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バンシー -Banshee- コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数40
  • 最終投稿日時 2024年12月07日 12:13
    • ななしの調査員
    30
    2024年03月09日 21:47 ID:h3snuj91

    ドッツでの反応の際に必ず対象の調査員の方へ向かうようなDOTのみ現れるというのは本当なのでしょうか?

    • ななしの調査員
    29
    2023年10月31日 17:12 ID:qpf0wwsb

    >>28

    なるほど、タングルウッドはゴーストルームの特定で惑わされることが多いのですが、そういう事なんですね。

    ありがとうございます。

    • ななしの調査員
    28
    2023年10月30日 18:04 ID:r0te4463

    >>27

    はるか昔のバージョンのマルチで同様の状態に会ったことがあります。タングル玄関で干渉や塩踏みがあったのに指紋以外一向に証拠がとれず、結局地下にバンシーがいました(ルーム変更仕様があった頃かどうかは覚えてないほど昔で、追跡の仕様も知らなかった)。

    ソロだとリッジの2階のバンシーの追跡を見るために1階で待ってても2階から降りてこずに階段前でウロウロしていたため、タングルウッドの地下が内部処理的におかしい(バグっている)と見るのがいいと思います。御霊のページでも御霊が内部処理的につながっているタングルのガレージとキッチンでルーム変更したという報告がありますし、タングルウッド全体がおかしいのでしょう。

    • ななしの調査員
    27
    2023年10月30日 10:20 ID:qpf0wwsb

    ターゲットが同じ階層に居る場合、ターゲットの元へ徘徊って書いてありますが、ソロだと階層関係ないとかありますか?

    タングルウッドで地下が現場、正体バンシーで玄関先までついてきました。(プロジェクター、塩、センサーで確認)

    現場は終始地下のままで、その後何度試しても毎回地下からついてきました。

    • ななしの調査員
    26
    2023年09月13日 10:15 ID:pp2miqpo

    >>25

    その可能性は低いと思ってます。スピボも見ながらやってるし、超常現象のパターンもある程度はわかってるつもりです。けど長時間のレベリング中でヒューマンエラー的に勘違いした可能性は普通にあるので、バグとの切り分けでもし他の人でも発生してないかと思っただけです。。

    • Good累計50 ななしの調査員
    25
    2023年09月12日 08:58 ID:epfvq651

    >>24

    スピボのタイミングで丁度超常現象が発生して、その声をスピボのものだと間違えた可能性は無いですかね

    • ななしの調査員
    24
    2023年09月12日 07:22 ID:pp2miqpo

    プロでオーブなし指紋DOTSスピボ応答あったからファントムのはずがバンシーって言われた。勘違いだったら申し訳ないが、バグかもしれないです。なんかスピボで応答が来た時・帰還する時の読み込みが妙に長かったです。。

    • ななしの調査員
    23
    2023年08月22日 07:56 ID:dndxb92c

    >>22


    21です。理解しました。マルチだったので自分がターゲットかつ正気度50%以下だったのだと思います。見落としていたので助かりました。ありがとうございます。

    • Good累計30 ななしの調査員
    22
    2023年08月22日 03:34 ID:ok2h9rg4

    >>21

    まずマルチプレイ時かソロプレイ時か書いてもらわないと条件が変わってくるので正確な答えは出せません。

    仮にソロプレイ時の場合はバグの可能性があると思います、マルチプレイの場合は、ここに書いてあるハントの条件をもう一度見てみましょう。

    • ななしの調査員
    21
    2023年08月22日 00:18 ID:ohyibqnk

    正気度60%以上でハントがきて死んだんだけどバンシーのハントって50%以下じゃなかったっけ?

    • ななしの調査員
    20
    2023年03月12日 16:08 ID:a16drwk1

    レベル5出たのにバンシーとかってないですよね。おかしいなあ見間違えたかな。

    • Good累計1 ななしの調査員
    19
    2023年02月04日 22:36 ID:encwmtc3

    >>18

    ゴーストの見た目は毎回ランダムに決まるでバンシーなら女性とかは無いです。

    流石に名前と性別は一致していますが年齢と見た目はランダムです。

    • ななしの調査員
    18
    2023年02月04日 18:56 ID:lcb7cg2i

    元ネタとしてのバンシーは女性らしいですが、それはゲームでも反映されていますか?

    ゴーストの性別が男性ならバンシーは除外出来る、といった風にです

    • ななしの調査員
    17
    2022年07月09日 15:41 ID:sl6lh9q2

    SAN値の確認のタイミングはハントが終わったあとですね…

    50%切ってるか確認しに行った時なので。

    呪いのアイテムは確か魔法陣だったかな…?

    一切いじってなかったので呪いハントでは無いはずです。

    バグ多いからそのせいかもですねぇなんせ中に人いないのにハント起きてるし


    一応状況説明すると出口前でバンシーの歌が始まって即外出て終わるまで凝視、終わったなーと思ったらドアが閉まりハント開始でした。(終始外から観察)

    その後にSAN値を確認し52〜55変動確認

    >>16

    • ななしの調査員
    16
    2022年07月09日 11:02 ID:j00f7ug9

    >>15

    正気度を見たタイミングが分からないので何とも言えませんが、バンシーの歌で正気度が下がっただけなのでは?

    もしくは呪いのハントが起きたか。

    現在のバージョンはバグも多いのでその可能性も高いですが。

    • ななしの調査員
    15
    2022年07月09日 03:11 ID:sl6lh9q2

    プロ難易度 SAN値52〜55

    歌歌う怪奇現象後、ハント開始

    その時ソロプレイでドア外にいたのでSAN値変動はないと思われます。

    ドア外でハントが始まり(鍵が閉まる音)即終わりました。

    歌歌ったあと特殊ハント起きる可能性?もしくはバグの可能性かハントラインが少し上かもしれない。

    • ななしの調査員
    14
    2022年03月24日 12:18 ID:e4i1zdln

    >>13

    失礼しました、v0.5.2.0ですね。

    >Banshees will only check their targets sanity % for initiating a hunt in multiplayer(ハント判定は対象のSAN値のみを見る)

    • ななしの調査員
    13
    2022年03月24日 11:35 ID:e4i1zdln

    >>12

    バンシーの修正はv0.5.1.1です。

    また、各所の検証サイト・動画を見る限り、

    「ゲーム開始時に全プレイヤーの優先度が決まり、この順番は誰かがハントされるまで(または、1ゲーム終了時まで?)変わらない」

    「非ハント時でも家(※)の中にいる人のうち一番優先度が高い人を追跡するような動きをする」

    「ハント開始チェック時には家(※)の中にいる人のうち一番優先度が高い人のSAN値を見て判断する」

    「ハント中はターゲット以外が触れてもハントされない」

    ようです。

    ※玄関の扉の内側。キャンプでは門の内側。

    • ななしの調査員
    12
    2022年03月23日 00:49 ID:b5lcm5v0

    ターゲットの設定条件がランダムじゃなくなったみたいな話、v0.5.2.0パッチノートを読んでもハント基準がターゲットのsan値のみ参照になったとしか書かれてないような…海外wikiにもそんな記載無いし

    ただ、非ターゲットが確定した状態で遊んでいたところ、数回近くを素通りしたあと急に殺された事があるので、san値変動とかでターゲットがハント中に移るっていうのはあるのかも?(仕様変更についての公式アナウンスが見つからないので多分バグだと思うけど)

    • ななしの調査員
    11
    2022年02月22日 09:56 ID:m7ppv9nd

    投稿者です。ちなみに逆にターゲットのみを建物内に入れ、残りの調査員は薬を飲んで90%以上の正気度に戻したところ、ターゲットの正気度が50切ったタイミングで十字架が欠けました。

    • ななしの調査員
    10
    2022年02月22日 09:49 ID:m7ppv9nd

    アサイラム/プロでターゲットと思しき調査員が正気度75%でトラック内にいる場合、他調査員が建物内で正気度0%になってもハントが起こらないことを確認しました。なお、平均値は50%下回っていました。

    ターゲットがトラック内にいてもターゲットの正気度のみを参照していることがわかりました。

    • ななしの調査員
    9
    2022年01月18日 21:46 ID:fk41wlli

    「正気度を無視したハント」はデーモンに移行し、バンシーの特徴ではなくなりました

    • Good累計1 ななしの調査員
    8
    2021年12月17日 15:09 ID:td0vv952

    指向性マイクを使うことによってささやき声とは違うバンシー専用の歌う様なボイスが聞こえるようになりました。

    • ななしの調査員
    7
    2021年12月11日 20:41 ID:rs02452q

    パッチノートに書いてあるが正気度無視効果をデーモンに持っていかれた模様

    • ななしの調査員
    6
    2021年10月27日 17:08 ID:g4pbpoxn

    慣れたプロ集団には特定された後遊ばれてしまうちょっとかわいそうなゴースト

    • ななしの調査員
    5
    2021年06月20日 05:08 ID:dp94pdsf

    バンシーが来たのでちょっと検証してみたのですが、標的に二階廊下のタンス(検証は二階のある家)に隠れてもらって、それ以外の人がバンシーの出現位置の目の前に待機した場合目の前の人物をガン無視して二階に上がっていきました。今度は標的に外に出てもらい同じ条件下でハントを起こすと目の前の人を殺したのでほぼ間違いないかな?

    恐らくですがバンシーであってもSAN値減少によるハントは起きるし、その際は標的を優先する、但し室内に標的がいないとランダムに殺害するというのが今の仕様みたい。

    ロッカーとタンスは安全地帯っぽいです。尚前ハント中に歌ってた人はロッカー開けられて殺さたのでやっぱ声には反応する模様。

    • ななしの調査員
    4
    2021年03月26日 20:12 ID:qrrktiyh

    結構前にアマチュアにてSAN値75%でハントが来たことがあったのですが、本日セミプロにてSAN値93%(※ハント後にトラックで確認した数値)でハントが来た記念に書き残しておきます(ガクブル

    • ななしの調査員
    3
    2021年03月12日 11:10 ID:cuyqqppb

    >>2

    アプデ前ですが、初級の時に五分以内に襲われたことがありました。

    開始後二分半程度だったと思います。

    中級ではまだ襲われたことないので参考までですが、、、

    • ななしの調査員
    2
    2021年03月07日 22:54 ID:elw2068b

    バンシーが中級(セミプロ)の2分の準備時間内にハントを開始するのを確認したことある人います?準備時間終了を示すキッチンタイマーが鳴ると同時にハントが始まったので、やはりそこは無視できないのでは?と気になりました。

    • ななしの調査員
    1
    2021年02月07日 22:31 ID:t13d3b4b

    san値が90の時に起きる場合があるから、バンシーはトラウマ

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