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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】Su-30SMの機体性能と入手方法【エスコン7】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数165
  • 最終投稿日時 2023/04/14 01:01
    • 名無しの三本線
    55
    2019/07/28 19:19 ID:mcu2crzv

    >>54

    フランカーはな,強いんだよ,エースコンバットの世界ではな。

    基本型を除いて大抵の型がどこかしらでライバルの乗機になってるからね。30,33,35(初代),35(2代目),37……次回作では流石にネタ切れかもしないけど。

    • 名無しの三本線
    54
    2019/07/28 17:54 ID:itg80e0o

    >>48

    なんかもうフランカー関係ないけどね

    それにしてもフランカーが勝つってのが一致してるのはすごいな

    • 名無しの三本線
    53
    2019/07/28 17:50 ID:itg80e0o

    >>52

    B787は旅客機であって元よりミサイルを詰める設計ではない。ミサイルキャリアー論は多くあるがB787をあげたのは初めて見た。重量が重過ぎる上に即応性にかける。またデッドスペースが多すぎるため、もし使うなら大掛かりな改修が必要だろう。

    兵器のみならず、機械技術、扱うための教育の目的はそういったものに左右されないことだ。そして、避けられる方法があるのならそれを無くす改良をしないとなぜ思う?確かに時にトップアスリートが想定を超えるものを見せるときがある。だがそれはその機械があってこそだ。モータースポーツなんて特にそうだ。幾多のメカニック達、マシン、そしてドライバーで成り立ってる

    • 名無しの三本線
    52
    2019/07/28 16:23 ID:fg6yw8ch

    ミサイル万能論なら、B787にミサイル沢山つんで、電子戦機とセットで、打ったほうがこうかてき


    なのに、一生懸命戦闘機作る理由は?


    メカニカル、エレクトロニクスの技術には必ず対応策が存在し、結局のところ、最終的な決着は人間の差となる


    刃物研ぎや金型の研磨を行う職人さんのレベルって異次元やん


    レーシングドライバー、特に2輪のレーサーとか、戦闘機乗り、戦車、船、潜水艦と、特異体と言われるような人間が大国には必ずいるだろ


    マルクマルケスや全盛期のロッシ、ストーナーは物理の法則を超越している、エンジニアにも理解不能と言われている

    そういうパイロットは絶対にミサイルなんかには落とされない

    • 名無しの三本線
    51
    2019/07/28 15:57 ID:oq8d3u6m

    あと議論白熱させるのも良いけどもうすぐミハイスキン(完全版)出るんだぜ?これでマルチでソル隊ごっこできると考えたらワクワクしすぎて夜も8時間しか眠れないぜ!

    • 名無しの三本線
    50
    2019/07/28 15:25 ID:oq8d3u6m

    >>47

    マッキンゼー「その罪は重大。なんと『議論白熱の火種』だ。」

    444囚人「ヒュ〜ゥ」

    • 名無しの三本線
    49
    2019/07/28 15:14 ID:nmu0qxbk

    宣戦布告って初戦限定の話では?

    仮に初戦ではミサイルが役に立たないとして次以降はミサイル万能論になるじゃん?

    • 名無しの三本線
    48
    2019/07/28 15:02 ID:h1113asc

    24だが俺がふと漏らした疑問がいつのまにかトリガー達の討論会に……みんなやっぱりフラーカーvsイーグルの勝負って気になるんだね。

    • 名無しの三本線
    47
    2019/07/28 15:00 ID:h1113asc

    トリガー≪おいおい、勘弁してくれ≫

    >>36

    • 名無しの三本線
    46
    2019/07/28 13:18 ID:itg80e0o

    >>45

    いや5分も開けるわけないな

    ゼロアワーに合わせて宣戦布告するだろうし

    長く見て10秒以内?

    • 名無しの三本線
    45
    2019/07/28 13:04 ID:itg80e0o

    >>43

    現代戦で航空戦力のみで攻め入ることは考え辛い

    また初戦をインターセプターだけで行うことは相手に余計な準備期間を与えることになり危険であること、制空権が先行過ぎると制空権の確保期間内で目標達成(上陸、制圧、陣地作成までを想定)が困難であること、

    少なくとも橋頭堡を築くために戦力が必要なことから

    本気で攻めるつもりなら少数での戦闘より多数での戦闘の方が考えやすい。

    現代で宣戦布告にどれほどの時間がかかると?

    攻撃開始や領空侵入5分前ぐらいにやってれば十分だし宣戦布告タイミングから逆算してオペレーション作るんだからそれは足枷にならないよ

    ほらステージ1もそうだったでしょ?

    • 名無しの三本線
    44
    2019/07/28 12:58 ID:j92rs9l3

    >>43

    いい加減にしたら? ここお前のプライベートスペースじゃないんだよ。自分のTwitterにでも書いてろよ。

    • 名無しの三本線
    43
    2019/07/28 12:13 ID:fg6yw8ch

    実際はインターセプトから始まるんだよ


    君らが言ってるのは、どういうシチュエーション?

    宣戦布告ない状態でいきなり不意打ちで戦闘機撃墜するの?


    ありえねぇ、、、

    • 名無しの三本線
    42
    2019/07/28 10:22 ID:itg80e0o

    現代のミサイルってエースコンバットで言うところのQAAMとLAAMを足して近接信管つけて割らない程度が短距離ミサイル扱いで射程が100km超えるようなのもある。防空圏内だと飽和迎撃が飛んでくると思うけどそれを避け切ってガンレンジまで近づくのはかなり困難では

    それと自動化で難しいのは周りの状況を判断して対応するプロセスであって、与えられた目標にぶつかりに行けっていうのは得意だよ

    それにミサイル万能論が否定されたベトナム戦争はもう40年以上前の話、最新鋭機が機銃を付けてるのは最早お守りと威嚇の要素が強いよ

    • 名無しの三本線
    41
    2019/07/28 09:20 ID:fg6yw8ch

    ミサイルが本当にそんなに凄いなら、戦闘機なんてそもそもいらない、だけど、戦闘機が存在している


    ミサイルが無理!と言う意味は

    自動車の自動運転が絶対に実現しないのと同様に無理なんです


    自動車の自動運転なんていってるけど、簡単にできそうな電車すら完全自動運転になってない


    戦争はもっと難しい


    試しに手軽なカーレースでも、出場してみ

    鍛え上げられた人間がどんだけ凄いか身をもって体験できるぜ

    強いやつは殺意はないが、君は間違いなく殺される!と言う恐怖にかられてすぐにピットに帰ってくる

    か、君は帰ってこない

    • 名無しの三本線
    40
    2019/07/28 09:16 ID:fg6yw8ch

    運動性が高いのと当たるかは別問題

    • 名無しの三本線
    39
    2019/07/28 09:12 ID:nmu0qxbk

    >>37

    ミサイルを舐めすぎでは?

    むしろ戦闘機の方が機体よりも中の人の限界が来て回避性能頭打ちになってるぞ

    • 名無しの三本線
    38
    2019/07/28 07:09 ID:fg6yw8ch

    で、一番効果的なのは飽和攻撃ね

    二発も三発も違う角度から狙われたら、無理なんだよ


    ロシア必殺の飽和攻撃が最強


    お金掛かるけど、、、

    • 名無しの三本線
    37
    2019/07/28 07:07 ID:fg6yw8ch

    実際には当たらねぇから、機銃ついてんだって!

    不意打ちなら当たる

    わかっていたら当たらんて、、、とくにいいパイロットなら当たらん


    人間の創造力や未來予測はコンピューターごときではこえられない

    将棋やチェスは単純だからコンピューターがつぇえんだよ


    X01に乗って、時速3000キロで、300キロでゴリゴリやってるA10に突撃してみ

    人間でも直撃無理だから(ヾノ・∀・`)

    ミサイルを打たれるとわかってる戦闘機にミサイルを当てるのはほぼ不可能、戦闘機はそういう設計思想で出来ている


    イージス艦の対空防御の過剰さかげんは異常じゃん、そんだけ戦闘機は驚異なんだよ

    • 名無しの三本線
    36
    2019/07/28 03:47 ID:oq8d3u6m

    >>35

    バンドック『罪線を追加するべきか…』

    • 名無しの三本線
    35
    2019/07/27 20:36 ID:t8gky1sb

    24だけどディベートに熱入ってるなぁ…俺が騒ぎの引き金(トリガー)になってしまった

    • 名無しの三本線
    34
    2019/07/27 20:34 ID:fog59k0t

    >>33

    現代のミサイルを、ドッグファイトになるような距離で機動で回避するのはほぼ不可能だよ

    妨害にも強いからチャフやフレアも当てにならない

    先に撃ったほうが勝つか、同時なら相打ちになりかねない

    少なくともその場で勝つのは、先に相手を撃墜しようと決意した側だろうね

    • 名無しの三本線
    33
    2019/07/27 18:35 ID:fg6yw8ch

    >>32

    ミサイルが万能ではないから戦闘機には機銃がついてるんだって!

    ミサイルは戦闘機なら回避可能なんだよ、実際問題


    現実的に大国間同士の戦争は、起きない


    起きないけど、技術競争がある

    技術競争に負けたら、大国ではなくなり、縄張りが狭くなるのは、世界のどこでも同じ!


    で、重要な戦力基準として、インターセプトで対峙した際にドッグファイトして、勝てるのか?


    明らかに現在は東側有利の構図、東側はいつでも西側の戦闘機をタイマンなら落とせる!けど、落とした後が面倒だから何時も手を降って帰る


    そろそろ、西側の戦闘機新作が必要、インターセプト最強機は多分F15改良版なんでしょ!アメリカさん

    • 名無しの三本線
    32
    2019/07/27 15:31 ID:fog59k0t

    本当の意味でのミサイル万能論が実現した現在だと、BVR戦闘はAWACSとミサイルとレーダーの性能とパイロットの練度で決まるからなあ

    • 名無しの三本線
    31
    2019/07/26 23:42 ID:c0gri3fn

    >>28

    あくまで近接戦闘に限った話ね。

    • 名無しの三本線
    30
    2019/07/26 20:35 ID:tgbu1l73

    >>28

    例外としてF-15Eは全フランカー系以上に速い上耐G性能も高く改修で使用可能な対空火器も充実してる。ただ実態は爆撃機。

    • 名無しの三本線
    29
    2019/07/26 15:18 ID:fg6yw8ch

    エースコンバットにおいては、F15Cは異常にハイパワーな設定なので、上手く使えばかなり強い

    • 名無しの三本線
    28
    2019/07/26 10:49 ID:lv9axfbq

    24なんだけど25〜27の皆わざわざありがとう。やっぱりイーグルが不利か…でも性能で下回る機体で性能が上の機体を撃墜する、そんなロマンが生まれるのがエースコンバットってゲームだと思う。

    • 名無しの三本線
    27
    2019/07/26 09:45 ID:sccghlgx

    フランカーが勝ちますね バージョンにもよりますが

    フランカーの最終改良モデルは推力が142Kn×2なので

    F15よりも強力なエンジンで、アビオニクスもF15より

    優秀です ミサイル搭載数もF15を上回っているので

    F15ではまず勝てません

    >>24

    • 名無しの三本線
    26
    2019/07/26 05:00 ID:tgbu1l73

    27はダメ。30SM微妙、遅い。35S大空の王。ラプターゴミ、アメ車、空飛ぶ冷戦。

    • 名無しの三本線
    25
    2019/07/25 23:55 ID:fg6yw8ch

    SU30の方が断然強いです

    SU30はF15より設計が新しくエンジンも超強力、可変ノズルによる高い運動性能

    近接戦闘なら間違いなくSU30が強い!完調機ならね


    それにしても、F22は、やはりドッグファイト出来ないとばれてるね


    インターセプトの仕事は、小太刀での戦闘力だからな

    F15を回収してF22と同じエンジンつんで可変ノズルつけられれば、最強のだよね!

    • 名無しの三本線
    24
    2019/07/25 09:01 ID:qn6hmr27

    このサイトで言うのもなんだが、実際フランカーとイーグルのガチなドッグファイトやたらどうなるんだろう……やはりフランカーが有利なのか……?

    • 名無しの三本線
    23
    2019/07/23 10:07 ID:ee35hrsc

    エロい

    • 名無しの三本線
    22
    2019/07/23 10:04 ID:ee35hrsc

    カッコいい.....

    • 名無しの三本線
    21
    2019/07/23 10:02 ID:ee35hrsc

    すみません!確かにSu35ですwwwww

    >>20

    • 名無しの三本線
    20
    2019/07/23 02:56 ID:oq8d3u6m

    >>18

    多分だけどそれsu35sだな。まぁ、フランカー系がカッコよくて美しいのは100%同意だが!

    • 名無しの三本線
    19
    2019/07/22 11:19 ID:eoun1at8

    >>18

    それ30ちゃうやん…

    • 名無しの三本線
    18
    2019/07/22 11:10 ID:jusc60uk

    やっぱりカッコいいよなあ

    • ひよっこトリガー
    17
    2019/07/02 23:10 ID:fd6cqsgq

    イージーでやってみたけどくっそきつかった……

    >>1

    • ひよっこトリガー
    16
    2019/07/02 23:09 ID:fd6cqsgq

    まぁ今回かなり無茶な内容のミッション多いし…よほどこだわりが無いなら色んな機体であそぶのもエスコンの醍醐味だと思うから気にしなくてもいいと思うよ。

    >>15

    • 名無しの三本線
    15
    2019/06/24 11:29 ID:o5yfc8li

    >>14

    マルチ無制限部屋では愛用してます。QAAMバラまいてもF—22Aよりは目の敵にされにくい一歩引いた感。でも実はストールしにくくハイG混ぜた高速旋回戦術しやすい良機体。


    キャンペーンではミッションに合わせた機体選んじゃうけど…

    • 名無しの三本線
    14
    2019/06/23 02:41 ID:c8nqrfja

    この機体キャンペーンの愛機の一つだけど本当に使いやすい。速度も機動性も高いし特殊兵装も癖がない。まさしく万能機。この一言に尽きる。

    • 名無しの三本線
    13
    2019/04/09 14:41 ID:astj4x7k

    >>5

    いけますよ!同士!長く辛い旅になるので頑張って!

    • 名無しの三本線
    12
    2019/03/29 21:51 ID:qdnlnpx0

    マルチでは一撃離脱も、格闘戦も高水準な万能機。慣れとパーツ次第で敵のF22がカモにしか見えなくなる

    • 名無しの三本線
    11
    2019/03/02 23:04 ID:f3zliiyd

    >>8

    軌道エレベーターに突っ込み半回転クルビットで引き返す芸を

    試してるんだけど、この機体は練習無しの一発で決めたよw


    スホーイ系でも57とか35Sで試すと失速で大きく崩れるんだが、

    こいつはともかく粘る気がする。(いずれもECUソフトウェア

    アップデートを装備しての実験)

    • 名無しの三本線
    10
    2019/02/26 19:46 ID:fmtwb2ls

    >>9

    ほんとにそれ。F22はステルスとはいえオンラインでの恩恵は薄いから機動性と若干のパーツ自由度でこちらが上だとおもう。

    • 名無しの三本線
    9
    2019/02/08 17:47 ID:f7hzd6jw

    F22なんか目じゃないくらい強い オンライン最強はこれだな!!

    • 名無しの三本線
    8
    2019/02/06 22:54 ID:ocuh6i1s

    コイツ、ポストストールマニューバの操作性が飛び抜けてよく感じる。

    • 名無しの三本線
    7
    2019/02/04 23:55 ID:b514fbz7

    >>6

    ありがとうございます

    Ace終わったら早速やってみます

    • 名無しの三本線
    6
    2019/02/04 23:36 ID:invcfp60

    >>5

    もちろんイージーでオッケー

    余裕があるならノーダメと4時間以下クリア(X02スキン)を同時に狙うと良いかと

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