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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1342
  • 最終投稿日時 2024/03/30 19:18
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1342
    2023/10/21 13:26 ID:ifrsgijg

    >>1341

    それは野良の話だから一区切りには出来んな、野良でもそうならざるを得ないのは仕方ないが固定だと途端に化け物になるから十分ぶっ壊れだぞ、弱いと感じるのは使い手がジョーカーの鍛錬が少ないだけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1341
    2023/10/07 23:48 ID:f8kmp94t

    >>1340

    ・スプでHS溜め優先という他だと地雷でしかない基本ムーヴ

    ・カード硬直が長いので対策されたらまず死ぬ

    ・だいたいの行動が見てからor読んで対処可能

    ・食らったら痛いので皆警戒してて刺さらない逢瀬状態

    ・カードのCT考えると意外とペルソナの時間がタイト

    以上

    弱点も意識すれば強いけどぶっ壊れまでは行かない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1340
    2023/10/07 23:09 ID:ofvejcv2

    この人ぶっ壊れなのにどうして使われないんでしょうか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1339
    2023/10/07 21:57 ID:fmkd1bla

    >>1338

    キルスプといえどカード(特にブレイク)吐かせたら後続のアタッカーがある程度は安全に立ち回れますからね、キャラ次第でもありますが防衛しきるのも無理筋ではないはず

    チャット流した瞬間に放置はもうハナから戦うつもりがないって事なので異常者です……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1338
    2023/10/07 13:13 ID:hr8kzm3v

    >>1337

    対面サポスプタンとかなら脳死で触るけど、キルスプだったからアタガンに行ってもらう方がいい気がしたんだよね、でもそっちの方がいい事もあるのか

    ちなチャット打った瞬間放置だった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1337
    2023/10/07 12:17 ID:fmkd1bla

    >>1335

    けっこいは勝ってる側が圧倒的に有利だから「死んでもいいから即C触って欲しい」ってのが個人的な意見

    どうしても2陣タッチしたかったら試合前に「自2番目キー行きます」のチャット流してアタガンでC行ってもらうか皆でHS溜めるかするのがいいと思う、「自分はHSで試合壊します」って意図を伝えるのが大事じゃないかね

    チャット流してなお凸ってくるのはヤバすぎなので即ブロでおk

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1336
    2023/10/07 11:09 ID:er0enuzi

    >>1335

    ジョーカーがコクリコ等と同じ「HSを貯めないといけない」キャラなのを忘れてキレ散らかすような奴は無視するのが一番。試合後凸してきても無視&ブロックで処理。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1335
    2023/10/07 10:58 ID:hr8kzm3v

    ジョーカー使いの皆さん!けっこい2陣触ったらファビョる味方への対策教えてください!!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1334
    2023/07/12 08:15 ID:r8xbh9al

    カチコチジョーカーの低耐久と低デキレの天敵さがやばいな

    あれで同デキレでも体力7〜9割削る火力出るのあたおかすぎんだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1333
    2023/06/27 23:50 ID:a146jrul

    >>1332

    下手に弄る位なら放置で良いと思う


    狙うとしたら

    紫足3→白剣2~3

    だと思うけど、ほぼ1点狙い近い状況になるから

    200枚弱は覚悟しておいた方が良い

    ただこの作業はメインキャラにするなら考えることだから

    下手に回してお目当て引けずに変なメダルつくより現状維持で良いんじゃない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1332
    2023/06/27 23:41 ID:rixyrw1l

    これ何処を崩したらいいと思う?ジョーカー上方されたからちょっとメダル振っただけで、メインキャラにするつもりはないからガチの厳選するつもりはない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1331
    2023/06/08 08:33 ID:f8uwtz0d

    >>1330

    ジョーカーにちーちゃんを入れるな弱いよ!(笑)

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1330
    2023/06/07 21:04 ID:t5ptfi5s

    >>1329

    なるほど。周吸遠吸の回復無しゴリ押しで運用してるから考えたことなかった。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1329
    2023/06/07 17:30 ID:bop5nwgr

    >>1328

    場合によっちゃ2回目使えない場合もあるしペルソナ状態でも足あるとないじゃ当てやすさ大きく関わってくるから

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1328
    2023/06/07 16:26 ID:h17jniz6

    >>1327

    そうなの?アルセーヌ2回目溜まるのそこそこ時間かかるしいいと思ったんだけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1327
    2023/06/07 16:03 ID:bop5nwgr

    >>1326

    無し寄りの無し、そんなもん入れるくらいならせめて足入れろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1326
    2023/06/07 10:57 ID:h17jniz6

    HS増加量アップメダルはあり?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1325
    2023/05/29 23:52 ID:clh6edka

    >>1322

    スマブラのジョーカーと勘違いしてる説

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1324
    2023/04/18 23:10 ID:gvc3aeyv

    >>1320

    ありがとうございます。剣ベースで調整してみます。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1323
    2023/04/18 21:39 ID:o7g3bhn4

    >>1322

    強化系HSの秒数なんて10~15秒くらいなんだし、なんならHS連発出来る代わりにもう少し短くても良いくらいだわ

    今のジョーカーは試合壊すか戦犯するかみたいに極端だからそこなんとかしてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1322
    2023/04/18 21:05 ID:kggok2id

    >>1321

    HSの持続10秒て…本気で言ってるならジョーカー持ってないどころか見たこと無いレベルの調整案だね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1321
    2023/04/18 18:43 ID:tor9izjj

    いっそのことHSの持続10秒くらいにして、HS貯まるの20秒くらいにして、HS演出をマルコスの凸レベルで短くするのダメ?

    アルセーヌ出っぱなしになくなる代わりにカード硬直は下げてほしいけど、今のジョーカーあまりにもおもろない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1320
    2023/04/18 17:14 ID:f8uwtz0d

    >>1319

    3以上付けるとハメできなくなった気がするけど、基本剣でいいと思ってる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1319
    2023/04/18 16:32 ID:gvc3aeyv

    DAハメする場合足0が正解?足3つけたら感覚狂って出来なくなった。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1318
    2023/03/07 15:55 ID:f8uwtz0d

    >>1317

    つまり釣りってコトか...まんまと釣られた

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1317
    2023/03/07 15:53 ID:jqyz0q2p

    >>1315

    ぶれどらでシャドウ勧めてたのと同じIDだけど確信犯かな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1316
    2023/03/07 14:05 ID:f8uwtz0d

    >>1315

    悪いことは言わんから大人しくテンプレデッキ使ってくれ。

    あとジョーカーに周カノ詰んでないのは何も脅威じゃないんよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1315
    2023/03/07 13:02 ID:rjt35un8

    おすすめデッキ

    全天ちーちゃんSRヴァルカノーネ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1314
    2023/03/07 08:17 ID:f8uwtz0d

    >>1313

    頼むからやめてくれ始龍にしてくれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1313
    2023/03/05 02:25 ID:je0wh3ta

    コラボ無しで体力吸収積むならチーちゃんが一番楽しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1312
    2023/02/03 21:35 ID:anhbncy0

    >>1311

    ちょっとわかる

    見づらいよねw

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1311
    2023/01/24 18:21 ID:a4kcrdmq

    アルセーヌせめて半透明になってくれんか

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1310
    2022/12/13 19:26 ID:jltro6aq

    近強化入る前は周カノしか択がなかったけど近強化入った今はバカ近火力で相手の高耐久キャラ持ってくジョーカーもそれなりに見るようになったな・・・

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1309
    2022/10/31 12:33 ID:h9dbke3h

    >>1302

    まあ黙強って防御が極大じゃなく大アップだしね。

    あと単純にHSジョーカーの周フルがあたおかなのが大きい。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1307
    2022/10/31 12:01 ID:sssv1rq1

    >>1306

    なるほどね、参考になった。サンクス!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1306
    2022/10/31 11:58 ID:pltmuo8v

    >>1305

    自分が味方に合わせて動くのよ

    野良は味方を使って有利に持ち込む心掛けが肝要

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1305
    2022/10/31 11:34 ID:sssv1rq1

    >>1304

    それ出来たら強そうなんだけど、野良だとそこまで考えて動いてくれる味方少なそうやんな...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1304
    2022/10/30 10:47 ID:pltmuo8v

    >>1301

    ダメカの状態を味方とバラけさせてジョーカーの周範囲内に密集すれば複数デスを避けてジョーカーを落とせる。

    つまり周カノを振れば巻き込んだ裸の奴に殴られ、周フルを振ればダメカ張った奴に殴られるって状況を作ればいい

    この上でカウンターやダメカ合わせができれば上々。

    特にリスク管理に敏感な人にこれやると11交換を嫌って周囲の使用自体を渋らせられて牽制になる。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1303
    2022/10/30 09:43 ID:dnwbx5rz

    >>1301

    シールド先に貼って釣りつつカウンターを周カノに合わせて重ねがけ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1302
    2022/10/30 09:20 ID:dnwbx5rz

    初めて知ったけどコイツ桃鍋アインズぐらいの防御力ならHS周フルでワンパン出来るんだな...

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1301
    2022/10/29 18:22 ID:fc81ast8

    >>1300

    対処法とかない?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1300
    2022/10/29 12:24 ID:h9dbke3h

    >>1299

    今更

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1299
    2022/10/29 08:59 ID:sssv1rq1

    こいつ強すぎ。周囲の後隙が長いつったって、ワンパンされるから意味ねーって感じ。ダッシュで走ってきて周フル振ってきてワンパンされるし、ガード貼ったら周カノでワンパン。合わせで攻撃しても体力倍率低くないからやり切れず、連切り周囲で死ぬ。アルセーヌのせいで少しのデキレ差なら無視できるのもやばい。そのアルセーヌも死んでも消えないし、一試合に2回は普通に出せる。まじでこいつに試合ぐちゃぐちゃにされる。強すぎだろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1298
    2022/10/27 12:14 ID:hllw3ggn

    ゲネラールジョーカーの格下狩り性能半端ないからランク上げさぼっててぱぱっと上げたい時にお世話になってる

    • 名無しのヒーロー
    1297
    2022/10/05 22:55 ID:b0d0eqd7

    周フル、周カノ、イェーガーまたはディーバ、赤始龍ってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1296
    2022/10/03 14:27 ID:pq32jc21

    >>1294

    強いと思ってたけどロマン砲やったか…

    無難に3色テンプレで潜るわありがとう!

    • 名無しのヒーロー
    1295
    2022/10/03 14:19 ID:m01ns6rl

    >>1294

    これか桜かだな。別に無ヴァルってそんな無理して積むもんじゃない。転倒入らんし。

    • 名無しのヒーロー
    1294
    2022/10/03 14:16 ID:sko2c7at

    >>1293

    バーゲン積んで周2家バーゲン

    • 名無しのヒーロー
    1293
    2022/10/03 13:54 ID:pq32jc21

    今まで桜積んでたから無ヴァル積んで回復無にしたら緑枠消えるんだけどどうしたらいいかな?

    緑ゲネだけでなかったのが悔やまれる…

    江ノ島家積むか今まで通り周囲2で組むべきかアドバイス欲しい!

    • 名無しのヒーロー
    1292
    2022/10/03 11:54 ID:oq4dx16u

    何回も試してみたけど、支援トマスがいない限り、デッキはイェーガー転スラ周囲グラナート赤桜が強かった。

    支援がいる場合は赤桜抜いて武装。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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