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【#コンパス】クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

クー・シーのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

クー・シーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエルミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【防】
or
【弱】

【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)


使用カード
【1】【2】【3】【4】
おかあさんだーいすき【ダンまち】恥じらいの疾風【NieR:Automata】戦いの始まり【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム

【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)

足の速さとおかあさんを活かして通常攻撃で圧をかけるデッキ。相手にダメカを無駄撃ちさせるようにHAやカードでフェイントをかけられると本命を通しやすくなります。


また、こちらへのマークが甘い相手であれば帯電→ワープニャークでの奇襲も可能です。


一方でガードへの対抗策が無い・ガード枚数で負けるなどの明確な弱みを抱えており、相手デッキとの相性に大きく左右されがちです。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【リゼロ】絶望という病【爆裂アークウィザード】めぐみん反導砲カノーネ・ファイエル
【チェンソーマン】早川アキ-
【ダンまち】聖火の女神と宴なし

カウンター・ダメカ系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【NieR:Automata】戦いの始まり【画竜点睛】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
楽団姫ディーバ【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス
背に負いし亡き妻の加護【ペルソナ5】運命の囚われ
【Fate/stay night[HF]】lost butterfly
【転スラ】転生したらスライムだった件【文スト】双つの黒
【ロックマンエグゼ】ダブルストリームなし

そのほか

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ドリーム☆マジカルスクエア【Fate/stay night HF】激辛麻婆豆腐
おかあさんだーいすき【ライザのアトリエ2】いざ!冒険の旅へ!
【ダンまち】恥じらいの疾風なし

クー・シーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
デンジ1.500.401.00
双挽 乃保1.501.200.90
アイズ1.451.400.75
カイ1.450.900.95
キリト1.450.851.00
セイバーオルタ1.451.400.85
ソル=バッドガイ1.450.751.05
リムル1.450.751.00
ターニャ1.400.500.75
桜華 忠臣1.400.751.10
レム1.400.751.00
ノクティス1.401.000.95
ポロロッチョ1.350.650.90
リュウ1.350.901.10
リヴァイ1.350.800.95
ルルカ1.350.951.00
デルミン1.351.400.85
ステリア1.351.400.95
アダム1.350.951.00
2B1.350.900.80
イグニス1.250.901.10
狐ヶ咲甘色1.250.750.85
御坂美琴1.200.701.05
マリア1.151.450.95
マルコス’551.050.800.80
クー・シー0.951.500.55

アピールでアクションの性能が変化

クー・シーはアピールによってアクションの性能を切り替えることができるヒーローです。2Bや猫宮のように状況に応じたものを選びつつ立ち回れます。

ブレードニャーク
突進攻撃
ワープニャーク
オールデバフ攻撃
シールドニャーク
ガトリング攻撃
クー・シーのアクションクー・シーのアクションクー・シーのアクション

・移動速度が速く、方向転換が可能
・ヒット時に打ち上げ効果+ダメージ
・ダメージはブレード部分のほうが大きい
・範囲内の対象の元へワープ&攻撃
・攻撃ヒット時に行動速度/攻撃/防御/移動速度デバフ付与
・障害物を無視
・前方からの攻撃を軽減しつつ、扇状に攻撃
・軽減効果は自身のみ
・前方以外からは軽減不可

【②】

  • 防御力ダウンは100%
  • 攻撃力ダウンは60%
  • デバフ効果時間は約3秒
  • ダメカでデバフ効果は防がれる
  • 出現位置はクー・シーから見て正面

【③】

  • 前方ダメージカットは80%
  • 攻撃中は打ち上げ・ダウン無効

ワープニャーク使用時の出現位置

ワープニャーク使用時の出現位置は、テレパス等のような相手の位置依存かつ背後固定ではなく、クー・シーから見て正面です。


そのため、移動によって回避されるという点はテレパス等と同様ですが、相手がクー・シーを正面に据えた状態で真後ろへ下がっていく時が特に回避されやすい状況となるので、注意しましょう。

HSでアクションの性能を強化

クー・シーのスキル

ヒーロースキルを使用すると、上記のアクションの威力が上昇し、自身の防御力が一時的に強化されます。


なお、アクションの威力超アップとなっているため、自身の攻撃力自体が上がるわけではないようです。

  • HS発動時に体力を全回復
  • HS中は防御力10倍
  • 効果時間は約12秒~13秒
  • ブレードニャーク、シールドニャークは威力が元の2倍に上昇
  • ワープニャークは3.5倍に上昇

攻撃カード以外の発動速度が優れている

攻撃カード以外の発動速度はマルコス’55VoidollBugdollと同様に速くなっています。デッキを組む際は、その点も考慮して採用するカードを選びましょう。

クー・シーの実装日はいつ?

クー・シーの実装は11月9日のメンテナンス後となっています。

クー・シーの実装日

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力攻撃力移動速度
備考
移動速度が速いのでメダル3を攻撃力にしても良い

直近の調整内容

2024/4/22の調整内容
攻撃力を上方修正0.90倍→0.95倍
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約13%減少

基本情報

名称クー・シー
ロールアタッカー
攻撃防御体力
0.951.500.55

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.88-2.15
遠距離2.242.903.91
周囲1.74-4.07
連続0.982.644.40
敵・移1.59-2.99
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年4月30日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】デリートモード ΞNYAN-NYANΞ

一時ヒーローアクションの威力超アップ+防御極大アップ+HP全回復

【アビリティ】多段変形式ユニットΞNYARKΞ

アピールでニャークが三段階モードチェンジ

【アクション】ΞNYARMSΞ

①ブレードニャーク突進攻撃

②ワープニャークオールデバフ攻撃

③シールドニャークガトリング攻撃

プロフィール情報

イラストNidy-2D-
ボカロP雄之助
CV井澤詩織

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

司令官、めいどって何だ?『モエモエキュン』って何だ?

司令官、迷彩装備を奪ってきたぜ!毛皮…臭くないよな?

テーマカード

データがありません


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
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コメント (クー・シー)
  • 総コメント数603
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    624
    2日まえ ID:t9apdrt4

    確認したいんだけど、今回のメンテで挙動変わった?

    追従offでニャークのモード変えたらクーシーが向いてる方向にカメラ位置がリセットされるようになったんだけど、こんな仕様あったか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    623
    4日まえ ID:e2tvnmwu

    逆に考えてみると、見た目がかなり中高生受けしそうゆえに、性能が安定か壊れに近かったらそれこそこいつばかり使われ続けてただろうからなぁ。

    操作は玄人向けなのはある意味よかったかもしれん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    622
    2024/05/24 12:35 ID:lj0g0poi

    >>621

    ネタにマジレスしてトドメ刺すのやめてあげてよ…見た目ムサいオッサンで性能も終わってるなんて

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    621
    2024/05/24 07:29 ID:sfy573kz

    >>619

    リュウが使用率低いのは、アタッカーなのに相手を動かす能力に乏しいからやろ。

    HAで牽制かけたりできんし、HSも完全相手依存でしか打てんから

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    620
    2024/05/23 22:12 ID:q57xr1r0

    >>618

    リュウが走ってワープしてガトリング出すならみんな使ってるやろ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    619
    2024/05/23 20:22 ID:tr8wt3tm

    >>618

    リュウの使用率が低いのは見た目のせいだった…?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    618
    2024/05/23 19:25 ID:gounpmcl

    見た目がムサい武術家のオッサンだったら誰も使ってなさそう

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    617
    2024/05/20 12:55 ID:lj0g0poi

    最低限合わせ出来るようになってから使ってくれ

    意識外からの波とかアバカンは目を瞑るけど、普通に対面しててカード食らって死ぬのはやめろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    616
    2024/05/20 12:28 ID:hq7ivui5

    >>615

    最低限バゲ全積んどけば自由枠に何積んでても優秀な通常とhaでどんな場面にも対応できるし野良シーズンとかで人気出そう

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    615
    2024/05/20 11:12 ID:e2tvnmwu

    >>614

    なんだかんだ、能動的に起点作りにいけるアタッカーは全然日の目見られるのよな。

    リュウとかのがよっぽど酷い

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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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