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【#コンパス】糸廻 輪廻のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2471
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2333
    2024年01月22日 09:46 ID:k3ovsxjd

    爆罠投げた直後に遠距離貫通の転倒で罠範囲にねじ込むスタンスの人に遭遇して最高に腹立った、ダメカ間に合わないと即死なの草

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2332
    2024年01月20日 14:36 ID:nof3dkr9

    >>2303

    戦績がどうのじゃなく不快感が高いキャラだから

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2331
    2024年01月20日 14:34 ID:nof3dkr9

    このクソキャラはよ削除しろ

    罠は言わずもがな、足もそこそこ速い、HAのポータル剥がしがガード貼ってても出来る

    もう下方じゃなく削除やろ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2330
    2024年01月19日 01:22 ID:sn4bwbf6

    爆罠可視化+デスしたら設置した罠が消えるデメリットくらい足してようやくヘイト減るくらいだろうから、ちゃんとステ上方されるには追加でHAの引き寄せ弱くしたり爆罠の持続時間減らすとか必要そう。

    個人的にはガンナーの中だと珍しい超多段系通常攻撃だから、防御を下げるオカンやSR罠とかで組むデッキの選択肢も生まれてくれると嬉しいのだけれど。

    輪廻を見た時点で爆罠ゲー確定するのがダルすぎる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2329
    2024年01月19日 01:02 ID:rsder4oh

    つか何HP0.90とか与えちゃってんの?

    足の速さも加味すると、最早ガンナー内でも耐久高い部類じゃん。

    通常も防御抜ければ優秀め、HAは言うまでもないクソポータル剥がし。

    それであの罠性能?エアプどころか数字も読めなくなったのか運営はって感じですわね本当。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2328
    2024年01月18日 21:39 ID:ba1hnorc

    >>2326

    全くもって同意

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2326
    2024年01月18日 19:10 ID:f3g2mkq0

    >>2322

    輪廻の存在価値無くした方が

    このゲーム楽しくなるから無問題

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2325
    2024年01月18日 18:02 ID:plput3sr

    >>2324

    あと純粋に相性ゲーの申し子なところはあると思うの

    通常痛い低防御使いから見ればめんどくさい以上の存在だし逆に相手3人ある程度防御ある編成の時に輪廻の味方2人が息合わせなきゃとかわちゃわちゃさせられて苦労する

    特にガード複数持ってること多くて高防御で高速で動き回って罠回収やカード避けを出来るデルミンとかと相対したらチーム全体で不利になるもの

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2324
    2024年01月17日 23:37 ID:pqoi1ysh

    これも定期的に言われている話ではあるけれど、

    輪廻の勝率が低いのは9割デッキのせい。罠2だの3だの積んで回復もカウンターもカノも積まなければそしたりゃ勝率安定するわけないんだよ。だから延々上方したって無駄。運営はそれをわかってない。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2323
    2024年01月15日 09:34 ID:fu7dnnw8

    >>2322

    それもそうか、ごめん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2322
    2024年01月15日 09:21 ID:m4lmp59o

    >>2320

    いや、罠にダメカを使わせて味方の対面を有利にするキャラなのにダメカも使わず回避できたらもう輪廻の存在価値ないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2321
    2024年01月15日 09:04 ID:oar398y3

    >>2320

    爆罠に限りこれであってほしい

    サイレント/フラッシュ辺りはこれ入ろうものならテスラが心底使いにくくなりそう……?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2320
    2024年01月15日 08:57 ID:fu7dnnw8

    踏んでから一瞬猶予があって起動(通り抜けは間に合わないけど端踏んですぐ退けば回避可能)とかコンセプトも大きく崩れないし良いと思うんだけどどうだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2318
    2024年01月14日 15:55 ID:qtyfex2i

    いや、あのマジで二度と上方上げないでくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2317
    2024年01月14日 12:55 ID:fpfeh2vr

    テスラはともかく輪廻は他ガンナーと違いすぎて別ゲー化するんだよな

    BBQに行ったら野菜しか用意してないみたいな、勝っても負けてもこんな試合したくてコンパスやってるんじゃないって嫌な後味が残る

    個性は大事といえども前提を崩したらゲームの競技性が壊れるというのをしみじみ感じる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2316
    2024年01月14日 12:37 ID:bop5nwgr

    キッヒヒ…ヨルハでダメカ誘って二つ目で強化爆罠で爆殺するのは実に楽しいですね…イェーガー程度なら強化爆罠2連で家の上から死んでいただけますので…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2315
    2024年01月10日 13:24 ID:rs7t3xwg

    >>2312

    ここのコメント見てると見えない罠踏んで死ぬのと罠踏まざるを得ない状態にされることの両方が不快だって言われてるから結局叩かれそうなんよね

    でもそういう感じで単純な下方ってよりリワークが必要なんだと思うわ

    • 名無しのヒーロー
    2314
    2024年01月10日 12:14 ID:hlsszsoh

    割と元凶はヨルハだと思ってる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2313
    2024年01月10日 11:08 ID:sfy573kz

    まあでもコイツのおかげで長年ネタカードだった爆罠が使われてるし、爆罠を救ってくれってのは叶ってるんだよな(中途半端な火力性能だと結局使われなかっただろうし)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2312
    2024年01月10日 07:36 ID:m4lmp59o

    >>2311

    輪廻の罠が不快なのって野良だと罠の位置を把握して味方と共有が出来ないから気づかず即死ってパターンじゃない?だから罠を可視化する代わりに範囲をもっと広くしたら良いんじゃないかな。避けて通りづらくすればダメカ使わせられて輪廻側は仕事できてる訳だし、本来不注意な敵をワンパンしよう‼︎ってキャラじゃないはず

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2311
    2024年01月10日 01:17 ID:rs7t3xwg

    昔狐で言った気がするけど、タイプは違えどこいつもコンセプトの時点で詰んでるんだよな

    多段通常で母積む枠も無いからガンナーとしての役割は遂行できん以上罠が無きゃ何もできん、けどユーザーにとって罠は不快だからどうしようもない


    これ以上無駄に上方するなってのは尤もだが、罠を不快じゃなくなるまで下方しろってのは現状のままだと輪廻は何もできなくなる訳で、いつぞやのリリカみたいに弱すぎて不快だの弱いからバトアリ来るなだの叩かれるのがオチじゃないかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2309
    2024年01月09日 22:27 ID:n2vgfzen

    >>2308

    さんざん言われてるとは思うけど輪廻はコラボカード必須(しかも汎用性の高い一線級カードが少ないギルギアコラボ)だからバトアリでの使用率が伸びにくいのであってキャラ自体の上方が必要無いのはフリバでの湧き方を見れば分かることでは

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2308
    2024年01月09日 19:49 ID:e2tvnmwu

    >>2307

    でも輪廻さほど使われてないじゃん?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2307
    2024年01月09日 18:31 ID:ba1hnorc

    >>2306

    問題大アリだよ。強い回復取ったら、セルラン1位叩き出したら不快じゃなくなるのか?違うだろ?

    せっかく新規が住みやすい環境が整備されてきたのにわざわざ自分から新規も既存も減らすような真似してどうすんだ。

    無策でこいつを上方し続けてる運営も、こういうユーザのことを何にも考えてないおバ カさんばっかなんだろうなと日々の調整を見てしみじみ感じるわ。


    狐実装時はサ終こそしなかったけど引退者はこれ以上ないほど大量に出ただろ?だからこの2人は強い部分(アビ HA)をいじらないと上方するべきじゃないって散々言われてるじゃないか。

    輪廻のせいで引退者出てるのが今更だと思うなら、尚更不快な部分をろくに変えず上方したらダメだってなぜ分からない?

    免罪符にもならんわ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2306
    2024年01月09日 16:43 ID:e2tvnmwu

    >>2305

    先のチェンソーマンコラボでセルラン叩き出してるし、新規にも強回復配ってるから問題ないだろうな

    ましてや輪廻で引退者が出てるって今更だし、それよりもっとヤバい性能してた狐でもサ終はしなかったしな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2305
    2024年01月09日 13:45 ID:m4lmp59o

    >>2304

    輪廻の下方を望むのは「強いから」じゃなくて「不快だから」だよ。新規に優しくないゲームシステムで既存プレイヤーを囲い込まなきゃいけないのに輪廻みたいな不快なキャラを上方するのって頭悪くない?綺麗事言ってる場合なのかな、実際輪廻のせいで辞めてった人もいるのに

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2304
    2024年01月09日 12:36 ID:e2tvnmwu

    毎度ユーザーが言ってる「もっと他に下方すべきキャラがいるだろ」は実際にはブーメランなんやなって。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2303
    2024年01月09日 12:34 ID:e2tvnmwu

    こんな戦績低くても下方を願うのに、シーズン前〜シーズン中常にランク上位だった13が下方されると「理不尽!!」「可哀想!!」っていうのな。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2302
    2024年01月09日 11:32 ID:fu7dnnw8

    持続時間半減でも吹き飛ばし力低下でも範囲縮小でも設置箇所でもなんでもいい、アビリティにデメリットを付けてほしい。何か付けてくれるだけで「まあ〇〇があるからな…」て思えるようになるから

    やっぱ無理かも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2301
    2024年01月08日 18:42 ID:ofvejcv2

    コミカライズ楽しみだな〜

    極道のしのぎって違法な行為や暴力が多いけど輪廻も脅迫とかやるのかな

    お嬢との絡みばかりが要になるのはやめてほしいな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2300
    2024年01月08日 08:48 ID:e2tvnmwu

    >>2299

    上位はむしろ課金勢が多いゆえアンサーとかきっちり揃えてるだろ

    その上で勝率が低いってことはそういうこと

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2299
    2024年01月08日 07:28 ID:m4lmp59o

    適当に罠投げてるだけで実際フリバで勝率7割超えるからなあ、上位で勝率低いですって言われても恒常デッキだからじゃないの?としか思わん

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2297
    2024年01月08日 07:08 ID:sfy573kz

    >>2296

    アイズのこと忘れてそう

    • 名無しのヒーロー
    2296
    2024年01月08日 00:41 ID:ihwzsa3y

    こいつが美少女だったらユーザーからの好感度も少しは違ったかもしれない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2295
    2024年01月08日 00:07 ID:ii04uhyf

    >>2289

    歩き方といい口調といいプレイヤーを不快にさせるのは運営が狙ってやってるキャラ付けだと思うぞ。プレイヤーを意図的に不快にさせるゲームなんて聞いたことないが。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2294
    2024年01月07日 23:57 ID:jep8kcnu

    罠が攻撃カードで壊れる仕様にしないか?ゲネラールの使い道が生まれるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2293
    2024年01月07日 22:53 ID:pngpu358

    >>2287

    あったところで複数丁寧に投げられたら今まで通り「おい誰も踏めねぇぞ!」がオチ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2292
    2024年01月07日 22:30 ID:feg0o6zh

    >>2288

    確かに…。でもよぉ!罠がよぉ!許せねぇんだよ!!!

    やっぱ辛ぇわ…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2291
    2024年01月07日 19:05 ID:ba1hnorc

    こいつがいる試合は敵も味方も(使ってるやつ以外)幸せにならない

    罠カード上にスワイプするだけのお前の3分間って惨めじゃないか?なあ輪廻使い

    • 名無しのヒーロー
    2289
    2024年01月06日 15:11 ID:f3g2mkq0

    個人的にビジュアルも性能も不快感しかない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2288
    2024年01月06日 13:31 ID:sfy573kz

    >>2287

    出たところで「輪廻とテスラぐらいにしか使わないしガードでいい」になりそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2287
    2024年01月06日 13:15 ID:feg0o6zh

    そろそろ罠解除カードほしい…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2286
    2024年01月04日 22:58 ID:sl4xdbdv

    サムライソードと罠2枚強すぎないか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2285
    2023年12月29日 12:17 ID:sfy573kz

    >>2284

    ユーザー特有の運営に何一つ得にならないシステム要望

    大会にでも出てBANしてどうぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2284
    2023年12月29日 02:36 ID:bucsrkry

    輪廻マッチングお断りみたいな機能出来ねぇかな

    敵にも味方にも来て欲しくねぇ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2283
    2023年12月26日 07:15 ID:sfy573kz

    言うても使用率・勝率共に低かったしな。

    不快な性能≠強いであることがよくわかる例だと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2282
    2023年12月26日 04:17 ID:pqoi1ysh

    弄るなら罠どうにかしてからにしろやクソダボ運営

    何ジワジワ上方しとんねん。罠弄り方思いつくまで触んじゃねぇ阿呆

    と思いましたまる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2281
    2023年12月25日 22:24 ID:fp8j0fgo

    ウザさ増したなこのヤクザ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2280
    2023年12月15日 13:47 ID:cviokpve

    そろそろドラ花のステ改善版の赤枠で極爆罠とか来ないかな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2279
    2023年12月09日 10:14 ID:fmkd1bla

    これ爆罠の吹き飛ばし消したらまだ不快感軽減出来るんじゃないかと思ったけどどうなんやろ、(死ぬ死なないは置いといて)ドルケでダメージ減らせるしなんならタンクが生身で踏むって選択肢も生まれる

    体力あるけど踏んだら吹っ飛ばされるから踏めない~!!みたいなストレスを無くせるだけで違うと思うんだけどなぁ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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