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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数603
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2023/11/09 22:22 ID:in6bs8ck

    素で戦うの辛いからHA振ろう!ってなるけどそのHAがいちいちロマン砲でおいそれと使えないという

    HAこんだけ渋く調整するなら低スペコンセプトじゃなくてもよかったんでは?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    95
    2023/11/09 22:11 ID:sh0bgluu

    よっわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    93
    2023/11/09 21:58 ID:dixxqagd

    ・三段変形のくせにいちいち止まる・ブレードニャーク操作性と視認性が悪い・ワープニャーク当たらんなんで火力と耐久下げられたのこいつ。強みが見当たらないんだけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    92
    2023/11/09 21:46 ID:hdny8vxl

    カノーネの威力無いしベリバ入れて

    のけぞりニャークがワンチャン?


    問題はフリバでしか使えん事やけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    91
    2023/11/09 21:39 ID:l3arqk64

    >>90

    SNSでチラッと見たけど、マルコスやリリカと同じ速度らしい。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    90
    2023/11/09 21:35 ID:bqgngwae

    この子短カード発動まで大分早くね…?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    89
    2023/11/09 21:27 ID:hv1qj5aq

    ロックマンのおやつ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    88
    2023/11/09 21:10 ID:jn2lzpfw

    弱い(今のとこ)


    けれどもだ…男のケツ眺めて戦うより楽しい

    そして司令官(自分)♡って感じで語りかけてくれる

    それだけでクーシーを使う万の理由に勝るのだ、そうだろ!?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    87
    2023/11/09 20:52 ID:p0e59ytn

    操作性もキャラデザも結構好きなんだけどどうしようもなく弱い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    86
    2023/11/09 20:47 ID:hk7khilr

    個人的におかん積んだ御坂的な立ち回りでやってると楽しかった。

    カノとかの後隙だけで普通にやられるからガード2おかんバゲにしたけどそれはそれで辛い。

    なんだかんだブレードニャークが出もはやいし動けるしで一番ありがたい。

    • 名無しのヒーロー
    85
    2023/11/09 20:24 ID:o1vg8d4m

    カードで着地硬直消されなきゃ突進→近が確定するのはかなり偉い

    現状だと味方回復積んでボイドとピエール足して2で割った感じの立ち回りするのが感触良かった

    キルも取れるという点ではライザっぽさもある

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    84
    2023/11/09 19:45 ID:nbnfb1r7

    ワープ歩いてれば当たらない

    ガトリング後隙長くてスタン貫通見てから回避できない

    ダッシュ操作性悪いしマップ見えないのが致命的


    HAの変更ももっさりしてるし、猫宮と違って遅いのに3段切り替えなのが更に使いにくい


    カード早いけど威力×

    カードが弱いので密着状態の駆け引きがなく通常も弱い


    結論:弱い

    改善案:HA変更速度か後隙を早くする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    83
    2023/11/09 19:31 ID:rjt35un8

    2Bでよくない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    82
    2023/11/09 19:31 ID:h751bnwe

    太鼓ステージのAからCに飛べるの頭おかしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    80
    2023/11/09 19:20 ID:bop5nwgr

    軽く使用感とか、まだ初日だし速報程度なんで研究進めばまた違う意見も沢山出てきそうだけど

    ・マルコスとかリリカみたいにカード発動が早い

    ・近接適正のみ、体感だけどかなり早い

    ・HA過信すると3個どれも発動中に咄嗟にカードが使えないので致命傷になりかねない、使って行くというより移動や不意討ちで真価発揮するかな?

    ・カウンター必須!カウンター必須!大切な事なので2回言いました

    ・今フリバでカイ某アインズロックマンを見たら貫通2個入ってると思え

    ・マルコスの枝に母が付いてるけど射程が半分以下なのが結構致命的、小さい段差ならマルコスと同じ事ができる

    ・うまい美琴やノクトみたく基本走り回って適切なHAやカード差し込むのが向いてるかも

    ・周囲適正がなく多数相手にマジで不利なので突っ込むとあっさり死ぬ、リコ並に繊細な動きが要求される

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    79
    2023/11/09 19:11 ID:anhbncy0

    面白いけどすごい難しいな

    使い慣れるまで時間かかりそうだ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    78
    2023/11/09 19:10 ID:js5luzt7

    バグか知らんけどアピした瞬間に歩き出すと後隙減る

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    77
    2023/11/09 19:03 ID:sfy573kz

    言うまでもないけど実装たった1日で評価は早すぎるからな

    ノクトだって実装当日は弱キャラ言われてたし

    • 名無しのヒーロー
    76
    2023/11/09 19:01 ID:ij69sthx

    の、野良マルコスよりかはマシだから(震え声

    >>74

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    75
    2023/11/09 18:59 ID:o8eh2zs3

    >>74

    最低限の主張(ブレイク振れる・ワープ)があるだけテスラより万倍マシ

    全アタッカーの範囲ならなくはないか...?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    74
    2023/11/09 18:47 ID:b9tu2bwq

    全キャラ最弱までないかこのキャラ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    73
    2023/11/09 18:40 ID:qo1c70xh

    2Bみたいな感覚で移動中にアピするとタップしたままでも足止まっちゃうのがすごい使いずらく感じるな。猫宮と違ってHAの使い分けが激しいキャラだから尚更…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2023/11/09 18:33 ID:meqlzsvv

    敵のHA(飛行)に牙突打ち込んだら一方負けしてこれ

    判定強いな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    71
    2023/11/09 18:05 ID:bop5nwgr

    HA:スーサイドニャーク

    タンクみたくHA中にカードが使えないのでレオン系撃たれると死ぬ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    69
    2023/11/09 17:45 ID:is6ykz8n

    やれることは派手なのに性能が地味

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2023/11/09 12:24 ID:in6bs8ck

    >>67

    ワープに関しては目測テレパス単切りくらいのタメと後ろか横に移動しただけで回避可能らしいからそこまでではないと思われる

    あくまで先行情報見る限りは

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    67
    2023/11/09 10:15 ID:hl4p9wuj

    この子のワープが厄介そうや。ダメカ貼ればデバフ防げるのか防げないのか…とりま唯一確かな対策は貫通持っときゃええって事やろ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2023/11/09 09:56 ID:bop5nwgr

    メンテ後に備えよう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    65
    2023/11/09 08:48 ID:tffgfz8l

    さて、アプデ後が楽しみや。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    64
    2023/11/08 21:34 ID:fa3au1ul

    >>62

    桃鍋使う状況って戦闘中or直前だからそこまで気にならないかな、2Bよりアピールの隙大きくて元より戦闘中に切り替え出来ないだろうから正味変わらないと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    63
    2023/11/08 21:07 ID:gjzz32gv

    >>62

    戦闘では使っても桃鍋ガトリングか復帰に桃鍋ダッシュくらいだろうしそれは気にならなそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    62
    2023/11/08 18:58 ID:rdweyep0

    桃鍋暴れると思ったけど桃鍋中ってHA切り替えられないから使いにくそう

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    61
    2023/11/08 17:27 ID:qryn5pmo

    >>60

    なんつーかな、高防御低耐久アタだろうが極低防御スプだろうがステ弱いから実装前から上方しろって言ってるやつに対して言ってるだけなんよ。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    60
    2023/11/08 17:25 ID:qryn5pmo

    >>59

    話が違うって言われてもなーアルはアルで防御0はきついって実装前言ってる人もおったからこーゆーこといってるんやで。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    59
    2023/11/08 16:19 ID:fjyvddnn

    上方云々は実装後でいいけどそれはそれとして極低防御高体力スプとと低体力高防御アタでは話が違う

    >>58

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    58
    2023/11/08 14:47 ID:qryn5pmo

    このキャラステ上方しろっていうやつおるけどさ、去年防御ステ0のキャラが大暴れしたこと覚えてなさそう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    57
    2023/11/08 14:28 ID:f1hrvuih

    >>56

    なんか色合いの変化とか既視感あると思ったらそれだ!

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    56
    2023/11/08 14:11 ID:brmj28r6

    専門学校HALのCMに出てきそうな見た目めちゃすこ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    55
    2023/11/08 07:38 ID:til9beri

    きららって足メ削ってでも剣メ欲しくなるようなキャラだからそれより攻撃倍率低いクーシーはメダル込みの足は他アタッカーと変わらなそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    54
    2023/11/06 19:37 ID:ksho6r7o

    >>53

    生き残る方法ばっか考えてもポンコツじゃしょうがないって事ですね。3つもあるhaがどれも前出れない性能だからアタッカーらしい動きは期待出来ないし、攻め手を考える方が難しそう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    53
    2023/11/06 14:55 ID:plput3sr

    >>52

    ステージによってはデメリット部分完全に補えるけど逆に言うと緩和程度しか出来ないところもあるから

    ソーン入れてまでデメリット緩和するぐらいならむしろメリット部分全面に押し出せるようなデッキにした方が丸そうというか

    アタッカー枠消費してわざわざ低耐久の持ってきた上で前はれません!されると1部ガンナーがとても厳しいってなるし、野良だとダメ軽減HAなりなんなり使って腕で倒されないようしながら殺りきれぇ!みたいなキャラになるんじゃないか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    52
    2023/11/05 21:22 ID:in6bs8ck

    >>51

    回復というより、串子だと死んでリス地行くより自分から戻って回復ついでに加速持って帰ってくる感じじゃないかね

    ぶっちゃけカード持って前残ってても死ぬだろうし、加速強いならアリな気がする

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    51
    2023/11/05 21:15 ID:plput3sr

    >>50

    ステロで扱いやすさが左右されるからなぁソーン

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    50
    2023/11/05 14:43 ID:a2sclfyh

    カード発生速いならカウンターと一緒にソーン積んでも良さそう。レンジぶれどらにはカウンター、ゆららレオンにはソーンって感じで

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    49
    2023/11/05 14:37 ID:rpewow2q

    >>42

    シールドニャークの軽減率は80%だった

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    48
    2023/11/04 14:39 ID:fjyvddnn

    PVのステータスからオール0.05下げられて実装された女神のことをたまには思い出してあげてくださいね

    >>44

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    47
    2023/11/04 11:12 ID:rpewow2q

    クー・シーのワープニャークってデバフの効果が

    行動速度低下、移動速度低下、攻撃力低下、防御力低下で

    防御力低下だけお母さんと同じ効果量ってのが分かってるけど、一つだけ極大なんて変だし残りの3つも極大か大ダウンになるのかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    46
    2023/11/04 09:16 ID:rixyrw1l

    >>45

    とりあえずディバ、全天、バーゲン、カノーネじゃない?回復は流石にステ的に無理だと思う、、、

    後はきららみたいに通常が早くて強そうだしマジスクやお母さんがどれかと入れ替えで、って感じだと思う

    メダルは剣に振りたい所だけど、短時間でガンナーを詰められるように足メのがいいかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    45
    2023/11/04 07:55 ID:bop5nwgr

    とりあえずカード構成どうなるかな

    近距離で誘発させられると大きな隙作っちゃうけど体力的にも雑切りのオレンジやレオンでも体力的に即死しかねないしカウンターは1枚必須になりそうだけど…

    HAが強い部類だけどカノ系は1枚欲しいし

    (適正ある)カノ系+カウンター+残り2枠


    残り2枠が問題だけど正直回復積んでる余裕なくない?

    • 名無しのヒーロー
    44
    2023/11/03 18:16 ID:qtyfex2i

    >>43

    ま、まぁビジュも名前も明かされてないのに上方されたヤツがいるし……

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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