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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数372
  • 最終投稿日時 2023/05/27 18:43
    • 名無しの三本線
    162
    2019/10/28 18:49 ID:rigovngw

    >>156

    動画拝見

    自分も似たような事は考えましたが、ここまで極端にパターン構築するまでは考えた事もなかった

    タイムアップからミミック隊戦の短い間に補給して戦艦をつまみ食い加点したり、ミミック隊戦にボム装備のまま突入とか普通考えつかない(褒め言葉)

    • 名無しの三本線
    161
    2019/10/28 17:48 ID:cum4fu4g

    なんだかガチガチの空戦仕様でもいい気がしてきた

    兵装や腕次第ではあるんだが、敵戦闘機の増援出現位置でひたすら空戦で食いまくってもかなり稼げる

    LASM搭載機なら近距離の空戦と遠距離の海戦の同時攻撃できて2度美味しい

    LASMって8000~9000くらいの長距離から撃ち込むと撃墜されにくいんだね、知らなかった


    ロックオン速度アップがあるとミミック隊戦が時短できるけど、ミッション全体を考えるとリロード短縮の方が有用性高いか


    姉弟を無視して飛んでると「ドローンが気になるかトリガー」って台詞があって笑った

    このミッション本当に細かいところまで作り込んでるなあ

    • 名無しの三本線
    160
    2019/10/28 12:36 ID:jkqidejn

    >>153

    来いよミミック!ECMなんか捨ててかかってこい!

    • 名無しの三本線
    159
    2019/10/28 10:10 ID:j92rs9l3

    >>157

    那須与一で草。でもアレ陸から海だから逆なんじゃあ……。

    実はLASMもアショアをワンパンできるから覚えておくといい。

    • 名無しの三本線
    158
    2019/10/28 10:09 ID:isiehqop

    >>152

    最初の時の接敵からリーダーの風格を感じた(小並感)

    • 名無しの三本線
    157
    2019/10/28 06:53 ID:gpu2na44

    南側から那須与一出来るLACM

    CIWSが反応しないので一気に溶かせるSFFS

    リロードを強化出来ないが無誘導で殴るロケラン


    南側からの狙撃準備の為にコンテナに誘導なしで撃ち込まれるLACM

    なぜか姉弟に使われてしまうSFFS

    使える機種が限られるせいでなかなか優先されなかったロケラン

    • 名無しの三本線
    156
    2019/10/28 04:57 ID:t7tzmcuq

    スコア12万超えました

    F-15E SFFS 6AAMでSu-35Sリスキル祭り

    • 名無しの三本線
    155
    2019/10/27 23:43 ID:m5rmyj9r

    戦艦と聞いてシリーズ恒例のアイオワ系かと思いきやキーロフだった

    ここのイージスはciwsとvlsの他に艦砲も空にも撃つようになったけどあれ食らうとどんくらいのダメージなんだろか

    • 名無しの三本線
    154
    2019/10/27 23:40 ID:q4bs7s1n

    >>149

    一般トリガーとかいう謎ワードすこ


    >>150

    Su-47でベルカ系だし、ゴルト隊の生き残りって線はどうだろう?

    • 名無しの三本線
    153
    2019/10/27 22:55 ID:fmlvytdp

    RAGE「野郎!ブッ殺してやる!!

    ハジキも必要ねえや!ハハ!」

    • 名無しの三本線
    152
    2019/10/27 22:31 ID:c4qjo81h

    HPのキャラクター紹介読んでみたらミミック隊って弟のレイジの方がリーダーなんだね

    スクリームが隊長でないというのは至極納得

    • 名無しの三本線
    151
    2019/10/27 20:58 ID:aekigiv1

    足が速くて爆弾も装備できるYF-23だと高速で地上物を掃討できる

    UAVの入ったコンテナもAH-64も飛ぶ前に殲滅できるし、対空機銃も自走式対空車もみんな一網打尽

    HVAAがあるから後半の空中戦も強い


    問題は戦艦相手に決め手に欠ける事

    ミサイルや爆弾威力アップのパーツである程度カバーできるけど、パーツスロットを2つ消費する価値があるかどうか

    スコアを気にしなければミッションクリアは楽

    • 名無しの三本線
    150
    2019/10/27 20:42 ID:fnitm9ak

    だいたいのトリガー達は終盤のスクリーム戦を速攻で終わらせて知らないかもだけど(私も今気づいた)

    DLCのPVにあった「俺達も英雄になろうとした!」ってセリフここで聞けるのね。

    なかなかぁーレイジくんもカッコいいじゃないの~

    ただ、この姉弟どこで英雄になろうとしたんだ?

    場合によっては、この戦争以外で?それともトリガー暗殺=英雄なのか?

    ( ´・_・`)うーん、この幸薄姉弟の謎解明はいつになることやら・・・

    • h_kata
    149
    2019/10/27 19:30 ID:mcu2crzv

    《爆弾は最高だ。分かるか,Wiki民。やはり分からんか》

    ……と聞いてマルチのページだと思った人はミーム汚染が進みすぎてるから休め。

    我々のような一般トリガーは,こんな感じで潰して回ると効率がいい気がします。GPBとSFFSが異常に強い。LASMは時折謎の外れ方をするので要注意。


    F-16


    Su-34

    • 名無しの三本線
    148
    2019/10/27 11:45 ID:j92rs9l3

    氷川丸がいると聞いて飛んできたんだが見つからん……。

    • 名無しの三本線
    147
    2019/10/26 22:39 ID:aet7pgk6

    悲しい時、「よっしゃF-15JとSu-37の編隊殲滅した、9万の壁破れるかな?」と思ったら7割方カウントの横取り判定だった時...ミサイル回避と逆光で戦闘中は気付かなかった...

    • 名無しの三本線
    146
    2019/10/26 21:28 ID:j4nphxpj

    やっとAceでSいけたー!へたっぴなりに頑張った!グリペンが自分にはあってた。フレアの誤爆で視点切り替え発動しまくり。キーコンフィグつけてほしかったなぁ。

    • 名無しの三本線
    145
    2019/10/26 11:09 ID:oq8d3u6m

    >>141

    トリガー「俺は前にいた部隊で学んだんだ。カウントについてきてもらえば生き残れるってな」

    あとオメガ11はああ見えて陸軍一個師団に匹敵する戦闘力らしいけど、エネミーラインから余裕で生還することからどう考えても生身の戦闘力のことにしか思えないw

    • 名無しの三本線
    144
    2019/10/26 11:03 ID:s41jppo5

    このミッションに限っていえば、機銃使うの苦手な人でも機銃威力アップと機銃射程アップのパーツはマジでつけた方がいいな

    機銃が頼りになるとならないとでは、後ひと押しの与ダメージがかなり違ってくる

    • h_kata
    143
    2019/10/26 09:59 ID:mcu2crzv

    押せ押せスタイルで行けば,S取得自体はそこまで難しくない気がします。問題は,押せ押せスタイルで行くとあっさり死ぬことだけ。補給線を越えてもダメージが回復しないACEは特に。

    なので,どうしても難しいという人は,防弾タンクと自動消火をつけると楽になるかと。敵機の機動は大したことないから,Bodyを削ってつけるといいと思います。

    参考資料(防弾・自動消火つきレーザーC鷲でゴリ押し)

    • 名無しの三本線
    142
    2019/10/26 09:58 ID:cg8q6avm

    >>140

    ちょいと突っ込むと、動けないほど座礁したら潮の満ち引きで傾斜は変わるかもしれんが、揺れはしないんじゃね?

    動かない空母でヤバイのは、合成速度(合ってる?)が無いことじゃ無いかな?

    • 名無しの三本線
    141
    2019/10/26 04:58 ID:fnitm9ak

    >>140

    間違いなく、歴代主人公よりリカバリー能力があるな!

    オメガ11とはまた違った方向性では有るが、生存確率を比較したら良い勝負をするかもしれんw

    (´-`).。oO(いっそカウントにもエネミーラインからひょこり帰還するサバイバル検定でも受けて貰うか…)

    • 名無しの三本線
    140
    2019/10/26 04:26 ID:oq8d3u6m

    >>139

    カウントの大馬鹿野郎な軌跡

    ケープレイニー強襲は子供向けのジェットコースター。最近のジェットコースターは過激だな。


    人(女王)を庇う。被弾する直前に撃墜されないように機体をコントロール。これらを一瞬で判断し実行。普通のパイロットならミサイルを撃たれて逃げてる最中に人がいることに気付くことすら不可能。


    ヴィトですら振り切れず撃墜されたフギン&ムニンを被弾した状態で振り切る。


    被弾した機体で座礁し、揺れまくる空母に余裕で着艦


    再び人を庇って被弾するも非常に不安定な空間で胴体着陸を成功させる。


    エースだな(確信)

    • 名無しの三本線
    139
    2019/10/26 03:46 ID:akmsxa6j

    このミッションのおかげでカウントのことがもっと好きになった!彼もエースパイロットだ!

    • 名無しの三本線
    138
    2019/10/26 02:15 ID:fnitm9ak

    >>136

    このミッションがノーダメ縛りに入ってなくて良かったよ。無数の対空砲と言い、性能が良い艦対空ミサイルと言い、ダメージの食らいやすさはM11と同じくらい有りそう。

    • y578
    137
    2019/10/26 00:35 ID:ftt7vqwb

    エースS初挑戦して18.04.68でSCORE64,300(レーベン対艦ミサイルで兄妹戦直前4AAM換装しました。補給2回 パーツは防弾、自動消化、標準威力&誘導、特殊は威力、搭載量、リロ、あと機関砲ロック


    初挑戦といってもハードでは4トライはしましたが、やはり高得点目標狙い特に艦船&アショアは優先撃破でオスプレイは遠かったらスルーしました。あと兄妹には機銃ロックがかなり効いたなあ。だいぶ機銃で削りましたが特にPSM中は射撃の的みたいになりますね。

    • 名無しの三本線
    136
    2019/10/25 23:45 ID:c0gri3fn

    >>135

    難易度以上に対空砲火の絵面がやばい。とける。

    • 名無しの三本線
    135
    2019/10/25 23:41 ID:j92rs9l3

    >>134

    このくらいクリアせずして何がエースか……とでもいいたそうな難易度だよな。

    • 名無しの三本線
    134
    2019/10/25 23:28 ID:c0gri3fn

    このミッションエスコン史上でも指折りの殺意の高さじゃね?

    projectACESはプレイヤーに親でも殺されたのかと。

    • 名無しの三本線
    133
    2019/10/25 22:18 ID:h66movlv

    easyだと無傷のイージスを味方がどんどん沈めていく

    • 名無しの三本線
    132
    2019/10/25 22:15 ID:m3smhfr5

    >>130

    SP1で <<「鎮ko でムービースキップしてたからそのイメージはあった笑

    開幕下ネタとか、初っ端からカッと飛ばしてるよな

    • h_kata
    131
    2019/10/25 21:48 ID:mcu2crzv

    >>130

    大丈夫。「艦のダメージコントロールより自分のメンタルコントロールしろよ」って言われてる人だから。

    • 名無しの三本線
    130
    2019/10/25 21:47 ID:p2haob6v

    >>127

    すまねぇ、すまねぇ( ;∀;)

    今も脳内トーレス艦長が、あの狂気じみた口調で「チンコンだ!」を連呼してるんだ……。

    すまねぇ(´;ω;`)

    • 名無しの三本線
    129
    2019/10/25 21:40 ID:gkzn2ng2

    レーベンのUAVで挑んでみた。

    空戦は相変わらずの仕事ぶり、艦船は対空砲を黙らせた後、最初からないものは撃沈まで良い仕事する。

    姉弟戦は、シーカーが合わさるまで時間が掛かるし、何より1回飛ばした時の攻撃が弱い。

    相性悪すぎ…。


    そういえば、ようつべにA-10Cで挑んでた動画があったな。

    Su-34では挑んで面白かったが、A-10Cは恐くて挑めない…。

    てか、クリアできる自信がない。

    特に姉弟戦。

    • 名無しの三本線
    128
    2019/10/25 21:19 ID:c0gri3fn

    >>126

    ツングースカとか、ゲパルトとか。本邦ではガンタンクだな。まぁ、ミサイル撃ち落とせるほどの高性能かは知らんが。

    • 名無しの三本線
    127
    2019/10/25 21:18 ID:oq8d3u6m

    >>123

    お前のせいで俺の脳内トーレス艦長までギャグキャラになっちまったじゃないかwww

    • 名無しの三本線
    126
    2019/10/25 21:09 ID:g1e3adn1

    ふと思ったんだが、AD tankって実在するのか?

    • 名無しの三本線
    125
    2019/10/25 19:00 ID:kjh437rx

    猫で飛んでたんだけどLAAM意外と相性いいかも

    ヘリも移動せず刺せるし35蜂の相手する合間にF-2刺せるし団子に遠距離から投げれるし

    • 名無しの三本線
    124
    2019/10/25 18:54 ID:o8mikhtk

    今まで通信入ると素直にオスプレイ落としてたけどオスプレイが1500点という事は、移動する時間と天秤に掛けて、他の戦闘機で1500点以上稼げる時間の距離離れているなら命令無視で放置もベターかもな

    • 名無しの三本線
    123
    2019/10/25 16:31 ID:p2haob6v

    >>58

    すまない、私はどうにも心が汚れきっているようで……。

    貴機の言っている「チンコンだ!」は読み易くするためにあえてカタカナ表記にされたのでしょうが、私にはとある3文字の単語に空目してならないのですよ(´・ω・`)


    おかげで、脳内トーレス艦長がその単語を思いっきり感情を込めて連呼する様になりました。

    • 名無しの三本線
    122
    2019/10/25 15:38 ID:jkqidejn

    RIP LANZA Cola

    • 名無しの三本線
    121
    2019/10/25 09:05 ID:m3smhfr5

    >>109

    MODの事を言ってるなら自己責任で調べなされ


    違ったらごめんね

    • 名無しの三本線
    120
    2019/10/25 07:32 ID:q9ct5ssz

    対艦の時にHPAAに威力積むとほぼ酢味噌1発分の与ダメになるからダメ押しで酢味噌の威力も積むのは有効かも。リロ積んだ方が他にも使えて便利だとは思うが

    • 名無しの三本線
    119
    2019/10/25 07:03 ID:tqx5bwbx

    >>104

    MIG-31やSU-37みたいな3発で落ちる目標相手を想定してるなら意味ないね

    4発以上必要な戦艦やアショア、ミミック隊姉弟相手だと例えわずか15%でも4発が5発分のダメージになるから素ミサイルと特殊兵装とを合わせてぶち込み続ける戦法だとわずかに時間短縮になる

    兵装威力アップの方も同じ事が言える

    素ミサイルと兵装、両方威力アップ付けると相乗効果があるよ

    もちろん何度もアタックする前提でリロ短付けるのもおk

    リロ短だと雑魚相手の時も効果を実感できるからそっちの方が有用だという意見もわかる

    • 名無しの三本線
    118
    2019/10/25 06:04 ID:m8m2gxh0

    やはりslaveUAVは優先的に落とした方がいいな。被弾する事ないし、機動力も鈍い。しかもポイント高いしな!

    • 名無しの三本線
    117
    2019/10/25 03:02 ID:fnitm9ak

    >>116

    追記

    常時VR利用が求められほどの中古テレビ故、画像がクソ程見づらいけど許して・・・

    • 名無しの三本線
    116
    2019/10/25 02:56 ID:fnitm9ak

    せっかく考察してくれてる所に横から失礼(´・ω・`)

    難易度ACE スコア89500

    X-02S使用してやっと8万台到達。

    スクリーム達の会話鑑賞中で見過ごしたが、後少しで9万行けそうだったことに驚愕。

    SLUAVを後一機落としておけば・・・

    いっそネームド一機ぐらい逃してでも、敵編隊やSLUAVを攻撃した方が稼げそう。

    以上、自己満投稿でした。m(_ _)m

    • 名無しの三本線
    115
    2019/10/25 02:23 ID:tqu45le5

    しかし双子といい、PSMでくるくるするところといい、片方が墜ちると発狂するところといい、なんとなくフギムニを思い出すなぁ。

    この二人の飛行データをベースにしてミハイおじいちゃんをトッピングしたのがフギムニだったのだ!みたいなストーリー展開に…なったりして?

    • 名無しの三本線
    114
    2019/10/25 01:37 ID:t27gi7w8

    「一人じゃできない」「あいつは賢い子だったんだぞ」「私だけじゃ駄目なんだ、なにもかも」「死にたい、殺して」

    レイジを先に落とすとこんなこと言うんだな、カウントとの二人きりはなにがフラグだろう

    • h_kata
    113
    2019/10/25 01:12 ID:mcu2crzv

    ハードSランク,66,500。レーザーC鷲が優秀すぎる。

    しかし,今回はノーマルから変えてレイジから撃墜してみましたが,あの悲痛な叫びはちょっとうるっときた……。

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