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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1696
    2021年11月22日 15:42 ID:a5bc8riv

    >>1680

    30%毒と50%毒どうかんがえても後者が強いだろwそれと赤おかんはステいいし同じ凸数なら赤おかん採用するだろ,コラボの優先度のことまで書いてあるのに理解できないヤツおるの草w

    • 名無しのヒーロー
    1695
    2021年11月22日 14:02 ID:ochse3hn

    >>1672

    タンクに積むならステ的にパパミンがいちばん強いと思うんやけど

    パパミンよりジャックオーが優れてる点あげるとしたらダメージ総量の関係でアタリのモンサ処理が1発当てれば完了する事ぐらいだけどそれならアングリフとかシャドウの方が当てやすい

    攻撃ステの毒周囲がベストになってくるキャラなんか現状おらんやろ

    • 名無しのヒーロー
    1694
    2021年11月22日 13:09 ID:oua8fcws

    赤花火使いな、世界変わるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1693
    2021年11月22日 12:44 ID:bi0qt5k3

    >>1672

    毒周囲はパパミンよりジャックオーかライザコラボのやつだぞ パパミンはもう妥協にしかならん

    • 名無しのヒーロー
    1692
    2021年11月22日 12:29 ID:bpnceogv

    まずそもそも野良じゃスプ>>タンくらいでタンク自体固定向けだし、その固定向けロール内で野良適性あるって言われても野良じゃスプのが強いのは変わらないんだから結局弱いよね。

    • 名無しのヒーロー
    1691
    2021年11月21日 21:42 ID:s6jd1bm7

    >>1675

    詠唱消して威力落としたのはいい具合に落とし込んだと思うけどね

    • 名無しのヒーロー
    1690
    2021年11月21日 16:30 ID:idxg2odf

    スプ使ってる時コイツ引いたら大体負ける。

    • 名無しのヒーロー
    1689
    2021年11月21日 03:34 ID:jm721st5

    >>1675

    カイはゲーム性的に詠唱してたら当たらないからしょうがないな…

    • 名無しのヒーロー
    1688
    2021年11月20日 20:10 ID:j101a6nu

    >>1686

    上位勢の意見を参考にする姿勢ならこんな環境になってないよ

    • 名無しのヒーロー
    1687
    2021年11月20日 14:43 ID:euif03en

    >>1686

    ライザ強いんだろ?なら上方なんていらんでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1686
    2021年11月20日 07:36 ID:o07jljmh

    運営はガンナーが覇権を握る環境を作ってるし某ランカーの人の発言もあるから次の調整で上方は絶望的かな?

    • 名無しのヒーロー
    1685
    2021年11月20日 03:23 ID:ochse3hn

    >>1672

    他コラボどころか

    赤お母さん→恒常お母さんと大して変わらん

    毒周囲→パパミンで良い

    緑ドルケ→ポータルタッチの時間も稼げないくらいなら大抵のキャラはディーバで良い

    ってなって恒常で代用できるカードしかない

    十分空気よ

    • 名無しのヒーロー
    1684
    2021年11月20日 02:48 ID:mkxs8jo4

    >>1672

    ほかコラボ差し置いてまで課金する価値ないなら無価値やんけ

    • 名無しのヒーロー
    1683
    2021年11月20日 02:24 ID:gcqmyt5j

    >>1672

    “他コラボ差し置いて”(まで)凸る価値が無い=無価値だと思ってんのか?

    端折った部分はあるがニュアンス的には伝わるだろ

    全部説明してもらわないと理解できないのか?

    • 名無しのヒーロー
    1682
    2021年11月20日 01:09 ID:klkqdwvd

    >>1672

    どっちが都合のいいように切り取ってるんでしょうねぇwwwwww

    • 名無しのヒーロー
    1681
    2021年11月20日 01:08 ID:klkqdwvd

    >>1672

    価値が無い、無価値

    同じ意味じゃないんか???

    無価値なんて言ってないって言ってるけど自分の発言もう忘れちゃった?????

    • 名無しのヒーロー
    1680
    2021年11月20日 00:47 ID:ocwffijb

    >>1668

    まぁ、あれでもHA自己回復効率めぐみんとほぼ同列なんだよね。まぁ、めぐみん使うんだろうけど。

    • 名無しのヒーロー
    1679
    2021年11月20日 00:28 ID:gcqmyt5j

    >>1672

    カードは強いけど恒常でも代用が利くからコンパスにうん十万つぎ込むなら他コラボに入れるよね、っていう優先度の話をしているんだが?

    若干空気かもしれんがカードは強い

    無価値なんて言ってないし、都合の良いように切り抜くのやめろ

    • 名無しのヒーロー
    1678
    2021年11月19日 21:16 ID:klkqdwvd

    >>1672

    凸る価値がない=使われない=空気って話なんだけどその擁護が通ると思ったんか?

    • 名無しのヒーロー
    1677
    2021年11月19日 16:44 ID:ochse3hn

    >>1672

    それってつまり空気では?

    • 名無しのヒーロー
    1676
    2021年11月19日 12:56 ID:gcqmyt5j

    >>1672

    他コラボ差し置いて凸る価値が無いだけでカード自体は強い

    • 名無しのヒーロー
    1675
    2021年11月19日 12:44 ID:t0fsbc1f

    >>1666

    まぁカイも手抜きライフォやしな

    コラボ系はしょうがない部分ある

    • 名無しのヒーロー
    1674
    2021年11月19日 11:06 ID:klkqdwvd

    >>1671

    ライザ強いは無い

    • 名無しのヒーロー
    1673
    2021年11月19日 11:06 ID:klkqdwvd

    >>1672

    積まれてるの見たことないんだけど?

    • 名無しのヒーロー
    1672
    2021年11月19日 10:03 ID:tixln1to

    >>1668

    赤母も緑ドルケも青毒も悪くないやん

    • 名無しのヒーロー
    1671
    2021年11月19日 09:58 ID:klqkwyrc

    >>1668

    ライザ普通につえーぞ?

    • 名無しのヒーロー
    1670
    2021年11月19日 05:26 ID:fd6tkdui

    >>1665

    味方の誰かにカノが確実にあるのかって話しになるしね

    このダメカ環境、軽々スタン当てられたら苦労しない・・

    • 名無しのヒーロー
    1669
    2021年11月19日 01:11 ID:ochse3hn

    >>1668

    猫宮とか情報貰うまでずっとその状態だったし復刻来たら多少は変わるっしょ

    ぱやれるが需要不明のtear表作ったせいで自信ないけど

    • 名無しのヒーロー
    1668
    2021年11月18日 23:13 ID:klkqdwvd

    コラボカード空気なんだからせめてヒーローはちゃんと使えるように調整しようって頭はないのかな

    カードも弱いヒーローも弱いで結局コラボした意味ないじゃん

    他のコラボはカードなりヒーローなりちゃんと使われてるし、使える性能なのに

    • 名無しのヒーロー
    1667
    2021年11月17日 23:02 ID:c1l7i5ld

    HAの毒とサイレントの殺意が異様に高いよな。

    • 名無しのヒーロー
    1666
    2021年11月17日 22:03 ID:e4etm61i

    そういえばHSのグランシャリオ、原作だと相手を拘束してからビーム放ってるがコンパスだとその辺り省略されてるんだな。

    きてるちゃんで疑似的に再現出来はするが・・・

    • 名無しのヒーロー
    1665
    2021年11月17日 12:56 ID:d65rtvrv

    野良で見る割にスタン3はそこまで居らんイメージなんだがスタン2するくらいなら一枚ガーブレにした方が時間稼げるのでは?

    • 名無しのヒーロー
    1664
    2021年11月16日 20:22 ID:ochse3hn

    スタン3多い気がするけどこれHAのハメ奪われたのをカードでやってるだけやな

    結局ライザはハメキャラなのか

    • 名無しのヒーロー
    1663
    2021年11月16日 20:12 ID:gkb3hh9k

    まあタンク使いの自分からすると、みんながこいつ強いって勘違いして使ってくれると敵にライザ来て耐久勝負勝ちやすくなるからありがたいんですけどね

    • 名無しのヒーロー
    1662
    2021年11月16日 09:16 ID:fd6tkdui

    >>1652

    しかもこの環境で家だけで耐久っていってるけど無理じゃね、そらてっぺん走ってる人は出来るのかもしれんけどさ

    ダメカダメカの環境だし一般人がやるなら周カノ号令の方がまだ良いと思うわ・・

    • 名無しのヒーロー
    1661
    2021年11月16日 01:36 ID:q8omnqx3

    >>1660

    ……と思ったけど他タンクの耐久がなさすぎるから全体的には耐久ある方なのか

    めぐみんアリスには敵わないけど周囲込みでドアヴィオレンくらいは一応あるし

    • 名無しのヒーロー
    1660
    2021年11月16日 01:16 ID:q8omnqx3

    >>1659

    耐久が高く見えるのはスタン→HAで時間稼げるからそう見えるだけ

    敵がガード貼ってる状態で寄ってきたときの耐久力は全然ないよ

    • 名無しのヒーロー
    1659
    2021年11月16日 01:13 ID:q8omnqx3

    コイツが耐久高いは流石にない

    回復倍率はトップクラスでも解除モーション長い&回復始めが遅いから回復一段止めが弱い

    結局長押しするために家必須だけど、その癖カノ環境&解除遅いせいで避けれないからアンジュか二枚目は必須

    しかもHP倍率が低いと来たもんだ

    • 名無しのヒーロー
    1658
    2021年11月16日 00:17 ID:mkxs8jo4

    >>1657

    どのみちサイレント引けば 初段止めでハメられるっぽいよ 壁際以外じゃ吹っ飛ぶから無理だけど それは初段早くなっても壁際じゃハメられないから同じだし

    初段早くなって怖いのは 後隙とかに手軽に 強力な状態異常投げられるところだと思う

    • 名無しのヒーロー
    1657
    2021年11月16日 00:07 ID:rgccv6lk

    HAの初弾が早くなれば使いやすくなるんかな…って思ったけど、そうしたら延々と初弾止めでハメられる気がするから難しいんかな…?

    • 名無しのヒーロー
    1656
    2021年11月15日 15:11 ID:r47600bq

    まぁHAのポーションを活かそうとしなければそこそこの強さではある

    • 名無しのヒーロー
    1655
    2021年11月15日 13:24 ID:mkxs8jo4

    >>1647

    野良恒常200って縛りがあったら最強 な?

    • 名無しのヒーロー
    1654
    2021年11月15日 13:22 ID:a5bc8riv

    >>1647

    最強タンクの上方ってマ?

    • 名無しのヒーロー
    1653
    2021年11月15日 02:56 ID:njnuda3a

    野良タンクの中で一番マシなだけで微妙な立ち位置にいることに変わりはない

    …と、使ってみて改めて感じた

    • 名無しのヒーロー
    1652
    2021年11月15日 02:54 ID:njnuda3a

    >>1638

    どんなデッキでもやれるのがライザの強みの一つなのに、あの動画はやたらとスタン3を強調しててあれは悪手としか思えなかった

    案の定WPL動画のコメ欄に「スタン3ライザ以外は論外」みたいな聞いたことを鵜呑みにする馬鹿がいたし

    • 名無しのヒーロー
    1651
    2021年11月15日 00:38 ID:jejp89ce

    >>1648

    ちなみにガチャで引いた時オリ(2)と無印コスで登場演出違うよ

    具体的にはそれぞれのキービジュ立ちになる

    • 名無しのヒーロー
    1650
    2021年11月14日 21:20 ID:bpri9iv8

    >>1645

    前提として皆大会参加者やランカーのようにしっかり準備してるわけじゃないから自分で思ってるより動けてないというのは大いにある(Cに居るべき時にCにいない、少し先の展開を予測して移動開始しないといけないのに動かない、そもそもメダルも厳選してないなど)

    話題になったキャラや戦術に食らいつく層は全体としてはそういうのが多い

    • 名無しのヒーロー
    1649
    2021年11月14日 19:56 ID:d49wmyaw

    >>1632

    運営「思ったより強いので下方します」

    • 名無しのヒーロー
    1648
    2021年11月14日 19:55 ID:d49wmyaw

    オールドルックコスチュームって、ライザのアトリエ初代服ってこと?

    コンパスは2コラボなんよね

    • 名無しのヒーロー
    1647
    2021年11月14日 19:47 ID:cfzd4xfg

    >>1642

    それは流石にやりすぎだわ。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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