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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1342
  • 最終投稿日時 2024/03/30 19:18
    • 名無しのヒーロー
    1291
    2022/10/03 11:42 ID:qg77i7zw

    もう下方の余地しかなくね

    • 名無しのヒーロー
    1290
    2022/10/03 01:35 ID:hmxol3tc

    お前は時限爆弾かってくらい敵に突っ込んで周囲撃ってやられるジョーカーまあまあ見かける

    • 名無しのヒーロー
    1289
    2022/10/01 07:06 ID:nt7xa9ym

    >>1288

    ジョバンニいらない。イェーガーの方が使える。

    • 名無しのヒーロー
    1288
    2022/09/30 23:39 ID:clggoqfb

    ジョバンニ全天無ヴァルカノーネってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1287
    2022/09/29 01:04 ID:enr4ovnd

    赤無ヴァルを武装持ってないから積んでみたけどクソ楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1286
    2022/09/14 16:05 ID:pq32jc21

    >>1284

    なるほど~!ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    1285
    2022/09/13 04:59 ID:b6aaar7m

    >>1282

    まぁつっぺるは1陣も2陣も奪われれば同じくらい面倒ではあるけどね。

    とはいえ、1陣は床落ちてる時に味方がHS貯められるからジョーカーに限らず初手はあんま広げず後に取っとくのが無難。貯めるなら2陣。

    • 名無しのヒーロー
    1284
    2022/09/12 18:57 ID:nq4m82gd

    >>1283

    恒常デッキの回復積みが微妙だから出されてるだけでコラボで組めるならダメカ回復でいいよ。

    元々ジョーカーは近も周囲も硬直長すぎてネタでジョバンニ積むくらいしかカウンター適性無い。

    • 名無しのヒーロー
    1283
    2022/09/12 14:29 ID:pq32jc21

    回復抜いてダメカカウンターの方が強いの?

    ちなみに今は武装周カノ朝露回復してる

    • 名無しのヒーロー
    1282
    2022/09/09 08:19 ID:fn55deix

    >>1278

    ジョーカーに限らないけどC合戦以前に貯めるなら二陣。

    初手は敵から攻められやすく取り返しにくい陣を先に広げないと裏取り等をされた時に負け筋になるので、つっぺるは二陣、他のステージでもこの条件に最も合致する方のポータルで貯めるのが基本。

    • 名無しのヒーロー
    1281
    2022/09/09 00:41 ID:c038yfgp

    >>1279

    3鬼見えてるなら難しいな

    行っても役に立たないかもしれないし

    いかなかったことによって全滅する可能性もあるし

    鬼が上過ぎたらHSした所でワンパンできないし

    って考えたらやっぱりC来て欲しいが、自信がないなら1溜めでいいと思うが1溜めチャットはくれ。C捨ての選択肢がでてくる

    • 名無しのヒーロー
    1280
    2022/09/08 22:36 ID:rjxl0uef

    >>1279

    木主です。

    相手が鬼3人で味方のデキレが分からない場合でもC争い参加した方がいいですか?

    復刻から使い始めたのでその辺りのことがあやふやで…

    • 名無しのヒーロー
    1279
    2022/09/08 19:39 ID:c038yfgp

    >>1278

    なしではないけど

    つっぺるはC攻防戦終わってからでも十分2回溜めるだけの時間あるのでできればC争奪戦参加して欲しい

    けっこいほどじゃないけどC落としたら取り返すのしんどいステージなんで。

    • 名無しのヒーロー
    1278
    2022/09/08 19:09 ID:rjxl0uef

    つっぺるで一陣貯めしてたら駄目なんでしょうか…

    • 名無しのヒーロー
    1277
    2022/09/08 02:47 ID:qg77i7zw

    オレンジはまずいですよ!

    • 名無しのヒーロー
    1276
    2022/09/07 21:45 ID:a4cw3vun

    野良だと初動一二陣タッチはなかなか勇気いる…

    剣メあるからある程度火力出るし初手C行きたくなる…

    • 名無しのヒーロー
    1275
    2022/09/07 01:28 ID:sto9f8is

    フリバですら武装周カノ積んでない奴みるとイライラするわ〜

    • 名無しのヒーロー
    1274
    2022/09/06 18:39 ID:rd8pxhbr

    >>1273

    いやゾンビステのけっこいとかとりあえず序盤の殴り込みに参加してもらわないと困るんやが

    アタリはともかくジョーカーは通常時でも動けるキャラなんだから脳死で一陣、二陣タッチはない

    • 名無しのヒーロー
    1273
    2022/09/06 09:34 ID:j7hr6qej

    >>1271

    全ステージそれでいい

    なんならライステは全スプそれでいい

    • 名無しのヒーロー
    1272
    2022/09/06 09:03 ID:n761grey

    >>1271

    はい

    • 名無しのヒーロー
    1271
    2022/09/06 07:16 ID:rjxl0uef

    ライブステージでは一陣タッチですかね?

    • 名無しのヒーロー
    1270
    2022/09/05 05:08 ID:b6aaar7m

    貯めなきゃ弱いってのはマルコス位HS重くなってから言えってんだよな。なんなら素も言うほど弱くないし。

    • 名無しのヒーロー
    1269
    2022/09/04 18:17 ID:hn6qa3nm

    >>1268

    長文乙

    • 名無しのヒーロー
    1268
    2022/09/03 00:15 ID:ndxovl8c

    案の定と言うか持ち前の周取り敢えずぶち込んでる輩多すぎ

    コイツにアベイロンはアホやぞ

    名無しのヒーローNo.106171969ID:0F0BE609262022/07/05 (火) 00:47 通報

    アタリ以上にロクでも無いデッキ多い印象 だから勝率低いんじゃない?

    周の押し付けが前提やろこいつ

    理想が昇周 周カノだとして

    最低限の妥協で周+近カノ(逆もまた然り)が大前提であって

    フルカノやら遠やら挙げ句の果てにはレンジとか適正度外視多い

    フルカノは理解はできないけど理由はわかる。

    ただこいつにチーちゃん、状態異常、レンジ積む奴は日頃何考えて生きてんの?

    これ見てデッキ組んでくれ頼むわ

    • 名無しのヒーロー
    1267
    2022/09/01 18:11 ID:jd560wp6

    >>1266

    釣りのセンスないよ

    • 名無しのヒーロー
    1266
    2022/09/01 11:45 ID:oq4dx16u

    ジョーカー好きだけど、よほど周囲のセンスがない限り、ラムの下位互換だ言わざるを得ない。

    • 名無しのヒーロー
    1265
    2022/08/31 22:35 ID:tt14xeow

    >>1256

    使ってみたんだが合戦でベスプレ取れたぐらいには快適だったわ。ちなみになんだがカノを周カノに変えるべきかそうで無いか、変えるべきなら選べるSSRで交換するべきか気になるんだけどどうなん?

    • 名無しのヒーロー
    1264
    2022/08/31 18:23 ID:rmyusck7

    >>1218

    社長完全に忘れられてて草

    • 名無しのヒーロー
    1263
    2022/08/31 18:00 ID:r3ujo01w

    >>1256

    おかのした

    • 名無しのヒーロー
    1262
    2022/08/31 17:04 ID:l8qk1z77

    >>1258

    今ニート大量発生してるし割とアリ

    • 名無しのヒーロー
    1261
    2022/08/31 16:40 ID:j7hr6qej

    >>1258

    ガードブレイクは必須だから、どっち優先かって言われたらガーブレだね

    でもどっちも積めない状況な時点でデッキ編成間違ってると思う。

    • 名無しのヒーロー
    1260
    2022/08/31 16:38 ID:j7hr6qej

    >>1256

    カウンターカードは後隙があったり、攻撃が誘発されるせいでポータルに入れないことが起きるから、ダメカ1カウンター1の方がいいよ。

    周囲3枚はかなり攻撃寄りな編成で、相手を倒して自分も死ぬ的な動きになるから、固定で耐久出来る味方と組むなら強いかも。

    これは全キャラに言えるんだけど、カウンターは明確なデメリットが大きいカードだから、ダメカ0でカウンターのみ採用するのは基本的にNGだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1259
    2022/08/31 16:35 ID:hpqcd9qe

    >>1258

    どっちかだけ詰むって話になったらの場合で、両方あったほうがいいのは分かってます書き忘れました

    • 名無しのヒーロー
    1258
    2022/08/31 16:34 ID:hpqcd9qe

    個人的にジョーカー攻撃カード(周囲フルーク、始龍等)よりガードブレイク沢山積んだ方が強いと思うんだけどどうなんだろ。HS発動してないと中途半端な火力だし、割れないし。発動してたらDAでダメージ稼げるし問題ないと思うんだけどな。

    • 名無しのヒーロー
    1257
    2022/08/31 16:29 ID:r3ujo01w

    >>1256

    じゃあ為次バーゲンに色的にも変えるか(周囲3枚構成とか居たけどアレネタ?)

    • 名無しのヒーロー
    1256
    2022/08/31 16:26 ID:j7hr6qej

    >>1253

    ジョーカー使うならガードブレイクは必須。

    理由はガード貼ってない敵に対しては、DAでのダウンで応戦出来るのと、逆にDAを警戒してダメカを貼られやすいから。

    後耐久も低いから他の人も言ってる通り虹色一枚だと厳しいから、回復抜いて100%カットor近距離カウンターを2枚採用した方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    1255
    2022/08/31 16:20 ID:r3ujo01w

    >>1254

    カブ虹を家、バーゲンか為次に変えるのは?

    • 名無しのヒーロー
    1254
    2022/08/31 03:10 ID:fbl5iwi2

    >>1253

    カウンター1枚では何もできないからなし

    • 名無しのヒーロー
    1253
    2022/08/30 19:29 ID:qqmbrby2

    聞きたいんだけど緑紫龍フルークガブ虹色って有り?

    • 名無しのヒーロー
    1252
    2022/08/30 10:54 ID:bked3bs6

    >>1248

    制限時間抱えてるジョーカーだとダメカ吐かせにも切れるCTはヒットリターン以上にかなりでかいと思うんだけどな

    まぁ積まんカードのこと話しても仕方ないし終わるか

    • 名無しのヒーロー
    1251
    2022/08/30 09:39 ID:j7hr6qej

    >>1248

    どっちも無しなのは前提として積むならチーちゃんでしょ

    防がれたら終わりなのはどっちも同じだけど、当たったときのリターンが違いすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    1250
    2022/08/30 08:59 ID:bked3bs6

    >>1248

    回復も火力も同時に相手次第で無効化されるなら家以外のガードより早い周期で帰ってくるイナシュの方がいいと思う

    ジョーカーの遠距離そこまで速くないからチーちゃんは目的の時点で破綻してる

    • 名無しのヒーロー
    1249
    2022/08/30 08:39 ID:admcvcu0

    >>1248

    どっちかって言うと遠距離から安全に回復、ついでに火力出すために入れるからイナシュは無しじゃね

    普通に回復入れるべきだとは思うけど

    • 名無しのヒーロー
    1248
    2022/08/30 08:11 ID:bked3bs6

    >>1244

    どうしても遠距離積みたいならアホみたいな威力を高回転で出せるイナシュ

    合わせられるから近周でいいんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1247
    2022/08/29 23:37 ID:l5cvrv3u

    最近野良マルコス増えたのとジョーカー復刻のせいで初動1陣引き籠り2人な事が多くなった

    • 名無しのヒーロー
    1246
    2022/08/29 23:37 ID:qqmbrby2

    >>1240

    そういえば2紫龍フルーク家ってどうなんだ?

    • 名無しのヒーロー
    1245
    2022/08/29 23:17 ID:ntmfu8cu

    >>1244

    ネタ

    • 名無しのヒーロー
    1244
    2022/08/29 23:00 ID:ck0hjmc7

    ちーちゃんってアリ?

    たまに見かけるけど弱い気がする

    • 名無しのヒーロー
    1243
    2022/08/29 18:59 ID:qqmbrby2

    >>1240

    ただ多分このデッキだとグレウォ上のガンナーとかに体力削られても気軽に回復挟めないから安定を取って回復挟むべきか…

    • 名無しのヒーロー
    1242
    2022/08/29 18:58 ID:nt7xa9ym

    >>1240

    フリバだとだいたい同じレアリティになるから、その中だとSR緑ヴァル(なんなら赤も)は比較的使える方だと思う。

    立ち回りについてはUR群使う時と似てるから、そのデッキのまま練習ついでに銀チップ埋めるとか目指してもいいと思う

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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