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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数2826
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しの三本線
    2616
    2021/05/11 19:30 ID:p6sm7k42

    >>2614

    戦闘機を操縦してる気分を味わいたいならHUDコックピット。それだけですな‥‥

    三人称と同じ様に注視中も速度が分かればお勧めしたいとこだけど‥‥今作はインフィニティとは作りが違うから、速度がわからないのは凄い不利ですな

    • 名無しの三本線
    2615
    2021/05/11 15:34 ID:kv8vw0df

    >>2613

    ありがとうございます!


    上級者を爆散できるように頑張ります!

    • 名無しの三本線
    2614
    2021/05/11 11:50 ID:jr3b0w7f

    逆に一人称視点側の感想ってないのかな。自分も三人称だし勧める時は三人称と言うけど、主流過ぎて向こうの感覚が気になる。

    • 名無しの三本線
    2613
    2021/05/11 02:19 ID:nnvkfyix

    >>2612

    3人称注視にして良かったと思います。

    やはり自分の機体も眺められるしミサイルが狙い通りに刺さって敵が爆散する姿も見れるので気持ちいいです。

    めげずに練習を重ねればきっと成果が出ると思うので頑張ってください。

    • 名無しの三本線
    2612
    2021/05/11 01:04 ID:kv8vw0df

    >>2608

    色々教えて頂きありがとうございます!


    やっぱり三人称に矯正してよかったですか?タイマンなら必須ですかね。今でも残ってタイマンに入ってくる上級者に勝ちたいのと、練習で落とされまくってる私のモチベーションのため、ご教示ください(笑)

    • 名無しの三本線
    2611
    2021/05/10 09:20 ID:c89mjtfe

    >>2610

    やっぱりそうですか

    教えてくださりありがとうございます。

    • 名無しの三本線
    2610
    2021/05/10 01:40 ID:caln1vuo

    >>2609

    PCはPC同士、箱は箱同士、PS4はPS4同士で分かれてますね

    • 名無しの三本線
    2609
    2021/05/10 00:03 ID:c89mjtfe

    最近のSteamセールで購入しました

    マルチプレイは、PCなどごとのサーバーで分かれているんでしょうか?

    ちょっと調べたところ、そのような表記がないのでご存じの方がいらしたら教えてください。

    • 名無しの三本線
    2608
    2021/05/08 01:56 ID:nnvkfyix

    >>2607

    最初はそんなもんです。自分も元々HUD視点でマルチやってましたが三人称注視に矯正しましたから。

    タイマンで言えば最初のすれ違いから撃墜までほぼ押しっぱなしですね。△を離すのは低高度で地形を確認する時とフレアを使う時ぐらい。

    • 名無しの三本線
    2607
    2021/05/08 00:28 ID:kv8vw0df

    >>2606


    ありがとうございます!

    ちょっとやってみましたが、激ムズですね、、、。

    まともに敵機に向かない、 、、。


    △は結構常に押してる感じですか?


    もう総司令なのに練習してるからクソザコ機動で落とされまくりで恥ずかしいわ(笑)

    • 名無しの三本線
    2606
    2021/05/07 10:41 ID:nnvkfyix

    >>2605

    三人称の場合は△で注視しながらですね

    自機の速度、高度が表示されたまま敵の動き、位置が見える

    自分が撃ったミサイルが至近弾なのか全然当たらないコースだったのかも見やすい

    • 名無しの三本線
    2605
    2021/05/07 09:27 ID:kv8vw0df

    PSM関連で度々質問させて頂いている者ですが、PSM戦の場合、皆様画面の視点はどうしてますか?


    私は一人称(HUDが表示される画面)でやっていますが、三人称(機体が映る画面)でもやれるものなんでしょうか?


    三人称だと回転中に機首方向に画面か向かないので難しいです、、、。

    • 名無しの三本線
    2604
    2021/05/01 10:25 ID:kv8vw0df

    >>2599


    アドバイスありがとう!

    ラダーとはヨーの事ですか?無知ですみません。PSM中にヨーは使ってませんでした、、、。しかもやってみたら手がアワアワして難しい、、、。これは練習しがいがあります!


    スライドはフリーフライトだとわかるんですが、私の腕では実戦だと落ち着いてできなくて、これも練習してみます!


    まだまだ上達への道はたくさんありそうです。

    実際やってみてこれらを駆使している変態(褒め言葉です)エース達は流石だと思いました。


    引き続き、タイマン部屋を立てて落とされてきます(笑)

    • 名無しの三本線
    2603
    2021/05/01 10:02 ID:kv8vw0df

    2597、2598の歴戦エースへ


    アドバイスありがとう!

    完全にそのパターンが多かったです、、、。


    後ろ取られてPSM発動したら撃墜、、、。

    あの俺のコメントでよくわかりましたね!上級者からすれば単なる的となっていたと言うことか。


    後ろ取られたらフル加速で大分抜けられるようになりました。


    ただやつら(上級者)は、簡単に後ろ取ってくるからな~(笑)そこは己の技術を磨くのみですね!ありがとうございます。


    もう部屋も少なくなってきてますが、引き続きタイマン部屋で昇進します。

    • 名無しの三本線
    2602
    2021/05/01 07:55 ID:kbup8a12

    >>2601

    Steam版だしやっぱりチートなのかな。

    チートはどうにかしてほしいけどSteam版は対策が難しいのかね...

    • 名無しの三本線
    2601
    2021/04/30 20:48 ID:nnvkfyix

    >>2600

    Steam版ならチートの可能性が高い。ただし、PS4版でもトドメを当てたのに爆散するまで数秒かかる人はたまに見かけます。これはチートではなく回線のラグによるものだと思う。ちなみに一番耐久性高い機体(レーベン等)で防弾2装備だとしても、威力2酢味噌5発で墜ちる。

    • 名無しの三本線
    2600
    2021/04/30 20:20 ID:kbup8a12

    さっき威力最大素ミソ10発+ほかの人が撃ったELM1発が当たってもぴんぴんしてるのがいたけどチートかな...

    それとも防弾2とかならそれぐらい耐えるのか...?

    • 名無しの三本線
    2599
    2021/04/30 12:06 ID:q7q6vaqt

    >>2596

    PSM中も常にラダーを入れて機体を滑らせるの結構大事、あとはPSMのスライドと延長を上手く使うこと。

    コブラぐらいまで機体をピッチさせるとお腹側にスライドするのがわかると思うけど、上手い人はそれを使ってミサイルを逸らしたり、その時間を利用して相手の機首の向きとかを把握してから延長PSMで背後を取ったり、ミサイルに慣性をかけて墜としにくる。操作が忙しいけど攻撃の起点と回避両面で有用テクニックなので、とにかくスライドさせつつ相手を正面に捉えることを意識して。残りの延長とか慣性とかはやってるうちに分かってくる・・・と思う

    • 名無しの三本線
    2598
    2021/04/29 23:51 ID:caln1vuo

    >>2596

    死に方、十中八九「後ろ取られた→ロック警告音なってる→焦ってPSM発動→直後に撃墜」だと思うんだけど、後ろ取られたらフル加速とピッチアップを組み合わせて離脱して、ロック警告ならなくなったらフル減速PSMで抜けられるパターンが多い。

    • 名無しの三本線
    2597
    2021/04/29 11:24 ID:jr3b0w7f

    >>2596

    ケツを取られた時に使うな、が共通認識であるっぽい。速度落とす関係上、的になるんだとよ。

    後は…分からん。自分Mig-29乗りだから、基本PSM戦闘はやらんし。

    • 名無しの三本線
    2596
    2021/04/29 01:19 ID:kv8vw0df

    su-37HPAAで2500タイマン部屋作ってPSMの腕を磨いてるんだけど、本当に上手い人には手も足もでないな。


    だいたいPSM中に落とされるから、使い所が悪いと思うんだけど、壁にぶち当たってます。本当に上手い人にはこちらのHPAAはまず当たらんし。


    先輩エース達、何かアドバイスありませんか?

    • 名無しの三本線
    2595
    2021/04/24 23:36 ID:qfb8rrsf

    >>2594

    なるほど!PSMをよく使うので変更してみます!ありがとう!

    • 名無しの三本線
    2594
    2021/04/24 23:19 ID:qt9edhre

    >>2593

    クルビットとかをよく使う人は、急減速ができるBがいいかも。

    • 名無しの三本線
    2593
    2021/04/23 17:41 ID:dh2ihtkr

    ハイGターン設定ってAとBどっちがいいとかありますか?

    • 名無しの三本線
    2592
    2021/04/22 16:11 ID:gtvzq169

    そういえばPC版の操作系ってどうなってんだろ…マウス+キーボードなのかな?

    • 名無しの三本線
    2591
    2021/04/22 11:01 ID:jr3b0w7f

    >>2590

    基本的にコントローラーだよ。というか、フラステであんな変態挙動出来る人間は色々覗いてても一人しか見たことがない。

    その口ぶりだとPC民かい?それとも単に他社製コントローラー使ってるからって話?

    • 名無しの三本線
    2590
    2021/04/21 12:40 ID:ebnyzgo6

    PS4で飛んでる人ってみんなデュアルショックでやってるの?えげつない動きする人いるからコントローラーが気になる

    • 名無しの三本線
    2589
    2021/04/02 14:38 ID:caln1vuo

    負け数を増やしたくないのか、負けそうになったら退出して逃げて時間を無駄にさせてくる上に、厚顔無恥で当たり前のように再度部屋に入ってくるプレイヤーがいるんだよね。まあキックするんだけどさ

    • 名無しの三本線
    2588
    2021/03/26 10:28 ID:kv8vw0df

    >>2587

    ありがとう!


    2500部屋を立てて腕を磨きます。毎日はできないけど、頑なにsu-37乗ってるよく落ちる輩がいたらよろしくね!

    • 名無しの三本線
    2587
    2021/03/16 03:35 ID:cvcsr543

    >>2586

    1v1が上手くなれる条件として最適な環境が2500部屋ですね。無制限はレールバーンやレーベンの巣窟なので技術ではどうにもならない事が多いので…

    • 名無しの三本線
    2586
    2021/03/14 01:29 ID:kv8vw0df

    >>2585

    ありがとう、頑張ってみるよ!


    2500以下途中参加不可のタイマン部屋立てて、猛者エース相手に練習したほうが上手くなるかな、、、。

    • 名無しの三本線
    2585
    2021/03/10 17:07 ID:cvcsr543

    >>2584

    ご安心を。ひょいひょい避けるエースも最初は皆何度も墜とされた過去があるのですよ。諦めなければいつかあなたもそうなれるでしょう。

    • 名無しの三本線
    2584
    2021/03/08 03:21 ID:kv8vw0df

    あかん、マルチでsu-37HPAAでPSMの練習してるけど落とされまくるわ。難しすぎる。。。


    敵を落とせない事はないんだけど、自分がやられまくるわ。かといって上手い人には中々HPAA当たらんし、、、上手い人ひょいひょい避けやがる、、、こっちはすぐ落ちるのに~(笑)

    • 名無しの三本線
    2583
    2021/02/25 17:35 ID:caln1vuo

    防弾2確殺できるのはLACMだけっすね。次に可能性が高いのはLASM(97%)、LAGMは意外とそこまで強くないっす。範囲焼きするならFAEB。GPBもそこそこ性能高いっちゃ高いのでオヌヌメ

    • 名無しの三本線
    2582
    2021/02/16 20:09 ID:g8shvr55

    >>2581

    返信ありがとうございます。

    一撃ができないならバンクを取りすぎると投下できない爆弾などよりSODなどをぶつけたほうが良さそうですね。

    それにしても戦闘機が対艦ミサイルや爆弾に耐えるなんて、、、。

    防弾2の性能、恐るべしですね、、。

    • 名無しの三本線
    2581
    2021/02/16 19:29 ID:q7q6vaqt

    >>2580

     防弾2相手だといくらGPBでも一気に二発叩き込まないとキルは難しいですね…機体によってワンチャンあるのは2ヒットする上威力も高いLACMかLAGMじゃないでしょうか。それか威力乗せGRKTを全斉射当てられれば防弾2でも貫けそうです。

     私も検証はあまり出来てませんし、斉射型兵装を一撃というカテゴリに入れるのもどうかと思いましたが、参考までに。

    • 名無しの三本線
    2580
    2021/02/16 18:36 ID:g8shvr55

    威力を積んだGPBやLASM辺りなら可能でしょうか?

    • 名無しの三本線
    2579
    2021/02/16 18:29 ID:g8shvr55

    防弾2を付けてる機体でも一撃で倒せる対地兵装ってなにがありますか?

    • 名無しの三本線
    2578
    2021/02/15 15:42 ID:s71dczub

    久々にマルチへ戻ろうか、うーむ...

    • 名無しの三本線
    2577
    2021/02/15 13:34 ID:kv8vw0df

    昨日、2500以下特殊兵装ありで部屋立てて遊んでたんだけど、su-47の凄腕がGUNで無双しててその上手さにびっくりしたわ。


    こちとら1月くらいから始めてpsmもままならない練習中の身だけど、あんなにGUNで落とされるの始めてだったから衝撃的だったわ。


    総司令級の他のみんなも落とされてたし、やっぱり上手い人っているんだなー。


    また自分の部屋に来てほしいな。その人は手応えなさすぎてつまんないかもしんないけど、落とされて上達したい。

    • 名無しの三本線
    2576
    2021/02/12 21:54 ID:jky4fsdg

    LR1でスロットル、LR2でヨーにしてるとスロットルが最大か最小かしかないから「適度」に調節することが難しいのかな

    • 名無しの三本線
    2575
    2021/02/05 17:43 ID:hnk7zl3u

    速度管理難しいですね...。

    この一週間練習していましたが全然身に付きません...。PSMももっとスムーズに発動できるようにしなければいけませんし、使いこなしている方のすごさを実感させられますね笑

    • 名無しの三本線
    2574
    2021/01/30 11:53 ID:jr3b0w7f

    >>2573

    多分そうだと思ったから大丈夫w(?)


    Su-35sだと全部積むと2500超えちゃうもんね。EMLワイバーンはもう特殊不可にするか2500以下にするしかないから、パーツ削って2500メインにするのもいいと思うよ。実際、それでタイマンやる人も多かったみたいだし。

    • 名無しの三本線
    2573
    2021/01/28 14:11 ID:r7rit7uw

    >>2572

    防弾Lv2を忘れてました...


    機体が最高の能力を発揮できる無制限でのプレイが好きなので無制限向けのカスタムにしてみました。


    近頃は乱戦部屋に限らず一対一の部屋でもEMLワイバーンを持ち込まれる方が増えておられるような気がしていますので2500制限をメインにすることも考えています。

    • 名無しの三本線
    2572
    2021/01/28 12:40 ID:jr3b0w7f

    >>2571

    パーツが7個しかないけど、防弾型燃料タンクの書き忘れかな。

    Lv2以上がこれだけあるということは多分無制限セッティングと見てよさそう。

    とりあえずガン( ゚д゚)ガレ


    自分も全く見当付かない。何やったらそんなピーキーなセッティング扱えるんだろうねw

    • 名無しの三本線
    2571
    2021/01/27 21:58 ID:r7rit7uw

    >>2570

    仰られた事を元にパーツを組んでみました。

    軽量型Lv2

    フラップLv3

    大規模Lv2

    6AAM用に近接信管Lv2と推力偏向Lv2、離陸重量Lv1

    ロック高速化Lv2を積んでみました。

    この装備でしばらく飛んで腕を磨きたいと思いま。


    エンジンパーツを大量につんで戦闘しながら大パワーのエンジンを制御して速度管理をするなんてどこをみて何を考えてどう飛べばいいのか私にはまったく見当もつきません笑

    • 名無しの三本線
    2570
    2021/01/27 20:39 ID:jr3b0w7f

    >>2569

    エンジンに関しても積むな、ってのは違う。というか、加速がないとそれはそれで速度が回復出来なくて苦しい。

    軽量ブレードディスクか可変サイクルエンジンのどちらかと、防弾型燃料タンクを積んで、後は新型フラップ用アクチュエータと大規模運動能力向上回収の二つを積んだら、とりあえず雛形は完成するよ。

    ここからボディパーツ、武装パーツで調整していくといい。


    余談だが、一部の変態はエンジンパーツ三積みでやるらしい。速度管理の凄さが伺えるよね。

    • 名無しの三本線
    2569
    2021/01/27 19:07 ID:r7rit7uw

    >>2567

    エアブレーキがハイGの減速率に影響しないという事は存じませんでした。パーツ構成を考え直してみます!


    使用している機体なのですが、私は主にSu-35Sを使用しております。

    • 名無しの三本線
    2568
    2021/01/27 14:49 ID:jr3b0w7f

    あと、PSMは人によってかなり癖がある。Twitter民は大半が速度管理上手くやってるけど、中には加速しては落としてでひっきりなしに動く人もいるし、逆にECUまで積んで低速で回り続ける変態もいる。自分に合うやり方を探すのも大事。

    • 名無しの三本線
    2567
    2021/01/27 14:47 ID:jr3b0w7f

    >>2562

    >>2563

    エアブレ積んでもハイGの減速率は変わらんらしいぞ。通常のブレーキ使わないなら死にパーツにしかならんから、その枠は他のに突っ込んどこう。

    とりあえずどの機体に乗ってるのかも教えて欲しい。Su-30SMとかXFA-27だとハイGの癖とかも出て来るし。


    あと、そもそも論として、常にPSM出来る速度にしてると小回りが効くけど飛んで来たミサイルが避けられなくなったりするから、適宜メリハリを付ける方がいいと思うよ。

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