Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1646
    2021年11月14日 14:28 ID:mjnl18y6

    >>1642

    でも耐久性あげたら haの回復量化け物になりそうだし 足も耐久も上げたらそれこそエグい事になるから どれか一つだけになるね

    • 名無しのヒーロー
    1645
    2021年11月14日 14:26 ID:mjnl18y6

    >>1638

    うまいアタガンに当たれれば苦労しないんだと思うよ

    ひたすらスタン当ててhs貯めて スタンから確殺取ってってしないといけないくらい味方が沼だった場合 って感じじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    1644
    2021年11月14日 14:23 ID:mjnl18y6

    >>1631

    まぁ他のタンクだとスタンさせても弾き飛ばしたり 味方に任せたりが多いから固定向けなんだもんな

    野良でスタンさせた後haで何かしら付与したりできるのは良いよね

    • 名無しのヒーロー
    1643
    2021年11月14日 10:15 ID:mrqp5b5z

    >>1638

    前提として動画内での野良タンクの評価自体が滅茶苦茶低いからスプ使った方がっていうのは間違いないと思う。

    スタン3はライザの手数活かすならパワカガン積みって具合じゃないか。ここで言われてる対応力を重心にして回復抜き型組むなら号令周カノパパミンとかだろうし。

    • 名無しのヒーロー
    1642
    2021年11月14日 10:11 ID:cipriduh

    足と耐久性と攻ステとHA発生とHSの当たり判定をもうちょっと上げて欲しいわぁ

    • 名無しのヒーロー
    1641
    2021年11月14日 04:48 ID:k2b2af8c

    >>1638

    ボイドもライザも上手いやつだけが使うわけじゃないんだけど失敗した時のリカバリー効くのはボイドなんでそりゃボイドのが強い

    ↓でなんか言われてるけどあくまちでタンクのなかでの話であってスタンライザは所詮自己満かなって思う

    • 名無しのヒーロー
    1640
    2021年11月14日 01:07 ID:a5bc8riv

    >>1638

    拾えるかどうかってスタンの当て方じゃないの?アタガンうまかったとして遠くでスタンしても拾える訳じゃないじゃん.敵にも無限にダメカあるわけじゃないし手数が多ければスタン当てれる場面は多く作れると思う.

    • 名無しのヒーロー
    1639
    2021年11月14日 00:56 ID:jjxyy5so

    >>1638

    山積みにする、じゃなくて山積みにしても支障がない、の方が正しいよ

    • 名無しのヒーロー
    1638
    2021年11月14日 00:54 ID:r7vsyjgu

    パヤレるだけの意見を鵜呑みにして使うからアホが増えてるのがまた難題

    てかスタン山積みにしなくたって普通に上手いアタガンは拾えるんだけどな

    妨害目的ならスプ使った方が効果的に感じるけどどうなんや

    • 名無しのヒーロー
    1637
    2021年11月13日 21:51 ID:jjxyy5so

    >>1631

    つかどっちかってーとスタン3枚積む関係上、拘束中にHS加速すんのが偉い

    • 名無しのヒーロー
    1636
    2021年11月13日 21:07 ID:buyrz3su

    スプでシーズン回ってるからタンクのこいつが相手に来る事多くてマジで助かる

    ライザ最強だからみんな使おうね

    • 名無しのヒーロー
    1635
    2021年11月13日 21:03 ID:a5bc8riv

    >>1631

    スタンから毒,サイレント,ダメージ,スタンのいずれかを上書きできるの普通に強いよ.少しでも削れてるガンナーとかなら結構倒せる場合もあるし

    • 名無しのヒーロー
    1634
    2021年11月13日 20:37 ID:r47600bq

    >>1627

    逆だぞ

    土台がしっかりしてるから弱くはないけど、強い要素が完全に死んでる

    • 名無しのヒーロー
    1633
    2021年11月13日 20:27 ID:k5xscbo9

    >>1632

    そこそこ勝率でちゃったりしたらありそうで怖い

    • 名無しのヒーロー
    1632
    2021年11月13日 18:42 ID:gkb3hh9k

    運営「へーライザって強いんだ。じゃあこれ以上は上方なんていらないね!むしろ使う人多いんじゃ下方が必要かな??」

    • 名無しのヒーロー
    1631
    2021年11月13日 18:19 ID:smev3ay3

    >>1630

    フルーク並って言っても攻撃1.1のフルークで弱点つくこともない上にプッシュ量高くて壁際以外はきてるがないと拾えない上にそもそもHAの出が遅いから実際使うと少なくともHAが強いとは思わないと思うぞ。

    他のスペックは置いとくとして、HAは現状回復手段券号令から繋いで拘束時間延長用

    • 名無しのヒーロー
    1630
    2021年11月13日 17:49 ID:g8q8fx5v

    HAでフルーク並の倍率・50%の毒・10秒間サイレントを出せるのにそんなに弱いか?とは少し思ってた

    まあ持ってないから実際の使い勝手はよく分かってないけど

    復刻いつになるかな

    • 名無しのヒーロー
    1629
    2021年11月13日 14:59 ID:g0tl3iq0

    >>1619

    リュウと春麗はゆららとか周囲とかの隙にさえ差し込んでくるからな

    • 名無しのヒーロー
    1628
    2021年11月13日 14:58 ID:g0tl3iq0

    全タンクが恒常200野良ならタンクの中では強いが一人歩きして

    野良でも使って良い強いキャラ って感じでガンガン使われてるのどうにかして欲しい

    • 名無しのヒーロー
    1627
    2021年11月13日 10:56 ID:gkb3hh9k

    >>1625

    弱いことには変わりない。

    強い要素はあるんだけど、土台がしっかりしてないから活かせないとこがカイと同じく辛い部分だな

    • 名無しのヒーロー
    1626
    2021年11月12日 23:31 ID:bpri9iv8

    >>1625

    死なないだけなのを強いと勘違いしてる奴ばっかなのちょっとしんどいぞ

    • 名無しのヒーロー
    1625
    2021年11月12日 22:46 ID:tn7iylfh

    ライザ認められつつあるの嬉しい。

    • 名無しのヒーロー
    1624
    2021年11月12日 22:20 ID:cipriduh

    とばっちりで下方とか受けなきゃ良いけどねぇ…

    • 名無しのヒーロー
    1623
    2021年11月12日 20:25 ID:jcea0u3d

    攻撃倍率と足の下方がなかったらなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1622
    2021年11月12日 20:24 ID:bpri9iv8

    確かにトータルスペックは高めなのかもしれないけど実際に野良で出会うのライザが弱いのはメダルも揃えてないし動きも駄目なんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    1621
    2021年11月12日 20:11 ID:e4etm61i

    >>1619

    リュウは極めたヤツが使うとカード切ったの見ただけで当ててくるからな・・・

    • 名無しのヒーロー
    1620
    2021年11月12日 19:38 ID:fd6tkdui

    >>1587

    ライザが強いと言うよりは他のタンクが弱いor環境的に厳しいから

    消去法で上位に居るだけだじゃね、ぶっちゃけ今タンク自体が厳しい環境だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1619
    2021年11月12日 18:46 ID:ochse3hn

    >>1616

    使ったことねえだろ

    スタンしなきゃ当てられないの間違いだよ

    フルークから繋がるリュウとかと一緒にしたらあかん

    全然貼るタンクの持つ確殺部分がめちゃくちゃ遠くの1発だけってのもつかいづら過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    1618
    2021年11月12日 18:42 ID:r47600bq

    基礎スペの高さやHS考慮すると確かに野良じゃ強いんだけど、それとアビリティHA死んでるのは別問題だと思うのよね...

    • 名無しのヒーロー
    1617
    2021年11月12日 18:21 ID:fb9z784y

    >>1616

    リュウハルウララとは打てる頻度が違うけどな。まあそもそもキル職がやる確殺と耐久職が確殺も出来るじゃ確かに価値が違うのだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    1616
    2021年11月12日 18:19 ID:id4ik1r5

    スタンからの確殺HSとか、やってることストファイ組と同じやん、しかも2人と違って他ロールより耐久の高いタンクだから余計タチ悪いわ。

    • 名無しのヒーロー
    1615
    2021年11月12日 10:51 ID:g4ad2131

    >>1613

    戦える のではなくて 選択肢に入れられるレベルだったのに 剣メは遊び くらいになったのが許せねぇわ

    • 名無しのヒーロー
    1614
    2021年11月12日 10:13 ID:t57u1pdi

    >>1613

    でも足9の方が強いと

    • 名無しのヒーロー
    1613
    2021年11月12日 05:51 ID:e4etm61i

    >>1608

    なんだかんだ攻撃力は無駄にならないキャラだからまだ戦えるぞ

    破カード使ったり通常で杖回転まで発生するとそれなりに火力あるから安易にストーキング出来ないし。

    • 名無しのヒーロー
    1612
    2021年11月11日 21:38 ID:c52gavl8

    >>1610

    ライザは0.8秒毎に8%回復ね

    同じタイプの回復HAだと

    ジャンヌ 1秒毎に7.5%(味方16%)

    グスタフ 1.3秒毎に12.4%

    鏡音レン 0.6秒毎に5.5%

    めぐみん 1.0秒毎に10%

    回復力で言えばめぐみんと並んでTOPだよ

    実際は体力や防御が違うから耐久ならめぐみんの方が圧倒的に強いけど

    • 名無しのヒーロー
    1611
    2021年11月11日 21:07 ID:n7x59dh7

    >>1605

    というか当たって一番やべぇのは毒=沈黙>火>>>スタンかな、ダメカ貫通して感覚短く半分持ってかれるから結構馬鹿にならんし素で当たれば転倒取れるからキャラによっちゃそのままHA切って追撃に行けばそのまま殺せる場合もある

    • 名無しのヒーロー
    1610
    2021年11月11日 20:20 ID:tlht3ila

    HAの回復量12.5%らしいけどほかの回復系HAと比べてどうなの?

    • 名無しのヒーロー
    1609
    2021年11月11日 20:18 ID:ipcgi8oq

    >>1585

    攻撃は1.2あると嬉しいけどそこは高望みかなぁ

    まあ禁忌のないグスタフみたいな感じになるし難しいか

    あと足を返して(懇願)

    • 名無しのヒーロー
    1608
    2021年11月11日 19:44 ID:g0tl3iq0

    下方前は火力高かったから 剣6足3同色作って遊んでたのに火力下げられたせいで 遊べなくなったわ クソ

    • 名無しのヒーロー
    1607
    2021年11月11日 19:16 ID:f13ts0e3

    >>1603

    もしそれが上位への逆張りならまず9メとpsとデキレありきで頼むぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1606
    2021年11月11日 18:57 ID:e4etm61i

    >>1605

    ガード貫通する50%毒だから優秀っちゃ優秀

    他の道具も総じてそれなりに強いけど、そもそも当て辛い

    • 名無しのヒーロー
    1605
    2021年11月11日 18:34 ID:rny60n1c

    HAの毒優秀?

    • 名無しのヒーロー
    1604
    2021年11月11日 17:53 ID:e4etm61i

    >>1602

    タンクの中で野良かつ、相手に選ばれ易いタンク殺し技持ってるのも野良優位な点の一つよな。

    • 名無しのヒーロー
    1603
    2021年11月11日 14:17 ID:pdro9asw

    強いって言われてたので今シーズンは野良で潜り続けます!

    いつもS5.S6くらいまではシーズン中上がるからみんなよろしくな!!

    • 名無しのヒーロー
    1602
    2021年11月11日 14:08 ID:c52gavl8

    野良の話ならライザは普通に強いって前から言ってたんだが、有名上位勢が評価してやっと認められた感あって嬉しいね

    ライザみたいな何でも中途半端に出来るキャラって固定では弱いけど野良だと強い

    味方選べないんだから何でも平均的に出来る方が当然勝てるわな

    • 名無しのヒーロー
    1601
    2021年11月11日 05:03 ID:fd6tkdui

    >>1592

    家1枚で耐久は野良だと無理だと思うわ

    今はモモナベみたいなイカれたカードやルルカも多いのに

    本当に極一部の上位勢の話で一般人は真に受けて良い意見じゃないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1600
    2021年11月11日 02:55 ID:e4etm61i

    >>1587

    とりあえず野良で、恒常デッキのみで戦う場合にこの子がいい。みたいな。

    13的な立ち位置は理解出来る

    • 名無しのヒーロー
    1599
    2021年11月11日 02:24 ID:mgvjpmtd

    >>1587

    普通に自分でスタン掛けて自分でキルできるからでは?

    HAの回復がめぐみん並なこともあってスタン3できるし。総じてタンクには珍しく打開力があるキャラって感じ

    • 名無しのヒーロー
    1598
    2021年11月11日 01:04 ID:ochse3hn

    >>1587

    正直野良だとほかのタンクが弱いだけやと思う

    家1枚と耐久が両立しないのはツッコミどころとしてあるが、野良適正高いってのはここでもずっと言われてた

    固定だともっと落ちるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1597
    2021年11月11日 01:03 ID:ipcgi8oq

    >>1587

    なんだかんだ近周遠全部詰めるってのは評価できるポイントだよね

    ドア型なら他にもっと適してるのがいるけど徒歩で使えるカード増やして戦うならライザほど攻め手が多く使えるタンクはそうはいない

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ