【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】
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おすすめデッキとカード
ロキシーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ
【解説】:暫定デッキ
ダメカを1枚にして野良での打開・自衛を優先したデッキ。
おすすめカード一覧
弱体系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
敵チームの防御力を20秒間60%ダウン。 持続時間が長く敵全員に弱体化を付与できるのが特徴。 | ||
前方敵の防御力を12秒間100%ダウン。 | ||
前方敵の移動速度を10秒間大ダウン。 SRなので入手性が高い。 |
攻撃系カード
ロキシーの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.45 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.25 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.35 | 0.75 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.70 | 0.90 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.15 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.50 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.05 | 0.50 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.75 |
イスタカ | 1.15 | 0.55 | 1.15 |
ぶれいずどらごん | 1.05 | 0.70 | 1.00 |
シノン | 0.90 | 0.90 | 0.90 |
ロールはガンナー
ロキシーのロールはガンナーになっており、通常攻撃は単発型です。
- 射程は7m
アクションで攻撃&デバフエリアを展開
アクションは氷弾による攻撃を行い、着弾地点に移動速度が低下するエリアを展開するものとなっています。相手の進行ルート上にあらかじめ置いておけば有利な状態で交戦可能です。
- 氷弾はダメージ判定あり
- 氷弾がヒットせずともデバフエリアは展開可能
- 低めの高低差ならデバフが有効
- 着弾地点と地面の高低差が一定以上の場合はエリア設置不可
- 設置できるデバフエリアはひとつのみ
- デバフエリアの効果はダメカで防げない
デバフ中の相手にダメージ増加
ロキシーはアビリティの効果により、デバフが掛かっている相手に対してダメージが増加します。上記のアクションを用いたり、カードによってデバフを付与することで火力増加が見込めます。
・232→334に増加 |
分類 | 効果 | 該当効果 |
---|---|---|
デバフ | 〇 | 攻撃力/防御力/移動速度/行動速度ダウン等 |
状態異常 | × | スタン/サイレント/ポイズン等 |
HSで移動を強制する
ロキシーのHSは相手を強制的に移動させる効果となっています。効果は全体に及ぶため、ポータルキーの奪取/防衛での時間稼ぎで味方を支援することが可能です。
一方で相手に直接ダメージを与えることはできず、HSによるキルは地形を利用するなどの工夫が必要になっています。
- 強制移動の方向はHS発動時にロキシーの向いている方向に依存する
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/4/22の調整内容 | |
---|---|
移動速度を上方修正 | 約1%アップ |
アビリティのデバフ対象への通常攻撃の威力を上方修正 | 約2%アップ |
アビリティのデバフ対象へのカード攻撃の威力を上方修正 | 約8%アップ |
基本情報
名称 | ロキシー・ミグルディア |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.35 | 1.10 | 0.90 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
並 | 速 | 速 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.28 | - | 2.78 |
遠距離 | 1.40 | 2.07 | 2.77 |
周囲 | 1.08 | - | 2.77 |
連続 | 1.44 | 2.77 | 3.44 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年4月22日アップデート
【スキル】豪雷積層雲(キュムロニンバス)
ステージ全体に嵐を起こし 敵ヒーローを強制移動
【アビリティ】水王級魔術師
デバフ対象へのダメージ増加
【アクション】氷弾発射+スロウエリア展開
長押しで氷弾を発射し、着弾地点にスロウエリア展開
プロフィール情報
イラスト | 無職転生より |
---|---|
楽曲 | 旅人の唄 |
CV | 小原 好美 |
無職転生コラボの最新情報まとめ
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
お母さんとお父さんは元気にしているでしょうか
あの……あまりジロジロ見ないで頂けますか?
綺麗な衣装ですね、でも何故かドキドキします
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名無しのヒーロー
1972024/04/26 01:05 ID:hrclkea0原作しらんけどこの人弱った相手をボコるみたいな外道みたいな戦い方するの?
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Editor05355
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1932024/01/22 20:50 ID:ivj74uffルチアーノ並みに期待できない
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名無しのヒーロー
1922024/01/12 13:35 ID:plput3sr今更だけど無さそうだったから
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名無しのヒーロー
1912024/01/01 22:38 ID:es41c1hn結局モモン詰みカット3回復でガンナー対面撃ち勝てて裏でカモられないようにしときゃいい説ある
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1892023/12/28 18:38 ID:qtyfex2i体力だけ上がっても別に大差ないんですよね。
HAが段差に引っかかるのだけどうにかしてくれればいいのに
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名無しのヒーロー
1882023/12/23 18:31 ID:fp8j0fgo長射程って時点で他ロールからアド取ってるし、味方にとって欲しい要素はちゃんとあるんだから「あと一つ足りない」がガンナーとして正解
単独で戦況崩す他ガンナーがおかしいだけ
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名無しのヒーロー
1862023/12/19 23:28 ID:f273hvtt通常の取り回しの悪さと微妙な射程と足回りの悪さに加えて激重HSとアビリティの都合上デッキの枠がひたすら足りない問題が積もり積もって結果何もかもがあと一つ足りないってキャラになっちゃってる気がする