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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (39ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    383
    2021年03月31日 01:27 ID:aisnqw5w

    >>371

    再現だな

    ハメる側じゃなくてハメられる側だがな!!

    • 名無しのヒーロー
    382
    2021年03月31日 00:33 ID:apnbdo5o

    この子の被ダメボイスがリョナ感あって好き

    • 名無しのヒーロー
    381
    2021年03月31日 00:13 ID:n6dyw123

    初音未来、キテルちゃん、イェーガー、みみみ

    しぶとく生き延びながら転倒支援しつつHA、遠方や要所の転倒でキテルちゃんHSする動きが強いかなあ

    ただチートって感じじゃなくて使い方って感じ

    • 名無しのヒーロー
    380
    2021年03月31日 00:11 ID:ov3pq2cd

    >>365

    やめないかっ!

    • 名無しのヒーロー
    379
    2021年03月30日 23:56 ID:gqdhm4ju

    ライザで性に目覚める思春期キッズ多そう

    • 名無しのヒーロー
    378
    2021年03月30日 23:54 ID:gjd4d7w2

    コス可愛くてどれにメダルつけるか悩む

    • 名無しのヒーロー
    377
    2021年03月30日 23:50 ID:ttgql0qf

    >>345

    それ言ったら周囲積んでも他に居るってなるやん

    • 名無しのヒーロー
    376
    2021年03月30日 23:50 ID:t8zrgdgw

    >>318

    てかジャスのhaは普通にカードのスタンで剥がしてhaでハメればいいからやっぱハズレよ。ライザに対して棒立ちhaするような状況もなかなか無さそうだし

    • 名無しのヒーロー
    375
    2021年03月30日 23:46 ID:t8zrgdgw

    >>318

    ジャスのha剥がすのは確かにスタンのがいいけど、それ以外の状況だとハズレ。スタン以外なら転倒中に次のポーション確定するから範囲内なら倒れるまでハメれる。スタン出るとポーション投げて当たる前にスタン切れて行動できるからガード張られたり範囲から外れる位置に逃げられる

    • 名無しのヒーロー
    374
    2021年03月30日 23:28 ID:q7wwcrop

    >>344

    不等号逆じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    373
    2021年03月30日 23:23 ID:ghzxsqty

    ちゅら島限定?で隠しボイスあるね

    • 名無しのヒーロー
    372
    2021年03月30日 23:15 ID:gqj8s4xo

    いったーい_:(´ཀ`」 ∠):

    • 名無しのヒーロー
    371
    2021年03月30日 22:58 ID:id5z80cg

    全体的に使いにくくてハメるしか脳の無い女やん

    • 名無しのヒーロー
    370
    2021年03月30日 22:50 ID:bikry7qh

    >>351

    リュウ「共に行こう」

    (※HSゲージ溜める時間がイナシューとほぼ同等)

    • 名無しのヒーロー
    369
    2021年03月30日 22:43 ID:l6yrex1t

    >>332

    質問の返答にすら罵倒が付くコンパスに幻滅しました。

    もう引退します。ありがとうございました。

    • 名無しのヒーロー
    368
    2021年03月30日 22:37 ID:lhbbyk92

    >>366

    振り向いてポーズ決めるとこが割と長くて併せ失敗してるのよく見る

    • 名無しのヒーロー
    367
    2021年03月30日 22:33 ID:f2tgxts4

    >>366

    ここが弱いぞHS

    1.低火力。スタンからでも確殺取れない、普通に横切れる。爆発も低耐久相手にワンパンが厳しいレベル

    2.使いにくい爆発。位置固定。おまけに攻撃範囲がわかりやすい上に爆発が遅い

    3.攻撃範囲。牙突レベルの横幅と遠距離カードよりも厳しい上下判定

    ちゅら島やスターパークの段差もNG

    4.CC。レーザーはノックバックもダウンも押し出しも貫通もガードブレイクもなし、爆発も打ち上げのみ

    5.使い所。道を塞ぐこともできなければ相手のHS硬直に合わせることもほぼ無意味

    6.その割に重い

    • 名無しのヒーロー
    366
    2021年03月30日 22:33 ID:f2tgxts4

    ここが強いぞHS

    1.無敵時間がそこそこある

    2.スタンから低耐久はほぼキルできる

    3.壁やポータルを貫通する

    4.モーションがかっこいい

    • 名無しのヒーロー
    365
    2021年03月30日 22:12 ID:o9tpdee9

    >>327

    毒=媚薬、サイレント=緊縛、スタン=昏睡、ダメージ=ロウソクって感じね。

    • 名無しのヒーロー
    364
    2021年03月30日 22:09 ID:o9tpdee9

    >>331

    まー、エボリリは号令程パワーないけど、無いならいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    363
    2021年03月30日 22:04 ID:o9tpdee9

    >>340

    なんか何積んでくるかわからない恐怖あるよな。

    • 名無しのヒーロー
    362
    2021年03月30日 22:02 ID:o9tpdee9

    >>344

    2秒どころか1秒らしいですよ。

    錬金クジの引きたい順的にはサイレント<ポイズン<=ダメージ<スタンだよね。

    スタンが他と勝ってる利点はカードを発動してダウンキャンセル出来ないタイミングでもキャンセルできる点。

    • 名無しのヒーロー
    361
    2021年03月30日 22:00 ID:bpri9iv8

    >>349

    妨害キャラ、ドア耐久もキルタンクもステ見えてないやつがやってる

    逃げ回る程度の足もあるからあとはイェーガーみみみとポータルダンスで生き延びる

    • 名無しのヒーロー
    360
    2021年03月30日 21:58 ID:o9tpdee9

    >>354

    無し。

    • 名無しのヒーロー
    359
    2021年03月30日 21:58 ID:o9tpdee9

    >>347

    関係ないけどポータルをビーコンって言う人初めて見た。

    まぁ、剥がせるようにして欲しいのは言えてる。せめてダウン取り続けて逃げられるないような仕様にするとか、ポータルキーで止まって爆発するとかくらいして欲しいよな。ステージの障害物は愚か、ステージの端すら貫通するから爆発が距離感掴めないと当たんない。

    • 名無しのヒーロー
    358
    2021年03月30日 21:53 ID:r5lj4954

    >>354

    ディーバは無しだね。家でいい。

    • 名無しのヒーロー
    357
    2021年03月30日 21:52 ID:o9tpdee9

    >>349

    耐久ないからドア積みはまず無い。

    アバ号、状態遠2、周2が今のとこ戦いやすい。近は速の中では遅いので旨味は薄いが、カノーネとかはHAをダメカで強引に突破してきた人には刺さる。けど周カノの方がいいかも。ワキもタイマンだと当てて壁際まで飛ばして嵌めれる状態に持ち込まれるならいい。当てれるなら。

    立ち回り的にダウンを取り続けて相手に攻撃させない、機動力活かして当てさせない立ち回りがシンプルに強い。

    開けた場所だとHAのハメは難しいから闇雲に打てばいいわけでは無い。スタン引けば嵌めてても逃げられる可能性が増す。そこはお祈り。

    囲まれたら即逃げか、近くに味方が居ればスタンぶつけてHAで嫌がらせする。

    • 名無しのヒーロー
    356
    2021年03月30日 21:52 ID:mn62dpjx

    >>351

    わははおもしろいー

    • 名無しのヒーロー
    355
    2021年03月30日 21:51 ID:mn62dpjx

    >>354

    アタッカーと勘違いしてるのかい?

    • 名無しのヒーロー
    354
    2021年03月30日 21:42 ID:e47zyztv

    ディーバって無しですか?

    • 名無しのヒーロー
    353
    2021年03月30日 21:40 ID:h6ndnttj

    >>351

    ただしイナシューより上下判定が弱く、またイナシューと違って追従しない

    • 名無しのヒーロー
    352
    2021年03月30日 21:01 ID:risznug8

    >>318

    ジャスティス相手だとスタン刺さるけどね HAに即スタン引くことが続いて相手のジャスティスが溶ける試合があった

    • 名無しのヒーロー
    351
    2021年03月30日 20:58 ID:hado0sw9

    こいつのHSは射程の長いイナシュー

    • 名無しのヒーロー
    350
    2021年03月30日 20:25 ID:ov3pq2cd

    >>327

    ○が仕事してないぞ

    • 名無しのヒーロー
    349
    2021年03月30日 20:14 ID:dibnolnq

    このキャラめちゃくちゃ弱いと思っているんですけど強く使えている人いますか?

    どういうデッキでどう立ち回れば強い動きできますか?

    • 名無しのヒーロー
    348
    2021年03月30日 19:52 ID:lf0lvqvo

    >>338

    どっちも遅いしだったら当てやすい遠距離…みたいな理由じゃね

    • 名無しのヒーロー
    347
    2021年03月30日 19:33 ID:aqezl1dk

    HS、いっそダメージなしでも良いからビーコンから剥がしてくれ。

    最初のうちはビーコンとってるときにHSくらってることに気づきもしなかったぞ。

    • 名無しのヒーロー
    346
    2021年03月30日 19:33 ID:f9mbysed

    >>340

    こういう妨害主体で組むキャラはカード適性に大差ないなら当てたときの効果ほぼ同じだから使い慣れてたり使いやすいカード積めばいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    345
    2021年03月30日 19:22 ID:mn62dpjx

    >>330

    なしでは無いけど、それやるならモノクマアクアヴィオレッタでやる方が強い

    • 名無しのヒーロー
    344
    2021年03月30日 19:21 ID:mn62dpjx

    >>341

    拘束時間が

    スタン時間2秒<転倒

    • 名無しのヒーロー
    343
    2021年03月30日 19:21 ID:ib84qach

    >>339

    た、多分常設キャラの事を言ってるんだと思うよ……

    • 名無しのヒーロー
    342
    2021年03月30日 19:20 ID:f9mbysed

    >>338

    非所持かデキレ足りないとかじゃないの

    • 名無しのヒーロー
    341
    2021年03月30日 19:18 ID:jdv5t5vg

    スタン引いたらハメれないって聞いたけど何故?

    • 名無しのヒーロー
    340
    2021年03月30日 19:17 ID:jdv5t5vg

    周囲はHA中に周りグルグルされても当てやすいから使いやすい、あと号令とパパミンのパワーが凄い

    遠距離は周囲が若干遅くて当てにくいのもあって楽に当てれる安定感がある、あとガンナーに弱いからそこを補えるのも魅力、あとアバカンからHSを打ちやすい

    近距離はイマイチ使い所がない、がたまにフルカノとかでキルできると気持ちいい

    • 名無しのヒーロー
    339
    2021年03月30日 19:12 ID:b29gavvz

    >>329

    1番やばいアイズ忘れてますよ

    • 名無しのヒーロー
    338
    2021年03月30日 19:11 ID:jn7abh8z

    >>330

    周囲速いのにわざわざ遠距離積む意味何?アバカンまではギリスタンパワーで許せる

    • 名無しのヒーロー
    337
    2021年03月30日 19:06 ID:mbxj4c5k

    >>296

    HA中に狐カウンタで捲られたのはスタン引いたからか

    つまりスタン最弱

    • 名無しのヒーロー
    336
    2021年03月30日 19:03 ID:mbxj4c5k

    CでHA中に狐カウンタで3タテし損ねたのはスタン引いたからか

    スタンが最弱とかもうわかんね

    • 名無しのヒーロー
    335
    2021年03月30日 19:02 ID:f9mbysed

    >>318

    普通にはめれたけど状況にもよるんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    334
    2021年03月30日 18:59 ID:ghzxsqty

    >>330

    それ、クマとかヴィオでやった方が強いよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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