Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】芥川龍之介のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数917
  • 最終投稿日時 2024/05/18 02:57
    • 名無しのヒーロー
    807
    2022/02/13 06:44 ID:n7x59dh7

    >>805

    最速発動の後退滑りHAで不意討ち気味に撃てばかかってくれる場合あるよ、最短距離がこないだの修正で伸びてるから壁で引っかかってるとかじゃなきゃ余裕ある程度引き離せる。ダメカはともかくダメカ無しの近接合わせてきたらノックバックで近外れる場合あるし…唯一の弱点は引き連合わせられた時かな?敵のノックバックに合わせて自分も一緒に連喰らいながら着いてくってシュールな絵面見れる

    • 名無しのヒーロー
    806
    2022/02/12 23:41 ID:l9343rza

    >>805

    アタッカーとタイマンで詰められてると仮定して早蕨で自衛はキツくないか? GBGのHAの後隙でギリ許容圏内ぐらいなのに

    オレンジ周カノバーゲン全天でいかが

    • 名無しのヒーロー
    805
    2022/02/02 12:26 ID:ochse3hn

    >>802

    ガンナーの攻撃カードって攻めるより詰められた時の自衛のために積むものだから、理想で言うなら早蕨でガード張ってない相手を遠ざけれる芥川は周カノ択一だと思う

    • 名無しのヒーロー
    804
    2022/02/02 12:25 ID:hq4rqy33

    こいつの通常サイレント修正されてない?

    ポータル周りと、射程ギリギリの相手への着弾率が明らかに段違いになっている。

    • 名無しのヒーロー
    803
    2022/02/02 11:08 ID:hpqcd9qe

    >>802

    周囲上方来たけどそれでも、めっちゃ早いわけじゃないから、グラナートの方がいいかな。

    • 名無しのヒーロー
    802
    2022/02/02 01:45 ID:a7m1p7eb

    オレンジ採用圏内?

    • 名無しのヒーロー
    801
    2022/01/31 21:37 ID:dfanpxk4

    >>793

    グスタフが遅くなって0.89、ソーンが速くなって0.88だねやぎシミュだと

    • 名無しのヒーロー
    800
    2022/01/31 00:52 ID:saluxk09

    >>792

    厳密には0.88とかじゃなかった?確か

    • 名無しのヒーロー
    799
    2022/01/30 00:48 ID:o6t74mnz

    >>786

    そういえば、罠でカウンター起動してデズのHSを回避する動画をどっかで見た

    もし無効化できないとしたら、落下死判定に突き落とすギルくらいなんじゃないか?意味ないけど

    • 名無しのヒーロー
    798
    2022/01/29 23:57 ID:jf1ye2ke

    >>793

    え、今のグスタフって0.8秒で周囲出せるっけ…?

    • 名無しのヒーロー
    797
    2022/01/29 16:59 ID:r7bbioo1

    上方来たけどやっぱり893とかみたいに簡単に使えるようなキャラじゃないな

    • 名無しのヒーロー
    796
    2022/01/29 16:04 ID:l9343rza

    >>793

    キリトの硬直の短さに目がいくわクソが

    • 名無しのヒーロー
    795
    2022/01/29 12:19 ID:qnukz3tw

    やっぱそんな強くなってないな。

    HSに貫通ついたしHAも強力やけど後隙でかすぎる。

    リリカみたいにポンポン振れればいいけどステも低いのもあって避けられたら終わりだから詰めてきた相手を追い返すのに使いづらいし、結局マリアみたいにHA職人が使えば強キャラ止まりやなぁ

    • 名無しのヒーロー
    794
    2022/01/29 00:42 ID:s8b6zbm8

    HAが大変ウザくなっておる。

    • 名無しのヒーロー
    793
    2022/01/28 22:09 ID:em4u7239

    >>792

    この表の通りだね、春麗と同速になった模様

    • 名無しのヒーロー
    792
    2022/01/28 19:42 ID:g1shbgd3

    芥川の周カードって誰くらいの速さになった?

    • 名無しのヒーロー
    791
    2022/01/28 09:25 ID:r47600bq

    >>786

    いやもっと厳密に言えば、アインズHSも即死発動のタイミングに合わせてガトリンかなんかでカウンター起動すれば防げたはず。単純にカウンターが起動しないだけ。まぁアインズHSまともに決まること無さすぎて、よく分からんが。

    芥川HSカウンター無効ついたらどうだろなぁ……。まぁ足かHSで回避されることになるから言うほど変わらん気もする。

    • 名無しのヒーロー
    790
    2022/01/28 04:11 ID:nnbqp6oy

    >>786

    アインズHSみたいにカウンターを無効化できる攻撃もあるから、厳密に言うとHS無敵とも違う判定だと思う。

    ふと思ったが、仮に芥川HSにカウンター無効も付いたらどうなるんだ?

    • 名無しのヒーロー
    789
    2022/01/28 01:55 ID:grf82ei4

    >>787

    臣とかきららに付いてもおかしくはないわなぁ

    まぁその代わりに必要ゲージ量増えそうだけど

    • 名無しのヒーロー
    788
    2022/01/27 22:21 ID:l9343rza

    トゲトゲの妨害性能がかなり強くなってる 始まったな

    • 名無しのヒーロー
    787
    2022/01/27 22:04 ID:jd5563w8

    >>779

    忠臣にはよ着いてくれ

    • 名無しのヒーロー
    786
    2022/01/27 21:54 ID:r47600bq

    >>785

    防げるよ

    カウンターの無敵はHS無敵と同じ判定だから、起動さえしてしまえば貫通だろうがなんだろうが防げる。

    防げないのはデズHSとかヴィオHAみたいにダメージ発生しないやつ。あれもタイミングよくダメージ受けて発動させれば防げるけどね。爆裂魔法はシンプルに無敵時間よりダメージ継続時間のが長い。

    • 名無しのヒーロー
    785
    2022/01/27 21:38 ID:g1shbgd3

    芥川のHSってカウンターなら防げる?

    • 名無しのヒーロー
    784
    2022/01/27 20:44 ID:dfanpxk4

    周囲上方が一番嬉しい待ってた

    貫通付けるなら必要量むしろ上げても良かったと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    783
    2022/01/27 20:31 ID:a7m1p7eb

    元が紙&紙やし多少のHS強化もやむなし

    • 名無しのヒーロー
    782
    2022/01/27 20:11 ID:dtn3lp7p

    上方おめでとう芥川。ぶっ壊れない程度に、かつ痒い所に手が届くように強くなってくれて俺はシンプルに嬉しいぜ

    • 名無しのヒーロー
    781
    2022/01/27 19:30 ID:qnukz3tw

    >>780

    まぁ悪くないかも知れんけど

    ルチアーノはカードの隙に合わせれば確定とかじゃなくてHS抱えてない状態で近くいたら確定で終わりになってまうからちょっとないかもね。

    • 名無しのヒーロー
    780
    2022/01/27 19:17 ID:g1shbgd3

    >>779

    もしかしたらルチアーノにも貫通が?

    • 名無しのヒーロー
    779
    2022/01/27 19:10 ID:lbj8l0m2

    こいつの上方よりも

    今後他のキャラにも貫通がつく可能性が出たのが嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    778
    2022/01/27 19:04 ID:mvcan0s3

    >>772

    あと太鼓のCとかHS使う以外に逃げれない

    • 名無しのヒーロー
    777
    2022/01/27 18:36 ID:qnukz3tw

    いうほど魔改造じゃないやろ。

    HSの貫通効果なんてついてて当たり前でなんで今までついてなかったんだよってだけや。

    HAがかなり速くなったからうまい人に使われるとかなりイラつきそうだけど

    敦と使ったときのdpsバグってるから火力につながる強化貰えんのはしゃーないけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    776
    2022/01/27 18:29 ID:nbwco4vx

    HAめちゃくちゃ使いやすくなってる

    • 名無しのヒーロー
    775
    2022/01/27 18:18 ID:b5mzn0ti

    >>773

    外付け強化オプションとしての仕事があるだろ?まあそうじゃなくてもあっちはHSのおかげで普通に戦えてたし

    • 名無しのヒーロー
    774
    2022/01/27 18:15 ID:qob9prah

    『(魔改造によってほぼ)新キャラ』『全体的に黒い』『防御力が高い』なるほど……これが噂のbagdollですか……

    • 名無しのヒーロー
    773
    2022/01/27 18:15 ID:n7x59dh7

    あれ?相方の方は…?

    • 名無しのヒーロー
    772
    2022/01/27 18:13 ID:a3u4zp5u

    >>771

    横に上下にも強いのに貫通は草

    グレウォとか立体とかよけられんやんけw

    • 名無しのヒーロー
    771
    2022/01/27 18:06 ID:sko2c7at

    hsガード貫通は草。溜まりやすくもなってるしhsは一気にめちゃくちゃ強くなったな。

    • 名無しのヒーロー
    770
    2022/01/25 12:53 ID:oa1qg15g

    >>768

    またヨクネマンか。

    • 名無しのヒーロー
    769
    2022/01/25 06:27 ID:dlg64fgk

    >>768

    バグドもHAでカード硬直の上からノックバックさせたりHSの合わせ性能高かったり周カノ積めたりアビ乗ったら通常バグるならそうなんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    768
    2022/01/24 12:03 ID:d2rj2guf

    バグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    767
    2022/01/21 02:47 ID:lpzvk7cb

    >>766

    メタ的に考えると長射程ガンナーとしては模範生な性能ではあるんだけど、ソーンがなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    766
    2022/01/21 00:08 ID:cv6bdebp

    こいつ今ほぼ息出来てないよな

    足、体力、射程、HA性能、周囲発生&硬直が勝っている上にDPSが大体同じのソーンがいるのホント可哀そう

    敦との固定前提キャラとはいえひどすぎませんかね…

    • 名無しのヒーロー
    765
    2022/01/20 15:42 ID:r3t2k8t3

    現環境じゃ敦と固定しないと他のガンナーと比べて見劣りする性能なのに固定組むなら他のシナジーあるキャラでやった方が強いと言うジレンマ

    • 名無しのヒーロー
    764
    2022/01/17 00:25 ID:pq71o32m

    全ランク帯で勝率ワースト3…

    これはいくら固定キャラとはいえ上方入りそうですねはい

    • 名無しのヒーロー
    763
    2022/01/16 14:24 ID:n7x59dh7

    >>758

    一番後退滑りで最短HAで当たってくれる敵はいるから自衛には使える、ただ読みミスすると周囲の範囲ぎりぎりから撃ってくる相手と撃ち負けたりする

    • 名無しのヒーロー
    762
    2022/01/16 11:57 ID:lbrj0rc8

    淳といると馬鹿にできない火力は出せるしこれでいいんじゃないすか、欲を言えばhsゲージはもうちょい軽くして欲しいが

    • 名無しのヒーロー
    761
    2022/01/15 20:32 ID:d35gx640

    >>758

    HA弱すぎてもHSと通と自衛力が輪廻と比べたら失礼な位優秀なのにHAまで輪廻並みに欲しいとな

    • 名無しのヒーロー
    760
    2022/01/15 18:54 ID:grf82ei4

    >>758

    用途が違いすぎてまず何を比べたらいいのかわからん

    • 名無しのヒーロー
    759
    2022/01/14 07:07 ID:pogsrl9t

    >>758

    カードのアーマー無視して押せるしダウンも取れるし。逃げながら滑って当てられる人間なら十分強いぞ。弱すぎるってことはない。

    • 名無しのヒーロー
    758
    2022/01/14 03:31 ID:n49as56r

    haが弱すぎる……

    今、輪廻を差し置いて芥川使う理由考えたけど、どう考えても輪廻haの方が強いから、輪廻に分がある……

    芥川のha、後隙減らしてもいいと思う

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ