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【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数985
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    125
    2022/03/23 10:51 ID:j6t8vjo6

    >>123

    恒常で火力求めるのも限度はあるけど、まあ鈍足アタッカーならディバでも良いかもね

    • 名無しのヒーロー
    124
    2022/03/23 10:08 ID:n7x59dh7

    まさかとは思うけど…毒付けたポロのキスマークみたいに毒にアビ乗ったりしないよな?もし乗るならアングリフがやべー事になりそう

    • 名無しのヒーロー
    123
    2022/03/23 10:01 ID:lbj8l0m2

    >>122

    それ多分ゆららの火力クソ低いぞ

    • 名無しのヒーロー
    122
    2022/03/23 09:46 ID:gphyvzhg

    恒常で組むならイエーガー、ガブ、クルエル、ゆららが良さそうかな?

    攻撃ステ心配ならイエーガーを全天にしても強そうだけどミラー対面死ぬほどキツくなりそう

    • 名無しのヒーロー
    121
    2022/03/23 09:00 ID:c2zi6v9v

    >>110

    イグニスのHA溜め時間とクルエルの発動時間の差を一緒に考える人との議論・・・

    • 名無しのヒーロー
    120
    2022/03/22 23:55 ID:dfanpxk4

    ここまで露骨に胸を強調されると逆に好感が持てる

    • 名無しのヒーロー
    119
    2022/03/22 23:04 ID:q3rwzhzy

    >>110

    まぁ集団戦だと強いか。ただクルエル不意打ちならイグニスが自前で似たような事出来る問題もあるから流行るなら引連型なのかね

    流行るとステリアミラーで引連のダメージ全然出なくて処理に困りそうな予感もするけど

    • 名無しのヒーロー
    118
    2022/03/22 21:56 ID:tphapp2n

    >>107

    そゆこと

    • 名無しのヒーロー
    117
    2022/03/22 20:48 ID:qnupzjhi

    これもしかしてハメあったりする?ハメキャラはカイソルで充分なんですけど。

    • 名無しのヒーロー
    116
    2022/03/22 20:19 ID:tphapp2n

    >>99

    誤解している方が7人ほどいるので書いておきます

    ダメカを張るんじゃなくてダメカを切る、この違いについて話しました

    ダメカを「張る」のは発生時間-ダメカ発動時間0.5なわけです グスタフ周囲の0.2〜3とか無理なわけだな

    でも切るだけならノータイム つまり0.8秒以内にカードを上げて離すだけ つまり張るより0.5秒猶予がある

    ちなみに切りさえすればいい理由は桃鍋連切りと同じ サイレント状態になるだけなら切ってあるカードは発動する

    • 名無しのヒーロー
    115
    2022/03/22 20:11 ID:tphapp2n

    >>103

    よく読んで

    • 名無しのヒーロー
    114
    2022/03/22 20:10 ID:tphapp2n

    >>102

    えっと、書いたんだけど初段ヒットまでにダメカを張るんじゃなくてヒットまでにダメカを切りさえすればいいんだよね グスの周囲と同じだとしてそれに合わせるよりダメカ発生の0.5秒分上乗せしていいんだよね

    • 名無しのヒーロー
    113
    2022/03/22 18:56 ID:sh5shtvb

    いつも聖戦の可能性を探してるんだが 今回のキャラはカード当てればサイレントらしいから

    ルチとかと組んで 聖戦で3人サイレントにして確殺取るの楽しそう

    • 名無しのヒーロー
    112
    2022/03/22 18:53 ID:cl603bht

    >>110

    タイマンならそうだろうね

    • 名無しのヒーロー
    111
    2022/03/22 18:42 ID:q3rwzhzy

    >>110

    ヴィオのエボリリを見てからダメカ貼れる奴は十分いるし範囲が違っても警戒していれば普通に見てダメカが間に合うと思うが、仮に無警戒ならそもそも誰のクルエルでも当たるだろうし

    引連は積んでる事が分かれば射程に入る少し前にダメカを貼って仕留めれば良いだけでは?足が遅いから逃げるのは困難だし返り討ちは十分狙えると思うが、ガンナーが積んでるカノーネと違ってステリアは自ら近寄らない限りはある程度無視出来るし

    • 名無しのヒーロー
    110
    2022/03/22 18:22 ID:cl603bht

    >>108

    クルエルはそもそも範囲が違うし 引連積んでるってわかるから何?って感じだと思うぞ 警戒してたら絶対合わせられるって程初段遅くないし

    • 名無しのヒーロー
    109
    2022/03/22 16:56 ID:de20n0ts

    >>87

    お姉ちゃんだろ

    • 名無しのヒーロー
    108
    2022/03/22 16:35 ID:q3rwzhzy

    いざ実装されたら引連も引遠も最初だけ流行ってシーズン始まる頃にはたまにいる初見殺しデッキ程度になりそうだけどな

    引遠はヴィオと同程度だから見てダメカ間に合うし足遅いこのキャラが近づいてきたら引連積んでるって一発でバレるだろ

    • 名無しのヒーロー
    107
    2022/03/22 16:22 ID:lbj8l0m2

    >>99

    理解してるかもしれんが、一応言っておくけど初段が発生するまでにカードが切れてればいいのであって、初段からカードで防ぐ必要はないぞ

    • 名無しのヒーロー
    106
    2022/03/22 15:35 ID:cl603bht

    引連もhaで対策できる奴らには効果ないんだよな 狐とか狐とか狐とかな

    • 名無しのヒーロー
    105
    2022/03/22 15:33 ID:cl603bht

    >>104

    haで転倒防げる勢が対策としてはいいかもな

    • 名無しのヒーロー
    104
    2022/03/22 14:56 ID:c2zi6v9v

    クルエルで引いたらボコってキルだし

    見てからクルエル初撃にダメカ間に合う勢でも、横にカノガンでもスプでも居たら結局釣られて割られてボコられるのではないだろうか?

    机上の空論だけど42秒で1名は確キルじゃね?

    カウンターとかフルーク合わせる神は除いて

    クルエルえぐそうだな。さすがに2枚持ちは弱そうだけど

    • 名無しのヒーロー
    103
    2022/03/22 14:20 ID:cspxl6ph

    >>99

    ※実用圏内の連の初段発生は基本臣の近より早いです

    • 名無しのヒーロー
    102
    2022/03/22 12:41 ID:sko2c7at

    >>99

    0.79ってだいたい下方前のグス周なんよな。無理そう...

    • 名無しのヒーロー
    101
    2022/03/22 12:34 ID:jv3y1bp2

    引連よりもクルエルダーの方が強そうだなって動画見て思った

    引連はワンチャン近距離の要領で合わせられるかもしれないけど、視界外からのクルエルダーは流石にキツいと思うし

    あと通常早いから引連でワンキルしなくてもクルエルからの通常で問題ないし

    • 名無しのヒーロー
    100
    2022/03/22 12:03 ID:sasewkmz

    ダメカ割れないけど、ゆららとかにダメカ→回復の連切りで対応したり、始龍やスタンで返したりとかの選択肢が潰されて足で逃げるしかないのダルそう。

    鈍足だから気にかけていれば早々ゆらら全段あたることはないのかもしれないけど、面倒臭い。

    それはそれとしてバニー全力で引きたいです…

    • 名無しのヒーロー
    99
    2022/03/22 11:45 ID:tphapp2n

    初段が当たる前にカードを切りされしてればサイレント入っても切ってたカードは継続(桃鍋連切りみたいなもん)だから多分同じくらいの出の速さのキリト連0.79秒にダメカ吐きさえ出来ればいけるやろ

    • 名無しのヒーロー
    98
    2022/03/22 11:05 ID:lbj8l0m2

    >>89

    別に引連合わせ不可はいいんだけど、必須カードをコラボにするのはやめてほしいわ……

    あと多分引連合わせ不可ではないんじゃねーかな、引連が発生する前にガード上げられたら防げるはず

    • 名無しのヒーロー
    97
    2022/03/22 10:23 ID:cl603bht

    >>91

    これで壊れ…?

    • 名無しのヒーロー
    96
    2022/03/22 08:17 ID:tphapp2n

    >>89

    それすら無くしたらゴミだぞ それ以外に強みあんのか

    • 名無しのヒーロー
    95
    2022/03/22 08:01 ID:rgccv6lk

    >>89

    それそんなにダメか?むしろ足遅いし体力もちょっと低めだからそれくらいしてもらわないと弱すぎる気がするんだけど

    • 名無しのヒーロー
    94
    2022/03/22 05:58 ID:de20n0ts

    >>65

    反応(感想)の原因を運営に求めるかユーザーに求めるかじゃないかね、キャラデザが不快とか一部ユーザー側の感性の問題であって運営の上手い下手ではないと思うが(当たり外れではある)

    • 名無しのヒーロー
    93
    2022/03/22 05:13 ID:sf3p2zza

    神すぎる

    どんだけ壊れてても見た目最高やから良いわ

    ありがとう運営

    引けなかったら泣きます

    • 名無しのヒーロー
    92
    2022/03/22 05:12 ID:nt7xa9ym

    もっと胸盛れ。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2022/03/22 02:56 ID:o6y331t6

    いい加減、壊れ新キャラ実装→下方の流れやめたら?林とかいうプロデューサーがコンパス下手くそな時点でプレイヤー側の気持ち分かるわけないか。

    • 名無しのヒーロー
    90
    2022/03/22 01:56 ID:qukt37tc

    >>89

    ここの運営の事だから

    「引連、引遠とアビリティとのシナジーは想定外でした!シナジーを残しつつ環境を調整する為に3ヒット目からサイレントが入るよう調整します!」

    とかしてきそう

    • 名無しのヒーロー
    89
    2022/03/22 01:48 ID:sqgr2iqe

    いやこいつ壊れ確定だわ。ファミ通の動画見てきたけどクルエル初弾からサイレントかかってたし引連の相性もいいって言ってたからクルエルと引連合わせ不可のクソキャラだわ。

    • Onigiri Kuma
    88
    2022/03/22 00:57 ID:k1v2zb0e

    >>84

    おっぱい!!!

    • 名無しのヒーロー
    87
    2022/03/22 00:52 ID:qukt37tc

    お母さん属性あるのにお母さんかけられたら即溶けするスペックなのは何故なのか

    • 名無しのヒーロー
    86
    2022/03/22 00:41 ID:ft0eqhrx

    体力と防御 逆ならぶっ壊れ

    • 名無しのヒーロー
    85
    2022/03/22 00:39 ID:qukt37tc

    サイレント代表格のヴィオはケツ

    こいつは胸

    運営は突起物にサイレントつけないと死ぬ病にでもかかってるのか?

    • 名無しのヒーロー
    84
    2022/03/21 22:39 ID:tphapp2n

    このデッキで…やろう!ナニとは言わんが

    • 名無しのヒーロー
    83
    2022/03/21 21:07 ID:qnukz3tw

    マジスク当てたら通常で確殺できそうだなーと思ったけどカノも積めない、ゆららの火力もめちゃ高いわけではないとなるとガード即張られた時に微妙かなぁ

    マジスクいれたらガード吐かれるまえに通常刺せるんやろか?

    • 名無しのヒーロー
    82
    2022/03/21 21:07 ID:nt7xa9ym

    >>81

    こっちは輪廻岡部倫太郎リンの3リン者タッグで対抗するぜ!!

    ・・・なお主にリンちゃんのせいでガンナー部屋だとガチタッグの模様。

    • 名無しのヒーロー
    81
    2022/03/21 19:57 ID:msaxld4e

    ステリア マリア エミリアの3リア固定

    • 名無しのヒーロー
    80
    2022/03/21 19:43 ID:r65gymov

    ここ最近のヒーローでいえば、イグニスやキリトが環境入りしたのは足の速さ・耐久力・周囲の三拍子が揃ってたからだからなぁ..

    こいつの場合その3つどれも持ってない以上、環境入りするかは怪しいラインだと思うわ。

    まあ実際戦ってみないとわからないけども。現状サイレント連当てたくて下手に突っ込み即溶けが増える未来しか見えん

    • 名無しのヒーロー
    79
    2022/03/21 19:18 ID:g8q8fx5v

    アビリティは壊れてそうな匂いがするけど足遅でガード割りがやや苦手なアタッカーという点では微妙そうだし実装されないとどんな感じなのかいまいちわからん

    アビリティの適用範囲もよく分からんし

    • 名無しのヒーロー
    78
    2022/03/21 19:14 ID:j51kj7kx

    >>49

    愛はないよ。

    ワイはクールだったり声低かったりするのが性癖なんだが、

    世間は優しさやバブみを求めているが故に、そういうキャラが増えていくから、ちょっと不満があったし、

    個人的にあまりにもクソデカすぎるπには、名状し難い嫌悪感があるんだ。

    ただ、好きな人だっているし、こう書き込むのはなかったな。

    ちょっと荒んでたかもしれん。すまん。

    • 名無しのヒーロー
    77
    2022/03/21 18:59 ID:nt7xa9ym

    >>72

    「なんでよー!今まで散々スタン環境だったのにこれ以上デバフ使いが増えるなんてやだやだヤダァー!!」

    • 名無しのヒーロー
    76
    2022/03/21 18:04 ID:j6t8vjo6

    >>65

    優遇って言い方はどうなん?自分は別にこのステリアだけにどうこう言いたいわけではないよ。新キャラ実装発表でビジュについて、反応が薄いことはあっても今回みたいな反応になることはソーンとか忠信とかの前例と比べても明らかに特殊な事態でしょ。

    自分はコンパスというゲームが好きで(ステリア含め)どのキャラも好きだから、せめて性能が判明するまではどのプレイヤーにも禍根が残らないような形になるよう運営に頑張ってほしいだけだよ。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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