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ウィズダフネ攻略まとめWiki【ウィザードリィ ダフネ】

【ウィズダフネ】雑談掲示板【ウィザードリィダフネ】 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数16973
  • 最終投稿日時 38分まえ
    • ななしの投稿者
    15815
    9日まえ ID:se98ouin

    >>15813

    今時の会社の経営層がその思想かなー

    • ななしの投稿者
    15814
    9日まえ ID:f07g8jfv

    >>15789

     こまめに整理する前提の、断捨離できるユーザー育成UIなんだと悟ってきている。


    現在のUIでも星と色の最高のみ残すようにすれば多分ヘビーユーザーでも早期に片がつく…?

    最高以外は一括で捨てろと言っているんだよ多分…何を残すかのみ決めろと…


    個人的には倉庫整理より10個単位のガラクタ変換のほうが疲れる

    • ななしの投稿者
    15813
    9日まえ ID:j5a136g6

    「たまたまだ」って言うと「謙遜するな」と言う癖に

    「苦労した」って言うと「調子に乗るな」って言う奴何なんだ

    • ななしの投稿者
    15812
    9日まえ ID:gqf0ot7u

    ここはスターフィッシュにまかせよう

    • ななしの投稿者
    15811
    9日まえ ID:se98ouin

    >>15809

    他ゲーは「装備」のコマンド内でアイコンで探せるようになってたね、もちろんソートもすごく充実かつ機能してた

    倉庫側のリストがダフネそのものでしかもウインドウが狭かったから顰蹙買って5年経っても変えないから人が激減

    これはダフネにも言えることで、画面の無駄な隙間がまだ多過ぎるんだよね

    倉庫は整理しやすいGIでないと客が逃げる

    ダフネも装備変更の単独画面は使いやすいんだけどね、他がダメ過ぎる

    ソシャゲ全体の倉庫問題はTwitterでも言われててまとめニュースサイトにも挙がってるけど、これから減少する顧客層をどう捕まえて確保し続けるかは、倉庫問題を避けては通れないだろうね

    • ななしの投稿者
    15810
    9日まえ ID:se98ouin

    >>15807

    ドリコム退職者の退職理由とか探せば通常Webサイトに出てるけど、まあ色々あるのよね

    わかってるのに改善されない理由

    改善はされるけど他の新しいバグが増え続ける理由

    サ終するまで改善されない理由、とかね

    そりゃダフネのキャラもあんなに性格悪くなるわ

    手短に話せ 仕事の話? うざいなぁー

    あーみんな嫌いだなー どうして私が…


    そう、問題があるのは…

    • ななしの投稿者
    15809
    9日まえ ID:f2xt2e33

    >>15807

    変造石と精錬石の2種類あるのも倉庫圧迫の原因

    倉庫拡張は嬉しいけど仮に1000もあったら今度はお目当ての装備探すのも苦労しそう

    • ななしの投稿者
    15808
    9日まえ ID:ap2i2sf1

    >>15805

    倉庫拡大はサーバー増設が必須になるから難しいのは理解するとして、UIの扱いにくさはどうにかできないのかと思うね

    • ななしの投稿者
    15807
    9日まえ ID:r9b2tc6w

    >>15805

    手持ちの変造石やら精錬石やらチェックしようとするともうね…

    開発の技術じゃなくて知能に問題があると思う

    一ヶ月くらいメンテしてもいいから全体的にまともにしてほしい

    • ななしの投稿者
    15806
    9日まえ ID:pj2agyqn

    2層宝箱は全回収1層は近場だけ回収しながら遭遇雑魚敵は倒してみ゙のちゃんを狩りしてたら1時間17匹だった。み゙の狩りマイスターへの道は険しい

    • ななしの投稿者
    15805
    9日まえ ID:se98ouin

    >>15789

    一度の探索でだいたい100ガレキ拾ってくるし派遣部隊が帰還したらやはり100ガレキくらい積み上げる

    青銅チェックがまず欲しい、全部売るから

    そこから考えると鉄だけ鋼だけとか絶対必要

    そもそも支離滅裂なエセ時系列取得並びを最優先するとか頭おかしいし

    他のゲームとかあまり言いたくないけど、前にしてたのは手持ち300の倉庫1000で最大1400まで拡張可能だった(しかも無課金で可能)

    そちらも倉庫の見やすさの改善をしなかったから今は閑古鳥になってるけどね

    ダフネの場合、装備とかアイテムとかの閲覧や手渡し、鍛冶屋とかで表示形式がそれぞれ違うのがまた困る

    普通ある程度統一するでしょ、操作性含めて


    なんでこうなのか原因知ってるけど、改善はなかなか進まないだろうね

    • ななしの投稿者
    15804
    9日まえ ID:egt7j1ls

    加護:魔獣鉄槌

    みのちゃん…(=人=)

    • ななしの投稿者
    15803
    9日まえ ID:r4vpj83l

    >>15789

    たぶんメインストーリーを開始1、2か月でクリアしてるような人の倉庫は、かなりキツキツよ。なぜなら。


    ・ストーリー攻略が進むにつれて、純粋にアイテム/装備の種類が増える。

    ・Event兜など負の遺産が増える。捨てたい。

    ・抽出をまじめにこなす→精錬石による倉庫圧迫。

    ・水路周回で良さげなオプション付き盾が死ぬほど出土→廃棄不能。

    ・属性洞窟が次々と解禁され、捨てるに捨てられない属性装備が手に負えないレベルでたまる。

    ・合一化直前で足踏みしている装備がわんさかたまる。売るんだ……!


    一番の原因は特攻武器、属性装備の種類が多いからじゃないかなぁ。売却の判断が難しい。あと鋼装備みたいに現状ほぼほぼ低品質しか出ないけどアタリが出れば……みたいな装備の扱いを決めかねてる人は苦しむと思う。

    • ななしの投稿者
    15802
    9日まえ ID:pj2agyqn

    み゙のさんすまん‥ワイもみ゙のさん大量に屠る仕事に就任しました‥


    アベニウス様ここでも大活躍!魔獣ダメージレッドや、運良いとほぼ1ターンで片付くw

    • 14323
    15801
    9日まえ ID:g5g3zwag

    狩られまくってるミノさんってどの依頼のことです?

    • ななしの投稿者
    15800
    9日まえ ID:s0vqb23f

    >>15792

    そうなると優先OPは回避、行速の実数で次点で%。回避できるのなら防具は鋼とかにこだわる必要もなさそうですね。ワンパンで死なない程度の防御力があればいいのか

    • ななしの投稿者
    15799
    9日まえ ID:g41sm73m

    \"駆け出しの"獣人盗賊 Lv50/

    うそやん

    • ななしの投稿者
    15798
    9日まえ ID:rmagb6s2

    これ、リリース初期の書き込み読んでくと結構面白い。

    • ななしの投稿者
    15797
    9日まえ ID:b4ydz1z0

    古城15Fのボスラッシュの途中の中ボス?から骨ドロップ、普通のダンジョンでも稀に敵が落とすからここも同じかな?と思った。

    • ななしの投稿者
    15796
    9日まえ ID:npayq8za

    依頼報酬とかはインターバル長いけど前から復活するよ

    • ななしの投稿者
    15795
    9日まえ ID:mfvb1jvv

    >>15781


    かなり久々に泣き落としゴブリンと戦ったら冒険者の遺骸くれた


    あと、ストーリークエ報酬の双子の真珠も2個目手に入ったから、入手期間の調整が入ったか相変わらずのバグ仕様なのかは分からないろ

    • ななしの投稿者
    15794
    9日まえ ID:g41sm73m

    古城今回の敗因…装備が軒並み5~10で強化不足…?

    せめて到達報酬頑張りたくて強化石掘ってる(´;ω;`)

    ボスラッシュの時(たまに通常階)のミノとバニーに殺されすぎて異形化しそう

    • ななしの投稿者
    15793
    9日まえ ID:t2xnkfnj

    うあー恒常ラナてめえ、一人で酒場にいるのはやだとか言ってるくせにパーティ内の女全員呼んでるとか悪魔かコラー

    女子会に呼ぶなあああ他が強制的に好感度が下がるううう

    • ななしの投稿者
    15792
    9日まえ ID:seczfhsc

    >>15783

    防御260でHPフルでも死ぬ時は一撃で死ぬので、騎士の装備も今後は1箇所1つは回避入れようかなという気になってる。あと足遅いと事前に防御も入れにくいので行動速度も盛るわ

    • ななしの投稿者
    15791
    9日まえ ID:gtx82vkp

    3ルート目、ハレナインが発生しなかったので

    とりあえずボニクラ倒してカースド使おうと思ったら

    高水位で自爆未遂に終わってくれた…


    てかボニクラ強ぇよ…こいつらメルジーナの数倍強いだろ…

    • ななしの投稿者
    15790
    9日まえ ID:f07g8jfv

    >>15789

     修正 倉庫整理は都度

    • ななしの投稿者
    15789
    9日まえ ID:f07g8jfv

    倉庫の整理が追いつかないってどれだけ回ってるんだろうか。1日1時間程度のライト?ミドル?ユーザーなら倉庫整理八度すれば足りる程度なのでそのユーザー向けなら特に問題ない良い思える。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    15788
    9日まえ ID:iv3rjmqz

    もう倉庫整理やだー(`;ω;´)

    • ななしの投稿者
    15786
    9日まえ ID:rmagb6s2

    >>15783


     騎士だったら、スタンバッシュもあるし防御が良いんじゃない?

    • ななしの投稿者
    15785
    9日まえ ID:mfvb1jvv

    >>15784

    装備や売却関連でも沢山要望あるからね

    • ななしの投稿者
    15784
    9日まえ ID:suendqn7

    今からアンケートに書く要望を洗い出している

    けどなんか楽しい。貸し倉庫を追加して欲しいとか、派遣先に踏破した事のあるダンジョンを追加して欲しいとか色々書いてたら15個くらい要望が出てきた。

    • ななしの投稿者
    15783
    9日まえ ID:s0vqb23f

    >>15737

    今のところ防御力あげてもダメが半減とかではないし、回避の方が優勢ですか

    • ななしの投稿者
    15782
    9日まえ ID:qd8aelqr

    >>15781

    毎日は復活しないっぽい

    • ななしの投稿者
    15781
    9日まえ ID:ohukhvjz

    骨復活しなくなったん?

    • ななしの投稿者
    15780
    9日まえ ID:pj2agyqn

    まっぷたつの剣振るうあべちゃーーんかっこいいー!

    • ななしの投稿者
    15779
    9日まえ ID:l8p3loql

    マソロツ+ディルトかけてもほぼ100%くらうなら厳しいな。

    マカルツのほうがいいかもね。

    • ななしの投稿者
    15778
    9日まえ ID:hsvzqmm4

    >>15777

    追記 周囲の敵とほとんど戦わなかった場合は一周1分半ぐらいなのです(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    15777
    9日まえ ID:hsvzqmm4

    >>15769

    ちょっとミノちゃん周回に時間がかかっているように感じるのです(´・ω・`)

    ある程度前衛の攻撃力とカティノ役の魔力が無いと厳しそうなので、近くの宝箱を集める方を重視して杖と鋼の剣を狙って+15にするのも有りです?(´・ω・)

    ただ、属性装備も強力なので安定して退治出来るのであれば、そのままガラクタ集めも良さそうなのです(´・ω・`)


    私は1ターン目はデボラでサキュバスを撃破。撃破失敗したらエカテリーナのマエルリクで同時に攻撃しつつ撃破して、残り全員で集中攻撃をして、メンバーで一番遅く調整している主人公でカティノ。

    カティノは魔力220ぐらいあればほぼ確実に眠るみたいなので、ミノちゃんを無力化して2ターン目を集中攻撃をしてミノちゃん撃破って流れなのです(´・ω・`)

    周囲の宝箱も回収して、一周辺り5分ぐらいで集めているのです(´・ω・)

    • ななしの投稿者
    15776
    9日まえ ID:rmagb6s2

    >>15769


     うちは、サキュバスは盗賊の精密攻撃で倒して。

     ミノは、被弾してもまぁいいやの精神でそのまま喰らって2ターン目で攻撃来る前に終わらせてる。

    • ななしの投稿者
    15775
    9日まえ ID:figpmhm0

    >>15769

    ミノはカティノはほぼ入る筈だがなぁ…うちはカティノ→攻撃→カティノ(Lv2)→攻撃でほぼ完封2tで倒せてる

    • ななしの投稿者
    15774
    9日まえ ID:sjzlyf8n

    >>15772

    サキュバス邪魔ですよね~

    なんとか周回してるけど…

    せっかく鉄等級なれるようになったのに、操作ミスって鉄の認識票交換してしまって、主人公とエカテリーナしか鉄になれなかった…

    経験値はレベル50分溜まってたから、この2名だけすぐ50になれたけど。


    >>15773

    最初使ってたけど、やっぱり宛てにならないので今は使ってないです><

    • ななしの投稿者
    15773
    9日まえ ID:l8p3loql

    >>15769

    僧侶のマソロツは?

    • ななしの投稿者
    15772
    9日まえ ID:gtx82vkp

    >>15769

    あいつ地味に強いからなー。前後入れ換え攻撃が憎い

    スタンバッシュが決まれば殴られずに2ターンで倒せるんだが…

    あとサキュバスが地味に邪魔

    ラエルリク1発で倒せることもあるんだけど、討ち漏らす場合多いし

    まあマラソンするならレベル50にしたほうが良い。少なくとも主人公以外は

    • ななしの投稿者
    15771
    9日まえ ID:pj2agyqn

    >>15768

    ついにアレックスニキの出番か‥ノリいいからこの騎士あんちゃん嫌いじゃないが使ってはいない三軍位置。

    • ななしの投稿者
    15770
    9日まえ ID:pj2agyqn

    久し振りに炎と水の魔術師様方に両サイド挟まれて


    挟まれてご満悦の仮面殿でしたがこの度アベニウス委員長が経験値214万になったのでここから風紀が厳しくなります

    • ななしの投稿者
    15769
    9日まえ ID:sjzlyf8n

    今更ながら、ミノ狩りで属性武具のガラクタ稼げることに気づいて周回してるんだけど、1周6~8分は掛かりすぎかな?

    レベルは40。

    1ターン目にデボラとエカテリーナ、アダムでサキュバス片付けて、2ターン目以降は魔法使い2人でカティノ、残りの前衛3人は攻撃で約100前後のダメージを繰り返してなんとか倒してるんだけど…。

    ミノ、脳筋っぽい見た目に反してカティノが中々かからない。

    ディルトで命中下げても、今のところ100%被弾してるし…。

    • ななしの投稿者
    15768
    9日まえ ID:pelkl042

    3月くらいまでにはおそらく第二回古城来るし20Fの有利属性がおそらく変わるから無課金微課金はアレックスの経験値だけマックスにしといたほうがいいよ。認識票は使わなくても

    主人公火 アレックス ラナ 後ろの真ん中にアーシャか

    アレックス 主人公 適当デボラとか…?アレックスの後ろにアーシャ。後衛の真ん中にアリスとか多分使える機会ある←古城で使わなくても火属性有利マップなら腐らないし火有利マップ来たら認識票でレベル上げれはいいので

    • ななしの投稿者
    15767
    9日まえ ID:g41sm73m

    >>15765

    カスホチャートのガレオン船の次が一回戦になってるときにしてリルケット商店が間に出た時の行動を書いただけなので…(´・ω・`)

    本来ならその辺に近づくだけで出るんですね

    • ななしの投稿者
    15766
    9日まえ ID:i8hpeqa2

    >>15755

    ありがとうございます。このやり方で、リッケルト商店は出ました!助かりました

    • ななしの投稿者
    15765
    9日まえ ID:gqf0ot7u

    リルケット商店は話さなくても出るぞ

    それより敵勢力の撃退よな、困るの

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タイトル Wizardry Variants Daphne
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 -100年に一度、奈落は開く- 3DダンジョンRPG

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