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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    1946
    2022年02月23日 13:03 ID:egetco42

    >>1944

    回復無しドアで耐久できてないなら流石に相手デッキを地雷呼ばわりする権利ないぞ・・・

    • 名無しのヒーロー
    1945
    2022年02月23日 12:55 ID:klboq4zo

    >>1944

    ドアの時点でまあまあ地雷だけどなライザ。

    • 名無しのヒーロー
    1944
    2022年02月23日 12:39 ID:ks5u5ec7

    家ノガド号令ドアのライザで凸られた(凸った側が地雷デッキの典型パターン)ツイートのリプ欄に、回復積んだ方が良いですよ!みたいなリプが大量に飛んでて、地雷デッキが減らない理由がこれかぁと思ったね

    • 名無しのヒーロー
    1943
    2022年02月23日 12:14 ID:rgccv6lk

    自分が下手なだけだと思うけど、なんかライザのHA避けづらいんだよな、個人的に

    • 名無しのヒーロー
    1942
    2022年02月23日 12:12 ID:osq7px3l

    もうそろそろ上方来ても許されるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1941
    2022年02月22日 18:24 ID:a5g9wayg

    せめてメテオールやテラフラム、エリキシル剤でも錬金してくれれば或いは…

    • 名無しのヒーロー
    1940
    2022年02月20日 22:03 ID:l329ms41

    プラシグ三秒くらいスタンして欲しいわ

    あと混ぜ混ぜしてる間はhs貯まるとかにしてくれたらまだなんとか

    • 名無しのヒーロー
    1939
    2022年02月17日 15:18 ID:a5g9wayg

    いかんせんHAが扱いづらすぎるんだよなぁ。アーマー無しは良いとしても回復量が少な過ぎるし、錬金する関係上硬直も大きくなる。錬金アイテムは当てれば強いけど当てられるタイミングが大分限られてるし、四分の一の確率でハズレを引くからなぁ、どうしたものか…

    • 名無しのヒーロー
    1938
    2022年02月09日 02:53 ID:al2pvpnw

    最近はキテルちゃん狛枝イェーガー銀河ロボで味方をフォローするように立ち回ってる

    • 名無しのヒーロー
    1937
    2022年02月06日 13:08 ID:jfduhr8d

    地味に通常がだいぶ優秀なんだな

    お遊び程度だろうけどフリバでディバ全ライザに舐めてかかったらボコボコに殴り殺されたわ

    • 名無しのヒーロー
    1936
    2022年02月04日 16:35 ID:a4w59gzy

    >>1935

    hsだけならむしろ そんな貯めに行くほどでもないし 溜まってたら使えるって程度だから今までと変わらないと思う

    • 名無しのヒーロー
    1935
    2022年02月04日 16:06 ID:lbj8l0m2

    やっぱ回復量落とされたのがきついわ

    hsだけならミク積むとかでなんとか誤魔化せたのに……

    • 名無しのヒーロー
    1934
    2022年01月31日 19:12 ID:bpri9iv8

    >>1922

    違う方向に行ってしまったのとサブウエポンの意味が伝わってないみたいのでバグドHAの使い方について書いておくと

    ①壁越しなど相手遠が追尾ヒットしない時の嫌がらせ

    ②会的直前や敵のガード切れ直前に2~3発射出しておいてダメージ初速底上げ

    ③敵が逃亡した際に追撃射出

    こんな程度なのでライザにHA撃てなくても全く困らない、他のキャラと同じでライザが無視されるだけ

    キテルちゃん積んでればHA中断させたりはできるかもしれんが

    • 名無しのヒーロー
    1933
    2022年01月31日 15:27 ID:dsibgwbs

    >>1930

    まあライザよりジャンヌかな、味方回復できるのはつよい

    • 名無しのヒーロー
    1932
    2022年01月31日 13:30 ID:gghz9sz2

    >>1922

    バグド使ったことある人ならわかると思うが 完全に真後ろに隠れない限り余裕でタゲくらい取れるぞ?

    まずは使ってから書こうな?

    • 名無しのヒーロー
    1931
    2022年01月31日 12:49 ID:ochse3hn

    >>1930

    あー、タンクで現環境まともに使えるのがアリスくらいだったからそこら辺としか比較してなかったかも

    でも自己回復持ってて、バグドHAの距離からシャドウみたいな遠距離でちょっかい掛けられるって考えたらライザが1番対面有利じゃない?

    あいつのHA平面しか無理だから遠距離通りやすいし

    • 名無しのヒーロー
    1930
    2022年01月31日 12:30 ID:s8b6zbm8

    >>1921

    ぶっちゃけライザだけじゃない気がする、、、。

    バグドールHAのダメージに追いつける自己回復もちは他に、レン、ジャンヌ、めぐみんがいるからなぁ。ライザが有利ではなく、自己回復持ちが有利って感じじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1929
    2022年01月31日 11:21 ID:qnukz3tw

    >>1922

    一番近くの敵にしか飛んでいかないんだからライザに飛ばさなきゃいいってもんじゃないでしょ。

    ステージにはよるけどライザが前たってれば拮抗状態の時のHA無視できるんだから。

    • 名無しのヒーロー
    1928
    2022年01月31日 11:15 ID:m5l5c1xi

    >>1922

    ライザに対して撃たなくなるだけでは

    • 名無しのヒーロー
    1927
    2022年01月31日 10:47 ID:lbj8l0m2

    >>1922

    最強とか言ってないが

    たとえha乱用しなくても封じられたら有利だろ

    • 名無しのヒーロー
    1926
    2022年01月30日 11:21 ID:jd5563w8

    スプタン編成になっても合わせhsがあるからある程度逆転の要素もあるのは良いね

    • 名無しのヒーロー
    1925
    2022年01月29日 23:46 ID:bpri9iv8

    >>1922

    根本的に乱用する仕様じゃないHA封じてもなんにもならんのだ、バグドの真の武器は高ステと通常

    スタンボイド全盛期にスタン環境だからカイが最強とか言うようなもん

    • 名無しのヒーロー
    1924
    2022年01月29日 23:09 ID:qnukz3tw

    >>1922

    皆が理解したらバグドールでライザを終わらせれる使い方教えてほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    1923
    2022年01月29日 10:58 ID:lbj8l0m2

    >>1922

    ガン有利ってほどじゃないけど、バグドからしたら自己回復ha持ちが前線に立つだけで嫌がらせhaが意味をなさなくなるから有利ではあると思うぞ

    • 名無しのヒーロー
    1922
    2022年01月28日 23:05 ID:bpri9iv8

    >>1921

    あのHAはサブウエポンでしかないから皆が使い方を理解したら終わるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1921
    2022年01月28日 22:35 ID:ochse3hn

    キリアス環境は正直死んでたけど、バグドール相手はガン有利だな

    同デキレでシルブレなきゃHAのダメージを自回復が上回る

    • 名無しのヒーロー
    1920
    2022年01月27日 00:23 ID:mvcan0s3

    この前の謎に使用率上がったことで下方されたもの返してほしいわ、あの頃はまだそこそこやれる程度だったのに

    • 名無しのヒーロー
    1919
    2022年01月24日 12:31 ID:s34e1rug

    でもテーマ曲だけは最高なんだよね。

    ライザの弱さや微妙なところ差し引いてもテーマ曲が本当に素晴らしい。流れてるだけでPS2割増しくらいしてる

    • 名無しのヒーロー
    1918
    2022年01月23日 16:37 ID:oa1qg15g

    >>1917

    誰と組んでも一定水準は戦えるが、それ以上のとこまで行かないっていうのがねぇ。

    • 名無しのヒーロー
    1917
    2022年01月22日 14:28 ID:lpzvk7cb

    >>1914

    ライザは器用貧乏というか誰とでも比較的組めて編成事故が起きにくいからじゃないかなぁ。

    本来だと耐久スプ(ドア)タン+サポートタイプのアタガンとかだと死ぬし。3点最初から最後まで防衛しきるとかはまだしも

    • 名無しのヒーロー
    1916
    2022年01月22日 13:29 ID:r3t2k8t3

    >>1914

    あれじゃね?HAで運良いのを連発したり、デッキ幅広いから敵や味方との相性なんかで数値以上の性能を引き出せる的な……?

    • 名無しのヒーロー
    1915
    2022年01月22日 11:50 ID:tje00qri

    >>1914

    俺はそんなことないんだけど本当なのか?自分で使うと少しマシだがもっとパワーあったらなくらいなんだが

    • 名無しのヒーロー
    1914
    2022年01月22日 00:35 ID:cv6bdebp

    器用貧乏だし弱いとは思ってるんだけどバトアリでもフリバでも体感ライザのいるほうが勝ってることが多いのはなんでだろう?

    • 名無しのヒーロー
    1913
    2022年01月19日 11:07 ID:e13htq7n

    原作やってるけどマジで楽しいからコンパスから知って使ってる人は是非おすすめする

    もーとにかくキャラがみんな可愛いかっこいいの満足

    近々Switchでやらソフィーのアトリエ2まで出るしリメイク版のソフィーのアトリエもSwitchで販売されてるからこの機会にやろうぜ

    アトリエシリーズ過去一番に盛り上がってるぞ

    • 名無しのヒーロー
    1912
    2022年01月18日 01:41 ID:k5xscbo9

    もうちょっと近か周の出を速くするか、足速くするか、耐久力か、どれかほしいなぁ、ほんとなんもこなせない感

    • 名無しのヒーロー
    1911
    2022年01月16日 02:34 ID:o1bjgexk

    Ms.器用貧乏

    • 名無しのヒーロー
    1910
    2022年01月12日 18:12 ID:j7xgem18

    >>1909

    あざます!

    • 名無しのヒーロー
    1909
    2022年01月12日 03:42 ID:ochse3hn

    >>1908

    当たらないと思う

    最後の爆発は当たるだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    1908
    2022年01月12日 02:16 ID:j7xgem18

    HSのビームってライステの段差下から上に撃っても当たるんだっけ?(´・ω・)

    • 名無しのヒーロー
    1907
    2022年01月10日 10:39 ID:cv78sykg

    >>1905

    アバカン狛枝イェーガー銀河防衛ロボで50フリバやってみたら耐久性はまあ悪くないって感じだった、これがガブやアンジュになっても変わらん

    足メダル欲しいのと貧乏の極みなのでどの道仲間に左右されるのが問題、銀河防衛ロボは悪くないがやっぱライザ自体がダメだ

    • 名無しのヒーロー
    1906
    2022年01月09日 22:51 ID:qapcp1xf

    同色足4 体力2だけど

    駄目?

    • 名無しのヒーロー
    1905
    2022年01月09日 21:51 ID:ochse3hn

    >>1904

    結局それ足の早いミクとかトランクで体力増やせてHSも遠隔でもそこそこ打開力あるトマスの方が良いよねってなる

    そもそも回復量落とされたから自分の体感だと今は回復抜きスタン3自体キツめだと思うけどどうなんだろ

    • 名無しのヒーロー
    1904
    2022年01月09日 10:15 ID:cv78sykg

    回復抜きスタン3が通用するなら全体回復なんかのサブ回復をメイン起用行けたりせんか、ステが問題だけどトマスに防衛ロボ積めるなら恒常でも何とかなるやろ

    • 名無しのヒーロー
    1903
    2022年01月07日 17:10 ID:ochse3hn

    >>1893

    ジョーカーは言うて同デキレ1発ならほとんどのカード耐えるからなぁ

    基本攻撃カード1枚のジョーカーはカードさえ耐えればDAでハメられてもキルまで割と時間かかるし

    キリトはHAも火力あるから即溶けなんよ

    イグニスもハメ没収されたし、滑りでも貯め時間長めだからからポータル避けもやりやすい

    あとごめん、ポータル裏に隠れながらHA回復しようとするのはガード切ったあと位だと自己完結してたわ

    • 名無しのヒーロー
    1902
    2022年01月07日 17:03 ID:et4jfyr4

    >>1893

    ?それってつまり例えば号令なんかをスーパーアーマーで合わせれば転倒しないんだからハメられないだろってことか?

    ちな減衰はプッシュ方向だけだし、むしろキリトのHAはプッシュしすぎなければ確定するもんだから、もしそれダウン込みで逃げられるなら敵が下手なだけやよ

    • 名無しのヒーロー
    1901
    2022年01月07日 17:00 ID:pogsrl9t

    >>1893

    いやいや、避ける避けられないの話じゃなくて、根元で当たってHA確定するほどにはならないって話だぞ。なすすべなく根元で当たってHA2段目確定してるのは流石に逃げ方が悪いようにしか思えん。後方にずらせばタンクの減衰込みでも全然逃げられるし。

    ジョーカーイグニスもやってる事変わらんのにキリトキツすぎって騒いでる意味がよく分からんなって。別に分かり切ってる事だし、逆に今までどうしててたんだろって感じ。

    • 名無しのヒーロー
    1900
    2022年01月07日 16:51 ID:et4jfyr4

    >>1893

    キリト側に足付くヤツこれから増えてくるから〜って言ったんだけど見えなかったかな、ごめんな。

    俺が言ってんのは足振ってたら「キリトのカノーネ避けれる」は嘘ってことだけだよ。ジョーカーとかイグニスとかがキツいのはそうだろうけど、それってライザとキリト対面での話に関係あるか?

    • 名無しのヒーロー
    1899
    2022年01月07日 16:50 ID:pogsrl9t

    >>1893

    待て待て、1段目からレンジ確定か?それはダウン取られてるのが悪いだろ。ダメカキャンセルされたとかそういう事?

    • 名無しのヒーロー
    1898
    2022年01月07日 16:48 ID:ochse3hn

    >>1893

    足メ振ってなくて滑りも出来んようなキリトやったらそうやろうけど、ポータル裏に滑りでHA当ててくるようなキリトだと回復1回目で止めても普通にHA1段目→レンジで転倒→HA2段目で持っていかれるよ

    カード合わせは…スタン系がクール重めだからデッキによるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1897
    2022年01月07日 16:46 ID:pogsrl9t

    >>1893

    異色足5程度でもキツくないって意味だから。仮に振って無くてもキツすぎね?とは思わんかな。そもそも足負けててガドブレされたらハメられるなんてジョーカーとかイグニスから既にそうな訳で。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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