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【#コンパス】イグニス=ウィル=ウィスプのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2050
  • 最終投稿日時 2024年12月14日 00:38
    • 名無しのヒーロー
    404
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>374

    固定⇒号令・周カノーネ・武装探偵・レンジなど(周やスタン系、耐久も腐り難い。サイレント系も可能性はある)

    野良⇒単独でもキルしたりぶっ飛ばしてポータル奪ったり出来る回転率の良いぶっ飛ばし系やキル系積みたい。サイレントや号令レンジは積み難い。

    こういう事情もあってデッキ選びが楽しいキャラだな。

    • 名無しのヒーロー
    403
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    そもそもこれ例えばすぐ下のフルークと始龍は一長一短!とかいう周囲どこ?って感じの考察とか、そういうのに対して言ってるよ。その武装探偵社云々の議論は君がしてたってだけじゃないの。

    号令の話は二タテした!って言わないならここではそういう使い方しないんだね、で終わりだと思うけど?他になにが的外れだと?

    • 名無しのヒーロー
    402
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>371

    何言っても周囲以外認めないみたいな考え方ならもう伝わらんよ。よければ他に色の問題とかあるから、動画とかで色んな意見を見てくれ。

    • 名無しのヒーロー
    401
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>371

    みんな「武装探偵社が理想。無いならフルークでも十分使える」程度に話してるだけで。

    号令の講釈といいフルークといい、なんでさっきから的外れな発言や煽り発言連発しとるん?

    • 名無しのヒーロー
    400
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    始龍と号令が一長一短、或いは探偵社と号令が一長一短ってんなら話はわかるんだよ。たださっきも言ったように周囲積めるのに近距離を積む理由はない。特にこいつの攻撃ステでHAの起点にカードを使う想定なら尚更のこと。だからフルークはそもそも端から妥協カードでしかなくて、話のタネに上がってんのがおかしいでしょって言ってるのよ

    • 名無しのヒーロー
    399
    3年まえ ID:de8kpe5q

    >>396

    ちなみに長距離から近距離まで全部試しました。カード間に合ってない原因は全て怯みによるものでした。

    • 名無しのヒーロー
    398
    3年まえ ID:de8kpe5q

    >>355

    これ誤解与えないように早いうちに編集お願いします。

    • 名無しのヒーロー
    397
    3年まえ ID:jkqc124s

    >>380

    hs中は全効果無効だと思う

    • 名無しのヒーロー
    396
    3年まえ ID:de8kpe5q

    >>355

    試したけど若干浮いてるの本人だけで平面地形なら相手は浮かない、ガード張って引かれてる最中に近距離使えたし

    引かれてる最中にカード発動できないのは怯み時間によるものだね。

    なので

    > というか手錠に当たる前にガード貼れなきゃどのみち間に合ってないよ、怯み付きだし

    これが結論ですね

    • 名無しのヒーロー
    395
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>371

    実況者とかも言ってるけど、号令も弱くはないよ。元々パワカだし。ただ他のカードで攻撃ステを補えないときついし、固定じゃないと動きづらいところも多い。剣9とかできるならまた別かもねって感じ。

    フルークと号令は一長一短だし、少なくとも近が妥協って言い切るのは早計じゃないかな。

    • 名無しのヒーロー
    394
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>393

    返信で開かないと見えないのがもったいないくらい秀作。もっと伸びろ。

    • 名無しのヒーロー
    393
    3年まえ ID:bqtcpen5

    >>392

    ヘビーストーカーなんよ

    • 名無しのヒーロー
    392
    3年まえ ID:bqtcpen5

    ウザイことはわかった

    • 名無しのヒーロー
    391
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>389

    号令や武装探偵(フルークしりゅ)とかと違ってそれ一枚で決め手になる事は少ないけど、バンバン転倒させて問答無用でダメージ与えられるから味方との共闘しながら立ち回れば素直に強いと思う。

    単独ではちょっと弱いけどそこは連携でカバー。

    • 名無しのヒーロー
    390
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>387

    野良でも舞えるけど正直味方ありきのキャラだと思う。

    ガード切れを引っ張って転倒させてガンナーに食わせるとか、ガードしても強引に引っ張ってキルスプとかトマスとか破近持ちに割らせるとか無茶苦茶やりやすいけど、忠臣やアダムと比べて前をガンガン張れるキャラというわけではないし。

    • 名無しのヒーロー
    389
    3年まえ ID:rcr0wm4k

    赤レンジどう?

    赤枠とれるのがレンジしかない

    • 名無しのヒーロー
    388
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>387

    それっていい塩梅ってことなのでは…違うかな。

    • 名無しのヒーロー
    387
    3年まえ ID:hls5mhn0

    強いのか弱いのかはっきりしないキャラだな()

    • 名無しのヒーロー
    386
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    …?号令二タテした!って言わない?言わないならシンプルに用語の違いだと思うよ、そこは

    • 名無しのヒーロー
    385
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>371

    それ2タテじゃなくない?

    いってることさっきから二転三転してない? 

    • 名無しのヒーロー
    384
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    別にスタンさせた敵なんざ一人倒してあと一人は味方に任せれば良くない?

    そもそも三対三のゲームで味方援護ない状況ってフルークだろうが勝てる状況にないだろ。その想定しても意味なくない?

    • 名無しのヒーロー
    383
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>371

    こいつ号令でスタン入れて2タテ出来る火力持ってなくない・・・?(味方援護ありの状況はフルークや武装探偵社と性質全く別だからさておき)

     

    号令は強いには強いけど「味方と共闘出来るから強い」と「味方がどんな編制になるか分からないが単独で十二分に戦えるようにする」とかだから別モノだし……。

    • 名無しのヒーロー
    382
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    俺は別に妥協で積む!を否定してないよ。妥協を強い!って言い張って積んだりここで語ったりするのが謎、って話でしかない。

    あと号令とフルークでフルーク選ぶのもまあまあ謎だけどね。ct長かろうが一発で2タテできるカードが弱いわけないじゃん。剣振れなくてデッキもガブです!とかならまあ…とはなるけど。

    • 名無しのヒーロー
    381
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>371

    号令はステータスが耐久寄りなのとクールが段違いに長いから好みが別れるかなぁ・・・

     

    そこはフルークと360%20秒(恒常)と武装探偵社の320%27秒(コラボ)で天秤にかけて「個人の好み」でいいんじゃない。武装探偵社Lv60あったらそっち積むけどフルークも普通に使える範疇にあるし。

    • 名無しのヒーロー
    380
    3年まえ ID:eaam8xx9

    hs中の敵に煙ってつく?

    • 名無しのヒーロー
    379
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    号令だろうと周フルだろうと確定では?結局周カノが強いのはもう確定で良いと思う(ここ認識違ったらそれはそれで話すから教えてくれ)んだけど、それ以外の一枠に近距離を積む必要はないだろ。別に近距離でも周囲でもちゃんとカードを選べばHAは当たってくれるし、だったら周囲の方がカードパワー高いのは自明じゃん?ってこと。

    • 名無しのヒーロー
    378
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>371

    DCDの元のコメントだけで言ったらE44の読み取り方が正しいと思うぞ。恒常で足らないから妥協ってのは言う通りおかしいと思うが、近は使いこなしてる人なら打ち上げてHAほぼ確定できるから周囲を脳死で積むほど単純ではないと思う。そんな結論焦るもんでもない。

    • 名無しのヒーロー
    377
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>371

    両者使ってみて使用感だけど。

    周カノは分かってるだろうから割愛で。

    周カノはフルークと事情が違って「打ち上げた後の追撃をガードで回避するという手段をぶっ潰した後」だからHA追撃はガード回り二枚のキャラじゃなきゃ入りやすいという事情はあるよ。従来のアタッカームーブからHA追撃は中々テク二カルだし。

    • 名無しのヒーロー
    376
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>338

    周カノは確定枠だろ。号令周カノ

    • 名無しのヒーロー
    375
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>371

    妥協を強い!ってここで真剣に語ってんのが馬鹿らしいなって話なんですけど…

    コラボは回収時期等あるから別にいいけど、恒常周囲すら積めないなら使わなければいいのでは?

    • 名無しのヒーロー
    374
    3年まえ ID:obsjkdqy

    >>373

    とりあえず周フル選択肢にあると大きく違うし、文ストのためにBM貯めなきゃだな…

    • 名無しのヒーロー
    373
    3年まえ ID:obsjkdqy

    実況者や上位勢でも、攻撃カードの選びが全然違うな…近の後隙長いから若干周囲多い気もするけど、

    フル、カノ、周フル、周カノ、始龍、マジ、号令

    だいたいこの中から近周or周周、時々マジスク周って感じ。

    1日経ったらある程度テンプレ決まるかと思ったけど、まさかここまで難しいとは思わなかった。共通してるのは剣9がオススメってことぐらいだし…

    • 名無しのヒーロー
    372
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>368

    コイツは近弱いって言い切れるレベルでもないから難しいが、周囲フルーク周カノ持ってないなら使わない方がいいよな。ゆらら無いのにのほソル使うのと同じ。

    • 名無しのヒーロー
    371
    3年まえ ID:m36isfc1

    >>368

    周カノ無いからカノ積んでるとか、周フル無いからフルーク積んでるとかいう妥協は考慮してないのな。誰もが全てのカードを持ってるわけじゃないんだぞ。

    • 名無しのヒーロー
    370
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>368

    武装探偵社は手に入れにくいからしゃーない

    • 名無しのヒーロー
    369
    3年まえ ID:sc63ih0k

    >>368

    あ、互換がない始龍は別な。あれだけは積んでもいい。

    • 名無しのヒーロー
    368
    3年まえ ID:sc63ih0k

    近距離皆頑なに積むじゃんw

    どう考えてもどっちも速いなら周囲でいいだろ

    • 名無しのヒーロー
    367
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>366

    打ち上げた後にガード空けてる相手には急いで近寄って破カード叩き込むか、HAにするかは読み合いの強弱については達人イグニス使いが出てきた時に解説をお願いしよう……。

    まだまだ未知数な部分多い

    • 名無しのヒーロー
    366
    3年まえ ID:e4etm61i

    フルークは「ぶっ飛ばすのが強いステージローテ(ちゅらやグレウォ)」との兼ね合いとか、相手がガード切れてる・持ってないかどうか判断出来るかとか色々事情あるから始龍とは取捨選択で。

    完全ステージランダムの時は始龍おすすめ。

    嫌な場所へ叩き落とせるステージが交じってるローテ日はHA⇒任意方向にぶっ飛ばしがひたすら決まりやすいからフルーク優先。こんな感じかしら

    • 名無しのヒーロー
    365
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>342

    全く言ってる意味が分かんないわ……。じゃあマジスクからのゆららで大抵殺せるノホが最強って事でおっけい?イグニスの火力はHAとアビ追撃使って出すんだぞ。

    • 名無しのヒーロー
    364
    3年まえ ID:r47600bq

    >>336

    号令はアリだと思うけどワキは無しかな

    ステがATKの足引っ張るのもあるし、ワキ単体で当たるほど足も近も早くない。

    きららが特殊なだけで基本ワキはキル職には合わんのよ

    • 名無しのヒーロー
    363
    3年まえ ID:e4etm61i

    >>342

    ザックとかトマスとか。破カード組と組んだ時は大暴れすると思う

    ガード相手も意図した位置に引っ張ってカノーネで食わせるムーブ出来るのは強い。

    • 名無しのヒーロー
    362
    3年まえ ID:pmbehz6a

    >>338

    ガードはってる相手に対して何もできないアタッカーはきつい

    • 名無しのヒーロー
    361
    3年まえ ID:rhe4ibub

    バトアリ来るな

    • 名無しのヒーロー
    360
    3年まえ ID:ci0asd41

    食べ物こっちに投げるのなんかシュールだわ

    • 名無しのヒーロー
    359
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>358

    いや、めっちゃ近くとかじゃない限りは引かれてる間に浮いてなければアーマー貼れるはずなんよ。それが出来ないのがヤバい

    • 名無しのヒーロー
    358
    3年まえ ID:cstm1pi3

    >>355

    というか手錠に当たる前にガード貼れなきゃどのみち間に合ってないよ、怯み付きだし

    • 名無しのヒーロー
    357
    3年まえ ID:cstm1pi3

    >>355

    浮くよ

    じっぱかのワープゾーンに向けてHAやれば浮いてるのわかる

    • 名無しのヒーロー
    356
    3年まえ ID:pogsrl9t

    >>351

    マリアはフルーク振れないし、足も全然違うぞ。HAだけで論じるのは安直すぎる

    • 名無しのヒーロー
    355
    3年まえ ID:pogsrl9t

    こいつHAで若干浮かせてるからカード合わせできないって噂だけどマジ?確かにすっごい合わせにくいんだけどさ

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