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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1311
  • 最終投稿日時 2024/04/17 23:54
    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1301
    2023/10/29 18:39 ID:e2tvnmwu

    >>1300

    りこは貫通持ち以外ならDA当てさえすれば勝ちみたいなとこあるからなぁ(しかもスプ枠で行える)

    本人は素早く高火力な近や周打てるし、下手に調整すると余裕でヘイトの的だと思うわ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1300
    2023/10/29 10:36 ID:lt8fp8d3

    ディズィーにHA回復がついて猫宮が体力0.6になった今

    コクリコにも上方があっていいのでは

    0.5だと敵のレンジとかワンパンだからつらい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1299
    2023/05/18 19:12 ID:rlzlk6bt

    >>1297

    開幕即HSって実はそんなに強いわけでもないしなぁ、敵の編成次第だが発動後に即HS返しされるのはざらやし、そこから2体3を味方に強いちゃうのもちょっとね。 即死系がないか、あってもめちゃくちゃHS重いやつばかりならありやが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1298
    2023/05/16 22:26 ID:a146jrul

    >>1297

    正直野良で使うのに向かないし、安定しないし、難しいって言った三重苦を背寄っているキャラだから

    情報もあんまり出てこないし

    しょうがない感はある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1297
    2023/05/12 16:14 ID:k9tcg92q

    >>1295

    二陣ムーヴが中途半端に覚えられてるからじゃないかね

    こういうとこ入り浸ってるならいざ知れず、明確に2陣取って即HS、その理由は〜って解説してる動画や投稿をほぼ見かけないから綺麗なHSの吐き方がちゃんと浸透していない可能性がある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1296
    2023/05/12 15:42 ID:f8uwtz0d

    >>1295

    分かる、そのために1陣広げずにHS使うの待ってたらいつまでも使わなくて困ることが多いかな自分は。敵にリュウとか貫通持ちがいて使いにくいとかなら分かるけどそうでもないことが多いし。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1295
    2023/05/12 14:59 ID:rs7t3xwg

    野良だったら別に初動2陣取ってもC取っても別にいいと思うんだけど、2陣取ってスキルゲージ貯めるなら1回目はとっとと使って欲しいな

    2陣取ってHS使うの最後になるor使わないんだったら素直に初めからC行ったほうがいいと思うんだけどなんか理由とかあるのかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1294
    2023/05/10 17:51 ID:qtyfex2i

    >>1293

    野良はやっぱガドブレあった方がいいか、了解です。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1293
    2023/05/10 13:18 ID:f8uwtz0d

    >>1292

    無しではないと思いますよ、ただ野良なら自分はグラナート持ってると超助かります。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1292
    2023/05/10 12:24 ID:qtyfex2i

    号令レンジってどうかな……

    • 名無しのヒーロー
    1291
    2023/04/22 14:09 ID:rlzlk6bt

    >>1289

    どっちも積んでもいいような気もする、キルスプと見せかけてサポスプみたいなもんだし、ケルパーズみたいなほぼ必ず1on1ができるステージならともかく

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1290
    2023/04/21 16:24 ID:f8uwtz0d

    >>1289

    どっちも強いけど、号令の方が好きかな個人的に

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1289
    2023/04/21 14:12 ID:b8pjrkbv

    号令と和太鼓どっちがいいかな?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1288
    2023/03/13 08:09 ID:f8uwtz0d

    >>1287

    好みによるかな~?

    でも個人的にレンジかな

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1287
    2023/03/13 03:40 ID:aujyqphc

    レンジ(4凸)、和太鼓(3凸)、始龍(3凸)の3択だったらどれがいい?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1286
    2023/02/28 18:05 ID:gm8alx3l

    >>1285

    どっちもナシだけどどうしてもコクリコで使いたいなら凸が多い方がマシ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1285
    2023/02/28 16:52 ID:imtgo263

    始竜とぶれどらしか持てないがどっちは良いですか?始竜の方が凸多いです(まともな周囲カードはないです)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1284
    2023/02/22 08:20 ID:f8uwtz0d

    >>1280

    3人ともありがとう!複数人に返信する方法分からんごめん(笑)

    大体の味方がしたら嬉しい動き分かった!味方にきたら気を付けるようにします!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1283
    2023/02/21 19:25 ID:rixyrw1l

    >>1280

    理想の動きとしてはあなたの言う溜めて即吐き、中〜終盤にもう一回、が強いよ。

    で、撃たない(撃てない)理由としては

    Cを取れてて優位な状況→撃つ必要があんまりない

    味方が落ちてる状況→デバフかけても拾ってくれる人がいない

    自身のカードが上がってない状況→貫通や状態異常でメッチャ狙われるからカード万全が基本。牽制とかでカード振った後だとHSも吐き辛い

    相手に狙われやすいマップ→HS明けに貫通で捌かれる事も良くある。離れて撃ったりもするけどカバーしてくれると嬉しくて泣く

    相手もHS溜まってる状況→マピヤ、リュウ、アダム、美琴とか溜まってるとどこで撃ってもやられるからそれらを倒したタイミング、または味方が圧をかけてくれてないと撃てない

    ざっと考え付くのはこれくらい。元々固定向きのヒーローだし、低耐久で激ムズ、野良で来たら嫌かも知れないけど刺されば本当強いから味方に来たら撃ちやすい環境を意識してくれたら嬉しい。それでも撃たない人がいたら、、、ドンマイ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1282
    2023/02/21 19:16 ID:jracu8kp

    >>1280

    使い言う程じゃないけど、そのムーブが理想


    だけど野良の時点で吐いてる間に落ちてるとか考えると即吐きしないで少し味方と敵の力測りたい

    そうこうしてる間に2回吐けるものじゃなくなって

    適切な所で吐くか。ってプレイ続けて

    味方が弱すぎて吐けるシチュがないって思ったり、味方が強すぎて4-1狙って崩壊したら嫌だなって終盤まで吐かないままの事もある

    1度も使わないのは論外

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    1281
    2023/02/21 16:07 ID:o6bwm85x

    私はコクリコ専というわけではないしコンパス歴もあれの低ランクだけど、HS使う時は

    ・キーの数で負けてる

    ・仲間がみんな揃ってる(もしくは敵味方同じ人数)

    ・敵が固まってたりデバフかけやすい位置にいる

    ・時間がない

    ・味方のHSに合わせれる

    とかかな。間違ってたらごめん。

    >>1280

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1280
    2023/02/21 15:28 ID:f8uwtz0d

    コクリコ使いに聞きたいのだけど、

    野良で初手HS溜めてるのに終盤まで取っておいて1度も使わないこともある人多いんだけど、吐けない理由でもあるんかな?

    個人的には2陣で1回溜めて直ぐ使ってその後2回目溜めるのが理想と思ってるんだけど。編成とか色々あると思うけど基本的な動きが知りたい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1279
    2023/01/02 15:08 ID:mp0hwxu8

    最近見ないわね

    貫通環境だから仕方ないか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1278
    2022/12/27 14:17 ID:s4rzzm47

    初手二陣触るコクリコ

    俺「お、このコクリコ分かってるねぇ、よしみんなで貯めよう」

    1分経過

    俺「もう溜まってるのになかなか使わないなぁ、何も起こらんしちょっと前出てHS使いやすいようにしたr…なんでお前も来んねん!」

    試合終了30秒前のHS合戦でやっとHS吐くコクリコ

    俺「何やってんだお前ェっ‼‼」

    • 名無しのヒーロー
    1277
    2022/12/21 11:35 ID:qoeh2959

    ラストオーダーコスチュームです。引けたので貼っておきます。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1276
    2022/11/11 10:42 ID:f8uwtz0d

    >>1274

    行けると思うけど、コクリコの動きに合わせてくれる味方を引き続けるためにも3000位くらいはキープしておいた方がいいと思う。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1275
    2022/11/11 01:15 ID:h9dbke3h

    >>1274

    220あれば要求デキレとしては十分。

    あとはps次第

    • 名無しのヒーロー
    1274
    2022/11/11 00:31 ID:aujyqphc

    レンジグラナバゲ全(220)で銅取れると思う?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1273
    2022/10/24 18:16 ID:pltmuo8v

    >>1272

    そらムズいもの

    ミスったら秒も経たずに死ぬし理想ムーヴが地雷スレスレだからチキって変なHSの使い方したり上手くないと戦犯かます要素満載よ

    • 名無しのヒーロー
    1272
    2022/10/24 17:53 ID:ihbzrzk0

    このキャラ地雷多くない?

    • 名無しのヒーロー
    1271
    2022/10/16 19:37 ID:aa4owg76

    ハロウィン衣装です。反映お願いします。

    • 名無しのヒーロー
    1270
    2022/10/10 11:35 ID:o5jjbjst

    >>1269

    ありがとうございます。

    ガード割られないように頑張ります。

    • 名無しのヒーロー
    1269
    2022/10/10 10:57 ID:kajywpty

    >>1268

    全天。コクリコの強みはあくまで対面力よりHSでの捲り性能だから、HS打ったときにスタンだので止められないことが第一。そう考えるとダメカもカウンターもデッキから抜くことはできない

    • 名無しのヒーロー
    1268
    2022/10/10 10:22 ID:o5jjbjst

    青ドルケと全天だとどっちが良いんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1267
    2022/10/05 21:12 ID:p6erlvdd

    >>1266

    普通に良いよ

    • 名無しのヒーロー
    1266
    2022/10/05 20:14 ID:hbzhv19h

    コクリコのデッキ全天バーゲン周カノレンジってどう思う?

    • 名無しのヒーロー
    1265
    2022/10/05 17:51 ID:j7hr6qej

    >>1264

    なら残りは全天とバーゲンかな

    まぁ武術家はあんまりおすすめしないけど

    • 名無しのヒーロー
    1264
    2022/10/05 17:48 ID:hbzhv19h

    コクリコに武術家積んだ場合ってどんな編成になるの?デキレの関係で出来れば和太鼓は積みたい

    • 名無しのヒーロー
    1263
    2022/09/29 00:09 ID:qd1cedpg

    ハロウィンコクリコ引けたから練習しようと思うんだけど、コクリコ初心者に向いたデッキってどんな感じになるんだろうか?

    バゲ全自由枠×2だとは思うんだけど…

    全天4凸バゲ3凸、レンジ周カノ近カノ和太鼓号令あたりは3凸で出せる。

    • 名無しのヒー口ー
    1262
    2022/09/26 01:07 ID:su1i0zq1

    >>1254

    素敵すぎる。

    色塗り、楽しみに待ってます!!!

    • 名無しのヒーロー
    1261
    2022/09/25 19:38 ID:ntmfu8cu

    >>1260

    ちゃんと見てなかったわサンクス

    • 名無しのヒーロー
    1260
    2022/09/25 19:35 ID:p9svwrdk

    >>1259

    カイと同じで「カード効果」明記されてるしHAとHSは大丈夫じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    1259
    2022/09/25 19:31 ID:ntmfu8cu

    コクリコの主力のhsとdaこれから大量発生するであろうリムルに全く効かないのでは

    • 名無しのヒーロー
    1258
    2022/09/25 02:00 ID:rnmna5sl

    おっこのコクリコ二陣触ってるから分かってる人やねぇ、とりあえず初手C渡してコクリコのHSで制圧するか…と思ったら終盤までHS温存されるパターンあるある

    • 名無しのヒーロー
    1257
    2022/09/19 10:21 ID:pmfll2h6

    >>1254

    手がかけるのすご(私手が描けないし模写しかできない)

    • 名無しのヒーロー
    1256
    2022/09/19 10:17 ID:nt7xa9ym

    >>1254

    あらやだかわいい

    • 名無しのヒーロー
    1255
    2022/09/19 09:28 ID:pmfll2h6

    本当に武術家リコ楽しすぎる。操作してて楽しい

    • みなせ
    1254
    2022/09/15 10:04 ID:g1dwf06l

    かっこいいコクリコ描けたからみんな見て。

    線画と色塗りあるから4日後くらいにまた載せたい

    • 名無しのヒー口ー
    1253
    2022/09/14 18:45 ID:jhmh1vp0

    >>1241

    お前いらない

    • 名無しのヒーロー
    1252
    2022/09/14 10:02 ID:fgakg043

    >>1251

    脳筋編成も楽しいけど、流石にピン積み全天は厳しい。和太鼓orレンジ抜いてバゲ入れる方が無難

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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