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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2240
  • 最終投稿日時 2024/03/13 20:13
    • 名無しのヒーロー
    2193
    2022/10/09 20:57 ID:egetco42

    >>2192

    実装当初から単騎で闘うようにはできてない、HSでキルできるというのは本当に字面そのままで長所だとか準アタッカーだとかみたいにはなってないよ

    • 名無しのヒーロー
    2192
    2022/10/09 19:32 ID:geb0r9ce

    意外とHPと防御低いんやね。今の環境で闘うのキツくね?

    • 名無しのヒーロー
    2191
    2022/10/09 18:40 ID:l5cvrv3u

    >>2190

    リジェネ効果と牽制とガード切らせるの全部乗せできるしこれに限ればアリじゃね?常にHAしてられるわけじゃないしさ

    • 名無しのヒーロー
    2190
    2022/10/09 15:35 ID:nt7xa9ym

    >>2189

    吸血毒はむしろ自己回復持ったキャラには微妙に相性悪い気がする

    • 名無しのヒーロー
    2189
    2022/10/05 12:11 ID:pq32jc21

    吸血毒積んだテンプレどうなるんだろ

    号令家は確定として周カノとか積むべきなんやろか?

    • 名無しのヒーロー
    2188
    2022/09/30 07:00 ID:reozot53

    吸血ポイズンって相性良さそうじゃない?やっぱライザって妨害カードたくさん積みたいけど、回復抜くと耐久面がやや心配だったから両立出来る吸血積めたら強そう。

    • 名無しのヒーロー
    2187
    2022/09/19 20:06 ID:egetco42

    >>2186

    いや俺が間違ってスタン2を消してしまったわけではなくいつのころからかなかったのか

    • 名無しのヒーロー
    2186
    2022/09/19 20:00 ID:egetco42

    >>2185

    ・・・と謎の編集ミス

    • 名無しのヒーロー
    2185
    2022/09/19 19:59 ID:egetco42

    三つ目のデッキなんか主旨を理解していない人が説明文触ってしまってたみたいなので編集したやで、サポートが主とだけ書いてても何もわからなかろうて

    • 名無しのヒーロー
    2184
    2022/09/11 11:49 ID:nt7xa9ym

    >>2179

    HAベク変ってほぼ白虎必須なんですがそれは……

    • 名無しのヒーロー
    2183
    2022/09/11 10:52 ID:n3os9p9q

    >>2179

    とりあえず、アドバイスするなら最低限

    コテハン、説明もなしにHA技術覚えろとだけ言う、ワキンヤンはありなのかという質問にありかなしか一切答えずに聞いてもない毒周囲について語り出す的はずれな回答するはやめて欲しい

    ライザ初心者向けアドバイスならHA小技術とかより前に発生が優秀では無いキャラだからしっかりと敵の硬直にカード振って確実に当てる、号令当ててからやれることが他タンクより多いことが強みなことを先ず教えるべきでは?変にHAだけ身につけてタンクの役割だったり立ち回り、適切なカードの振り方ができない人が出てきたら野良ライザの印象が悪くなるだけ

    • 名無しのヒーロー
    2182
    2022/09/11 10:46 ID:nt7xa9ym

    >>2180

    奈落の底で待つ(Hello :-) irregular World)

    • 名無しのヒーロー
    2181
    2022/09/11 10:15 ID:jeu5zcf5

    >>2180

    それはアビスの方では…?

    • 名無しのヒーロー
    2180
    2022/09/11 09:40 ID:l5cvrv3u

    爆発するピッケル持たせたら強くなりそうだ

    • 某錬金術師
    2179
    2022/09/11 07:59 ID:ib7zq4c5

    とりあえず、使うなら最低限

    HA一段キャンセル、キー当て、HAベク変は覚えてほしい

    体力低いときは一段キャンセルすると回復効率落ちるので危険ってのを覚えてほしい

    • 名無しのヒーロー
    2178
    2022/09/11 07:51 ID:ib7zq4c5

    >>2148

    同感

    • 某錬金術師
    2177
    2022/09/11 07:48 ID:ib7zq4c5

    >>2157

    足9ライザで周囲毒採用おすすめです

    結構理不尽に巻き込みながら当てれるのと確実に体力を削れる、回転率の良さ、パパミンとライザのステ相性がいいです

    HA毒あるから重複しないかと言われますがそうでもなく、むしろHAと交互に当てて常に削り続ける面で強いです。

    • 名無しのヒーロー
    2176
    2022/09/07 20:40 ID:egetco42

    >>2174

    自分のデスが減ったら強いプレイができてると勘違いしてるやつ多いから。。。

    • 名無しのヒーロー
    2175
    2022/09/07 16:55 ID:j7hr6qej

    >>2174

    ライザの強みは耐久しつつスタンから確殺HSでキルも取れるって点だから、他のタンクでいいとはならないでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    2174
    2022/09/07 16:47 ID:nc3vvmca

    今の環境であえてライザを使う理由って何だろう?沢山の運用方があるけど、どれもそれに特化した他タンクで良くない?ってなりがちなんだよね…それとも色々なことライザ一人である程度の水準までは使える所謂器用貧乏キャラって考えた方が良いのかな?

    • 名無しのヒーロー
    2173
    2022/09/05 13:21 ID:hpqcd9qe

    >>2172

    エボリリ回転いいけど、使うならシャドウの方がいいと思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    2172
    2022/09/05 13:04 ID:tc3zux5j

    家エボリリアバカン号令はどう?

    耐久クソだから妨害過剰

    • 名無しのヒーロー
    2171
    2022/09/05 12:51 ID:qg77i7zw

    こいつは素直に徒歩にしとくべき

    防御が紙のやつが飛ぶとほんとすぐ溶けるし3分間ジリ貧になりがち

    • 名無しのヒーロー
    2170
    2022/09/03 07:03 ID:nt7xa9ym

    >>2167

    修羅レベルの奴らが残ってやがる・・・!!

    ライザ愛凄いな

    • 名無しのヒーロー
    2169
    2022/09/03 01:49 ID:r65gymov

    >>2167

    使用率くっそ低くて草

    • 名無しのヒーロー
    2168
    2022/09/03 01:06 ID:rd8pxhbr

    だいぶ前のウェルプレで持ち上げられて使用率爆増して下方されたもの全部返してくれ

    • 名無しのヒーロー
    2167
    2022/09/02 23:46 ID:cgygokdf

    >>2158

    勝率1位で草

    • 名無しのヒーロー
    2166
    2022/09/01 07:06 ID:egetco42

    >>2160

    真面目に野良適正考えたら号令狛枝になると思うんだけどそれだとマイルドグスタフ以上の物にはなれないし野良で強いは気のせいだと思う、無視されやすくてデスは減るかもしれないけどそんだけ

    ワキアバ号令どれでも積める懐の広いキャラではあるのでtear1とか言ってみんなで群がらなきゃ違う未来もあったかもしれないがね

    • 名無しのヒーロー
    2165
    2022/09/01 06:36 ID:k9dktnbg

    >>2160

    そもそもライザは誰と組めば強いみたいなのが無いのに強い強いだけ言われてなんも考えてないプレイヤーしかおらんかったからな、ここにしたって煮詰まるとHSでキル出来るしか返ってこなかったから使用者の認識もそのレベルだったわけで

    • 名無しのヒーロー
    2164
    2022/08/31 23:50 ID:nt7xa9ym

    >>2160

    まぁタンクロールの中での話だからなぁ……

    適正編成で強くなるタンクが多い中、野良で真っ当に周で立ち回るグス、アタッカー寄りのデッキも使える変則トマス、その二人を良くも悪くも丸くしたようなライザ。

    ラヴィが居る今はラヴィも筆頭になりそうだけど、下方修正入る前の野良環境だとそんなところだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    2163
    2022/08/31 17:58 ID:egetco42

    >>2160

    ライザも編成事故は多かったぞ、妨害スプみたいなパフォーマンスできてないのにその枠はいってくるやついっぱいいたべ

    • 名無しのヒーロー
    2162
    2022/08/31 16:39 ID:nt7xa9ym

    >>2160

    野良で強い云々はたぶん編成事故起こり難さへの考慮が強いと思う。

    タンクロールだとグスとかは野良適正高いけど、一部ドアタンクはボイド+キルパスイグニスorリリカやリンやエミリアとかの編成になると死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    2161
    2022/08/31 16:10 ID:hpv66oqd

    >>2160

    なんか一時期野良じゃ強いだの言われてたけど、結局勘違いだったってことね。

    • 名無しのヒー口ー
    2160
    2022/08/29 01:19 ID:pcg5h5jt

    >>2158

    高回転率グランシャリオと足が消えてからずっと弱いぞ。

    • 名無しのヒーロー
    2159
    2022/08/23 15:16 ID:bebul1j6

    >>2158

    やっぱ弱イザ

    • 名無しのヒーロー
    2158
    2022/08/13 14:50 ID:hpv66oqd

    やっぱライザ弱いわ

    • 名無しのヒーロー
    2157
    2022/08/11 07:15 ID:egetco42

    >>2155

    脚9の滑りワキンヤンがどの程度のものかによるなあ、個人的にはどっちかの枠にガーブレ入れたいけど足9ライザ持ってないから断言はできない

    • 名無しのヒーロー
    2156
    2022/08/10 02:22 ID:nt7xa9ym

    >>2155

    現環境のワキ採用のライザデッキちろっと見てきたけど、採用してる場合は大体スタン3回復抜きとかいう尖った人が多いみたい。

    扱いクソ難しいだろうけど足9ならそっち方面目指せるんじゃない。

    二枚足9の場合は号令+周囲(破or状態異常)とかの方がいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    2155
    2022/08/09 13:37 ID:pq32jc21

    足9作れたのでCT短めで前線で振りやすいワキ採用とかありですか?

    デッキはワキ号令家回復考えてます

    • 名無しのヒーロー
    2154
    2022/07/31 18:39 ID:p9wwoxb6

    >>2150

    なんならデルミンライザアタリは今年入ってからのシーズンでも複数回金とってるチームがある実績あり編成

    • 名無しのヒーロー
    2153
    2022/07/31 18:26 ID:sko2c7at

    >>2150

    大会とかはっていうかデルミンライザとかの編成でバトアリでも全然強いしたまに見るよ。

    • 名無しのヒーロー
    2152
    2022/07/31 18:20 ID:fhxs9x69

    >>2150

    あぁ確かに大会とかは使われてるのか…

    • 名無しのヒーロー
    2151
    2022/07/30 19:23 ID:t7302mso

    >>2149

    あの3人だけをさして一定の表現するのはあまりにも……馬鹿が群がって下方されたし……

    • 名無しのヒーロー
    2150
    2022/07/30 07:34 ID:sko2c7at

    >>2149

    カイと違ってライザはガチ編成持ってるし、今までも大会でもなんだかんだ定期的に使われてるからな。まじで不遇だったカイよりはマシ。

    • 名無しのヒーロー
    2149
    2022/07/30 07:14 ID:fhxs9x69

    なんか一昔前のカイと似たような感じになってるよね。一部の人達はキャラ愛で極めたのかめっちゃ強かったり、理由は違えど一定の人はこのキャラ強いって言っていたり(ライザはウェルプのtear1発言、カイはスタン無効でデッキ幅広い等)あと使用率に対して勝率の割合とかも似てるかな?

    • 名無しのヒーロー
    2148
    2022/07/29 12:44 ID:t949olvv

    HA回復量と移動速度の上方はマジで来てもよくない?

    • 名無しのヒーロー
    2147
    2022/07/28 23:08 ID:hpv66oqd

    >>2143

    それはまじで思う

    • 名無しのヒーロー
    2146
    2022/07/28 22:53 ID:kpxj7jep

    >>2143

    別に勝てるくらい強かったらいいんだけど(勝率上がって上方されにくくなるが)問題はそれを見てPSではなくキャラ性能が強いと思ったバカが野良で使ってくることよね

    まずは基本的な立ち回りとかPSを磨いてから使ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    2145
    2022/07/28 22:52 ID:hpv66oqd

    >>2143

    でも使用率7位に対して勝率は41位、勝ててるって人はごくごく少数よ。結果に出てるとは言い難い。

    • 名無しのヒーロー
    2144
    2022/07/28 22:38 ID:fp01aab9

    >>2143

    もっと厄介なのがマジでそれで勝ちまくってる人たちもいることなんだよね

    経験がものを言うってやつ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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