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【#コンパス】ルルカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1540
  • 最終投稿日時 2024/03/09 14:54
    • 名無しのヒーロー
    1480
    2022/10/11 09:39 ID:j7hr6qej

    >>1476

    野良だったら一時期テンプレだったけど、ほぼ同時期に体力と防御が同時に下方されてから見なくなったね

    • 名無しのヒーロー
    1479
    2022/10/09 21:26 ID:kajywpty

    >>1477

    うーん、連は基本積まないかな…

    • 名無しのヒーロー
    1478
    2022/10/09 20:23 ID:o7l76hu1

    >>1477

    はえーそうなんや ゆららとかの派生でてっきり積むもんかと

    • 名無しのヒーロー
    1477
    2022/10/09 17:19 ID:kajywpty

    >>1476

    今ってか最初からずっと極ゆらなんてこいつに積まないよ。マジ始龍にイェーガーカウンターとかイェーガー青ドルケじゃないかな。そもそもガンナーが火力出しやすい環境を作るためのキャラなんだからこいつ自身の火力よりHA打てる方が大事

    • 名無しのヒーロー
    1476
    2022/10/09 10:33 ID:o7l76hu1

    この子って今マジ始龍ユウキテンプレじゃないの?火力不足云々言われてた印象あるんだが

    • 名無しのヒーロー
    1475
    2022/10/09 08:09 ID:cc514oj8

    >>1474

    わかりました。ありがとうございます。練習してきます。

    • 名無しのヒーロー
    1474
    2022/10/09 01:26 ID:qts9vn90

    >>1473

    基本やった方がいいけど、マジスク切った直後に相手に攻撃カード切られてるとキャンセル出来なくて被弾する事があるから、脳死で鈍器出すんじゃなくてマジスクの後に一間だけカード確認するといいかも。

    あと出来るだけ鈍器の先端で当てる意識も大切だね。

    • 名無しのヒーロー
    1473
    2022/10/08 18:28 ID:cc514oj8

    マジカルスクエア→鈍器→パンツァーを練習してるんですけど、これってスクエア切った後の行動としていつもやったほうがいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    1472
    2022/10/08 17:21 ID:ldqhu5cb

    >>1470

    リリルル固定があるからしゃーないとはいえもしほんとにそれが理由だったら本人下方された上でメタキャラ上方されるって可哀想やな

    • 名無しのヒーロー
    1471
    2022/10/08 14:29 ID:kpxj7jep

    >>1470

    それだったらソーン下方されたんだしアダム上方あっても良かったよなぁ

    ランキングも真ん中くらいだったし

    • 名無しのヒーロー
    1470
    2022/10/08 00:33 ID:irmecuw9

    >>1469

    多分リリカ下方

    じゃなかったらステリアより勝率使用率高いのに上方された理由がマジで謎になる

    • 名無しのヒーロー
    1469
    2022/10/07 21:49 ID:jrxthqry

    てかなんで上方された?転スラでなにか不利になる要素あったか?それとも大幅下方の布石とか?

    • 名無しのヒーロー
    1468
    2022/10/07 21:07 ID:qts9vn90

    >>1462

    あー確かにそれはあるかもね

    初心者の人は回復抜きにめちゃくちゃ敏感なイメージはある

    だから噛みついてきてたのかみんな。ちょっと理解したかも。

    • 名無しのヒーロー
    1467
    2022/10/07 21:06 ID:qts9vn90

    >>1413

    ルルカが下方されて、最近戻るまで全然コンパスやってなかったから昔のしか無いんだよ〜許して

    でも、意味ないって言うなら逆に300位以上の経験ある人が言ってるってことだよね?

    • 名無しのヒーロー
    1466
    2022/10/07 21:05 ID:c3gu9tst

    >>1462

    あんたも銀アイコンで大会勢がおすすめしてたって言われてもさ

    こんなサイトで上級者が参考にして採用する訳でもないので

    初心者から中級者には十分トガってるよ。

    ゆららとかの前に回復抜きアタッカーって時点で。

    下手は回復抜きガンナーですら勘弁して欲しいのに

    • 名無しのヒーロー
    1465
    2022/10/07 20:51 ID:an9fmt1a

    >>1443

    1年も前じゃなんの参考にもならなくない・・・?

    1回でも銀取るだけならその記録の通り走り続けてればいいわけで・・・

    ま、とりあえず落ち着いとけって。回復抜いてまでゆらら入れるルルカ使いは面倒くさいって思われてるだけだぞ

    • 名無しのヒーロー
    1464
    2022/10/07 20:51 ID:qts9vn90

    >>1462

    別に尖りすぎじゃ無いし(名前出すのアレだけど、ウェルプレの動画とかでもランカーがおすすめしてた)、テンプレじゃ無いだけでここまで弱いって言われるのは心外だけどねー

    • 名無しのヒーロー
    1463
    2022/10/07 20:49 ID:qts9vn90

    >>1407

    F803

    たしかに最近見ないかも。アダムの事は詳しく無いからごめん。

    でもリムルも結構回復無し見るし、割と普通なのは変わらないと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    1462
    2022/10/07 20:46 ID:esa2sva2

    >>1450

    とはいえ尖りすぎのデッキをごり押しされるのはなあ・・・

    テンプレ追加とかじゃないからそんなに影響はないけどさ

    • 名無しのヒーロー
    1461
    2022/10/07 20:45 ID:esa2sva2

    >>1407

    回復抜きアダムは既に絶滅危惧種レベルで見ないと思うが。野良だよな?

    • 名無しのヒーロー
    1460
    2022/10/07 20:38 ID:qts9vn90

    >>1413

    5DD8

    2枚使って1キル1デスでも、3枚使って1キル1デスでも次前線復帰するタイミングにはカード上がってることの方が多いから何の違いがあるかちょっと理解できないな。

    何度も言ってるけど、ゆららの方が強い場面があって、ゆららの方が勝率が出せるのであれば、多少編成の不利は諦めるべきじゃない?

    それとも君は常にどんな味方が来ても、万全に戦えるキャラとデッキを使ってるの?

    • 名無しのヒーロー
    1459
    2022/10/07 20:32 ID:qts9vn90

    >>1443

    631A

    ごめん下手じゃ無いからわからないのかもだけど、全天貼って即溶けし続けるルルカいても、カノーネさえ吐かせてくれれば勝てるって事で大丈夫?

    だとしたら相当うまいよ君

    この後ルルカ下方されてからほとんど野良ルルカしなくなって昔のシーズンで申し訳ないけど一応持ってきたよ。特定しないでね。

    • 名無しのヒーロー
    1458
    2022/10/07 20:27 ID:qts9vn90

    >>1407

    92C9

    そんなこと言ったら回復無しアタッカーも普通じゃない?アダムとかいい例でしょ。

    タンクとマッチングする事がキツいってわかっててダメカ2枚を使うのはヤバいやつって事?

    • 名無しのヒーロー
    1457
    2022/10/07 20:24 ID:qts9vn90

    >>1407

    19FC

    それで大丈夫だよ

    流石に始竜より優先されるカードではないよ

    • 名無しのヒーロー
    1456
    2022/10/07 20:23 ID:mfn48zkg

    >>1413

    野良でルルカと遭遇して期待する役割は割ってくれるのと前張ってくれる事なので、安全地帯でウロウロされてても困るし仕事してるからいいじゃんでも困る。2枚使って1キル1デスなら十分だけど

    3枚使って1キル1デス 回復なしでは割に合わない。動けてるからいいでしょ?じゃなくて

    フォローする側の負担考えたらゆららより他のカードで協力して欲しいって要望を

    なんで全部俺が動けてるから大丈夫だ問題ないで却下するん?

    じゃあ同じデッキでボコボコに死ぬルルカ1匹でも見かけたらほら動けないじゃんクソデッキって言ってもいい理論だよな

    • 名無しのヒーロー
    1455
    2022/10/07 20:18 ID:mj80nn3d

    >>1443

    いや変わるだろ

    下手なら1枚でもカノ系消耗してくれたり

    ガンナーの攻撃1発でも吸ってくれた方が役に立つ

    回復ないからってガンナー付近でイモられても役に立たん

    この違いも判らないとかマジで300位?

    あっやしーw

    • 名無しのヒーロー
    1454
    2022/10/07 20:15 ID:jnbubujs

    >>1407

    回復なしガンナーは割と普通だけど、マッチしたらキツイって判っていて回復なしアタッカー使うとかやべーやつだな

    • 名無しのヒーロー
    1453
    2022/10/07 20:14 ID:ftrma4m8

    >>1407

    まとめると、コラボ以外で組むならゆららもあり

    って事でいい?シリュシリュできるならそっち使うよね?

    紫龍よりゆららが優れているなんて主張ではないよね?

    • 名無しのヒーロー
    1452
    2022/10/07 20:04 ID:qts9vn90

    >>1407

    1A81

    それは君が回復無しガンナーだから、の話じゃない?

    味方に高火力ガンナーがいて割ってるだけで敵が倒せて、味方スプがスタン入れた敵は2人の通常で倒せる、とかならもちろんダメカ2の方が強いよ。

    でもスプタンだったりサポートガンナーだったりを引く可能性があって、総合の勝率を見るとゆららを使う環境もあるよってのをずっと言ってるだけだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1451
    2022/10/07 20:00 ID:qts9vn90

    >>1443

    8F50

    下手くそが真似したら〜って言われちゃったらもう何も言えないな〜。

    下手なら別にダメカ2枚でも下手なんじゃ無い?変わらないよどっちも。

    あと、アタッカーが始竜のみなのは今流石にテンプレだから尖ってるとは思わないよ。

    • 名無しのヒーロー
    1450
    2022/10/07 19:56 ID:qts9vn90

    話題がなんであろうと好きなキャラの事をみんなが考えてくれて話し合えるだけで嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    1449
    2022/10/07 19:55 ID:rm89i4gp

    >>1443

    シリュちーのどちらかを回復枠として採用してて

    外すなら採用するなとしか。

    アタッカーの回復が紫龍のみって尖ってるデッキって事を理解はしておいてほしくて

    下手糞に大丈夫って思われて採用されるとマジ迷惑なので、ここで粘って使えるって布教しないでほしい

    あんたは使えるかもしれないが大半の奴は足手まといになる可能性のが高いデッキなんで

    • 名無しのヒーロー
    1448
    2022/10/07 19:52 ID:ca1r07b6

    >>1407

    ノンコラボだと微妙だから、ピックしないでか、せめて耐えて割っといてくれって話されてるんじゃないの?

    ゴリゴリ攻めていく野良ルルカって大体コロッと死ぬし、そもそもゴリゴリに攻めていくキャラじゃない想定で立ち回りしようとしてるのにマジシリュユラって判った後どうやってこの子と連携取ろうって迷うよ。

    自分も回復抜きガンナーだった場合負け率跳ね上がるし

    アタで回復抜きはキツイ

    • 名無しのヒーロー
    1447
    2022/10/07 19:46 ID:qts9vn90

    >>1407

    3E43

    全部中途半端ならダメカ2枚もゆらら入りも微妙なんじゃ無いかな。

    繰り返しになるけど、編成次第や環境でダメカ2枚の方が強くなることはあるし、逆も然りなのよ。

    環境みて総合的に勝率の高い方を選択してるから、君と噛み合わなかったルルカがいるならそれはごめんね。

    • 名無しのヒーロー
    1446
    2022/10/07 19:39 ID:qts9vn90

    >>1443

    いうてそのあとダメカ1枚割って死ぬだけでも普通に活躍してると思うけどねぇ。

    始竜外したら負けはもうその通りだし、そういう試合もあるからすまん!

    でも、外したら負け、はどのキャラでも言えることなんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1445
    2022/10/07 19:35 ID:tfdv9vux

    >>1407

    まといと一緒で極ゆらかしりゅしりゅのコラボデッキ以外なら全部中途半端なんだし

    それならゆららよりダメカ2枚か素直に回復入れて耐えつつ割ってほしい

    ルルカの時点で単騎キルはそんなに期待してないのに攻撃に尖ってて更に回復ないって判るまで1分はかかるから序盤の立ち回り大変だよ

    来ると思ってるルルカが来ない。変わってくれると思ってるルルカがあんまり前に来ないってかなりのビハインドだからね?

    • 名無しのヒーロー
    1444
    2022/10/07 19:32 ID:m25zzmik

    >>1443

    そこだけ切り取れば滅茶苦茶仕事してるけど

    その後20秒位ビクビク後ろであんまり前にでれない介護状態を考えたらそんなに仕事できてないと思う

    更に守って貰ってCT上がってきた紫龍外したら目も当てられん大戦犯だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1443
    2022/10/07 19:00 ID:qts9vn90

    >>1406

    58AF

    他のコメントでも言ったけど、

    1人処理してその間タゲ引き続けて、それで体力半分残して帰ってくるならめちゃくちゃ仕事してないか?それ。

    • 名無しのヒーロー
    1442
    2022/10/07 18:58 ID:qts9vn90

    >>1413

    2BD5

    ゆらら採用してるから味方に介護強いてるは流石に暴論なんじゃ無いかな?

    んなこと言ったらルルカ使ってる時点で味方任せって言われたらなんも反論できなくなっちゃうよ。

    実際スプタンって多いよ。もちろん環境にもよるけどね。

    コクリコはもちろん限定的だけど、敵に低耐久のガンナーが来るのは別に限定的じゃなくないかな。逆に敵がスプタンでゆらら打つ相手いなくて、こっちがガンナーいますって状況ならそもそも編成有利だし。

    全天バーゲンは全く否定しないし、なんならめっちゃ使ってるし強いけど、ゆららはそれを超える状況もあるよって話よ。

    • 名無しのヒーロー
    1441
    2022/10/07 18:52 ID:qts9vn90

    >>1413

    A9A6

    おっしゃる通りC付近を想定してるよ。あとはまぁじっぱか鳥居辺りでタイマンを強いられた場合とか。

    スプでもない限りってことは、スプが止めに行くんじゃダメなの?スプがいないなら自分が殴ってる敵をガンナーが一緒に殴ってくれればゆらら切る必要も無いしダメージも受けないよ。

    • 名無しのヒーロー
    1440
    2022/10/07 18:45 ID:qts9vn90

    >>1407

    C87F

    なんか勘違いしてるかもだけど、カード3枚はマジスク鈍器始竜通常のコンボで落とさなかったときの保険でゆらら切るって話で、

    味方のスタンとか鈍器のダウンを拾うため、マジゆらで低耐久を確実に処理するため、ってのは見てなかったかな?

    カード3枚使わなきゃ行けない状況は苦しい状況なんだから、ある程度味方の力は借りるよ。

    それでも頭数では有利で出来る仕事もあるんだから上等じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1439
    2022/10/07 18:44 ID:n63ya890

    >>1407

    回復なしってデッキ割れててマジスク、紫龍、ゆららと切るの見たら最優先でタゲ変更するだろ

    瀕死じゃなくても2発当てて半分ちょい持っていくだけで紫龍上がるまで機能不全になるんだから

    • 名無しのヒーロー
    1438
    2022/10/07 18:42 ID:onu31tkd

    >>1413

    味方味方言うけどゆらら採用してるから味方に介護強いてるって思考にはならないの?

    始龍やダメカで体力ケア出来れば味方もカバーする必要が無くなって他の敵やポータル見れるじゃん

    ゆらら特有の利点聞いても相手にコクリコが~とか味方にスプタンが~とか何試合に1回っていう限定的な話しかしないし…

    始龍の回復と即時転倒とか2枚目のダメカは全試合で大いに貢献してくれるけど、それを越える価値がゆららに無いから強くないって話よ

    • 名無しのヒーロー
    1437
    2022/10/07 18:41 ID:s0welmdg

    >>1413

    そのコンボ味方側で決めてるって話?

    吹っ飛ばす+追撃してるなら基本敵サイドにいるかC横あたりだと思うんだけど、十分敵ガンナーの射程距離だろ。何してるの?ってスプでもない限りガンナー止めにいけないだろ

    • 名無しのヒーロー
    1436
    2022/10/07 18:34 ID:mswujpf1

    >>1407

    わりぃルルカ使ってないけど、300位以内になるレベルで13000回も使ってるのに

    1キル取るのに3枚使った上に回復は当てるしかないアタッカーが味方に負担かけてないなんて思ってる奴がいるなんて思ってなかったわ

    そんな自己中な奴なら仕事した気分になって味方が必死にフォローしてくれてるのに気が付かないのも不思議じゃねえわ

    • 名無しのヒーロー
    1435
    2022/10/07 18:30 ID:j7hr6qej

    >>1407

    A628

    要らなくはないね。意見としては大事だと思うよ。

    ただ、理解度に関しては確実にルルカ使ってる側の方が大きいと思ってるし、味方に来たとはいえあっても100戦程度じゃない?それなら君に合わせづらいだけかもしれないし、状況は自分の方が多く知ってるから言ってるんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1434
    2022/10/07 18:26 ID:j7hr6qej

    >>1413

    961F

    繰り返しになるけど、1人処理した後に1発食らったら死ぬくらいのひん死になるほど攻撃されてるなら、他の味方は何をしてるの?

    敵のガンナーがダメカ切ってルルカを殴ってるならダメカを削ってるわけだし、そうじゃないなら味方のガンナー等からダメージを受けてると思わない?

    • 名無しのヒーロー
    1433
    2022/10/07 18:23 ID:k7turdco

    >>1407

    何をもって実践してない判定してるのか謎だけど

    実践しててそれで回れるならそれでいいし

    味方にゆらら引いてごみかすだったことも実践の経験なんだから事実の話だろ

    俺もゆらら1本ルルカとかまじしりゅゆららとか負担でかいんで辞めて欲しい派の1人な訳で

    ルルカ使いの意見つーか、そのルルカに合わせなきゃいけない側の意見はいらねえって言ってるの?

    • 名無しのヒーロー
    1432
    2022/10/07 18:23 ID:j7hr6qej

    >>1407

    7093

    全体回復でコンボが途切れて倒しきれないのはもうゆららルルカが弱いとかそういう話じゃなくない?

    月夜叉程度なら基本貫通できるし、それこそ敵の支援まで考慮するならダウンに合わせて味方が殴ってキル速速めることも想定しちゃダメかな?

    それと、シーズン中その光景を何度も見たなら君はゆららルルカを使ってるの?それともそれだけゆららルルカを見たって事なの?前者なら否定するのは意味が分からないし、後者なら強いと思ってる人が多いってことにならないかな。

    • 名無しのヒーロー
    1431
    2022/10/07 18:20 ID:j7hr6qej

    >>1407

    0E6F

    認識を変えたいというか実際に使って強くて、使ってた人も上位で複数人知ってるのに弱いって評価が下されてるのが気に食わないなって思ってるよ。

    少なくともルルカを使ったことあんまりない人が、想像で弱いって言ってるのは許せないから実践したことあるのかが気になるんだよね。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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