【ウィズダフネ】攻略掲示板【ウィザードリィダフネ】
ウィズダフネ(ウィザードリィ ダフネ)の攻略掲示板です。攻略情報の共有にお使いください。
攻略掲示板
攻略の共有はコメント欄をお使いください。
招待コード掲示板以外の合言葉は削除します。
ストーリー攻略チャート
攻略お役立ち記事
ダンジョン攻略
-
-
-
ななしの投稿者
30562日まえ ID:mbo4n99v横レス失礼します。
私もグアルダ5区で停滞しています。
破魔の装備はグアルダの派遣依頼「極秘探索の護衛」で集めました。敵を倒したドロップ品より出やすいと思われます。
破魔+5を人数分あればなんとかなると思います。
銅ランクのミッションのほうが難しくて、3ヶ月かかりました。
こちらは破魔+15を複数。霊薬、滋養薬、落石の巻物、ほか巻物類など必要です。
お互いがんばりましょう♪
-
-
-
-
ななしの投稿者
30552日まえ ID:rkxfp144攻略ページにも書いてあるけどかなり厳しいよ。簪もちのユズがいるかいないかっていうものあるけど。
ボスの戦力を削ぐやり方も、消耗が厳しめだから回復アイテム大量に持って行ってかなぁ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
30542日まえ ID:pqn7lr26ご返答ありがとうございます
ガラクタ集めは、エルモンクエの場所で良いとの事なので、回ってみます。
LV60のキャップ解放は、ネクロコア突破後に知名度が上がって挑戦できたとしても、グアルダ低層エリアレベルでは突破は難しいものでしょうか
-
-
-
-
ななしの投稿者
30533日まえ ID:aupwetbmガラクタ集める場所はそこで良いかな、と思いますね。
ネクロコアですが、回避を上げると比較的楽にはなるのですが、装備が足りないなら、マソロツと共有する幻影の巻物の重ねがけで回避を盛るのが便利です(巻物と呪文は効果が重複します)
-
-
-
-
ななしの投稿者
30523日まえ ID:pqn7lr262025年3月辺りでネクロコアが倒せなくていったん離脱していました
グアルダ城塞お助けキャンペーンを期に復帰しました
スタメンはデボラ(盗)、主(戦)、ラナ(戦)、シェリ(魔)、アリス(僧)、イアル(魔)でいずれもLV60
ネクロコア再戦の為、装備を掘りたいのですが、城塞のB1-3では門番が居てストレスであった為、そこで装備アップできずに休止した記憶です
現在は、どこを周回して装備を整えるのが良いでしょうか?エルモンのクエを周回して鎧集めを開始しました
本当はLV60のキャップを外したいですが、ネクロコアを突破しないと発生しない様なので・・・
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
30503日まえ ID:g2hwgrkm虚石へ右手を使えるようになっているので
イシズミ村のイリスの家の虚石に右手を使うところから
以後は攻略チャートにある通り
ちなみに薬師の生死は現在は特に影響はない模様
イリスの治療が済んだ後なら死亡フラグは消えるので
生かして宝箱も漁りたいなら治療を先にするといい
-
-
-
-
ななしの投稿者
30493日まえ ID:a0w81pqw忘れたけど村人捕獲か~しないとイリスを村まで連れていけないんだっけ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
30473日まえ ID:ou8xdvi2ぎりぎりだったけど、3週目のゴドフロウを倒しました。で、イリスの結果を見て王都で団長とおしゃべりして・・・、までは進んだけど、どうすれば4週目に入れるの?カスホで戻せばいいの?
-
