【#コンパス】シノンのおすすめデッキと立ち回り【SAOコラボ第二弾】
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おすすめデッキとカード
シノンのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定テンプレデッキ(恒常のみ)
【解説】:暫定テンプレデッキ(コラボ込み)
おすすめカード一覧
状態異常系カード
強化・弱体系カード
そのほかのカード
シノンの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
アクセラレータ | 1.50 | 1.50 | 0.45 |
猫宮ひなた | 1.50 | 1.25 | 0.60 |
ニーズヘッグ | 1.45 | 1.50 | 0.90 |
芥川龍之介 | 1.45 | 1.35 | 0.75 |
アインズ | 1.40 | 1.35 | 0.75 |
鏡音リン | 1.40 | 0.85 | 0.85 |
メグメグ | 1.40 | 0.75 | 0.85 |
深川 まとい | 1.40 | 0.70 | 0.90 |
Bugdoll | 1.35 | 1.45 | 0.75 |
ロックマン.EXE&光熱斗 | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
ロキシー・ミグルディア | 1.35 | 1.10 | 0.90 |
ギルガメッシュ | 1.35 | 0.90 | 1.15 |
ゲームバズーカガール | 1.35 | 0.65 | 0.95 |
糸廻 輪廻 | 1.35 | 0.70 | 0.90 |
ルチアーノ | 1.30 | 0.50 | 0.85 |
岡部 倫太郎 | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
13(サーティーン) | 1.30 | 0.60 | 0.90 |
ディズィー | 1.25 | 1.05 | 0.50 |
リリカ | 1.15 | 0.60 | 0.80 |
ソーン=ユーリエフ | 1.15 | 1.45 | 0.60 |
エミリア | 1.15 | 1.35 | 0.75 |
イスタカ | 1.15 | 0.55 | 1.15 |
ぶれいずどらごん | 1.05 | 0.70 | 1.00 |
シノン | 0.90 | 0.90 | 0.90 |
攻撃対象が遠いほどダメージアップ
シノンは、アビリティの効果により攻撃対象が遠いほどダメージが増加する性質があります。自身に有利な距離を保てるように立ち回りましょう。
- 通常攻撃の最大射程で2倍
- HAの最大射程で3倍
HAで遠方の相手を狙撃
HAは、長押しで肩越し視点に切り替わり、離れた場所にいる相手を狙撃できます。ただし、HAの横幅はかなり狭いため、動いている相手にヒットさせるには慣れが必要です。
- HAにもアビリティの効果あり
- HAの判定はかなり細め
- バフ/デバフの影響なし
長射程のHS
シノンのHSはターゲット補足を備えた長距離攻撃です。また、高低差に関しても射角の補正が行われるため、階段下にいる相手などを狙うことも可能となっています。ただし、真下や真上といった射角外となる場合は狙えません。
- 発動が速め
- ガードは貫通しない
- 高低差はある程度補正される
シノンの実装日はいつ?
シノンは2月26日のメンテナンス後に実装予定です。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/4/22の調整内容 | |
---|---|
攻撃力を下方修正 | 0.95倍→0.90倍 |
移動速度を下方修正 | 約2%ダウン |
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正 | 必要量が約5%増加 |
基本情報
名称 | シノン |
---|---|
ロール | ガンナー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
0.90 | 0.90 | 0.90 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
遅 | 速 | 遅 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.44 | - | 2.94 |
遠距離 | 1.30 | 1.97 | 2.64 |
周囲 | 1.70 | - | 3.77 |
連続 | 1.64 | 2.98 | 3.51 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年4月22日アップデート
【スキル】敗北を告げる弾丸の味
前方敵にヘカートIIによる超遠距離絶大ダメージ狙撃
【アビリティ】氷の狙撃手
攻撃対象の敵が遠いほど与えるダメージ増加(最大3倍)
【アクション】狙撃タメ攻撃
長押しで狙撃
プロフィール情報
イラスト | ? |
---|---|
ボカロP | ? |
CV | ? |
モデルとカスタム
2Dモデル
《GGO》氷の狙撃手ver.
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
テーマカード
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編集員の音
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2902日まえ ID:lj0g0poiどっかの棺桶背負ってるおじさんと違って使えば確実に1人持ってけるHS(謎に判定が残るせいで巻き込み事故も狙える)、見せかけだけ難易度の高いアビ込み低体力ワンパンHA、爆速キャンセルから繰り出される馬鹿みたいな通常火力と、コイツ全ての要素がお手軽かつ出し得すぎるんだよな。極めつけにアタッカー並の耐久と足まで持ってて桃鍋適性も高い。
スナイパー要素出したいのは分かるけど何故全部盛りにしてしまったのか。
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名無しのヒーロー
2892日まえ ID:fv6tyr4iなんだかんだステ負けてたりダメカがディバ全だったりするような個体は高確率でがっつりカモられて負け筋になってるし、下げたら下げたで味方に来んなな性能になりそうなのが何とも
ロックマンしかり、コンセプトが終わってると壊れざるを得ない感は否定できない
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名無しのヒーロー
2882日まえ ID:p7f0ibauせめてHA撃った後リロードとかライフル撃った後の反動みたいなの付けようぜ なんでライフルなんてモンパンパンパンパン連射してんだよバケモンかお前
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名無しのヒーロー
2873日まえ ID:bop5nwgrそのステータスは平坦であった
(中の人がやってる他のキャラは豊満であった)-
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名無しのヒーロー
2863日まえ ID:optqnxgi書かなきゃいいだろ???何を書こうが俺の自由だ、お前如きに強制される筋合いはない。もう一度言うが別キャラの話はそのキャラのページでやれ、攻略に関係ないユーザー批判は雑談のページでやれ。これくらい小6でも出来るからな、頑張れ!
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