Gamerch
ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】メトロノームの入手方法と効果【スカーレットバイオレット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やるきまん

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のアイテム「メトロノーム」の入手方法をまとめています。メトロノームの効果も掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

メトロノーム

目次 (メトロノームの入手方法と効果)

メトロノームの入手方法

デリバードポーチで購入(15000円)

デリバードポーチ

ハッコウシティ(電ジムの町)にあるデリバードポーチ(ショップ)で購入できます。

1つ15000円とやや高めですが、消費アイテムではないので1つ確保しておけば十分でしょう。

※ジムバッジ取得数によっては陳列されない

メトロノームの効果

同じ技を使うほど威力がアップする

メトロノームは、持たせたポケモンが同じ攻撃技を連続で使うごとに威力がアップするアイテムです。

上限は100%アップまでで、途中で別の技を使うと上昇値がリセットされます。


メインウェポンが決まっていればどんどん威力が上がっていきますが、途中で他の技を選択する可能性があるなら「いのちのたま」の方が汎用性が高いです。


【使用ごとの上昇量】

1回2回3回4回5回6回以降
+0%+20%+40%+60%+80%+100%


ポケモンSV攻略Wikiのトップページへ
コメント (メトロノームの入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンSV攻略Wiki【スカーレットバイオレット】)
注目記事
ページトップへ