Gamerch
ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki

【ポケモンSV】あかいいとの入手方法と効果【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のアイテム「あかいいと」の入手方法をまとめています。赤い糸の効果も掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

あかいいと

目次 (あかいいとの入手方法と効果)

あかいいとの入手方法

デリバードポーチで購入(20000円)

デリバードポーチ

町にあるデリバードポーチ(ショップ)で購入できます。

1つ20000円と高めですが、基本は1つあれば十分なアイテムなので、おとしものを売るなどして購入資金を貯めましょう。

※ジムバッジ取得数によっては陳列されない

あかいいとの効果

メロメロ状態を相手に返す

あかいいとを持たせたポケモンがメロメロ状態にされた時、相手もメロメロ状態にさせられます。

かなり限定的な状況でのみ効果が発揮されるため、基本的にはもう一つの効果で使われます。

持たせたポケモンの個体値を5つ引き継ぐ

あかいいとを持たせたポケモンを親にしてタマゴを産ませると、持たせた親の個体値を5つ引き継ぐことができます。

実質、ステータス6つのうち1つを厳選すれば良くなるため、孵化厳選を行う際には必須級のアイテムとなっています。


もう一つの効果である「メロメロ状態を返す」で使うことがほとんどないので、親用に1つ確保していれば十分なアイテムです。



ポケモンSV攻略Wikiのトップページへ

コメント (あかいいとの入手方法と効果)

新着スレッド(ポケモンスカーレットバイオレット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる