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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション9「顔のない兵士」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数270
  • 最終投稿日時 2024/02/25 15:41
    • 名無しの三本線
    210
    2022/01/08 14:14 ID:ljyrscdx

    >>207

    前半は山肌を舐めるような飛行に楽しみを見出せるかどうかな気がしますね・・・後半は後半で、フルバンドの件であのムービーの為だけにこのミッションやれる!みたいなのがないのも辛い感じがあります。

    最初こそIFFを利用したバンドッグ容赦ねえと思ってたんですけど、展開を知るにつれ必死こいて地を舐めても最終的に仲間の死をボケッと見てるだけなのはどうも頂けない。

    バンドッグの容赦なさを演出したいのは分かるんですけど、わざわざここでやります?窮屈な低空から解放されて、バラバラな444が団結する激熱ムービーと神BGMのヘリオス飛び交う対空ミッション!そこで終わりでいいじゃないですか!なぜここにシリアスねじ込む必要があったんですか!

    次回作はシリアスはシリアスなミッション、解放感は解放感一筋なミッションで分けてもらいたい!中途半端に両立しようとしないでもらいたい!頼みますよACES!

    • 名無しの三本線
    209
    2022/01/03 14:37 ID:mlz3v01o

    これに限らず、7は底意地の悪いバラエティーゲームみたいな構成のミッションが多くて周回が億劫になりがちなんよな

    大規模空戦やらノルマ制地上攻撃やら超兵器戦やらのミッションは文句なしに楽しいから残念だ

    • 名無しの三本線
    208
    2022/01/03 09:43 ID:q9cmovzn

    ランク気にしないなら5箇所にLACM放り込んでサクッと終わらせる事はできる

    それで面白いかと言えば別問題だろうけど

    慣れれば最終的に余裕になるけど慣れるほど周回するのがめんどくさいというのはわかる

    • 名無しの三本線
    207
    2022/01/03 00:38 ID:tpbekjhw

    改めてSランクとかどうこう以前につまらない。周回する気が失せる。後半部分の前フリにもならない虚無。1/20がこれってホントセンスない。

    • Good累計50 名無しの三本線
    206
    2021/11/24 22:14 ID:cu49m69t

    ミッション10と同じく、とにかく覚えゲー。攻略動画でコース覚えて、得点最低ライン(5000+アルファ)超えたら最後のレーダー壊してネームド。

    • 名無しの三本線
    205
    2021/11/17 23:56 ID:cfmhj120

    二年ぶりくらいに起動してaceでsとったけど相変わらずしんどいなここ

    ラプターQAAM時計回り派は少数かもしれんけどやりやすいんだよな何故か

    spiderを前半ラスタゲ破壊後のロスタイムで無理やり墜としたり色々ゴリ押しだけど

    • 名無しの三本線
    204
    2021/10/10 22:53 ID:fm98se18

    自動消火装置はあんまり意味ないけど防弾タンクはあると多少余裕を持てる

    LACMあるなら極端に速度に振るより運動性アップもあるといいな

    • 名無しの三本線
    203
    2021/08/15 11:00 ID:fm98se18

    LAGM搭載機だと妙に苦戦する印象があるのはロシア系の微妙にラグがある操作性の影響か

    慣れた機体の方がミスが少ないっていう単純な話だったわ

    • 名無しの幻獣騎兵
    202
    2021/08/02 02:07 ID:rfd5t1qk

    >>199

    メダルだけならEASYにすれば雲の上に出てからかなり余裕があるし、LAGM、LACM、LASMのどれでもレーダーは壊せるから雲の下から急上昇してLAGM撃って急降下して隠れればいける。

    ACEのSランククリアは気合いでなんとかするしかない。

    • 名無しの三本線
    201
    2021/07/31 18:29 ID:bcvc6czr

    >>199

    メダル取るだけならEASYでいける。ACEでやるなら機体とパーツを厳選して技術を磨けば、ってところかな。

    • 名無しの三本線
    200
    2021/07/30 15:07 ID:gpu2na44

    >>199

    LACM搭載機を使って隠れながら撃ったり、すぐ雲の中に潜るようにする、道中の小さい雲(水滴が付く厚さなら使える)の位置を把握する、AAガンがある場所は真っ直ぐゆっくり飛ばない、とかですね・・・。

    1週間他のゲーム禁止してやり込むならACEノーダメージSランクも出来ないことはないですが、ここはそういう前提のバランスではないのかも、とだけ・・・。

    • 名無しの三本線
    199
    2021/07/29 23:23 ID:r0jd72l8

    目標が雲の上にあんのに雲から出たらダメとか、これノーダメでクリアするの無理じゃん

    • 名無しの三本線
    198
    2021/03/21 20:27 ID:ljmrccl8

    こちらのコメントを参考にACEでSランク取れました!

    • 名無しの三本線
    197
    2020/10/28 22:54 ID:gpqx17hq

    >>36

    前半で白ターゲットたくさん倒すことがこのステージのS条件のひとつなんで、ネームドの出ないイージーだと実はS取りにくい。

    あんまミサイル来ないのを利用して飛び回って壊しまくれ。

    • 名無しの三本線
    196
    2020/10/18 12:52 ID:f2g13eon

    ようやくここのace最高点とれた。対地対空両方いけるEMLはやはり良いな

    • 名無しの三本線
    195
    2020/09/11 12:43 ID:mgxl6jvq

    「顔のない兵士」ってのは雲に隠れた俺たちのことか、って思ってプレイしてると、突然IFF偽装機がわくのは上手いネーミングだ。

    だが許さん。

    • 名無しの三本線
    194
    2020/08/06 21:08 ID:ntq2i0c5

    >>193

    「秘密兵器でもあるんじゃないのか?」大正解なのでこれはアウトですわな

    M06~09の作戦地点が綺麗に並んでるのと、実は全部無人機相手にさせられてたの何周かしてから気付いたな

    • 名無しの三本線
    193
    2020/08/05 10:59 ID:fn0ahcf5

    >>192

    first contactを飛んでると、フルバンドが「遺跡を調査しているらしい」っていうストーンヘンジ偵察の話が出てきたり、色々なミッションが繋がっていたりして、面白いですよね。

    確かに、ワイアポロ山脈は444飛行機から遠い...(アルティーニョ港もだけど)

    • 名無しの三本線
    192
    2020/08/05 00:34 ID:q3amhqah

    そういや444送りにされた時点でワイアポロ山脈への偵察飛行の話が出てたんだな…

    マッキンゼイは一度断ったが、そのあと勲章やら煽てられて本部への切符と引き換えに444を適当に死地へ送ってた、と。

    …さてMission10やってくるか

    • 名無しの三本線
    191
    2020/07/30 17:32 ID:p7hrh5d2

    >>190

    あの曲流れるとめっちゃ燃えるわ

    ミッションはクソなのに許せそうになるくらい

    • 名無しの三本線
    190
    2020/07/26 19:54 ID:fn0ahcf5

    >>189

    変態飛行してからの識別完了してからの曲がえぐい

    • 名無しの三本線
    189
    2020/07/23 12:22 ID:scg90a89

    ここのミッションの曲ほんとすき

    • 名無しの三本線
    188
    2020/07/23 12:22 ID:scg90a89

    >>178

    (通常ミサイルの)バイノハヤサデー!

    • 名無しの三本線
    187
    2020/07/22 15:33 ID:rev9xs9k

    イージーだとS判定甘いっぽい?

    11:56の14350ptでもS取れたけど単純にpt多いだけかな

    • 名無しの三本線
    186
    2020/01/16 22:50 ID:dg6k7s7d

    >>181

    あーやっぱりここのミサイル避けられるのか

    今まで問答無用で命中すると思ってたから、ふと当たらなかった時にファ!?って思ってた

    • 名無しの三本線
    185
    2019/12/02 22:32 ID:b3jv6iq7

    経験者ならオールSの壁はここくらい、ここクリアできたらF-22あるし取れる

    まぁでもこんなランク関係なくもうやりたくないようなミッション作るなよって感じ

    M14の谷ミッションでは抜けた後にはご褒美のような無双パートでちゃんとまたやりたくなるような構成になってる

    • 名無しの三本線
    184
    2019/11/17 23:41 ID:suux4aqd

    >>183

    単純に「トリガーに墜とさせたくなかった」のでは?バンドッグは、トリガーを他の懲罰部隊のパイロットと違って完全に罪人として見ている訳ではなかったのでしょう。次のミッションで「やつらの発する腐臭がお前からはしない」と言ってる辺り、トリガーは実際には罪を犯していないのをなんとなくですが感じていたのだと思います。

    • 名無しの三本線
    183
    2019/11/15 05:30 ID:l2ca90z1

    今更だけど、トリガーのIFFからはフルバンドがちゃんと正常に認識してたのは何故だったんだろう

    トリガーのIFFからも敵機扱いだったら、バンドックがカウントに指令する前にプレイヤーが撃ち落としてただろう

    • 名無しの三本線
    182
    2019/11/04 21:55 ID:fnitm9ak

    >>181

    このコメントのお陰で、ミサイルを避ける際の事故率がかなり下がった。

    避けるために急降下してたから、どうしても岩場にぶつかり易かったんだよね。

    今じゃミサイル避けるために滞空して待ってる状態。

    周回プレイ時のストレスが一つ減ったよ。

    • 名無しの三本線
    181
    2019/10/28 00:05 ID:qvb4thdp

    このミッションのミサイルはアフターバーナー全開で飛んでミサイルを真後ろから45度くらいの角度にしてレーダー画面を見てミサイルが一番機体に近い円と二番目に近い円の間から一番目に近い円に到達するまでのタイミングで急旋回すれば比較的簡単に避けれます。

    これを利用してノーマルモードでラファールの巡航ミサイルを使って雲に入らずにクリアしました。

    タイミングがシビア過ぎて何度も落ちて大変だったけど普段のエースコンバットでは味わえない緊張感があって楽しかったです。

    • 名無しの三本線
    180
    2019/08/25 22:41 ID:eojcgpzy

    スマホで時間測ってたらTOTALTIMEと10分差が出た

    チェックポイントで最初からするのはダメだな

    ちゃんとリスタートしないと

    • 名無しの三本線
    179
    2019/08/18 03:37 ID:dse08d4c

    >>178

    山も透けて飛んでくるよ~こわいよ~・・・

    • 名無しの三本線
    178
    2019/08/11 17:22 ID:qbrnnx6o

    ここのミサイルアホほど速いなww

    • 名無しの三本線
    177
    2019/07/24 01:20 ID:f3psdyqu

    これ対地全部落とせばヘリ相手しなくていいのね

    トータル13200で10:02でsでした。

    • 名無しの三本線
    176
    2019/07/14 05:02 ID:ea7wo0ne

    正直F22のXSDBが楽だった

    • 名無しの三本線
    175
    2019/05/11 05:31 ID:t7ycyalj

    難易度ハード Sランク

    基本的にABふかしながら撃墜できなかった敵は無視で後半の空戦は2分くらいで終わらせてこんな感じになりました

    機体はグリペン LACM

    • 名無しの三本線
    174
    2019/05/06 22:21 ID:b7yfi95s

    10分10秒・12,000ptピッタリでS出ました。(難易度ACE)

    前半は地上目標+アパッチだけでも、出るには出るんですね…

    • 名無しの三本線
    173
    2019/05/06 17:12 ID:rlyp2qxh

    腕利きのトリガーさん達に遅れること3ヶ月、ここを最後にようやくノーマル〜エースのS埋め完了。ボーダーライン研究家の方々と動画サイトのお陰であります。


    Rafale+LACMにECU+消火+クイカス+MSLロックオン延長+MSLリロ短+MSL誘導+特兵増弾+未来予測のチキンプレイ仕様。時計回りルートを選択。終盤の持ちタイムと中盤の1分50秒から逆算して、前半目標6分台(残8分台)で6,800点と設定。6連倉庫のある村でネームドを迎え撃ち(この時1発被弾)、村からラス1赤タゲを狙撃。


    ネームド狩や4時間切り含めた出撃数は実に26回。下手なりに頑張れば何とかなるもんだ(笑)

    • 名無しの三本線
    172
    2019/05/05 18:31 ID:as65eizs

    最後まで放置してた、ここのEASY Sを済ませたわ。

    X-02S+4AAMで時計回り、ヘリと倉庫を全て破壊。


    ネームドが出ないぶんの得点を対地とヘリの撃破で稼がないといけないから、攻略方法が全然違った。あと、ACEに慣れた後だと「ミサイル来なくね?」ってくらい余裕がある。

    • 名無しの三本線
    171
    2019/04/17 22:23 ID:ftt7vqwb

    色んな方々からのアドバイスで発売日購入以来3ヵ月でようやくミッション9ACEでSクリア→ニックネームゲット→F-104Cスペシャルスキンゲット→トロコンできました。

    機体搭載はラプターQAAMで、タイム10,43,68スコア14,650でした。詳細→前半はグラウンド45(6,450)+アパッチ4(800)+ネームド(1400)=8,650で後半FA18×12(6,000)で前半+後半=14,650でした。

    • 名無しの三本線
    170
    2019/04/17 21:33 ID:as65eizs

    >>169

    時短優先ですね。


    159さんのレポートによると、11分を超えた部分は毎秒40ptsの割合でタイムボーナスが減少していきます。50秒超過で2000ptsとなると破壊スコアが約13800pts必要な訳で、これは現実的な数字じゃありません。

    • 名無しの三本線
    169
    2019/04/17 20:45 ID:sa4b3uz0

    昨日よりは記録がよくなりましたが、タイム的にまだ足りてないみたいです。FA18を12,ネームド、アパッチ6、グラウンド35でスコア13350でタイムが11,50,02でした。グラウンドをもうちょい減らして、タイム優先の方が良いですかね? ラプタにQAAMにしてるので空戦的にはスムーズになりましたが。ダメでした。

    >>166

    • 名無しの三本線
    168
    2019/04/17 20:45 ID:as65eizs

    >>167

    書き忘れ。

    2つ目は時計回り、倉庫付近でネームド含む航空機をまとめて殲滅できます。

    • 名無しの三本線
    167
    2019/04/17 20:41 ID:as65eizs

    >>165

    ACE Sを二通りの方法でクリアしてきたので報告します。


    1つ目は、HARD Sクリア時と同じ方法(X-02S+4AAMで反時計回り)でのクリア。撃たれまくりで楽しくも何ともないけど可能です。


    2つ目は、つべに上がっていた美しい攻略手順の真似。

    RafaleM+LACMで防御系は一切無し、素味噌速度誘導アップ+特殊弾数アップ+機動性アップ盛り盛りで挑戦したところ、タイム9‘42“台ででスコア13,400に達しました。


    時計回りLAGMで楽にクリアできるのは知ってたんですが、その先を確かめてなかった・・・

    • 名無しの三本線
    166
    2019/04/16 23:52 ID:as65eizs

    >>165

    自分は明日ここのACE_Sに挑戦する予定だけど、閾値はHARDやEASYと変わらない筈ですよ。


    ・11分以内クリア=TIME BONUS:31,240

    ・上記前提でTOTAL DESTROYED:概ね11,800以上

    がSの基本条件でしょう。


    合算ポイントが閾値を超えるのであれば11分超過でも構わないという事ですけどね。ネームド落とせば楽だとは思います。

    • 名無しの三本線
    165
    2019/04/16 20:54 ID:ftt7vqwb

    自分にとってのACEキャンペーンSクリア最後の関門で手詰まりしてます。どなたかアドバイスいただけませんか? Aランクでタイム12,33,99でスコア11450です。トータルデストロイはアパッチが3、FA18が12、グラウンドが34です。 やっぱネームドは必須ですかね? グラウンドが少ないですかね? 色々試しましたが、今はSU30に特殊LAGM積んで、防弾、自動消火、クイーンズ、標準誘導、標準ロック速度、特殊ロック距離、特殊誘導、特殊ロック速度でやってます。

    • 名無しの三本線
    164
    2019/04/12 12:01 ID:gpv4kfmq

    EASYだとボーナス減らされるし、ネームドも出ないからS取るのは意外と難しいのかな?数回プレイしたがAばっかだわ

    後半はEASYだとQAAMに誘導強化つければヘリオス到達前に全滅できるけど、前半地上物もっと壊さないとダメっぽいな

    • 名無しの三本線
    163
    2019/04/10 21:15 ID:as65eizs

    >>162

    やけくそでプレイしたら奇跡的にS(HARD)。


    基本方針は

    >>154

    を使わせてもらいましたが、

    こんなに綺麗には飛べないので泥臭く進めました。


    ミサイルは喰らいまくりで、前半は対空砲と航空機を潰すためにかなり時間を使い、後半は4AAM連打でヘリオス第2波の炸裂前に終わらせています。


    TIME BONUS: 10'09"99/31,240

    TOTAL DESTROYED: 56/13,700


    AH-64D 6/1,200

    SPIDER 1/1,400

    F/A-18F 12/6,000

    GNDTGT 37/5,100

    • 名無しの三本線
    162
    2019/04/09 19:23 ID:p8ug0evn

    自分は下手糞なんで、もうここのSは無理ですわ。

    ガンオンリーもノーダメージも取れたけど、もうこのステージ見たくもない・・・

    • 名無しの三本線
    161
    2019/04/02 00:23 ID:q37zk2ek

    >>160

    10'55"57 31,240 + 11,750 = 42,990 A

    09'17"91 31,240 + 11,800 = 43,040 S

    最後の F/A-18F が TGT なのに 10~12機と撃墜数が不確定で苦労しました。私は EASY で検証しているのでネームドは考慮していません。

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