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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション13「爆撃指示」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数284
  • 最終投稿日時 2024/04/10 05:16
    • 名無しの三本線
    274
    2023/02/04 16:56 ID:j33prbi5

    いくつかサイロ壊して配置を確認した後でミッションリスタート(チェックポイントでなく)すれば、配置は変わらない上にタイムも累積しないってところまでは分かってるよな?

    • 名無しの三本線
    273
    2023/02/03 05:29 ID:mty81c6s

    そんな面倒な事考えず全部倒せばs行かなかったっけ?

    ネームドだけは急ぐ必要があるけどsu57に速度パーツ盛れば十分間に合うので

    • 名無しの三本線
    272
    2023/02/02 22:13 ID:jtggecb2

    >>271

    上の攻略ポイントに書いてある事をよく読んで覚えて、くらい

    このマップ覚えゲーみたいなところあるから

    必要スコアは

    >>148

    が参考になると思う

    あえていえば機銃当てる腕が上がるとIRBMを破壊するのが少し早くなる

    • 名無しの三本線
    271
    2023/02/02 20:46 ID:m63h7rc1

    何回チャレンジしても難易度ACEでSランクが取れないです

    コツを教えてほしいです

    • 名無しの三本線
    270
    2022/10/27 21:13 ID:s9bm0rwp

    特殊兵装が使えない中で長射程の通常兵装PLSLを使えるという点でもダークスターの適性は高いね。1アプローチで邪魔物の掃除とバスター投下をまとめてやりやすい。自分の腕ではせっかくの速度を持て余したからレーベンの方が安定したけど…

    • 名無しの三本線
    269
    2022/10/03 23:45 ID:qjlp3lpz

    >>268

    そうなんかthx。まぁ、偽物は機銃当てればすぐに見分けつくから、運悪くても意外となんとかなるが

    • 名無しの三本線
    268
    2022/10/03 03:50 ID:nnvkfyix

    >>267

    3パターンです。

    上の攻略チャートにも書いてます…

    ちなみに「難易度別に」って書いてあるけど、難易度は関係ないと思う。

    • 名無しの三本線
    267
    2022/10/03 01:32 ID:qjlp3lpz

    >>263

    勉強不足で申し訳ないんだが、何パターンあるの?

    毎回しらみつぶしにしてるんだが

    • 名無しの三本線
    266
    2022/10/03 01:24 ID:qjlp3lpz

    ダークスターで挑んでみたけど、ACEでも問題なくSランク取れたよ。IRBM発射後もネームドとsu-35落とした上なお余裕があった。個人的にここの攻略のコツは、迎撃に来たタイフーンを最優先で叩き落とすこと

    • 名無しの三本線
    265
    2022/10/02 10:48 ID:cj93t403

    >>264

    ダークスターだからギリギリになるんだろ

    • 名無しの三本線
    264
    2022/08/04 17:02 ID:j8g6b1mr

    A-10でも全部取れるのにどうやったらダークスターでギリギリになるん?

    • 名無しの三本線
    263
    2022/08/04 16:47 ID:nnvkfyix

    >>261

    無理だのクソだと書き込む前にちゃんと理解してるのかを確かめるためのクイズです

    このミッションのIRBMの配置パターンは全部でいくつでしょう?

    • Good累計100 名無しの三本線
    262
    2022/08/04 16:45 ID:r8q032og

    >>260

    スコアの稼ぎどころは後半じゃなくて前半。サイロ破壊し終わる前に地上目標を壊してスコア稼いでおく、時間効率が必要なのは全ミッション共通ね。後半IRBMは直下に向かって進み、急上昇して下から狙うとやりやすい。敵機は向かってくると思うのでヘッドオンで処理できればOK、無理に追わなくていいです。ダークスターは機動性や安定性が低いので前半、特にサイロのターゲティングが難しくなると思います…。

    • 名無しの三本線
    261
    2022/08/04 16:19 ID:j54293a2

    >>259

    ダークスターでも無理でしたけど

    • 名無しの三本線
    260
    2022/08/04 15:48 ID:j54293a2

    これとミッション9はSクリア無視

    クソゲすぎる

    ダークスターでも弾道ミサイルに追いつくのでギリギリだから他の敵狙ってる余裕なんてないやんどうやってスコア稼ぐんだよ

    • 名無しの三本線
    259
    2022/06/20 01:48 ID:ssvadttw

    過去のコメント見てるとグチグチ言ってる奴居るけどMiG-31と距離延長のパーツ使えば楽にクリア出来るのに…

    • 名無しの三本線
    258
    2022/03/10 08:31 ID:bl3k5iju

    >>255

    気になったので検証してみたが…、結論から言うとそのミサイルが雲とかの影響受けて当たってない可能性が高いと思う。

    ミサイル1発だけ当ててIRBMに向かったり、機関砲数発だけ当ててIRBMに向かったりしても反転して向かって来たのを確認出来た。

    確実に逃がしたくないならちょっかいと言わずその場でミサイル2発+機関砲で撃墜するのが良いかと思う。

    ただ、当たってるのに反転してこなかったのだとしたら何か条件があるのかも知れない…。

    • 名無しの三本線
    257
    2022/03/09 09:21 ID:hs6lh407

    一昨日このミッションで爆弾が普段着弾するタイミングから10秒ほど経過したタイミングで着弾、照準ポッドの円のみが消え、十字のレティクルのみが赤く表示されており、着弾地点は確認できませんでしたが、命中しなかった所を見ると着弾したタイミングの照準場所と思われます。

    機体はSu-47、難易度はカジュアルイージーでした。

    • 名無しの三本線
    256
    2022/03/06 13:55 ID:mswhq05t

    >>255

    追記

    威力上昇つけてもミサイル2発でネームドは落ちない

    • 名無しの三本線
    255
    2022/03/05 17:51 ID:mswhq05t

    >>32

    のネームドにちょっかいかける~ について


    アップデートで変更されたのか、条件があるのか、2発ミサイルをうってもこっちに向かわずに西側に逃げられました。

    • 名無しの三本線
    254
    2022/01/18 10:34 ID:nnvkfyix

    >>253

    2年ほど前から既にこの現象発生してるらしいですよ。

    SteamのTA勢の方とタイムを競っていた頃に聞いた話。当方PS4版で何度も再現しようとしたが、発生せず諦めましたが…

    • 名無しの三本線
    253
    2022/01/18 09:36 ID:s9fhj7ee

    >>252

    確認感謝です

    自分も難易度かと思ったけどACE解放されてないから確認できなかったので…

    SSですがこんな感じで指示してすぐ回避機動入れるのでノーダメトロフィーとるのにありがたかったり…

    • 名無しの三本線
    252
    2022/01/15 22:48 ID:tq2q9ktd

    >>251

    steam版で確認してみましたが、普通に着弾地点は動きますね。難易度によるものかとも思いaceとcasual easy両方で試してみましたが、どちらでも着弾地点が固定されるという事象は確認できませんでした

    • 名無しの三本線
    251
    2022/01/15 20:19 ID:bl3k5iju

    >>249

    それは楽そうだな。

    というのはさておき、それが事実なら終末誘導をするという本来のミッションの趣旨がなくなってしまう。

    可能ならsteam版持ってる人に頼んで確認してみてはどうだろうか?

    それで同じ挙動をしてるようならあまり疑いたくないがsteam側がゲームの内容を弄った可能性が挙げられるかなぁ…

    • 名無しの三本線
    250
    2022/01/11 21:05 ID:fm98se18

    >>249

    PS4版で確認してみたけど何も変わってないな

    普通に着弾点がずれる

    • 名無しの三本線
    249
    2022/01/11 14:17 ID:sfwcgn3h

    ゲーミングPC買ったからsteam版買ってやってるんだけどバンカーバスター仕様変わった?

    攻撃ボタン押したら着弾地点固定されたんだけど

    これだけでBGMだけのストレスフルミッションから一つくらいこういうミッションあって良いかなレベルに緩和された感じする

    • 名無しの三本線
    248
    2021/09/18 23:57 ID:tqkrrxna

    一部部隊の暴走は考えなかった。エルジアは小さな国を無理やり一つにしたから完全に足並みが揃わない部分はある筈だしな。ミサイルぶっ放したのは汗鳥抜きでオーシアとケンカするとそもそも規模が小さくて勝ち目がないので、オーシアの将校達がいる場所=頭を潰して早期終結を図ったと思う。クリーンな戦争はどこに行きやがった。

    >>246

    • 名無しの三本線
    247
    2021/08/27 14:23 ID:e1pbzgru

    >>246

    エルジアはあんなに打って(8発?)何する気だ…

    • 名無しの三本線
    246
    2021/08/26 16:28 ID:fm98se18

    SPミッションの話で言えば核抑止はがっつり成立してそうなもんだけどな

    核かどうかは知らないがあんな超威力の弾頭付けた弾道ミサイルを気軽に連射するエルジアも大概おかしい

    オーシアが戦術核を撃ち返してこない確信があったのか一部部隊の暴走か…

    • 名無しの三本線
    245
    2021/08/26 16:15 ID:naq5lco1

    弾道ミサイルを迎撃するのは最後の手段で、発射装置を破壊するのに勝るミサイル防衛方法はない。

    • 名無しの三本線
    244
    2021/08/25 21:47 ID:mf3lor0y

    ああ、やったやった。あれは面倒だったな。初見F-14で行って後悔したのはいい思い出。

    >>243

    • 名無しの三本線
    243
    2021/08/25 20:50 ID:l61dhesc

    >>242

    3DのSLCMはなかなか曲者だった記憶。あれと比べればまっすぐ飛ぶだけの今作のICBMはまだ楽ですかね。数が多いのは面倒ですが

    • Good累計50 名無しの三本線
    242
    2021/08/25 18:28 ID:nibdq228

    迎撃できるといっても100%ではないし、仮に迎撃成功しても十中八九また撃たれるだろうし、それなら撃たれる前に施設をぶっ潰すという考えはあながち間違いでもないでしょう。

     それに弾道・巡航ミサイルの撃墜はシリーズのお約束みたいなところもあるし・・・今作からのトリガーは辛いだろうが過去には噴射炎で逆にこっちを焼いてきたり戦闘機並の機動でミサイル躱して来るミサイルもあったんですよぉ!

    • 名無しの三本線
    241
    2021/08/25 08:53 ID:e1pbzgru

    みんなバンカーバスターつまんないとか言わないで…

    mission19>mission15>mission13だからぁぁぁ

    (プレイ50以上)

    • 名無しの三本線
    240
    2021/08/05 06:57 ID:dmh773c4

    多分撃たれてもイージスアショアかイージス艦とかで迎撃できてるしこうゆう攻撃するのは普通海軍が最初に攻撃するのにね

    • 名無しの三本線
    239
    2021/08/05 00:04 ID:r0jd72l8

    ミサイルでミサイル落すのなんて無理だろ

    なんだこのクソゲー

    これ作ったやつ面白いとこれを思ってんの?

    • 名無しの三本線
    238
    2021/07/30 15:19 ID:gpu2na44

    >>237

    ミッション10と同じで暗記のある無しが難易度を変えるほどですからなあ・・・。

    このページとかで位置を覚えて、地上敵で1760点をどう取るか(ノーダメージならもちろんこの時にAAガンを稼ぎ目的で処理)ルートを考えておいて、タイフーンとハリアーは全部撃破、ならちょっとだけイライラ無くなるけど・・・。

    • 名無しの三本線
    237
    2021/07/25 13:25 ID:pdgedl6q

    イライラしかないクソミッション

    制空権確保してないところでやる作戦じゃねーわ

    • 名無しの三本線
    236
    2021/07/04 16:26 ID:npyyxmjj

    >>235

    同じくACEで、次の条件でSでした。

     スコア(TOTAL DESTROYED)29 19230

     TIME BONUS 19240(TOTAL TIME 06:34:85)

    おそらくタイムを短縮すればいいかと。

    なおこちらの手順は次のとおりです。

    1 使用機体:レーベン(コイツだとPLSLが持ち込める)

    2 大きく反時計回りするルート

    3 敵機はAV882機と増援のタイフーン4機撃破

      それ以外はサイロやミサイルを攻撃する流れでのみ破壊

      ネームドは無視

    • 名無しの三本線
    235
    2021/07/04 10:13 ID:n9r0ilms

    難易度ACEでスコア24,350+TIMEボ15,600でS取得できず

    Sランク条件は満たしてるはずなのですが、何が悪かったのでしょう?

    • 名無しの三本線
    234
    2021/06/29 21:41 ID:h49gml9g

    6の友軍に支援してもらうやつは楽しかった

    友軍にもキャラがあって無線も楽しかった思い出

    • 名無しの三本線
    233
    2021/05/28 14:13 ID:ienjjrbb

    ここは副兵装統一でどの機体選んでもいいのが嬉しい。

    スコア終えたらたまに好きな機体で気ままに飛びに行く

    • 名無しの三本線
    232
    2021/05/25 16:49 ID:tdzba681

    ミッション攻略の参考「>230」の前は>193

    (>194-229はスルー推奨、読むなとは言わないが)

    • 名無しの三本線
    231
    2021/04/05 23:19 ID:nb8a3sry

    MiG-31BでACEをSランククリアしました!

    この機体のSランククリアの動画は少ないと思います。

    無骨な戦闘機もいいですよね笑

    • 名無しの三本線
    230
    2020/10/24 04:45 ID:gackop30

    このステージはだいぶ面白かったと思ったけど不評なんだな…少なくともBGMはよくない?唯一楽しめたわ

    ストーリー面では7のノリ全般ついてけなかったから、こいつが地面を注視し続けて失速死亡ってだけで笑えたってのもあるけど

    • 名無しの三本線
    229
    2020/10/17 14:17 ID:mmjds97y

    何かめちゃ怒られてたw

    一応、04から6以外プレイしての感想だったんだがな。

    ポイントに関しては記憶違いだ。

    04だと偵察機の帰還とか亡命機護衛とか巡航ミサイル迎撃とか、こんなの単機でやらせるな!ってミッションがあったりしたけど。

    5とZEROはターゲット多いんだから、もうちょい味方頑張れよって思うのがあった。

    5の砂漠地帯や砦突破、ZEROのフレスベルグ基地戦は弾切れしそうだったし。ZEROの方が僚機は比較的優秀だと思う。

    sランク取ろうと味方の都合お構いなしに飛んでたのかもな。

    僚機を使いこなせない悪い隊長だったようだ。

    • 名無しの三本線
    228
    2020/10/16 16:27 ID:ajzellex

    キャラクターの作り具合じゃないかな?

    例えば、04やX、X2は味方部隊や友軍として名前は出てきても、キャラクターの顔や個性の設定があるわけではない。ネタキャラはいても、身近なのがAWACSだけだから、プレイヤーはワンマンアーミーになってしまう。

    5やzeroは仲間のキャラや顔が見えて一緒に戦ってくれているけど、主人公と比べると物足りなく思う人もいるのだろう。

    • 名無しの三本線
    227
    2020/10/15 20:18 ID:fvjncm9m

    あと今作は04以前のワンマンアーミーゲーに原点回帰してる感じだから、そもそも友軍機のコンセプトが違うんだろうね。

    仲間と助け合う英雄像でなく、孤高の英雄像、みたいな。

    • 名無しの三本線
    226
    2020/10/15 18:29 ID:mb7vqh2s

    7の味方弱い弱い言ってるけど、プレイしたことのある過去作がX、X2の自分からすると強いと思う。Xの味方機とか文字通り飛んでるだけで全く役に立たなかった。

    • 名無しの三本線
    225
    2020/10/14 19:59 ID:fog59k0t

    データを確認してみたら主人公が撃墜した割合は5では8割、Zeroでは9割だったな

    PS4版の5の僚機は強化されてるらしいけど

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