んでもらえたら自分か他の編集者さんが反映してくれると思うから各キャラ使い手は頼んだ

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2022/09/22 08:10 ID:tbt357g1

    >>1388

    新カード、向いてるカードによってコラボ入りはコロコロ変わるからそう言うの含めて、恒常のみテンプレの需要は高いと思うわ

    コラボマシマシならモモンとかほとんどのキャラに入ってくるしな。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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