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【#コンパス】テスラのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数928
  • 最終投稿日時 2024年12月31日 16:52
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    868
    1年まえ ID:i1gxz56w

    フリバだけどモノリスフラッシュバンダメカ回復楽しい…

    閃罠意外とみんな引っかかってくれるから裏取り決まることも多いし、次の復刻で凸狙おうかな…


    このデッキなら理想のダメカ回復は赤家とある桜ですかね??

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    867
    1年まえ ID:p7f0ibau

    味方煽りする奴多いからあんま好きじゃないコイツ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    866
    1年まえ ID:f3g2mkq0

    罠3アンジュはナシ?一番しっくりきてるんだけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    865
    1年まえ ID:bop5nwgr

    >>863

    遠距離2枚はともかく現状キルなりできる分クルエルはマシだろ、あくまでテスラの中ではだぞ。テスラ自体がゴミなのは変わらんがな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    864
    1年まえ ID:mmika26p

    自分から弱いキャラ使ってタスキルするやつ意味分からん

    タスキルするくらい負けるのが嫌なら最初から強キャラ使っとけよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    863
    1年まえ ID:atm8x5su

    野良で味方に来たらゴミしかいないのすごい、遠距離2枚テスラとかクルエルテスラとかほんまに何が強いん?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    862
    1年まえ ID:meqlzsvv

    輪廻と違って自己完結してないから裸足で踏み抜いても良しなの本当に辛そう

    テスラエアプの意見になるがせめてHSは即死に戻してもいいんじゃないか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    861
    1年まえ ID:dixxqagd

    キャラ自体何の役にも立たないゴミみたいなやつだけど使ってるやつが毒とかカノーネ積んでる通ぶったただの馬鹿ばっかでまじで味方に来て欲しくない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    860
    1年まえ ID:e2tvnmwu

    >>859

    「今まで頑張って位置記憶して立ち回る職人っぽさが好きだったのにー!!!」っていう完全自己満足な不満だよ

    全然良調整の部類

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    859
    1年まえ ID:rixyrw1l

    なんかTwitterだとHSの調整に不満言ってる人いたけどなんでなんだろ?

    こんなのテスラじゃ無いとかまだ言ってるし、、変更されてデメリットある?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    858
    1年まえ ID:anhbncy0

    マジ神調整

    めっちゃくちゃわかりやすい

    いちいち記憶すんの大変だったからなぁ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    857
    1年まえ ID:dr98ms3m

    HSが扱いやすくなった良かった……それはさておき、2機目以降のコイルはテスラの前に差し出されて予測線はテスラと1機目コイルを結んでるから、ほんの少しズレる事がありそう?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    856
    1年まえ ID:nbnfb1r7

    よかったねえ

    しみじみ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    855
    1年まえ ID:i0dco41i

    >>853

    ほんとそれ

    基本100%カットとポータル引っ掛け、HSくらいしか対抗策ないから、ガード無いと吐かされるしマジで厄介

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    854
    1年まえ ID:is6ykz8n

    壊れるモノリス

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    853
    1年まえ ID:eqrok78b

    引罠クルエルでコイルでの轢き潰し積極的に狙いつつ、時々単独で引き寄せ効果で支援するデッキが相手してて一番対応困る事多いし、味方来た時もやりたいこと分かりやすくて助かるなぁとは感じる

    アレクエレオ等と比べて単独でキルも狙える、爆罠とか積んでるデッキと比べてちゃんと味方の支援になる、クルエル引罠が体力高い2枚なので耐久面も良い、そして何よりガード貼られてハイ終わり!にならない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    852
    1年まえ ID:a146jrul

    このキャラサポスプだけど

    カードの都合上かなり特殊な立ち回りが要求されるんだよね…

    さらに味方にも前提知識も必要になってくるし

    マジで固定用キャラっていう側面が強く感じる


    最低限の罠置きの知識すら持たずに

    デイリーで使おうとするとマジで戦犯する

    • 名無しのヒーロー
    851
    1年まえ ID:lds0pzmr

    敵のスプがダメカ貼って罠踏み荒らして相手スプはフルカノ有り

    こっちのスプはほぼサイレント状態


    こいつなんのためにいんの????

    なんで俺こんな罰受けないといけないの??

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    850
    1年まえ ID:sldzq4dk

    >>849

    リリカとテスラ同列の扱いなのか…

    そんなリリカ弱かったっけ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    849
    1年まえ ID:ivj74uff

    味方に来たら負け濃厚なゴミ枠

    野良でアタッカー枠にマリア、ガンナー枠にリリカ、スプ枠でコイツがくると実質2対3になるからやる気なくなるわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    848
    1年まえ ID:e0555r7p

    こんなゴミでバトアリに来るな!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    847
    2年まえ ID:i4i76nav

    ほんとうに味方にくると厄介なのに

    アリスみれるキャラいないのにキーを譲ったり

    取られたポータルキーに適当な罠置いり

    コイル使わなかったり裏取りしなかったり

    追従ONが多かったり

    こないだまでラヴィだったが最近は一番味方に来て欲しくない疫病神

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    846
    2年まえ ID:a146jrul

    >>843

    通常時弱くなる代わりに

    保険が掛けれると思えばいいのでは?

    +初手ドア強いとこなら飛べば良いし

    追記 裏取りなど搦め手するなら罠2枚の方が面倒くさいです

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    845
    2年まえ ID:jracu8kp

    >>843

    あえて挙げるなら

    タンクだと母持ってる奴1人で取り返されるかもしれないけど

    ドアテスラなら残り30秒位でとってもマジスクでもされない限りタイマン維持できるし

    初手隠しててもテスラならバレにくいし初動にさほど支障ないとか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    844
    2年まえ ID:db9m07jz

    >>843

    まあ現環境スプでドア飛びできるのテスラぐらいだし、個性出す意味でも良いんじゃないかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    843
    2年まえ ID:bcd36df5

    体力上方でドアテスラやりやすくなったと思うけど

    煽りとかではなく、タンクではなくテスラでドア使う利点て何だろう

    ・足の速さによる耐久、裏取り性能

    ・罠、HSによる搦手、ワンチャン力

    こんなもん?

    • 名無しのヒーロー
    842
    2年まえ ID:bcd36df5

    Hs音速で溜まるぐらいにはならへんと……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    841
    2年まえ ID:oc4k3hv7

    体力上方してもしょうがないでしょうがッ!!!!!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    840
    2年まえ ID:q9jjhlhz

    気持ちわるww何できんだよこのゴミに。試合に存在してないもんこいつ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    839
    2年まえ ID:bop5nwgr

    ぶっちゃけ、今のテスラは状態異常に逆風だとかもあってアレクエレオはミク以下だと思ってる。使うななんて根本的な事は言わんけどクルエル型の方が「マシ」かな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    838
    2年まえ ID:i4i76nav

    味方にくるとうざい

    ヴィオになにもできないカス

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    837
    2年まえ ID:frbm5cqn

    コイルクルエルは最近普通に強いと思っている

    ガードで対処しても結局スタン入るの普通にエグいわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    836
    2年まえ ID:a4g435b6

    このキャラ使ってみても何していいか分からない。

    罠適当に置いてあと味方任せで裏釣るとかDAくらいしか出来ない。コイルもあるけどHS合わせ以外当たるかは運だし、相手のダメカ切らすだけって正直どうなのって感じる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    835
    2年まえ ID:q9jjhlhz

    ミクより正直いらない。なんもできないごみ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    834
    2年まえ ID:f8uwtz0d

    >>833

    まあそう言われたらそうだね。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    833
    2年まえ ID:pltmuo8v

    >>830

    端的に言うと攻撃カード適性。これがわかりやすくスプの基礎性能とは別に直で敵に働きかけが出来る技能。

    或いは釣った後キルして無理矢理枚数有利作れる通常DPSやキル性能。

    テスラに特殊な働きが無いってのは仕事量的にスプの根幹部分しか無いってこと。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    832
    2年まえ ID:f8uwtz0d

    >>830

    テスラが起点づくりになりにくいのは分かってるつもりだけど、その特殊な働きができるキャラって例えば誰でどういう動き?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    831
    2年まえ ID:e2tvnmwu

    極論言っちまうけど、「味方に来たらがっかり」系の話したとて使う人は使うわけで、それより「味方に来た時自分はどんな動きしたらいいか」な話した方が有意義だと思うんだが。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    830
    2年まえ ID:pltmuo8v

    >>826

    そもそもタンクは味方と戦術構築するのが強いのであって、野良だとスプと比較した機動面の大きな不利を背負うのを忘れてはいけない

    テスラの打開時の性能はスプの基本の仕事を罠とコイルで伸ばしただけで、特殊な働きが出来ないって点で力不足になる場面が多い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    829
    2年まえ ID:f8uwtz0d

    >>827

    なにも初動取られる=負けじゃないんだからよくない?ダメカ強制で吐かせるし、DA痛いし、HS合わせある。まあ確かにアクアとかに比べたら見劣りしてしまうのは確か。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    828
    2年まえ ID:i4i76nav

    >>825

    DAが痛いし耐久も文句なし、ダメ化強制

    ケチつけるとこないですよね、アクアやボイドールミクが来るほーが迷惑ですー

    • 名無しのヒーロー
    827
    2年まえ ID:ghhxi48a

    >>826

    保持出来るかはともかく初動で確実にポータル有利取れるドアタンクと比較するのはおこがまし過ぎない?ダメカ貼られたら何も出来ないこいつが初動C取れる確率4割も無いだろ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    826
    2年まえ ID:f8uwtz0d

    >>825

    初動でとられたら存在感無くなるのは獅童やジャンヌとかも一緒でテスラはまだダメカ吐かせたり分断できるからできること多い気がするけど俺だけか

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    825
    2年まえ ID:f1hrvuih

    申し訳ないけど味方に来たら一番がっかりしてしまう

    初動で相手に有利取られたらほんとに存在感なくなってるし、この子どうやったら強いのか。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    824
    2年まえ ID:pltmuo8v

    まともに妨害できない代わりにって言ったら全く不足してるけど、ダッシュが普通な分デブより耐久高く感じる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    823
    2年まえ ID:rsder4oh

    呪詛包帯みたいな持続系は、ステージ選ぶとは言え結構強いと思うけどなぁ

    UR呪詛とかUR毒罠とか出たらテスラの評価変わるはず

    • 名無しのヒーロー
    822
    2年まえ ID:b3y959qe

    一番gm

    コンスタントにHS当てられるのが最低条件 それでも微妙

    • 名無しのヒーロー
    821
    2年まえ ID:onu31tkd

    イェーガーで踏める雑魚罠撒くことしか出来ないのに一体何が強いんだ?野良で使うのマジでやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    820
    2年まえ ID:g89uw3r1

    >>819

    あっはい大人しく妨害罠耐久してます。

    • 名無しのヒーロー
    819
    2年まえ ID:irmecuw9

    >>818

    回復なしの耐久スプとか足引っ張るだけだろ

    お前の仕事は耐えることだ

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