Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【画竜点睛】梅喧(ばいけん)のステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時 2022/07/04 13:56
    • 名無しのヒーロー
    35
    2021/02/28 23:28 ID:l6yrex1t

    >>30

    当時は大体ギルギアで新効果出して様子見→恒常化が

    殆どだった。今は恒常化引き伸ばして搾取してるけどな。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2021/02/12 22:10 ID:sam9j1sv

    >>30

    もし実装が逆だったらステも

    逆だったかもしれねぇ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2021/02/10 01:10 ID:e8xvoz3e

    >>32

    なるほど。総合的か…赤ガブは凸数の関係で使えてないからどちらにせよって感じだけど助かったわ

    • 名無しのヒーロー
    32
    2021/02/09 01:37 ID:gapb4oud

    >>31

    色取りたい時、赤ガブバーゲンよりギアメ梅喧の方が攻撃高いんじゃなかったっけ?そこ含めてガンナーとかなら梅喧つかうんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    31
    2021/02/08 23:35 ID:slv0gg6n

    体力ステと攻撃ステ負けてるけど優先度が高いことってあるの?

    • 名無しのヒーロー
    30
    2021/01/09 23:06 ID:o9m0rr7b

    バーゲンより梅喧の方が先なんやな

    気にしてなかったけど改めて見るとへーって感じ

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020/11/11 01:57 ID:gkvtwne3

    >>28

    参考になれば、2万円使って2枚出た

    • 名無しのヒーロー
    28
    2020/11/09 16:34 ID:gg5wgsvh

    次の復刻で13万BM+追い課金で梅喧狙ってるんだが、確率ってどれくらいなんだろうか

    2凸行けないと採用厳しいから様子によっては他に回したい

    引いたことがある人は使ったBM量(だいたい)と枚数を返信してくれると助かる

    • 名無しのヒーロー
    27
    2020/05/14 18:43 ID:e0ylsss5

    >>22

    近の範囲内に敵が居ない時は発動しません。あと回復連切りなどでも発動を抑えることが出来ます。

    • 名無しのヒーロー
    26
    2020/04/26 19:26 ID:g80b3z19

    >>24

    梅軒、最近だとDLCキャラだから知名度がなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    25
    2020/03/28 23:03 ID:faq65wrr

    >>24

    ギルティギア

    • 名無しのヒーロー
    24
    2020/03/28 22:43 ID:bb1mqk8p

    どのコラボですか?

    真面目に、すいません

    • 名無しのヒーロー
    23
    2020/02/01 23:20 ID:g80b3z19

    >>22

    攻撃した相手がロックオン出来る範囲にいるかどうか

    あとキャラクター自体が硬直してないかどうか

    • 名無しのヒーロー
    22
    2020/02/01 17:46 ID:nh6grdqg

    発動する時としない時があるんだけど、気のせいか?

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019/08/29 14:11 ID:k37ngk7v

    >>9

    カウンターで受けれるか貫通されるかは基本ダメージの有無に依存しています。ダメージがないものは防げません

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018/03/27 15:06 ID:ab0lp2af

    >>19

    カウンターを貼って攻撃を受けたら守ってるバリア的なのが少し膨らみます。そのバリアはカウンター攻撃を行うことで消滅します。消滅するまでは無敵なので、連撃も遠距離も殆どの場合全弾防ぐことができます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018/03/27 13:31 ID:tgprq7uw

    このカードの無敵時間は受ける攻撃の種類によって変動するのか?

    遠なら五段目まで、近なら一瞬といった具合で

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018/03/23 19:14 ID:k61q8oct

    >>17

    ありがとうございます、記載しておきました_(._.)_

    • moch@
    17
    2018/03/23 14:32 ID:jox1mqwo

    梅喧4凸 264/110/1760

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018/03/04 12:57 ID:hjouvlho

    >>8

    マジスクも無効に出来ません

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018/03/04 12:56 ID:hjouvlho

    ここ重要

    攻撃範囲より起動範囲の方が広い

    逆だったらよかったのに(T0T)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018/03/04 12:54 ID:hjouvlho

    >>9

    ルチは初撃だけじゃないですよ

    革命の籏などの【奪】もガードできます

    • ステイン
    13
    2018/02/28 19:16 ID:h4x79jme

    >>9

    カイのHSは無効化できますy

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018/02/18 20:59 ID:fmbkymzt

    >>9

    ディズィーHSは基本的に無効化出来ませんが、カウンター成功時の反撃モーション中は喰らいませんでした。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018/02/16 12:45 ID:r6quyhhe

    >>9

    ソルのHSは検証されましたか?

    前にHS中のソルの通常攻撃をカウンターした時にダメージが通常通り入ったのですがバグでしょうか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018/02/15 09:44 ID:auo2lsa8

    >>9

    順番が違う気がしますがカウンターを使った感想は

    「フルークなどに比べるとダメージは劣るが、特筆すべきはダメカをも凌ぐその防御性能であり、使い方次第では前線をノーダメージで立ち回ることが可能なほど。しかし、その効果時間は決して長くなく、CTも少し長めなので、全体的に玄人向けとなっている。」です。参考になれたなら幸いです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018/02/15 09:25 ID:auo2lsa8

    >>8

    書いてて気がつきましたが、連系と吹き飛ばし系については存在を完全に忘れてましたので未検証です。連系はレオン等を防ぐことができたことから、おそらく無効化できると推測します(要検証)

    ルチ・グスタフ・忠臣・リュウ・レムのHSによるダメージの初撃を完全に無効化(ディズィー、カイのHSについてはまだ検証できていません。)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2018/02/15 09:21 ID:auo2lsa8

    サクッと検証してみたので結果報告。

    説明文にもある「最初に受けた攻撃を無効化」というのを検証してみました。

    結果としては、ほぼ全ての攻撃に対してカウンターが、正確にはカウンターが発動した時の無敵時間が発生しました。

    貫通は遠近周を問わず完全に無効化(ダメージはもちろんダウンすら無し)、全天を貼った状態でのカノーネすら無効化(ダメージ無し、ダメカも剥がれない)、状態異常系カードを完全に無効化(ダウンや状態異常すら無し)、ほぼ全罠の効果を無効化(ランキング報酬のテスラ罠は未所持のため検証できず)。

    カードで効果を確認したのは手筒花火による目眩ましだけでした。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018/02/12 20:07 ID:r6quyhhe

    カウンターするとき近のカードだけでいいからダウンさせて欲しいな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2018/02/07 22:49 ID:gg7xz6cf

    >>5

    できましたよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2018/02/07 12:59 ID:tmxfw2mc

    梅喧ってルチアーノのHSもカウンターできるんですか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2018/02/06 16:59 ID:k61q8oct

    >>3

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • dunois
    3
    2018/02/02 21:57 ID:s26luk4y

    レベル40です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2018/02/01 13:09 ID:k61q8oct

    >>1

    ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_

    • ステイン
    1
    2018/02/01 01:07 ID:l7dlymfe

    レベル20

    攻撃126防御53体力843

    レベル30

    攻撃161防御67体力1072

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ