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【#コンパス】カイ=キスクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数3426
  • 最終投稿日時 2025年01月11日 08:25
    • 名無しのヒーロー
    3274
    2年まえ ID:f5qdxn29

    >>3273

    スゲェ!ラムレザルがヒットストップ入ってもなお速ぇ!

    • 名無しのヒーロー
    3273
    2年まえ ID:j1nxeoiy

    連の速さが超次元過ぎて最早単発なんよ

    • 名無しのヒーロー
    3272
    2年まえ ID:rqawc4gl

    >>3271

    別キャラでいいやんそれ

    • 名無しのヒーロー
    3271
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>3270

    むしろ弱体化してくれれば、他を上げる理由ができるからありがたすぎる

    • 名無しのヒーロー
    3270
    2年まえ ID:ps9rv9no

    次回アビリティ弱体化します!って言われそう

    • 名無しのヒーロー
    3269
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>3266

    お母さん持ってるのはアバおかエミリアかワキおか忍者か、とにかくスタン起点で攻めてくるから今までカイ側はそんなに負担じゃなかったんだけど、2Bという意外な使い手が出てきたのが向かい風だよなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    3268
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3266

    おかあさん持ちに比べカノーネ持ってるヒーローが多すぎるからドルケでおけ

    • 名無しのヒーロー
    3267
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>3266

    青ドルケが一番いいよ

    おかあさんが割り切るしかないね、逆にいえばおかあさん持ちいなければ強いし。(イデアは打たれたとて大ダメージや防御0になったりしないし)

    • 名無しのヒーロー
    3266
    2年まえ ID:g7vf4008

    なんか知らんけどオカン持ちがあまりにも多すぎてドルケカイがきつい

    ディーバとかバゲとかピン刺しじゃ耐久が辛いけど、かといって攻撃3枚じゃないと手数も足りないからどうしようかな~って感じなんだけど何か良い感じのあるかな

    • 名無しのヒーロー
    3265
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3264

    ならディズィーも、体力低い状態でガンマレイ打ったらシャツ破けないかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    3264
    2年まえ ID:h06ei01e

    2Bみたいに隠し要素で打ち上げられたり転倒したら髪ほどけないかな…

    • 名無しのヒーロー
    3263
    2年まえ ID:egetco42

    >>3255

    脚は基本だyp、避けれない攻撃や耐えきれない連撃から逃げれるようになるのは超大事

    足の速さバトルしてるわけじゃなくて生存性能や滑り距離の問題、ライフォ後の追撃可能幅も変わる

    というかこのゲーム足遅いと詰みの状況が増える、キャラによっては鬼とか相手にできなくなる

    • 名無しのヒーロー
    3262
    2年まえ ID:n7x59dh7

    >>3255

    ばっさり足切って剣9の方がデッキプール広くなるよ、足9も悪いってこたないけど近振れる代償に他が弱くなっちゃうから…

    • 名無しのヒーロー
    3261
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3259

    ソルでそのデッキ使ってるが強いけどCT重いのが気になったからカイはカードありきの立ち回りしてるからいけるか?と思った

    • 名無しのヒーロー
    3260
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3258

    周フルじゃなくて周カノや

    最近間違えるねんな…

    • 名無しのヒーロー
    3259
    2年まえ ID:pq32jc21

    >>3258

    アバカンとかどうですかね?

    貫通とカノーネ系ないのつらいかもですが…

    • 名無しのヒーロー
    3258
    2年まえ ID:h06ei01e

    オラトリアともう一枚攻撃入れるなら何がいい?周フル?レオン?

    • 名無しのヒーロー
    3257
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3255

    個人的な意見なんだけど足振ると始龍とかの近が振れるからありだと思う

    • 名無しのヒーロー
    3256
    2年まえ ID:j7hr6qej

    >>3255

    カイは元が遅いから、足を振っても”元が早くて足を振ってるキャラ”に勝てないから基本無駄になりやすい。

    それなら剣に振ってワンパンのラインを上げた方が強いよ。

    • 名無しのヒーロー
    3255
    2年まえ ID:j8akmr9s

    足メ振ったらそこそこ強い?

    • 名無しのヒーロー
    3254
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3253

    長文になったけど、要は剣寄せでも問題ない。

    ただやるとしたらハイブリッドよりも極振りがベストって感じ。

    • 名無しのヒーロー
    3253
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3250

    剣9と足9使い分けてる者だけど、どちらも立ち回りが異なるとはいえ強いよ。

    剣は主に貫通デッキする時に有効で、低耐久やガード2に対して強く出られるのが良いね。レンジの上方によって、複数人を一気に瀕死に持ち込めたりするし。

    足は前提ってほどではないけど、たしかに強力 耐久以外隙が無くなるからね。間合い管理が格段にやりやすいから臣ダムみたいな近接特化ともやり合えるし。

    • 名無しのヒーロー
    3252
    2年まえ ID:egetco42

    >>3251

    なんか表現混同してしまったけどここで弱いと言ったのは剣メでレオンぶっぱのことだからね、ゆららすら回避できなかったのに強いわけないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    3251
    2年まえ ID:egetco42

    >>3250

    もともとその前提イメージ自体が固定とか低ランクでしか通じないお荷物だったぞ?

    • 名無しのヒーロー
    3250
    2年まえ ID:l90hqqvo

    通常上方される前のイメージ強くて剣メで貫通系のカードぶっぱするイメージ強いんだけど、上方されてからは足積んで移動速度改善した方が良いんだっけ?

    過去コメでは足メ前提的な事言われてるけどおすすめ強化メダルは変わらず剣寄せだからちょっと聞いておきたくなった

    • 名無しのヒーロー
    3249
    2年まえ ID:gr0ihczb

    >>3229

    モデルよりモーションを直してほしい

    • 名無しのヒーロー
    3248
    2年まえ ID:n7x59dh7

    >>3244

    青ドルケ

    • 名無しのヒーロー
    3247
    2年まえ ID:d541bk6d

    >>3240

    昔はそれ以外全部ダメだったからヘイトなんてかわなかったよ、下手な奴だとHS後の状況が悪いとか言ってたし

    足遅い通常遅い耐久無いカードも大したことないだったから

    • 名無しのヒーロー
    3246
    2年まえ ID:plj9hzqg

    >>3222

    やめろ

    • 名無しのヒーロー
    3245
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3244

    後ここで言ってる周はリベルル周フルとか周2枚のことを言ってます

    • 名無しのヒーロー
    3244
    2年まえ ID:h06ei01e

    カイのガード枠って何がおすすめ?

    近とか周持つならイェーガー

    遠持つならディーバかドルケと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    3243
    2年まえ ID:kpxj7jep

    >>3240

    やっぱり足が遅いのが弱点このゲームで足が早かったらぶっ壊れになって余裕で塀と買いそうなキャラはたくさんいる

    • 名無しのヒーロー
    3242
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3235

    それならよかった

    • 名無しのヒーロー
    3241
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>3240

    昔は本体性能が低くて不遇だったからね、HSぐらいこの強さで妥当って雰囲気だったと思う。

    今はそれなりに素の性能も上がったからか、時折文句言ってる人見かけるけども。

    • 名無しのヒーロー
    3240
    2年まえ ID:fp01aab9

    2Bと同じ様にダメージ型ガード貫通スタンで結構軽い方なのに何のヘイトも買ってない優秀なHS

    昔買ってたっけ?

    • 名無しのヒーロー
    3239
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3232

    本家プレイするなり、動画見るなりしてからもう一度言ってほしい。腰や股辺りがそうなのは原作からだよ。

    そしてハイモデル化っていうのは流用ではなく1から作ってるんよ。それで手を抜いたとか勝手書き込むなって。

    • 名無しのヒーロー
    3238
    2年まえ ID:h06ei01e

    >>3235

    横から入るようで悪いけどカイのデッキに悩んどったから助かるわ

    回復抜きって敷居高そうで躊躇ってたけど強いわこのデッキ

    • 名無しのヒーロー
    3237
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3236

    練度次第って言ったらキリないけど、ドルケでなんとかなる場面多いよ。その分攻撃カードが多いわけだから。

    現状耐久低くてやられる時はやられるもんだから、それなら攻撃に振ってやられる前にやるって感じ。

    気になるなら何戦か試してみ。

    • 名無しのヒーロー
    3236
    2年まえ ID:sko2c7at

    >>3234

    カイで純正回復抜きはきつくね?カイあんまり使ってないんだけど何とかなるもんなんか?

    • 名無しのヒーロー
    3235
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3234

    青ドルケだね。自分もそのデッキでやってる。

    レオンのとこはあればウィズやユグドラシルがベスト(攻撃ステも盛れるし)

    遠レンジ周カノデッキは対応できる場面がかなり多いし、カイの扱いに慣れたら最適デッキだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    3234
    2年まえ ID:pq32jc21

    このキャラ回復なしで組むならガードは青ドルケですかね?

    デッキはレンジ周カノレオンです。

    • 名無しのヒーロー
    3233
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>3232

    このモデルの気になるところはむしろ二の腕辺りだな・・・

    • 名無しのヒーロー
    3232
    2年まえ ID:tu787qrb

    >>3229

    えぇ…

    なんか違和感あるくないかこれ

    • 名無しのヒーロー
    3231
    2年まえ ID:fp01aab9

    >>3229

    頭にオムツ履いてるのかな?(シンプル暴言)

    • 名無しのヒーロー
    3230
    2年まえ ID:r65gymov

    >>3229

    そう思ってるの君だけだよ。

    • 名無しのヒーロー
    3229
    2年まえ ID:dab80oqa

    ST衣装何回見ても股がおむつ履いてるみたいになってて悲しい

    元がスカートついてるからモデルの手抜いたんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    3228
    2年まえ ID:skcxfhh9

    コンパス界の魔轟神

    • 名無しのヒーロー
    3227
    2年まえ ID:desn0zlq

    何気にレンジの倍率が上がったおかげか、レンジ→遠コンボでメダル無しでも確殺取れるようになったな。

    相手のデッキ次第だけど、臣やイグニス(体力ステ1.05)相手でもキルを取りやすくなった他、防御デッキでも火力通せるのは大きい。

    • 名無しのヒーロー
    3226
    2年まえ ID:n7x59dh7

    >>3222

    やめろ

    • 名無しのヒーロー
    3225
    2年まえ ID:hmv7nh4r

    >>3222

    やめろ

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