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【#コンパス】ノクティス(ノクト)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数1438
  • 最終投稿日時 2024/04/29 04:24
    • 名無しのヒーロー
    78
    2020/10/29 19:40 ID:iekzfy5w

    haがこの速度と範囲で当てて有利なのやばいな

    タイマンならかなり強いし乱戦でもガンナー狙いやすいしで結構いけるぞ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020/10/29 19:27 ID:fnoggtfl

    マジマジとかどうですか

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020/10/29 19:14 ID:l7p8c0lz

    決定力が足りない気がする。HSためないと近一本しか火力出ないからマジカノだと耐えられる…

    紫龍ぶち込んだあとにHAの追撃は強かったです(小並感)

    とりあえずHS弱体化していいから軽くして

    HSありきの通常性能してるのに重い+マルコスのように溜まるわけでもないとか初手詰められると辛すぎ

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020/10/29 19:09 ID:nubxx8n5

    こいつこれっていう強みが無いな

    フルカノなら臣、リュウ。始龍カノならセイバー。アバカノ、マジカノなら狐、ソルにそれぞれ劣ってるからわざわざこのキャラを使うメリットが現状ほぼ無い

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020/10/29 18:53 ID:rtjpi4iw

    数戦使ってみた感想はHS軽くするか通常もう少し速くするか攻撃1.4かにしないと環境においていかれてる、

    HSない状態が他アタッカーに比べて弱いのは分かる、HS溜まってても近と通常で攻めるなら甘色アダムでよくね?感。のくせに溜まるの遅い

    決定打がない、HSはそこそこ強いけど使った後お通夜状態だから基本使えない。

    HAの使い勝手はいいけど強みがHAの使い勝手ならもっとHA強くて決定打もキルパワーもある他アタッカー使うよねって。

    顔と声が好きだから使うけど正直弱くね、、まだ数戦しかしてないから詳しい事は分からんが

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020/10/29 18:38 ID:fnoggtfl

    >>68

    捲りに合わせるくらいかなあ

    発生めちゃ速いしダメカ張ってないとそのまま死ぬし

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020/10/29 18:32 ID:tmzdgu41

    新規勢呼び込んでおいて、リセマラしにくくするのやっぱコンパスやなって

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020/10/29 18:28 ID:bjmd4c4x

    すでにチケット一枚もらってたことに気づかなくて3回もガチャ引いちゃった…次のガチャの資金が…

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020/10/29 18:23 ID:tmzdgu41

    >>57

    それなら季節みたいに、コラボ確定、コス確定、ランダムをすればいいと思うんだがな……

    運営要望の捉え方が極端すぎる

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020/10/29 18:23 ID:rtjpi4iw

    >>67

    個人的にマジカノが安定してる

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020/10/29 18:22 ID:rtjpi4iw

    >>65

    でもアビリティのせいでHS基本使えないのが悲しいよね。溜まってなかったら決定打何も無いし……

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020/10/29 18:18 ID:giewarw5

    無難にフルカノディーバガブかカノーネディバ全ガブとかかな?

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020/10/29 18:04 ID:cgqscrxg

    >>63

    マジマジワンチャンありそう

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020/10/29 18:01 ID:jb8e2gy9

    hsがめちゃつよい

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020/10/29 18:01 ID:giewarw5

    使った感想

    hs溜まりにくい

    溜まっているときの通常は中々強いが溜まってないと微妙 

    近は早めでそれ以外は遅い

    haは発生早いが意外と避けられる

    haの溜め段階によってノックバックと転倒に分かれる

    ノックバックから近は繋がらない

    転倒からは多分確定で繋がる

    転倒haは少し隙が大きい

    終了間際のcポータルにhsが強い

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020/10/29 17:53 ID:fnoggtfl

    こいつのHA枝に近い感じする

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020/10/29 17:29 ID:kmpa71ip

    コラボキャラ一体確保出来れば十分勢からすれば確定はめちゃくちゃありがたい。bm10000ならログインしてれば普通に溜まるしね

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020/10/29 17:27 ID:blfldnj2

    >>60

    だからってどういう意味?

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020/10/29 15:41 ID:t2bhavhz

    >>55

    だから?

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020/10/29 15:26 ID:debxu3bl

    確定ガチャはええんちゃうか

    コスチュームコンプが正直キツイけど

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020/10/29 15:17 ID:sa7hqos2

    >>57

    売上が前年度比で大分落ちてる状況で

    ユーザーの要望に答えるという形で集金強化できるし、運営的には渡りに船やったんかな

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020/10/29 15:01 ID:rtjpi4iw

    >>56

    この仕様になったの多分ユーザのせいって噂されてるけどね。

    前のダンまちでヘスティアジャンヌが全くでなくてコラボコスでやすくしろ!ってフォロワーと一緒に運営に沢山問い合わせした人がいるみたいでその問い合わせがあまりにも多かったから排出率が高いコラボキャラを確定にしてコラボコスをでやすくしたんだと思うって言われてるよ。

    今回は既存ユーザーが無課金の地雷踏んだ感じだね…

    あの運営にしてはしっかり要望聞いてて個人的には割と感動したんだけど、、

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020/10/29 14:52 ID:sa7hqos2

    まだ確定かどうか分からんけど、ノクティス確保するのに最低で13000BM必要なんか…

    前々からそうだったけど、よりコラボから始めた勢がありつけないシステムになったな

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020/10/29 14:13 ID:ej1xcdr4

    ヒロチケ3枚で確定だけど、1枚ガチャからの排出率は0%っぽい

    凸れないコラボカードのガチャなんて150回もひきたかねーよ_:(´ཀ`」 ∠):

    あと、課金者限定ヒーローだった、実装時ソルデズみたいに、他ヒーローより露骨に強めに設定されてたら嫌だな…

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020/10/29 10:09 ID:e29k2nfq

    どうせ騒がれるのは最初だけ

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020/10/29 08:19 ID:cgqscrxg

    >>52

    アイズと違って通り抜けないからそうでもないんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020/10/29 01:39 ID:oax8qlve

    ポータル延命ヤバそう

    • コンパス
    51
    2020/10/28 23:50 ID:p3bsikgs

    甘色嫌い

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020/10/28 21:32 ID:grxosa4a

    >>49

    まぁアイズは実質スプリンターだったし、こいつも実質ガンナーかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020/10/28 17:22 ID:snt93tm3

    今年アタッカー多くね?

    ガンナーとか一回もまだ来てない気がする

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020/10/28 12:40 ID:g80b3z19

    >>45

    あー、コンパスは原作再現してキャラ実装しようとするからそれありそうだな・・・しないしない言われてるが、そこはバランス調整の因果によるものだし。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020/10/28 12:02 ID:d9e5iywu

    hsが軽いか、そうじゃないかで結構強さ変わりそう。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020/10/28 10:25 ID:a2qfkwus

    アタッカー版オカリンって考えたら良いんだろうけど

    オカリンのdpsを減らして代わりにワープつけた感じでしょ?

    壊れの香りがぷんぷんするぜ

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020/10/27 21:08 ID:fjq5e6pu

    >>30

    どっかで距離が関係してるとか。俺はffエアプだからよくわからんけど原作だとhaにあたる技が距離によって威力変わってたらしい

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020/10/27 19:46 ID:m399baf5

    今は散々弱い言われてるけどアイズと同じで騒がれそうだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020/10/27 19:37 ID:t58up99k

    >>34

    マジレスするとコラボしたのはFGOじゃなくてstaynightだからそこ気を付けような…

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020/10/27 17:49 ID:ofmp27gy

    >>18

    でもまあなんだかんだで原作やってるとこの立ちポーズがそのままディシディアとか鉄拳、そしてこのゲームに受け継がれたって思うと愛着がわいてくるもんよ

    やっぱ変なポーズだなーとは思うけどそのうちノクトらしいって感じになってくる

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020/10/27 17:18 ID:cgqscrxg

    >>40

    後付け戦略とバグさえ無ければなぁ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020/10/27 16:20 ID:debxu3bl

    ff15ってクソゲーのイメージめっちゃついてるけどそんなクソゲーでもないよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2020/10/27 09:23 ID:cgqscrxg

    >>34

    逆に考えるんだ、より貯められると

    • 名無しのヒーロー
    38
    2020/10/27 07:57 ID:conku5vz

    >>25

    揃いも揃って低耐久

    • 名無しのヒーロー
    37
    2020/10/27 07:56 ID:conku5vz

    >>25

    それな

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020/10/27 07:56 ID:conku5vz

    >>34

    年明けにでも復刻くるだろ…

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020/10/27 07:55 ID:conku5vz

    >>30

    HAについてはHSゲージは関係ないと思う、HS溜まってると通常が強化されるっぽい。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020/10/27 07:52 ID:nqya0tgg

    これコラじゃないっすよね…?

    fgo復刻楽しみにしてたのにぃぃぃ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020/10/27 01:23 ID:ihl80828

    >>31

    クラウドさんは楽曲権利周りで断念してそう

    天下のスマブラさんでも2曲しか収録出来てないし

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020/10/27 00:13 ID:grxosa4a

    >>31

    クラウド「興味無いね」

    • 名無しのヒーロー
    31
    2020/10/26 22:10 ID:jg3xip19

    FFエアプだからよくわかんねんだけどなんでFF7Rのクラウドじゃダメだったんすかね

    スクエニはff15関連の新プロジェクトでも始動させてんの?

    • 名無しのヒーロー
    30
    2020/10/26 19:07 ID:g80b3z19

    たぶんHAについては

    HS溜まってない⇒マルコス枝投げ式

    HS溜まってる⇒ワープ後、追撃で転倒

    かな? 動画見る限り

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020/10/26 18:40 ID:jg3xip19

    >>18

    作った人が女性且つ素人だから男性っぽさを再現できずになよなよした感じになった説はよく見る

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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