【#コンパス】ターニャ・デグレチャフのおすすめデッキと立ち回り【幼女戦記コラボ】
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おすすめデッキとカード
ターニャ・デグレチャフのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
【解説】:暫定デッキ(コラボ込み)
野良で回復無しが不安な場合は、冒険の旅を始龍系統に変えましょう。
おすすめカード一覧
弱体系カード
攻撃系カード
カウンター系
ターニャ・デグレチャフの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.00 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.85 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
リムル | 1.45 | 0.75 | 1.00 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
レム | 1.40 | 0.75 | 1.00 |
ノクティス | 1.40 | 1.00 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.35 | 0.65 | 0.90 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.90 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
ステリア | 1.35 | 1.40 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
2B | 1.35 | 0.90 | 0.80 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
防御デバフで通常攻撃を活かす
ターニャの通常攻撃は1回の攻撃で4ヒットする多段攻撃のため、通常攻撃を活かす場合はおかあさんだーいすきなどによる防御デバフを用いると良いでしょう。
防御デバフ無しの場合は、連続攻撃補正により高防御の相手と相性が悪い点に注意が必要です。
サイレント効果付与のアクションでけん制する
C地点の初動対応や接近しようとする相手はサイレント効果付与のアクションでけん制しましょう。なお、アクションの射程は固定ですが、途中の障害物などに当たった場合はその時点で爆発させることが可能です。
- ダメージ+サイレントを3秒間付与
- ポータルキーなどに接触すると爆発
HSは複数人の巻き込みを狙いたい
ターニャのヒーロースキルは遠距離かつ円形範囲に貫通絶大ダメージを与えられるため、敵を複数巻き込めるように使うと効果的です。めぐみんのHSに類似した性質を備えていますが、ターニャの場合は敵ひとりを指定するものとなっています。
- ダメージカット無効
- 攻撃判定が複数回発生するため、ジョバンニ系統以外のカウンターは無効
残ライフに応じて防御力が上昇
アビリティの効果により、体力が少ないほどターニャの防御力が上昇します。
- 貫通以外の連続攻撃に対して有効に働く
- 単発高火力や貫通といった攻撃と相性が悪い
ターニャの実装日はいつ?
ターニャは、幼女戦記コラボが開催される4月30日のメンテナンス後に実装されます。
幼女戦記コラボの最新情報まとめ
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
基本情報
名称 | ターニャ・デグレチャフ |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.50 | 0.75 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 速 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.04 | - | 2.27 |
遠距離 | 1.80 | 2.47 | 3.37 |
周囲 | 1.07 | - | 2.54 |
連続 | 0.84 | 2.04 | 2.57 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年4月30日アップデート
【スキル】空間爆撃術式
前方敵に遠距離貫通絶大ダメージ爆撃
【アビリティ】″存在X″の恩寵
残りライフが少ないほど防御力アップ(最大8倍)
【アクション】前方サイレント手榴弾
長押しでサイレント手榴弾を使用
プロフィール情報
イラスト | 幼女戦記 |
---|---|
ボカロP | ? |
CV | 悠木 碧 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
9523時間まえ ID:hubasos3アビリティによる防御上昇は{100+7(100-現在hp)^2/100}%になっている。残り体力が後半になると体力が1%違うだけで防御が十数%変わるからひとつの試合の中でも耐久が安定しない。防御に頼った戦法はほぼ運任せになる。
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911日まえ ID:bop5nwgrこれ追従ONにしてる?OFFにしてる?
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名無しのヒーロー
901日まえ ID:qtyfex2i正味HSとHA以外はテコ入れした方がよさげかも
通常はキャンセル出来ないノホ族な上に火力も低いし
アビを最大限に発動したらクソ固くなるとはいえ単発ガンナーとかに簡単に落とされるからもう少し体力あっても良くないかなと思うんだがね。
防御が低いのはアビのせいだから仕方ないとして中途半端なアビ発動だと0.75じゃとてもアタッカーやってけねぇですよ……クーシーみたいな機動力があるでもないし
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名無しのヒーロー
892日まえ ID:sjq1jphoクーシーもそうだけど低体力アタッカーって前線はりづらくなるからチーム崩壊しやすくて嫌い
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名無しのヒーロー
883日まえ ID:rkjpv0xt火力の押し付け合いになった時の素ステの低さきっついんだよな
弱い通常誤魔化す為にカードで戦わなきゃならないのに、別に特別優れてるとも言えないカードの発生&後隙
1.4と攻撃力はそこそこあるけど、詰める手段が無いから足積む=剣が積めず他アタと比べて火力が出ない
そういった所を倍率で誤魔化してくれる自傷系攻撃カードは相性がいいんだけど、0.75の体力を減らしたら益々貫通や高倍率カード、攻撃で刺されかねない
相性がいいとはいえ自傷系カードはコラボにしか無く、恒常のみで組もうとするとあらゆる面で他アタに劣ってくる
hsは文句無しに強いけど……何かしらのテコ入れが無いとあまり強みを見い出せない
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名無しのヒーロー
873日まえ ID:olkei44j瞬間火力と機動力低すぎて話にならん、アタッカーならせめてカードワンパンか移動HAくらい持っておけよ