Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】ものまねハーブの入手方法と効果【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のアイテム「ものまねハーブ」の入手方法をまとめています。ものまねハーブの効果も掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

ものまねハーブ

目次 (ものまねハーブの入手方法と効果)

ものまねハーブの入手方法

デリバードポーチで購入(30000円)

デリバードポーチ

カラフシティ(水ジムの町)にあるデリバードポーチ(ショップ)で購入できます。

1つ30000円とやや高めですが、消費アイテムではないので1つ確保しておけば十分でしょう。

※ジムバッジ取得数によっては陳列されない

ものまねハーブの効果

相手の能力上昇をコピーする

ものまねハーブは、持たせておくと対戦相手が能力変化した時に、同じ能力変化を持たせたポケモンにも与えます。

効果が発動するのは戦闘中に1度だけですが、開幕の積み技などで一方的な優位を取られづらくなります。

タマゴ技を覚えられる

持たせたポケモンの技枠に空きがあり、他手持ちの中にタマゴ技を覚えているポケモンがいれば、ピクニック中にタマゴ技を覚えさせることができます。


通常のタマゴ技遺伝方法では、メス側のポケモンに遺伝させる必要があるのでオスしか持っていないとメスを用意する手間がありますが、オスメス関係無く直接覚えさせることができるためタマゴ技遺伝が簡単になります。


条件を揃える必要はありますが、今作から技を忘れさせるのが簡単になったので、実質タマゴ技を用意するだけで行えます。


【条件の詳細説明】

ポケモン条件
Aものまねハーブを持たせるポケモン
・わざ枠を1つ以上開けておく
Bタマゴ技を覚えているポケモン
・Aが覚えられるタマゴ技を習得
・Aとタマゴグループが被る必要はない


ポケモンSV攻略Wikiのトップページへ

コメント (ものまねハーブの入手方法と効果)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる