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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション13「爆撃指示」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数284
  • 最終投稿日時 2024/04/10 05:16
    • 名無しの三本線
    224
    2020/10/14 15:12 ID:fn0ahcf5

    7やってから、過去作やったから、過去作は両機のポイント入るっていうの知らんかったわ。なんいせよ、自分が破壊しようとしてるやつに、先にミサイル当てられたら腹立つことに変わりはない。

    • 名無しの三本線
    223
    2020/10/14 13:07 ID:r4rcga3p

    >> CPUにポイント持ってかれる

    うーん、全然過去作やってないねこの人。

    過去作では、僚機が倒した分も主人公に入るんだがw

    • 名無しの三本線
    222
    2020/10/14 13:05 ID:mk8y78t8

    >>221

    過去作やってなさそう。

    むしろ、僚機をいかにうまく使うかがゲーム性だったのに。

    僚機関連でいえばPS2世代のエスコンが一番良くできてたな。

    • 名無しの三本線
    221
    2020/10/13 16:37 ID:mmjds97y

    そもそもエースコンバットって自分が無双して俺TSUEEEEがスタートだから。味方空気なのはご愛嬌。

    むしろ有能なCPUになって、ポイント稼ぎたいのにトドメ持ってかれるとかの方が困るわね。

    精々1、2発撃ってくれる程度でいい。

    あとは敵さんのロックを散らす役割しか求めてないよ。

    • 名無しの三本線
    220
    2020/10/13 00:43 ID:fvjncm9m

    PJは弱かったがPIXYは結構有能だった記憶

    • 名無しの三本線
    219
    2020/09/19 20:39 ID:dfx5kj9l

    >>215

    キル数見ると一目瞭然に弱くないですかね?

    そりゃ5よりははるかにマシになってるけれど、「味方機がプレイヤーを邪魔しない程度の弱さ」に抑えられているのはゲームである以上は仕方のないことでしょう

    自分は7も同じことだと思うんですが、どうも自機のケツもちとかわかりやすい戦果が見えないのが問題なのかなあ、と

    • 名無しの三本線
    218
    2020/09/19 09:49 ID:jszdgxh4

    >>210

    2番機3番機にしたらそこの矛盾は解決するのかもしれないけど、それプレイヤーが主人公になれないゲームってどうなの。ってどうせ誰かが言うよ…w

    • 名無しの三本線
    217
    2020/09/19 09:47 ID:jszdgxh4

    >>215

    今まさにゼロやってるが、Pixyに敵を奪われるの腹立つからPixy撃ち落としてやろうかと思ってる

    • 名無しの三本線
    216
    2020/09/19 09:46 ID:jszdgxh4

    そう思いたいならそれでいいよ(笑)

    >>207

    • 名無しの三本線
    215
    2020/09/19 01:30 ID:eac20o80

    >>214

    0の味方が弱い…?

    • 名無しの三本線
    214
    2020/09/18 23:12 ID:dfx5kj9l

    どっかの掲示板でエースコンバットを「無双の英雄を追体験するロールプレイングゲーム」と評したコメがあったけど、あれ当たってると思うんですよね

    ゲームとしてプレイヤーが好き勝手に無双するには味方が出しゃばっちゃいけない≒弱く役立たずな引き立て役でなきゃならない

    実際、5でも0でも列機は指示を「了解」と聞いてくれるだけで、弱かったし大して戦力にならかったし、援護命令出したってそれほど護ってくれなかった

    7はそこから指示を出せなくなっただけと自分は感じたのですが…そんなに不満ですかね、弱い味方って

    • 名無しの三本線
    213
    2020/09/18 22:59 ID:dfx5kj9l

    >>210

    仮にそうなると、トロくさいCPUのケツを追いつつ、「エレメントを維持しろ」「援護しろ」「指示に従え」といちいち怒鳴られる鬱陶しいゲームになるのでは…

    隊長機を無視して列機(扱いの自機)が好き勝手すっ飛んでくのも、それはそれで大いに不自然でしょうよ

    かといって味方なんて最初からいなけりゃ良いとか言い出しちゃったら、今度は軍組織で単独作戦行動する主人公は何なんだって話になる訳で…

    • 名無しの三本線
    212
    2020/09/18 22:17 ID:dfx5kj9l

    >>208

    とりあえず

    >>206

    の文章をよく読もう。誰もカウントができるやつだなんて書いてない

    空目で勝手に着火して攻撃的になるんじゃない。落ち着くんだ

    • 名無しの三本線
    211
    2020/09/18 14:03 ID:p3d4ywgs

    過去作をプレイしていたら5や0の様に僚機を生かしたシステムがある事ぐらい知っているだろうに

    それにくらべると7の僚機は「いるだけ」で全くゲームとして行かせていない


    まあ、過去作やった事ないなら分からんかな

    • 名無しの三本線
    210
    2020/09/18 14:00 ID:l4g5mfly

    味方に指示しない、味方に援護させないなら、隊長機ではなく2番機や3番機にすれば良いだろ?

    それで矛盾が解決するわけだし、何も不自然なことではないよな

    • 名無しの三本線
    209
    2020/09/18 13:56 ID:g2kfimc0

    例えばM17で全体マップをレーダーで見ると1機離れたところにいるやつがいる

    実はそれカウント

    他にもレーダー見れば敵のいないところをふらふら遊覧飛行している味方がいるw

    下で助けを求めていてもなw

    • 名無しの三本線
    208
    2020/09/18 13:54 ID:g2kfimc0

    >>206

    レーダーで見て、敵のいないところをふらふら飛んでるだけのカウントができるやつか?

    どこにいるか常に見てないだろ

    • 名無しの三本線
    207
    2020/09/18 13:54 ID:g2kfimc0

    >>203

    いやお前が無知なだけだろ

    • 名無しの三本線
    206
    2020/09/11 13:12 ID:mgxl6jvq

    プレイヤーによって見えてる景色が如実に食い違うのも今作の特徴だな。

    俺はカウントとウーシェンはデキてると思うんだが、賛同者が少なくて寂しい。

    • 名無しの三本線
    205
    2020/09/08 16:43 ID:fog59k0t

    >>201

    それだと指示を出さない主人公じゃなくて、単に出せない立場の主人公になっちゃうよ。

    隊長になっても好き勝手に飛び回るけど、仲間はそれについていくことで生き残れるってのが、トリガーのエースとしての特性だと思う。

    • 名無しの三本線
    204
    2020/09/02 13:35 ID:dfx5kj9l

    >>194

    逆に隊長機面するなら、仲間をフォローするような飛び方してるのか? まずしてないだろ? 自分もしてない。だってイベントでもない限り味方機は堕ちないんだから

    戦力としてあまり期待できないのはシステム上の問題として、仲間はそれなりに近くで飛んでいるよ。護ってもらいたいなら、そういう飛び方をしてみりゃいい

    M19とかわかりやすいけど、仲間の近くを機速合わせて飛んでやると近付く敵に群れで襲い掛かってくれるぞ。もちろんスコアは取れんけど

    • 名無しの三本線
    203
    2020/09/02 13:20 ID:fn0ahcf5

    >>199

    スタンドプレーのゲームにしたいんじゃなくて、トリガーがスタンドプレイヤーなんだよ、エレメントや制作人の意に反するようなね(笑)

    エレメントの意味ね、"俺は”分かってるけど、”トリガー"は分かってないの(笑)

    • 名無しの三本線
    202
    2020/09/01 23:45 ID:tdavx3wv

    >>199

    んー、それはちょっと違うんじゃないかな。国語力が無いんでうまく説明できないが、今作は味方がいる中でスタンドプレーで戦うことで、トリガーの「孤独」を表現しているというか…。あれもストーリー上の演出として重要な役割を持ってると思うんだよな。

    • 名無しの三本線
    201
    2020/09/01 23:36 ID:mgocmcbe

    >>197

    指示を出さない主人公にしたいのであれば、メイジ隊やスペア隊の時みたい2番機以降でよかってのでは?

    1番機とそれ以外じゃ役割も戦い方もかわるし、設定の矛盾を解決する方法なんていくらでもあると思うが。

    • 名無しの三本線
    200
    2020/09/01 23:19 ID:tdavx3wv

    >>198

    いや、この無線はプレイヤーの行動に関係なく発生する無線だぞ。ただミッション11のやつは発生箇所が固定されてないランダム無線だから、聞ける場合と聞けない場合があるってだけだ。

    • 名無しの三本線
    199
    2020/09/01 23:11 ID:tcjarfyh

    そもそもスタンドプレーのゲームにするならメビウス1みたいに単機で良いんだよ。

    ひょっとして「エレメント」の意味しらない人たちなの?

    • 名無しの三本線
    198
    2020/09/01 23:08 ID:tcjarfyh

    >>196

    それってプレヤーの行動次第のせりふだから、そうしなければ出ないぞ。

    • 名無しの三本線
    197
    2020/09/01 19:37 ID:q3amhqah

    俺たちは不要か?とか言われたりワイズマンには何度も僚機を頼むぞと釘刺されてたり…新しい隊長のやり方がそんなだからしゃーないね。

    今作って指示出せないシステムなんじゃなくて指示出さない主人公なんじゃないかと

    • 名無しの三本線
    196
    2020/09/01 17:09 ID:tdavx3wv

    >>194

    トリガーはミッション1で「エレメントを維持しろ、勝手に動くな」、ミッション11で「スタンドプレーが目立つぞ」、「部下の面倒も見ろ、僚機がついていけてない」とか言われてるような奴だぞ。

    問題があるのは僚機ではなく、僚機を完全に無視して単独で敵を殲滅しようとするトリガーの性格、そしてそんな無茶なことを実現させる異常な操縦技術にあるんだよ。

    • 名無しの三本線
    195
    2020/09/01 14:28 ID:fn0ahcf5

    >>194

    大馬鹿野郎なんだから仕方ないだろ?

    M11での初仕事の時だって、「その飛び方、どこで習った?」って同国軍人からつっこまれてるような飛び方をしてるんだ君は。

    • 名無しの三本線
    194
    2020/09/01 14:17 ID:ps89r8vw

    編隊だエレメントだって語ってるくせに、誰一人まともに隊長機の護衛ができていない。

    雰囲気だけの用語なら紛らわしいから辞めて欲しい。

    • 名無しの三本線
    193
    2020/08/31 08:38 ID:ituhrv1i

    ミサイル追いかける時は上昇位置を先読みしてショートカットすれば鈍足の機体でも追いつけるよ。

    F16(初見なので加速系はデフォのみ)でも3本分間に合った。

    • 名無しの三本線
    192
    2020/08/31 07:27 ID:ituhrv1i

    この画像の通りだと

    真ん中と左下をみればパターンが確定するわけか。

    これは良い情報。

    • 名無しの三本線
    191
    2020/08/23 14:02 ID:ntq2i0c5

    もしかして昔とネームド出現条件変わってるのかな?

    試したが、偽物でもいいから赤TGTを5分以内に5ヶ所消せば出るようだ。

    後は時間ギリギリまで白TGT潰して最高点狙ってもいいし、遊覧飛行してて時間切れになっても出る。

    • 名無しの三本線
    190
    2020/08/06 02:58 ID:kutc1bhc

    >>189

    ですよね  覚悟して挑んでみます また他のステージでも質問するかもですがその時もアドバイスお願いします!

    • 名無しの三本線
    189
    2020/08/04 10:17 ID:fn0ahcf5

    >>188

    水を刺すようで申し訳ないが、ミハイ・新型UAVの時の方が、苦戦するぜ...がんばれ!

    • 名無しの三本線
    188
    2020/08/04 08:22 ID:m8fiwko6

    >>187

    ありがとうございます!なんとかクリアできました

    機銃難しいですねぇ

    • 名無しの三本線
    187
    2020/08/04 07:16 ID:ntq2i0c5

    >>186

    とにかく速度の出るMig31とか。パーツも速度入れていくつか機動性足せばよく動く。

    • 名無しの三本線
    186
    2020/08/04 06:28 ID:au7qxipy

    ここの最後の機銃って機体とかおすすめありますか?3つ目でどうしても失敗しちゃいます

    • 名無しの三本線
    185
    2020/05/05 05:21 ID:cvcsr543

    >>184

    ふむふむ、バンカーバスターにアタックとか意味不明すぎてよくわからないが、貴方が大馬鹿野郎(褒め言葉)だということはわかったw

    • 名無しの三本線
    184
    2020/05/04 21:26 ID:tdavx3wv

    バンカーバスターに当たったら少し変わった死に方をした。機首の向きが60度ほど横に曲げられ、進行方向のほぼ逆向きに弾き飛ばされて死んだ。バンカーバスターにどういう当たり判定があったらあんな死に方するんだろうか…。

    • 名無しの三本線
    183
    2020/05/03 02:12 ID:fg6yw8ch

    このミッションが一番大変な気がする

    色々な意味で大変、、、と言うか、ゲーム作者として作りたかったのかな?でも、ハッキリいってツマラナイ、失敗作のミッション


    この時期に失敗なのは、タンクローリー破壊するやつ、、、

    十中八九、企画者は同一人物であると確信している


    このシステムのミッションは面白くない、、、と、思っている人は多いはず、、、

    • 名無しの三本線
    182
    2020/03/04 14:42 ID:fkuamu80

    >>180

    私は

    >>153

    さんのコメントと

    >>155

    さんの

    コメントを参考にSを取れました。

    機体はX-02か有料DLCのRavenでした

    • 名無しの三本線
    181
    2020/02/28 12:11 ID:jkqidejn

    >>180

    MIG-31でならスピードアップパーツにクイーンズカスタムで3500km出せるのでほぼ必須ですな…とはいえタイムは充分に足りてます。サイロ以外の目標もある程度潰さないとSランクは貰えません。サイロ以外をほぼ無視するとたとえ4分台でもAランクを叩き付けられます。逆に言えば破壊スコアで盛れば8分台でもSは貰えるので破壊スコア22000辺りを目指しましょう。MIG-31は速度パーツよりミサイルパーツを優先していいですね。おススメは電子光学、多目標同時索敵、推力偏向です。後は速度ガン振りなり少し機動に振るなりお好みで。

    • 名無しの三本線
    180
    2020/02/28 02:32 ID:b1x109l8

    NormalでSが取れません

    タイムボーナスでMAX取れればギリギリ届くけど7分30秒あたりが限界でこれ以上速くできない

    MIG31でスピードUPパーツつけるより速くするコツってありますか?

    • 配達人
    179
    2020/02/17 22:43 ID:fkuamu80

    >>178

    ・・・よく分かったな?

    うち(マルチ)に来て私を○ァックしていいぞ。

    意訳:アリガトウ

    • 名無しの三本線
    178
    2020/02/17 22:30 ID:irrz50iy

    >>177

    手がASEでびっちょりになったろう?


    ・・・すいませんでした

    • 配達人
    177
    2020/02/17 22:23 ID:fkuamu80

    ここのトリガーさんたちのおかげで

    ようやく、今更ながらASEでSをとれました

    これで全S取得完了!

    • 名無しの三本線
    176
    2019/12/29 20:03 ID:siijo06x

    機関砲

    • 名無しの三本線
    175
    2019/11/12 00:20 ID:mk4hwwzw

    >>173

    これ興味深いね、リンク先には距離2500ですぐ離脱するとピンが目標に固定されたままなんて書いてあるけど実際に再現してみようとするとなかなかできない

    うまくやるコツとかはっきり分かるといいな

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