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【#コンパス】岡部 倫太郎のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1149
  • 最終投稿日時 2024/04/22 02:23
    • 名無しのヒーロー
    89
    2020/01/02 12:03 ID:nh6grdqg

    ウザい 下方しろ

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/12/10 20:26 ID:ifjsmt89

    >>70

    タイマンで強いキャラに1対1を作らせないように動くのがチーム戦なんだよなぁ

    無論向こうも作ろうとチーム単位で動いてくるが

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/12/02 19:38 ID:h2js10jc

    >>78

    強いは強い。ただ一方で欠陥があるのも辛い。

    固定前提で語ると、序盤でドア持ちである事見せる事はおろかキル画面で見られたりされるとランク帯上がれば上がるほど相手の対応上手くなってくる……。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/11/30 22:28 ID:piqs10nb

    >>46

    まぁ、アニメの中でめっちゃ走ってたしね?

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/11/24 10:25 ID:h2js10jc

    デッキレートで圧倒されると防御減衰カードなければわりとどうしようもなくなるキャラクター。

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/11/18 15:43 ID:m8j74ow9

    >>83

    カイなんかそんなすごい調整あったっけ??

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/11/17 14:51 ID:igi9yphg

    調整後のカイにとってオカリンはカモでしかない

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/11/01 18:42 ID:ot0u8ekh

    >>80

    ついでに最近手筒いけるかもって思ってみたりしてるから手筒カノ江ノ島休息とか手筒ドアケーニヒ休息(ほぼネタ)もありかな…

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/11/01 18:41 ID:ot0u8ekh

    >>80

    となると母or姫、カノ、江ノ島、風呂上りの休息あたりかなぁ…火とるなら爆裂あたりだけど持ってないや…アドバイスありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/10/31 15:53 ID:qv9754mu

    >>74

    零夜多い今なら持続あって発動無の50ガードがいいんじゃないかな

    色は他のカードに合わせて変えていくみたいな

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/10/29 11:19 ID:b7hvla01

    >>70

    タイマン強いキャラはソロで11作りに行った方が強い

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/10/26 12:48 ID:slrwcsy9

    >>76

    ドア岡部普通に強いけどな

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/10/21 19:38 ID:h2js10jc

    >>76

    野良じゃなければ味方と打ち合わせするとか出来るだけど野良でやられるとなぁ・・・

    固定でもタンクやスプに任せた方が大概いいし

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/10/21 03:33 ID:mihxf3fq

    ドア積んでる奴いたわ·····

    HSドアで裏取りして逆転勝ちのMVPになりたいのか知らんが、HA通常の高DPS活かす気が無いのただの味方に負担増やすだけなのでやめて頂きたい。

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/10/19 10:39 ID:o3649van

    >>74

    他2枠は基本赤ガブとおかあさんorひめたる+ガード1のときはカノーネ入れてます

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/10/19 10:38 ID:o3649van

    500回ほど使ってみたけど未だガード何積むのがいいのかわからない。全天、江ノ島、駄女神、妻、ドルケ、青ノガド、江ノ島全天、ディーバ全天、ドルケ全天、ドルケ駄女神、ディーババーゲン、バーゲン全天、江ノ島バーゲン、全天+みみみとか色々やってみたけどどれがいいのかいまいちわからない…

    だれか素敵なアドバイスください

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/10/18 21:17 ID:h2js10jc

    >>63

    そこら辺もステージによるからどうとも言えない

    溜める余裕あるとイスタカみたいに通常攻撃の撃ち合いが最強クラスだから・・・

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/10/18 18:37 ID:d4nu11uv

    >>63

    けっこいや鳥居の初手のc合戦はむしろ有利な方だと思うのだが…

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/10/18 10:19 ID:h2js10jc

    本当に得意な事と苦手な事がハッキリしたキャラだな。

    逆転性が凄まじいから相手する分にも自分で使う分にも楽しい。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/10/17 00:52 ID:pgvnjmw5

    >>64

    そもそもチーム戦であるコンパスにおいて単独で怖いキャラっていなくね?

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/10/15 16:52 ID:qun9c0z5

    防御高い相手にはちょっと弱いけどHA切れてもそこそこ火力出せるからひめたるもそこそこ使えるかな

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/10/14 11:56 ID:ht99x4pf

    >>66

    まあ13と同程度の通常と考えるとまあそこそこ使えちゃうよね…ただ攻撃倍率下げられると連続攻撃補正が痛くなるから通常ヒット間隔あけてdps下げるか脚ちょっと落とすかのがいいかなぁ…アビはさすがにかたすぎ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/10/14 10:20 ID:sq38oarz

    >>66

    あー確かにHAしなくても通常そこそこ入るか

    HA無しの通常弱体化するとか足遅くするとかかね

    デズ下方はよ(はよ)

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/10/14 10:00 ID:b7hvla01

    >>65

    アビリティとha無しの攻撃倍率は調節した方がいいと思うけどねw

    あの足で1.2で速いカノーネ打てるし、通常もそこそこ強い haしなくても強いのはダメ

    まぁ、岡部よりデズ下方してほしいね

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/10/13 20:46 ID:sq38oarz

    コラボヒーローにしては良調整では?

    上方は絶対無いが下方の必要性もあんま感じない

    現状下方すべきヒーローは勝率やら実際のバトルやら見りゃ他にいるだろうし

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/10/13 14:32 ID:b7hvla01

    対策わかってきて単独行動岡部は怖くなくなってきたな

    数的不利になった時とかポータル防衛されてる時に敵にいると超火力押し付けられて強いことに間違いないけど

    hsは無敵時間が本体みたいなもんだからタメ切っておいて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/10/12 05:44 ID:h2js10jc

    >>62

    研究進んでないのもあるけど、キャラデッキ含めた構成とステージによる。

    「HS1試合2回」がほぼ無意味かつ場合によっては一度も使う事視野に入れてないから、HSゲージ管理が他と違って個人差が大きい。

    ただ序盤の接戦は苦手なキャラだからC不向きだと思うんだけどね。確保した後のHAで迎え撃つ防衛戦は得意だけど。

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/10/12 02:03 ID:g6wot8vr

    正直味方にいた時初手どこに行ってもらうのが正解なのかがよく分からない

    一陣行きたがる人もいればCまで走ってく人もいるし

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/10/11 16:21 ID:jpdijgub

    >>55

    ですね(名前は言わんけど某リゼ□の某レムりんとか名前は言わんけど某Vtuberの某猫宮ひなんとかさんとか)

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/10/10 23:10 ID:kcj8dd1o

    >>55

    まあまだ扱いに慣れてない人や対処に慣れてない人とかいるからすぐには判断難しいよね。極端に負けてたり勝ってたりすればあれだけど。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/10/10 17:08 ID:jpdijgub

    >>55

    ふむ、普通になんもなかった()

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/10/10 14:32 ID:f7cio9nm

    >>55

    出たばかりでHA溜めてるオカリンに突撃していく人をまだまだ見る中での勝率9位だから加俸するにしても足だけとか、防御ちょっとだけとか微妙なところかなぁと思う。

    5位以内に居たら確実だったし

    10位以降だったらほぼないだろうけど

    微妙な所に食い込んだなぁという感じ

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/10/10 14:14 ID:jpdijgub

    >>55

    ただ下方がそこまで必要とは個人的には思ってないけど。HAありきな性能上へんに下方さらるとほんと役に立たないキャラになっちゃう。連続攻撃補正下方とかも同じく。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/10/10 14:05 ID:jpdijgub

    >>55

    出たばかり=めっちゃ沢山いてミラーも多い状態で9位はなかなか高いかと思う。

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/10/10 13:32 ID:jh3n5t9o

    >>54

    勝率は9位だったらしいし来るかね?上に8人もいて。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/10/10 08:19 ID:jpdijgub

    今日あたり下方くるんじゃないかと思うんだけどどこをどう下方されるかな…足若干遅くなって防御上昇率下がってHA1、2秒短縮されて溜め1秒くらい長くなって近遠発動下方とかかな?体力は0.8になるとフルカノやばくなっちゃうし攻撃倍率とか連続攻撃補正とか落とされるとダメージが母なしじゃまったく出ないキャラになっちゃうから下方されない、と信じたい

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/10/09 11:49 ID:jpdijgub

    >>52

    リンちゃんとの相性かなりいいよね、火力かなりやばいレベルになるし耐久ばか高くなるし…

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/10/09 11:33 ID:h2js10jc

    わりと死にバフだったリンの防御強化がオカリンの特性と相まって終盤凶悪すぎる・・・連撃補正乗るキャラでもないのに通常攻撃が通らん

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/10/08 18:50 ID:omubxjfx

    >>50

    ガンナーにフルカノ積むときは一撃必殺にできなきゃ結局バフ積んだ方が強いと思う、リンちゃんが良い例

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/10/08 18:47 ID:ks2xru18

    フルカノまあまあいいやん

    足と通常の圧で結構当たる

    ha切れてもフルークワンチャン作れるし

    今はha火力最強お母さん最強だけどキャラかカード下方入ったらありかもね

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/10/08 07:51 ID:jpdijgub

    ぶじゅつか積みたいが絶望的にステがない

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/10/07 19:15 ID:jpdijgub

    >>47

    何回かやってみたけど普通に強かった。耐久そこそこあるから普通に耐えれるし効果時間がいい

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/10/07 18:06 ID:jpdijgub

    ダメカ1枚編成だと意外と江ノ島とか使える

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/10/07 12:43 ID:gqa887zj

    運動得意じゃない設定あるし足遅くても良かったと思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/10/07 02:22 ID:gqa887zj

    >>44

    ひめたるorおかあさん+近カード積みたいならガード2は入らない

    入れないならガード2だけどそこは好みだから弱い編成もあると思うぜ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/10/06 22:08 ID:ks2xru18

    >>40

    ガンナーだしガード複数が基本だからあんま弱くないよ

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/10/06 20:30 ID:h2js10jc

    >>39

    ドルケ込みの防御力最終的に1万近くいくぞ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/10/06 14:05 ID:quiylddm

    体力0.85って何気ガンナーだとかなり高い部類なのでは…防御もあって高耐久、足速い、火力えぐい、なんだこいつ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/10/06 11:15 ID:sq38oarz

    通常が強力になる性能上デズみたいに追従オンで引き撃ちしながら逃げないとアタッカー粘着はきついかな

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/10/06 05:33 ID:l291d40d

    おかあさん使うとめっちゃ強いけどおかあさんに弱いキャラでおけ?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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