Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】しあわせタマゴの入手方法と効果【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のアイテム「しあわせタマゴ」の入手方法をまとめています。幸せ卵の効果も掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

しあわせタマゴ

目次 (しあわせタマゴの入手方法と効果)

しあわせタマゴの入手方法

6つ目のジム挑戦時にもらえる

ジムバッジを5つ獲得後、残りのいずれかのジムに入るとしあわせタマゴが貰えるイベントが発生します。


以降はレベル上げが効率良くなるので、バッジ5つ目獲得後は他ルートに向かうよりも先にしあわせタマゴだけ確保しておきましょう。

しあわせタマゴの効果

持たせたポケモンの獲得経験値を1.5倍にする

しあわせタマゴはポケモンに持たせると、持たせたポケモンが獲得する経験値を1.5倍に増加させる効果があります。

優先して育成したいポケモンがいれば持たせておくことで、他ポケモンよりも早くレベルを上げやすくなります。


もちもの枠を埋めてしまうため、戦闘系のアイテムを持たせられなくなりますが、しあわせタマゴを持たせるポケモンは基本控えにいることが多いので、そこまで問題にはならないでしょう。



ポケモンSV攻略Wikiのトップページへ
コメント (しあわせタマゴの入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ