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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数2471
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2278
    2023年12月07日 22:31 ID:rsder4oh

    まぁはっきり言って輪廻が強いというよりは、敵だろうが味方だろうが輪廻1人いるだけでなんもおもんない試合になるってだけなんよな。

    強さで言うなら正直カスもいいところだし、今みたいに罠本体みたいなキャラスペックしてる時点でどうしようもないんだから、強いて言うなら狐と同じでリスペックして欲しいって感じかな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2277
    2023年12月07日 14:57 ID:rs7t3xwg

    >>2261

    話続いてるみたいだから補足させてもらうが、あくまで下方するなら通常攻撃より足だろうって話で足早すぎるから下方しろとは一言も言ってないんだわ


    現状でも単発ダメージはエミリア未満なのに更に下げて攻撃が通らないガンナーってのは頂けないしコンセプト的にも戦力的にもこれ以上罠火力下げるのもどうかって状態だから、罠地帯への誘導や罠挟んだ対面拒否能力の低下に繋がる足下方なら意味のない下方にはならんし極端に弱くなることは無いだろうから無難だろうってだけで

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2276
    2023年12月07日 14:21 ID:ksdokphn

    >>2275

    立ち回りと体感で差が出るのは理解するけど、逃げ一辺倒で敵(輪廻)の味方がカバーに入って立て直したりキルを逃すのが、修正が必要なほど不当か?という話なんだよな。


    それがバランスを崩すほど強くて常に最適解なら、岡部ブレどらニズへもできるやん?選択肢なくて仕方なく逃げてる輪廻だけ槍玉に上げちゃうのは感覚だけで喋ってない?という趣旨や。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2275
    2023年12月07日 13:58 ID:bucsrkry

    >>2274

    立ち回りの問題じゃねぇかな。通常で積極的に火力を出したい岡部やブレどらと比べてコイツは罠置いたあとは基本逃げるだけだから。

    同じ足でも接近する必要が無ければ大分感じ方変わるよ。まぁそれにブレどらは見た目で分かりにくいだけで足結構速いし、ニズヘも射程短いからあれだけど普通に足は速い部類だしね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2274
    2023年12月07日 13:08 ID:ksdokphn

    >>2273

    ありがとう。

    なるほど、サンプリングだけど確かにデータは確認できたわ。こっちはappliv games だけど、やぎシミュ準拠だと(他が大きくズレない前提で)ガンナー内で3位くらい繰り上がる感じか。


    真偽は分からんので一旦やぎシミュ準拠で話を進めるけど、輪廻以下の岡部、ニズヘ、ブレドラ辺りは輪廻との速度の差が秒間0.01,2マスで殆ど団子なわけじゃん?

    こいつら、耐久ステは輪廻より概ね高く、輪廻と違って詰められたら自衛カードも振れるのに、「足が早すぎる」みたいな話が一度でも出たことあるか?という話でな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2273
    2023年12月07日 12:23 ID:bucsrkry

    >>2272

    私はやぎシミュみてる

    曰く、ガンナー24人(猫宮SR・AR両方含む)中、上から6番目だ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2272
    2023年12月07日 12:10 ID:ksdokphn

    >>2271

    俺の参照してるデータでは岡部とエミリアが同速でともに輪廻より速いことになってるんだけど、何を根拠に話してる?

    一応、こっちのデータが入力ミスや更新漏れで間違ってる可能性もゼロだとは思ってないけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2271
    2023年12月06日 01:24 ID:bucsrkry

    >>2262

    いや普通に速いよ

    ガンナーで見るなら岡部とエミリアの間、全体で見るならノクトリムルアイズくらい

    全体で見りゃ中の上くらいだけど、ガンナー内じゃ普通に速めの部類

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2270
    2023年11月28日 17:58 ID:cqwldg9c

    グレウォで敵が輪廻かつC占拠されてる時血管破裂しそうになる

    なお自分がやってる時は死ぬほど楽しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2269
    2023年11月24日 19:16 ID:in6bs8ck

    >>2268

    こいつ対面どころか試合ごとゲーム性変えてくるのがね

    単純に試合にいるキャラの中で輪廻だけ影響力でかすぎてしんどいというか

    • 名無しのヒーロー
    2268
    2023年11月24日 17:46 ID:e01npnv1

    こいつがクソなのは、強いからだというか、こいつがいたら確実に試合がクソゲーになる点にあると思う。ダメカが多ければ有利だし、少なければ不利になるという極端さがな……。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2267
    2023年11月18日 00:10 ID:h24pjetz

    太鼓で一陣からこいつのHA連打でC獲得出来なくなるのゲーム性として欠陥だろ。さっさと直せ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2266
    2023年11月12日 16:45 ID:hr8kzm3v

    >>2264

    攻撃ステアホほど高いからってのと単純に更新されてないだけだよ

    • 名無しのヒーロー
    2264
    2023年11月12日 12:41 ID:hioarbw7

    テンプレ2の3のカード理由って何ですか?火力ですか?ダブルストリームではないのはクールタイムが少し長いからですか?4はデッキに入れてる人結構見ますが3は見た事ないので気になりました。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2263
    2023年11月10日 19:42 ID:fp174e4t

    >>2259

    というかドラ花のステじゃどうしようもないし

    アンサーなしじゃ話にならんでしょう

    フリバト以外出せんわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2262
    2023年11月09日 15:27 ID:qr2aowls

    >>2261

    輪廻の通常攻撃に文句言ってるやつ、単に自分があからさまに防御低いキャラ使ってるだけだろ、(使えば分かるけど少しでも防御あったら攻撃通すのにやたら苦労する)って感じなんだけど、度々でる足の速さについても若干似た匂いを感じるんだよな。

    気になってランキング見に行くと、別に言うほど速くなくて、「鈍足ではない」レベルなんだよな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2261
    2023年11月05日 11:55 ID:rs7t3xwg

    >>2260

    輪廻の通常って攻撃速度で勝ってる分エミリアよりマシって程度じゃなかったかね?

    母なんて積む枠無いし個人的にはこれ以上通常下げるよりかは足下方とかのほうがいいと思うわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2260
    2023年11月04日 01:50 ID:bu2cv3o7

    正直罠周りはもう良いから通常の倍率もうちょい下げてクレメンス...お前罠投げなくても大概厄介なんだよ...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2259
    2023年10月27日 15:52 ID:bop5nwgr

    輪廻使いたい人に一番ネックなのは最高のスペック出すためのパーツ(アンサー)が手に入らない事だと思う

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2258
    2023年10月27日 10:41 ID:dr98ms3m

    ずっと輪廻使ってみたいなと思ってたがそりゃURチケット緑にしか割り当ててなかったら永遠に輪廻使えないよな、ドラ花もアレクも赤だもんな……(n敗)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2257
    2023年09月05日 23:01 ID:qr2aowls

    >>2256

    罠3なので一度に2枚は切っちゃうな。但し2枚目は1枚目からデヴァでギリ2枚踏み出来ない距離にするけど。全天とかだと2枚抜かれちゃうけど、仕掛けた後の時間と全天切れ待ちで最初の1枚上がってくること多いし。

    あとは、Cとかの取り合いになってて、イェーガー張られようが何しようが、取り敢えずそいつだけ今すぐに吹き飛ばしたいときは全ブッパするかもな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2256
    2023年09月02日 17:08 ID:if9edk9b

    罠置く位置は別にそれほど気にしないが、タイミングが適当すぎる奴、特に一度に何個も罠投げる輪廻は本当に弱いからやめてほしい。

    敵のダメカ状態で戦線の人数操作できるのも強みなんだから置くタイミング考えるだけで断然強くなる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2254
    2023年09月02日 13:30 ID:k9kvl4ff

    ヨルハのステ弱いとか言ってる奴が爆罠3弱いって言っても説得力無いわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2253
    2023年09月02日 00:03 ID:ctla8jo9

    >>2252

    今でも十分ワンパンできる火力あると思うよ。

    罠3は極端だけど、変に前に出て殴るより、敵の射程外からポコスカ罠投げてる方が強いと思う。

    体張って罠を置きに来るテスラを見習うべきだよこのヤクザは。

    アタッカー使ってる側としては、詰められた時くらい素直に倒されて欲しい(詰めるまでにカード使わされてるので)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2252
    2023年08月30日 23:03 ID:gjhydne7

    >>2251

    そうじゃないが

    ワンパン出来なきゃ火力じゃない理由を説明できてない

    割に合わないってどういうことだ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2251
    2023年08月30日 17:20 ID:rsder4oh

    >>2250

    だってそうだろ?

    罠使い切ったらただの無能なんだから、罠で最低でも1枚は削ってくれねぇと支える味方としては割に合わねぇよ。罠使い切った後でも、しっかり火力出してくれんならまた話は別だけども

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2250
    2023年08月29日 23:03 ID:gjhydne7

    >>2249

    罠でワンパンできなきゃ火力出せてないことになるとかわけの分からないこと言ってるな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2249
    2023年08月29日 18:19 ID:dkedr3pb

    >>2245

    ガード吐かすしか出来ねぇから無能なんだろ

    ガンナーなんだからせめて火力は出せや。剣9ないしは姫でも入ってて爆殺ワンパン出来ます通常でも殴れますならまぁいいが、SR&ドラ花のカスATKでワンパンも出来なきゃ通常殴れもしないくせに仕事したとか言ってんじゃないよ。

    結局味方のカバーありきな時点で罠3はネタデッキなんだよ。正直、防増やして前出るなり姫で火力支援なりしてくれた方が味方的にはよっぽど有難い。勿論ネタデッキを否定はしないしある程度は合わせるがね、野良でやるならある程度考えては欲しいもんだね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2248
    2023年08月29日 10:01 ID:qr2aowls

    結局、それ込みでキャラバランスなんだろ。

    前、輪廻壊れ壊れ言うやつが個別のキャラ相性の話するなと宣っていたが、実際「罠複数採用で切らすことなく仕掛けられるのがズルい」みたいな話になれば、当然デメリットとしてここに触れるしかなくなる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2247
    2023年08月28日 16:14 ID:oaimnmo0

    爆罠は強いけど現環境だと決定的な所が欠けてるんだよな

    なんでダメカ吐かせるかって言ったら八割ガンナーの火力を通すためだから、火力源が罠に寄ってて通常がやや弱めだと結局大事な要件満たせてない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2246
    2023年08月27日 09:01 ID:ipra3aeg

    >>2245

    要するに「ガンナーが詰められてもカバー行きたくないし輪廻が相手にガード割かせても自分はキルとれないから輪廻にガード割かせてキルとって耐久もして欲しい」ってことじゃね?w

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2245
    2023年08月26日 13:34 ID:gjhydne7

    罠置いて逃げ回るだけでめちゃくちゃ仕事できるのに

    ガード回復入れたうえでお母さんとかで通常でダメージ出せるようにした輪廻の方が他キャラでいいしお荷物だわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2244
    2023年08月25日 16:26 ID:rsder4oh

    爆罠3消えてくれへんかな

    ガード回復揃ってねぇ上自衛札も持ってねぇから罠置いて逃げ回るしかない。挙句の果てには高防御相手にゃ通常すらロクに入れられねぇ始末。シンプルにお荷物。

    たまのネタデッキならまだカバーしてやろっかなって気もするけど、日常的にやられるとただただ邪魔なんで消えて欲しいわ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2243
    2023年08月18日 20:37 ID:k9kvl4ff

    爆罠3(花火アンサーヨルハ)妻か桃鍋 デキレ240でソロ銀狙える?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2241
    2023年08月04日 23:41 ID:ctla8jo9

    使うと結構難しいのもわかるので、これ以上の上方も下方もいらないからそっとしておいて。

    臣のフルークやテスラのスタン罠でやられるのはまだ「納得」ができる。

    あなたは不快なのよ…

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2240
    2023年07月31日 06:20 ID:e6e95p83

    赤ドラ花で自傷フルーク並で、青ケルベでヴァルヴァラ並…、しかも通常多段…、フリバとか今桃鍋罠3輪廻ばっかりやで低耐久は勝ち目無しだが、タイマンに持っていけば割と叩きやすいが、逃げ足と通常範囲広いから狭いステージだとほぼ叩けない奴、最近ヒーロー調整入る度輪廻上方入ってるよな。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2239
    2023年07月30日 22:42 ID:i0zt07az

    コラボ必須だから下方しろとは思わんけどなんでHSゲージ上方したの?有利状況助長するような調整ガチで糞だと思ってる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2238
    2023年07月30日 16:42 ID:qavwyb9d

    >>2236

    なるほど、対処法の周知があれば納得はいく。

    ただちょっと懸念したいのが、ゲームである以上は不快と言われてる奴らに関しては客層的に体感に寄り添ってやらないと客離れの元でしんどいんじゃないかと。

    ぶっちゃけそう冷たいこと言ってられるほど良い客層多くないだろって思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2237
    2023年07月30日 16:28 ID:n9h2if6o

    >>2236

    客商売としてはちゃんと公平な強さにすんのが当たり前よ、こいつの罠が強すぎると思う奴はこのゲームが下手なんだとは思うが公式的には理想的な対処の仕方を研究周知することが是であっていい加減な調整は信用できないゲームを爆誕させるだけだからな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2236
    2023年07月30日 16:23 ID:qavwyb9d

    >>2235

    要は「環境次第で強い」を強いと言えるかの匙加減に個人差があると言いたかった。そこの体感に何か投げかけても平行線だろうと。

    正直輪廻の強さについては何とも思わなかったけど、こうも悪評が募ってると強さで調整するのは客商売として不味い気がしてならない。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2235
    2023年07月30日 14:49 ID:qr2aowls

    >>2233

    インフレしきった〜、って意味わからんな。インフレして強いキャラがいるので勝てません、ならそれは相対的に弱いって話でしかない。


    んで、勝ちに直結しないムーブを強いと評価するのって、単なる認知の歪みじゃん。ゲーム上強いキャラは勝てるキャラであって、単に「相手に嫌がらせができる/しやすい」のは別に強いキャラじゃねーのよ。


    不快でヘイト集めんのは別にいいよ。誰だって嫌いなキャラはいるし、あんたらがメインで使ってるキャラだって大なり小なり嫌われてるだろ。けど、それと強い弱いは別の話なんだよ。少なくとも数字でははっきり出てんだから、そこ認めないと話にならんでしょ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2234
    2023年07月30日 14:40 ID:rs7t3xwg

    >>2231

    コラボ必須、しかも汎用性0のアンサーが最適性って時点で使用率上がるわけ無いんよ

    輪廻使う為にギルギアコラボでアンサー追うって人はそう居ないだろうし

    あと書き方が悪かったけど勝率が安定しないってのは、高い時も低い時もあるから安定しないって話で、こういうタイプは強い弱い以前にデータが足りないって思うわ

    仮に毎回使用率も勝率も低いんだったら明確に弱いって言ってもいいんだろうけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2233
    2023年07月30日 14:30 ID:qavwyb9d

    >>2231

    まずもってインフレしきった今じゃ強いことと勝てることって別物よ。

    どんだけ性能盛っても環境に合わなきゃ勝率伸びないし、試合に勝てないところで戦って強いもんは強い(これはソーンとかでも顕著)。

    要は勝ちに直結しない強みが理不尽にぶっ壊れてるからヘイトに塗れる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2232
    2023年07月30日 14:20 ID:rs7t3xwg

    個人的印象としては、輪廻はエミリアと同タイプの後方から敵リソースを削るガンナーだと思う

    エミリアはHAで交戦中の敵のガード回復攻撃カードを使わせられるけど味方依存

    輪廻はカードを使うけど事前に敵のガード回復使わせて不注意な敵のキルを狙える敵依存、という一長一短な感じの

    自衛能力にしても、罠投げるの見てから詰めればカード3枚で対応する必要あるし、自陣での火力はエミリア以下だし大きな問題じゃないと思う

    ガード無いと詰められないってのはエミリアにガード無しで突っ込んでおかアバで負けたから理不尽って言ってるようなもんだし


    ただ、野良だと輪廻の罠を見た人が逐一処理するような動きは出来ないことも多いし、罠を踏まざるをえない、また気付かず踏んで即死、遅延HAと相手からしたら不快感の塊のような性能だから叩かれるのはしゃーないとも思う

    強いて言うなら爆罠を救う性能って時点で不快にしかならんだろうからコンセプトミス

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2231
    2023年07月30日 14:16 ID:qr2aowls

    >>2230

    うん、だから、それが“弱い”ってことじゃないの?

    味方や敵デッキに依存して勝率が安定しないキャラの何を以て強いって言ってるの?


    上位で使用率が極端に低いのも弱いからでしょ。味方整えれば強いなら固定組んで無双すればいいだけの話で。

    あと、使用率が極端に低いから勝率が低いって論理も謎で、使用率高いとミラーマッチが増えるから勝率は50%に収束する圧力がかかるでしょ。使用率低くてミラーマッチもほとんど起きないのに、そうしたキャラより勝率が低いのは、単に弱い以外の合理的な理由がないんだよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2230
    2023年07月30日 13:39 ID:rs7t3xwg

    >>2228

    下位はアンサーとかヨルハ積めないデッキになるから強くないってのと、過去のデータ見てもらえればわかるんだけど上位は基本使用率低すぎるのと味方や敵デッキ依存な点があるから勝率が安定しないんよね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2229
    2023年07月30日 13:34 ID:e2tvnmwu

    >>2227

    加減も何も、これぐらいのアビ倍率なけりゃ中途半端にしかならなかったと思うんだが。

    それはそれで、プレイヤーにいつもの文句癖出そう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2228
    2023年07月30日 00:18 ID:qr2aowls

    ほんま、輪廻が強いなら勝率ランキングが上位でも下位でも60位台なのどう説明すんねんって感じ。

    君らだけの妄想ちゃうんかと。


    下のアインズみたいに分かりやすく下位の勝率上がってんなら、まだお手軽キャラとして解釈できるけどさぁ…(まぁバランス調整自体は大会とか公式戦基準ですべきと思うので、野良や低ランクで暴れてるからといって修正が必要とは個人的には思わないが)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2227
    2023年07月29日 22:54 ID:hr8kzm3v

    >>2223

    何事も加減が大事だよね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2226
    2023年07月29日 22:53 ID:qr2aowls

    >>2222

    だから、範囲が継続時間が、或いは回避できないのが問題というなら適正関係ないでしょ、他のキャラでも同じことが出来るんだから。という話をしてんだけどな。でもそれやらないのは、そんな「回避できず確定でダメカ削る」みたいなしょーもないことよりもっと“強い”カードがあるからでしょ、と。

    回避の選択肢ないっつーなら、狭い通路のgbgのhaは回避の選択しないしカードすら切ってないけど良いんか?とか、バグドのHAはどうなんだ?っつー話にもなるわけで。


    んで、輪廻と同じモーションってことだけど、発動無のことを指してるなら、予め仕掛ける上で、殆ど影響無いレベルだよ。他のコメントで止める方法がスタンかワンパンしか〜ってあるけど、同時に切ったなら罠発動前にデヴァも切れるし範囲からも出れるパターンが大半で、何を問題視してるのか分からん。


    結局、遠くに置けて攻撃に使えることしか差異はなくて、勿論それはデカいメリットだけど、その使い方しても別に他の攻撃カードと比べて極端に強くはない(馬鹿長いラグのせいで)わけよ。結局、雰囲気だけで文句言ってるとしか思えん。

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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
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