【ウィズダフネ】雑談掲示板【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (228ページ目)
-
-
ななしの投稿者
51401カ月まえ ID:n8pf7t6aこの会社は1回お灸を据えられるべきやな
↓消費者庁 通報窓口
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/
-
-
ユーザー93810
51391カ月まえ ID:u0cboav4デボラさん後衛ですか?
青銅装備とかでもいいので、行動速度に+がついた装備に変更してください。盗賊のブーツとか頭も兜じゃなくて帽子。武器は短剣。行動速度+のついた軽い盾。
これで行動速度55
戦闘開始時に、先手取れたら武器を弓に持ち替えてディレイアタックです。
ちなみに弓装備だと行動速度46で後手でした。
-
-
ななしの投稿者
51381カ月まえ ID:qa7enixl運営が終点に差し掛かったところで私は
アリアハンに潜ります。皆ダフネの次回作で会おう
-
-
ななしの投稿者
51371カ月まえ ID:ediaclcd俺も同じくらいの時にミミッククリアしましたよ
俺の時は、ミミックの方が行動早いときもあるけど、デボラ(後衛配置)の方が早く行動するときがあったからその時にディレイアタック→魔はデバフ、僧はバフと回復、前衛は全員防御→で隙ができたらデボラで精密…デボラ暇してたらハイディングも一応いれとく…みたいな感じで倒しました。魔と僧も暇だったら攻撃魔法入れるか魔法書買ってって使うかって感じで補助火力に使いましたね。
3回くらいやり直しましたけど、なんとか…って感じでクリアしました
ちなみにミミックの体力はたぶん9000~1万くらいです。心折れそうになりますががんばです。
-
-
ユーザー93810
51361カ月まえ ID:u0cboav4土の洞窟は1階を4度ほど回りました。
そよ風の剣を持って行ったほうがいいですよ。
宝箱からたまに「土紋の〜」装備が出ます。
床から針が飛び出す罠がきついので危なくなったらすぐ引き返すのがいいです。
-
-
ななしの投稿者
51351カ月まえ ID:iv3rjmqz装備見直すか、あとは前衛の防御盛ってお祈りか……5階のハーケン治ってるなら、最悪死んでもハーケンの加護で再起の炎なしで再起出来るし。
偶然でも前衛全員耐えれば良し、主人公以外の前衛が死んだら右手で蘇生で、どうにか耐えるっていう手も、一応ある。
-
-
ななしの投稿者
51341カ月まえ ID:iv3rjmqz盗賊さんの速度上げ、ディレイアタックで時間稼ぎからの前衛全員防御、僧侶が防御か回避バフ(優先度としては防御のが上かな?)と回復、魔術師は攻撃デバフ、盗賊は隠れてひたすら隙を伺う。
防御したキャラに攻撃されると、大体隙ができるから(上になんかオレンジの「!」みたいなマーク出る)、そしたら盗賊が攻撃。
大事なのは、全員は防御以外何もしないこと。
防御してないと隙出来ないし、防御してない時に攻撃受けると結構死ぬので。
攻撃はもう盗賊に全部任せてください。
-
-
ななしの投稿者
51331カ月まえ ID:jlj5ih3hデボラ27Lv行動速度39・・・
どうしたらいいですか!
-
-
ななしの投稿者
-
-
ユーザー93810
51311カ月まえ ID:u0cboav4だいたい同じぐらいの進度ですね。
数日前にミミック倒したので、その時の経験から言います。
デボラの行動速度を上げるてミミックより先手を取ること。初手はディレイアタック。
行動速度55だと先手取れました。
あとは前衛はひたすら防御。
ミミックに隙ができたら攻撃です。
回復とバフが間に合わなければ僧侶2人。
正攻法で戦わなければそのレベルで勝てるはずです。
私もまったく同じ質問してました。
-
-
ななしの投稿者
51301カ月まえ ID:t6locwcdうん……かなりハマった自分ですらそう思うよ。リリースまでずっと待ち続けてこれか。この数年、延期しまくって何やってたんだよ。
個人的には限定ラナヴィーユのゴタゴタよりか、毎回アプデするたびに致命的なバグを連発してくるのと(おそらくもう改善しないでしょ)、同一化の訳わからない仕様と、極めつけには生命力でHPが伸びない(たぶんSPも伸びてない)っていう仕様の根本的なミスよ。そっちのがダメージでかい。もう直せねえべこれ……。
同一化に関しては「実はこうでした」って後出ししてきそうだし、なんで仕様をちゃんと説明しないんだろう?
-
-
ななしの投稿者
51291カ月まえ ID:oikpappj個別で分離するのは良いんだけど対応の範囲として
・強いキャラ引きたいけど放浪ラナは通常と変わらないしジラルドの方引こうってなった人
・衣装違いキャラは性能が変わらないと認識してキャラ総数が少なくて克己しやすい今がチャンスと恒常ガチャを回した人
・そもそもこの運営がまともにユーザー全員のラナにバグ無しでまともに分離、配布出来るのか
簡単に思いつくだけでも問題がね…
運営とユーザーの信頼が築かれていないリリース初期だからこそしっかりしろよって話しだし、大目に見れるラインはとうに超えてるよこれ
-
-
ななしの投稿者
51281カ月まえ ID:essk3712プログラマーどころか企画運営もガバくて草
とりまアプデで更に船の中クラッシュしまくりなんで水竜の像とか言う誰得オブジェクト消してくれませんかね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
51261カ月まえ ID:gjy8jea9なんというかもう疲れたな
全額返金したうえでもう一度βテストからやり直せと思うわ
-
-
ななしの投稿者
51251カ月まえ ID:jlj5ih3h初心者10日目です。
2週目の5階まできました。
無課金リセマラ2回目PTで、放浪ラナ、アリス、エカテリーナ、デボラ、アダムが仲間です。レベルが4人27の2人25です。
やりたいこととしてはアルバートの野郎も含め全員生存させたいのでミミック倒したいのですがかなりきついです。
どこでレベル上げがおすすめでしょうか。
また、装備はほぼ気にせずって感じで青銅系の+4,5くらい(たまに鉄装備)なのですが何したらいいと思いますか?
土の洞窟いくべきなのかレベルあげてとりあえず進むべきか・・・
ちなみに土の洞窟、怨差の洞窟は一回も潜ってません。
有識者の方々お願いします。
何からするべきか教えてください。
-
-
ななしの投稿者
51241カ月まえ ID:cjkm7phl霊廟の骨のリセットが難しいならもう全員に一番不正の多かった数と同じだけ配ればいいじゃん
もっと他に時間割かなきゃいけない事あるだろ?
-
-
ななしの投稿者
51231カ月まえ ID:h1eb414x本来は上位互換キャラでしょ
個別で分離してあげれば問題無し
CVとスキルモーションが特殊
立ち絵の少しの変化 コストカット
運営にとってはターニングですね
主人公みたいに別スタイルは
普通に切り替えできれば問題無し
限定スキルアップには!限定キャラ
にすれば良いだけ
ガチャ収益化にも対応できる
リリース初期なのでしょうがないよ
限定キャラは技マシーンとスキンと
思えば良い 有償おまけはしゃーない
利益はあげないと継続無理なんで
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
51181カ月まえ ID:pql7b4h81000歩譲って不具合でラナさんの能力が同じになっていたとしようよ。
それなら上方修正されたスキルの詳細を即時開示出来ないとおかしくない?
どうなんだい!どうするんだい!
お詫びでラナガチャの骨10個くらい配ってくれるならワシはそれで許すぞ
-
-
ななしの投稿者
51171カ月まえ ID:oikpappj放浪ラナの件は表記が食い違っている以上いずれこうなる事は分かってはいたけど、もう色々やば過ぎて微塵も擁護できんわ
これ対応するとしたら通常ラナ、放浪ラナの克己又はスキル上げに使った分を全て一回バラして再配布…くらい?
これでも問題山積みだけど
拾い物の画像だから真偽は微妙だけど
これが本当に運営の回答としてあったならもう人にお金の絡むサービスを提供する会社として終わってるから、アプリに使った全額返金してサ終するか他の会社にアプリの権利を譲渡したほうがいいよマジで
-
-
ななしの投稿者
51161カ月まえ ID:h76hhr3u『別スタイルの性能は上位互換になるのが正しい』と後から発表されましたけど。
今いる伝説も同じってことなので、性能最優先なら今出てる通常スタイルは継承に使い、別スタイルが出たら同一化してそっちだけで克己するというのが正解になるんですかね。
別にそれは良いんですが、わざわざ同一化なんてものがあるならそれで性能統一して好きな見た目使えるようになっても良くないですかね...通常での克己が不可になる仕様にしてハッキリ注意書きすれば「通常で限定を克己出来てしまったら収益が云々」は解決するので。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
51131カ月まえ ID:qh6ll86h元々説明されてたのと違うキャラがガチャから出てくるってだけで問題だよ
それで損にはならなくても信用問題としてもうこの運営のやってるゲームとは関わりたくない
-
-
ななしの投稿者
51121カ月まえ ID:mcncubcl俺の完凸放浪ラナが最強になってしまうのか
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
51051カ月まえ ID:qh6ll86h危険を味わえミッションパスに放浪ラナ骨含まれてるんで返金申請してきた
さすがに付き合いきれんわ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
51011カ月まえ ID:ml5631asこれからは恒常レジェは限定別スタイルレジェの下位互換
同一化してもそれぞれの克己は別とすると
今の恒常レジェの克己は全部悪手だったと…?
ひどくないですかこれ?
-
-
ななしの投稿者
51001カ月まえ ID:ns0x1087ゲルルフと放浪ラナ
運営はどうする気なんだろうな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
50981カ月まえ ID:n9z9lavb性能不足への対策としては、インストール時に機種名打ち込んで弾くようなシステムを実装した方が早そうな気がする
iPhoneはすぐ組めるだろうけど、Androidが曲者かな
システム要求レベルが上がるなら足切りも必要だ、パソゲーの時にはよくあった
エロゲの紙芝居がなかなか変わらなかったのも、それが原因の一つだったが
(それを盾にして抜本的改善を先送りしまくって、紙芝居で横着してた方も多かったがw)
開発現場の混乱がそのままゲームに反映している、チームリーダーが緩い人格で止められないアタオカ人員でもいるのか?
工画◯の末期は会社の上から見放されて切られたが、ユニ◯ンシ◯トみたいに切れない人員でもいるのかね
-
-
ななしの投稿者
50971カ月まえ ID:n9z9lavb放浪ラナは自前の能力に関するスキルの差が上がるのか、女王スキル目当てで放浪側に合成しまくってるからどうでもいいな
おそらく数値の変更だけで済むが、通常ラナへの合成を行なった人は吠えるかもね
数値が上なら放浪側を生かすわ!と言う人出るだろうし
死にメンタルの王冠手放さないラナに拘ってた人、そんなにいないだろうから、そちらへの詫びで何とかなりそうな?予感
-
-
ななしの投稿者
50961カ月まえ ID:n9z9lavb最初は開発陣の個々の技術不足とか思ってたけど、技術はあるけど個々の性格の差が激しくて手がつけられない対立とかあるのかもね
別ゲーも含めて同じようなミスを何回も繰り返すなんておかしいし、会社の方でクビにできない立場の人間が複数対立しててどうにもならないパターンとか、ね
メンタルおかしい奴が2人くらいはいるとみたわ、真面目に働いてる数人でシステムやバックアップやってんだろうなぁ
うっ、心当たりあり過ぎる環境でトラウマがw
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
50941カ月まえ ID:ebb4wuwnエルドラドとアリスという珍しい組み合わせで飲んでる
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
50921カ月まえ ID:r9cjrx97今回のラナヴィーユの件、運営の事を信用して判断するとサポートチームと開発で仕様が共有されずに回答がされており、かつ実装されてから数週間気が付かないほど品質管理体制が成立していないって事になるよな…バグ多いのも納得な社内体制不備の告白では?
-
-
ななしの投稿者
50911カ月まえ ID:g4fklsndゲルルフクエクリアしたけど見た目が変わるのね
ただ道中の鉱石見落としまくってたようで武器作成は石が足りず選択できず、防具は素材が悪いとか言われたから、後戻りできないのにこの仕様は酷いなぁという感じだ。
引退させてもう1キャラ好感度MAXにすれば同じクエ出てくるのかねぇ。