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【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数798
  • 最終投稿日時 2024/03/11 20:23
    • は~めるん
    138
    2020/05/12 22:11 ID:t4jjan0y

    >>132

    出来ることが少なくてその出来ることすら封殺される可能性あるならそれ以外もやれた方が合理的だって話

    それを覆すメリットがモンサアタリに存在しない時点で野良でモンサアタリやんなって結論に至るが?

    もう一度言うが敵を釣るならフルカノアタリでもやれるからモンサアタリである必要がない

    次はもっとちゃんとした返答しろよ

    • は~めるん
    137
    2020/05/12 22:10 ID:t4jjan0y

    >>132

    それは万が一キル職が来た場合の話だろ

    裏対処にスプタンのどっちかが来るのがデフォだからな

    PSはモンサ消された場合の解決になってないぞ

    お前問題の本質理解してないだろ

    モンサアタリはモンサしか能ないからフルカノアタリより出来ることが少なくて、唯一出来ることすら出来なくなった場合にフルカノアタリでも出来ることくらいしかやれないこと

    そしてモンサアタリが出来ないのにフルカノアタリで出来ることが多いってのが問題だって話やぞ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020/05/12 22:02 ID:cltui2ku

    >>103

    触らせるってなにwwwww

    意表も然り、その時点で相手のミス待ちなわけでさ。

    ミス関係なく自分から起点作れるからキルスプ強いって言ってんのよ。カード避ければいい話、ってごもっともだね。だからカードに頼らずダメージ稼げるキルスプの方がケルパタイマン強いって言ってるんだよ。はーめるんさん言ってること何一つ自分への擁護にはなってないけど大丈夫?

    • は~めるん
    135
    2020/05/12 21:59 ID:t4jjan0y

    >>103

    相手が自由に動けるときにフルカノ当てても意味ねえよ

    意表突けって言ってんの

    んで相手が上飛びやるなら自分もやりゃいいだけの話だしそもそも相手の攻撃カード避けりゃいいだけの話

    だから千日手になるって言ったんだが?

    んでポータル触ってもらうって誰が言った?

    ポータル周辺での立ち回りで触らせりゃいいだろ

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020/05/12 21:53 ID:f2vwk8c6

    >>132

    それで即溶けするならその人のPSが足りないだけ

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020/05/12 21:51 ID:f2vwk8c6

    >>132

    前線からキル職離れてるならええやん モンサアタリ基本防御マシマシやからそう簡単には死なないよ

    • は~めるん
    132
    2020/05/12 21:47 ID:t4jjan0y

    >>112

    それフルカノアタリどころかどのヒーローでもできるからモンサアタリでやる価値なし

    ついでに言うがキル職に追われたら敵のチームレベル上げる裏切り者になる

    はい次

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020/05/12 21:44 ID:f2vwk8c6

    >>113

    裏行って敵1人釣ればええんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020/05/12 21:40 ID:cltui2ku

    >>103

    レイヤもリコもスタンかけれるしキルできるんだよな。だから強いんだよな。別に純粋な高威力だけがキルじゃないが、アタリがフルカノで剥がす間にリコは同じフルカノ振れば相手が死ぬんだわ。

    で、残念ながら威力ないフルカノで剥がせるのは食らった時に移動入力すらできない相当低ランクでの話なんだよね。剥がされない移動入力の仕方がある以上、剥がされるタイミングってのはせいぜいがポータル触った瞬間で、敵が近くにいる時にポータル触る奴はいないよ

    • は~めるん
    129
    2020/05/12 21:28 ID:t4jjan0y

    >>103

    キル狙わないといけないスプはキルすることしか能ない時点で汎用性の欠片もないんだわ

    これキルするゲームじゃねえから

    ポータル取るゲームだから間違えんな

    • は~めるん
    128
    2020/05/12 21:24 ID:t4jjan0y

    >>103

    先にポータル触った方が負けなのは今も昔も変わらんわ

    そして残念だがケルパタイマンはキルスプ環境ではないぞ

    吹っ飛ばし性能ないスプのポータル奪う手段がキルしかないからキルするだけ

    キル狙わずフルカノ当てて飛ばしてりゃタイマン勝てるボイドのどこが弱いんだが

    お前まさかとは思うがワキ号ボイドが当たり前だとでも思ってないだろうな?

    • は~めるん
    127
    2020/05/12 21:16 ID:t4jjan0y

    >>113

    アタリじゃなくてザックでいいってお前が言うようにザックじゃなくてアタリでいい

    てか使いたいヒーローやりゃいいだけの話やぞ

    モンサに全てを賭けるのがおかしいだけでな

    で、モンサ消される可能性についての言い訳はないのか?

    消されないから問題ない、は通用しないからな

    消される可能性がある以上消された場合野良モンサアタリでどうやりゃいいのか答えてみろや

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020/05/12 16:07 ID:mhh2sil1

    初期キャラが固定専用ってのは悲しいなあ

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020/05/12 16:02 ID:r4p52921

    コンパスの顔みたいな位置付けなのにモンサしか取り柄が無いように言われるの悲しいからスプとして働ける上方が欲しい

    ザクレイの通常とかポロメグの近距離とか、最近の運営は尖った性能にするんじゃなくて選択肢広げる調整が多い気がするから期待してる

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020/05/12 13:40 ID:cltui2ku

    >>103

    敵きてる状態で触ることはないしボイド強かったのザクレイが上方される前の話だしケルパタイマンの今の主流は剥がしじゃなくてキルだし、もうなんか低ランってめちゃくちゃやなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020/05/12 13:06 ID:sb8qor3l

    >>103

    タイマンボイ強いん?

    てか敵が来てる状況で鍵触らんくね?

    • は~めるん
    122
    2020/05/12 12:56 ID:t4jjan0y

    >>103

    じゃあケルパのスプ対面は千日手だな

    俺もお前も1点取りで終了

    ま、ケルパタイマンの最低限の仕事はできてるから特に問題ないな

    ちなみにあえてポータル触らせるなり取らせるなりして硬直切れた直後にフルカノ当てて飛ばす技術あるの知ってるか?

    まあ知らんだろうな、タイマンでボイド弱いとか言っちゃうくらいだし

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020/05/12 12:47 ID:sb8qor3l

    >>113

    それならザックだのなんだの使えるやん?

    アタリ自体野良向けではないよねって話にはなるけど

    • は~めるん
    120
    2020/05/12 12:45 ID:t4jjan0y

    >>113

    ちゃんと3固定組んでやるならモンサアタリだろうが芋ルチだろうが何だっていいよ

    ただこういうとこで公にモンサアタリ推すと野良でやる地雷アタリが増えるだけだろ

    モンサアタリの爆発力自体は侮っちゃいけないのは否定せん。だからといって野良アタリで尖りに尖ったヤツやらせていいワケでもないわ

    野良スプのキルやらキルパスやら裏対処やら味方に対するカバーやら何やらの攻撃防御サポート含めた汎用性が戦いの支柱になるんやぞ?

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020/05/12 12:40 ID:cltui2ku

    >>103

    wwwwwww

    避けるのが主体のスプなのになんでフルカノ当たること前提なんですか!ボイド今環境野良ケルパ弱いですよ!w

    百歩譲って当たったとしてもこの世には上向き入力っていう吹っ飛ばない技があってだな

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020/05/12 12:37 ID:sb8qor3l

    >>113

    いかんのか?

    どうせ使うなら固定なんだし消されたらそれまでや

    んでモンサじゃないならアタリじゃなくていいし

    • は~めるん
    117
    2020/05/12 12:36 ID:t4jjan0y

    >>103

    ザクレイも零夜も汎用性に欠けるな

    タンクと違って飛びやすいから簡単にポータル取られるし二人とも紙じゃねーか

    ボイドやったら?

    • は~めるん
    116
    2020/05/12 12:33 ID:t4jjan0y

    >>113

    モンサ消されるような奴がモンサアタリ使っちゃダメなんじゃなくてそもそもモンサに全てを賭けるなって言ってんだから論点ずらすなよ

    消される可能性があるんだからそれ考慮しろっつってんの

    お前それルチやってて逢瀬で3タテするから残り時間ギリギリまで芋ってますって言ってるのと同じだからな?

    最後に逢瀬間に合うくらいにまで溜めたあと前出てキルして前線固めるルチの方が安定して勝てるわ

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020/05/12 12:24 ID:cltui2ku

    >>103

    なるほどね!w

    ケルパある日にアタリ選ぶんですね!頑張ってください!俺はザクレイかレイヤ使うんで!w

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020/05/12 12:21 ID:sb8qor3l

    >>113

    モンサ消されるような奴がモンサアタリ使っちゃダメやろ

    フルカノスプが好きならザックもおる訳だし

    • は~めるん
    113
    2020/05/12 12:15 ID:t4jjan0y

    >>112

    そりゃモンサしか見てないからそんな考えに至るんだろ

    何度も言ってるがモンサ維持前提で話すクセして肝心のモンサ消された場合の案が味方捨てて芋るかHS吸収以外にねえんだよ

    モンサは無敵目的かダメージ増加に使えるかなー程度で考えとけ

    そしてフルカノ駆使して存在そのものがHSといえるレベルにまでスプのPS上げろや

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020/05/12 11:16 ID:sb8qor3l

    耐久と機動力のあるフルカノが使いたい!ってならフルカノ使ってもいいけどアタリである意味がもはやないよな

    • は~めるん
    111
    2020/05/12 10:18 ID:t4jjan0y

    >>103

    あと言っとくがモンサ中でもフルークは無駄にならんぞ

    吹っ飛ばされたあと空中でカード切るかノクバ食らうかアピでもしないかぎりダウンして隙晒すことになるの知らんのか?

    モンサバカはどこまでいっても結局モンサ主体でしか話さねえのな

    詰められてもフルカノで対処可能だしそもそもポータル奪うためにアタリ側から詰めろっての

    • は~めるん
    110
    2020/05/12 10:18 ID:t4jjan0y

    >>103

    その関係上フルーク避けられやすいアクアに近は積むべきじゃないし毒とか黙とかアバカンとかのデバフ2枚積んでサポやって、味方にカノーネ無い場合にはじめてダメカ割るの考えるのがアクアやぞ

    それとモンサでダメージ増加させられるからアクアよりキル性能高いってだけでそもそもの話キルせんでも吹っ飛ばしと機動力利用すりゃ2点狙えるし、モンサは溜められるなら溜める程度でいいって最初から言ってんだが?逆にお前モンサもキル性能もないボイドがどうやって2点取ってると思ってんだ?↓

    • は~めるん
    109
    2020/05/12 10:17 ID:t4jjan0y

    >>103

    どうやってもタイマンでタンク落とせないアクアと吹っ飛ばし利用してHS溜めたりDA連続で当ててりゃ確実にタンク落とせるアタリじゃ明らかにスペックも立ち回りも違う

    相手にタンク以外が来たとしてもポータル奪いやすいのはアタリだな

    アタリの近ヒットまでが1.07秒でアクアが1.19秒、硬直時間で言えばアタリが2.27秒でアクアが2.35秒↓

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020/05/12 02:00 ID:cltui2ku

    >>103

    いやアタリでもモンサ発動しなきゃ落とせんが!w

    でもってモンサ発動したらカノーネはともかくフルークは無駄になるからって話なんだよな。打ち上げ利用して貯めなきゃいけないくらい詰められるステージでアタリ使うな。

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020/05/12 01:04 ID:g80b3z19

    >>103

    モンサアタリ、HS中に半分削られるイコール頓死の職人芸だしな

    上手いモンサアタリは対策出来ない事多くて厄介極まりないが

    • は~めるん
    106
    2020/05/12 00:03 ID:t4jjan0y

    >>103

    アクア単騎でタンク落とせない時点でキル性能アタリ以下だし高ステのデメリット考えて発言しろ

    お前みたいなカタログスペックでしか話せない頭でっかちがいるからわざわざ適性カードのページ白紙化したんだが

    またどっかの誰かが別のモンサアタリ推しページ作ったみたいだがな

    • 名無しのヒーロー
    105
    2020/05/11 23:54 ID:cltui2ku

    >>103

    アクアでも使えば?

    近距離同じくらいでステータス上位互換やでw

    • は~めるん
    104
    2020/05/11 23:50 ID:t4jjan0y

    >>103

    フルカノある方が打ち上げ利用してモンサ溜められるしモンサなくともポータルから敵剥がしたり低体力スプ程度ならフルカノDAで充分キルできる

    1点防衛が当たり前で高確率で2点取り狙いつつチームレベル上げに貢献できる立ち回りを他のスプで安定してできるか?

    初手溜める大器晩成型はマルコスで充分だしモンサアタリみたいな脆くて割れやすい大器こそ価値/zeroだぞ

    • 名無しのヒーロー
    103
    2020/05/11 23:45 ID:cltui2ku

    >>102

    アタリである意味/zeroって感じ

    • は~めるん
    102
    2020/05/11 23:41 ID:t4jjan0y

    モンサ推してる人って結局モンサ消されないこと前提でしか話進めてないから後のこと何も考えてない

    ケルパの話でも端からモンサに命賭けた立ち回りしかしないから対スプでも対タンクでも苦戦強いられる

    アタリは普通にフルカノでいいよ

    モンサは溜められそうならついでに溜めとくぐらいでいいしキルしたいならミリ残し狩るかガンナーでもメタっとけ

    攻撃1.00なめんな

    • 名無しのヒーロー
    101
    2020/05/08 14:45 ID:aa05qvth

    >>87

    1陣広げるのはダメだなぁ

    • 蒼雷
    100
    2020/05/08 14:12 ID:aa05qvth

    >>93

    けっこいは、2陣キャッチしたあと広げずに即cにサポートですcが安定したら2陣でHSを貯めてくださいなぜならばけっこいはcが取られそうになってもゾンビ戦法ができるのでcの安定が優先です

    • 名無しのヒーロー
    99
    2020/05/08 13:56 ID:mhil5sle

    >>93

    なるほど!

    とっても詳しくありがとうございました!!

    Cには行かず、基本的に味方と一緒に貯めて、全員で制圧していく、というコンセプトでやっていこうと思います!

    最後に質問なんですが、けっこいの時も貯めに回った方がいいですかね??

    野良だと大体味方のアタッカーがCに突っ込んでいって、相手スプと相手アタッカーと2対1の状況になってしまうので行った方がいいのかなぁと思ってしまいます。

    タンクが裏取りに来た時などもどうしたらいいか分からなくなってしまいます…

    • 蒼雷
    98
    2020/05/08 13:48 ID:aa05qvth

    >>95

    ついでに僕は全天バーゲン桜カノーネでやってますカノーネを省いてディバ全でもいいかもしれません

    • 蒼雷
    97
    2020/05/08 13:46 ID:aa05qvth

    >>95

    こんな感じっすね

    • 名無しのヒーロー
    96
    2020/05/08 13:46 ID:aa05qvth

    >>95

    特例としてルチが味方にいるときは2陣キャッチして広げずに1陣に戻ってルチと広げる、そうするとモンサ発動した後に2週目も貯めれるから剥がされてもまたモンサを召喚できる

    • 蒼雷
    95
    2020/05/08 13:44 ID:aa05qvth

    >>89

    初動ですね、僕はみんなと一緒に攻めたいというチャットを使いますs4以上ならモンサが貯まったぐらいに味方は前線上がってくれるのでそこについていきます

    味方が敵のカノーネ、貫通を履かせてくれたらガードを貼って轢きに行くって感じですね

    • 名無しのヒーロー
    94
    2020/05/08 13:23 ID:s2mdmxm7

    >>93

    えっと、初手はHS貯めに専念した方がよい、ということでしょうかね…?

    理解力がなくて申し訳ないです…

    • 名無しのヒーロー
    93
    2020/05/08 13:21 ID:s2mdmxm7

    >>89

    返信ありがとうございます!

    たしかに、無言溜めや無闇に突っ込むのはまずいですよね。

    一応毎回HSを貯める時はチャットを使用して、その間に他の所がピンチなら溜まってなくても駆けつける、というような立ち回りをしています。

    質問なのですが、アタリの初動は、どのようにしていますか??

    ステージや相手にタンクがいた場合などで、多少変化があると思うのですが、まだよく分かっていないもので…

    • 蒼雷
    92
    2020/05/08 13:13 ID:aa05qvth

    >>90

    HSを貯めて、見方と足並み揃えて攻める

    この時に大事なのは2つ、

    1、チャットでHS貯めます!と言っておくこと何も言わずにスプが貯めたら煽られる可能性があります

    2、攻めるときは味方の後ろから攻めること、味方が敵の攻撃カードガード、回復を履かせたところをモンサで轢き殺しましょう間違っても率先して突っ込んんではいけません、モンサを剥がされてお荷物です

    何のためにhsを貯めたのだと言うことです

    • 名無しのヒーロー
    91
    2020/05/08 13:09 ID:ro718xkd

    >>90

    訂正)すみません、2つ目の最初の文はけっこいではなくてつっぺるでした。申し訳ないです

    • 名無しのヒーロー
    90
    2020/05/08 13:07 ID:ro718xkd

    >>89

    けっこいは取り敢えずHS溜めるよりアタッカーと一緒にC取り合戦に参加するようにしています。型はモンサ型で、デッキはカノ.ドルケ.バーゲン.全天です。

    どなたか上手い方、できるだけ詳細に御教授の程よろしくお願いします。

    長文失礼致しました。

    • 名無しのヒーロー
    89
    2020/05/08 13:07 ID:ro718xkd

    こんにちは。

    アタリくんの立ち回りについて質問があるのですが、野良でやる時アタリくんはCに行くほうがいいのでしょうか、それとも2陣取って一緒に貯める方がいいのでしょうか。

    また、初手にタンクが裏取りに来たりした場合も諦めてCや相手の1.2陣に向かった方がいいでしょうか。けっこいスターパークやでらクランクストリートなどほとんどのステージの初動がよく分かりません。

    (文字数が足りないようなので続けます。)

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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