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【#コンパス】ザック&レイチェルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1289
  • 最終投稿日時 2024/01/12 10:47
    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/07/16 17:10 ID:lswhbptp

    初手C攻防最強野郎。なおけっこいの忠臣

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/07/07 17:30 ID:hsybka34

    攻撃力(キルスプなのに火力不足)と体力(アビと耐久が中途半端)とDA(キルスプなのにおっそい)と近硬直(近しか使えないキルスプなんだから)を上方修正してほしい…がいかんせん勝率は悪くないもんだから…

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/07/06 19:06 ID:sducatun

    >>70

    全天カウンター型の回復なしデッキだと結構おもろいかも

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/07/06 10:35 ID:sducatun

    >>75

    いつのまにかHS効果切れてた、とかじゃなく?

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/07/05 22:03 ID:sp5adi0j

    ドラインしたソルにHSDAしたら1ダメージだったんだけど早すぎるとカスあたりするとかあんの?

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/07/04 09:30 ID:oj3juz0x

    時間あたり回復量はアンジュ以上だんじり以下の10秒あたり62%前後…回復なしも無理ではないが少々難しいか

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/06/30 22:24 ID:h2js10jc

    >>70

    一時期流行ったぶれどらコクリコに近いなぁ……。

    スプリンター放棄でアタッカー寄り

    あれほどピーキーじゃないが

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/06/30 19:23 ID:hg802g3b

    >>70

    スプリンターとしての役目はほぼ放棄してるけどアタッカー的にやるってことでしょ

    心配なのは始龍の威力、たった310%…

    そして煽り厨と通報厨と晒し厨

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/06/30 13:29 ID:h2js10jc

    >>70

    思い至った理由として比較的少数ながらぶれどら搭載型というのをたまに見かけたけれど。

    あれの主目的が転倒⇒DAのコンボが主力だったから始龍だとその戦法が転用出来るのでは。

    フルカノ型と比べて吹き飛ばす能力どうしてもトレードオフだが、メリットは回復能力で。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/06/30 09:10 ID:kmwc1tbw

    >>69

    キルもポータル剥がしも出来なくなるスプになりそう

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/06/30 04:18 ID:h2js10jc

    ザックに始龍は結構好相性なのでは・・・?

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/06/16 03:35 ID:n26jn3d1

    >>67

    アバカンに全天合わせはキツイから正直イェーガー系が1番いいと思う...

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/06/12 18:06 ID:ijle8mbd

    >>65

    アバカンに全天合わせられるならアリじゃね?

    低ステだと弱いやろな

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/06/12 17:51 ID:hrtrof1n

    >>65

    スプだけどフルカノで殴り合うわけだから全天は発動短がネックになって使いにくいかも

    • ザクレロ
    65
    2019/06/12 15:34 ID:fnclde1j

    フルカノ全天花火の構成ってどうよ?ディーバガブにして忠臣使った方が勝率いいかな?

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/06/04 18:07 ID:l32i9bpf

    久しぶりに使ったらダッシュアタックを当てる時ずれてても当たるように修正されてる気がする。交戦時レイチェルが動かないように動き回る立ち回りを極めたらかなり強いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/05/31 20:11 ID:d4mbktm7

    >>62

    そのDAも遅くてねぇ…

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/05/31 19:11 ID:h2js10jc

    >>61

    弱くはないけど特別秀でてるもんがないんだよね。

    しいていえばDAが弱点属性と属性変換の時に結構火力出るけど。

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/05/31 17:43 ID:d4mbktm7

    キルスプなのにどーも火力が足りない…攻撃1.2しかないからフルーク+DA1〜2発くらい当てたいとこなのにDAがちょいと遅すぎ…

    回復あるし耐久しよう!とか思うと体力がネックに、じゃあ妨害型やろうってなるとボイドでいいじゃん感が…優秀なとこも多いけど器用貧乏な印象

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/05/28 05:06 ID:noh12plf

    スタン中はレイチェルも動かないでほしい

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/05/27 14:32 ID:h2js10jc

    >>57

    DAは弱点×属性変換と同時当て覚えてないと威力微妙。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/05/21 07:49 ID:ijle8mbd

    >>57

    フルカノであの威力のダッシュだから、Da修正したら最強スプになるな ボイにタイマン勝てんのこいつくらいだから見てみたい気もする

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/05/20 17:13 ID:tuevr2uu

    DAが吐きそうなレベルで劣悪性能

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/05/06 06:26 ID:jakdvaot

    知ってるかもだけど残り数十秒のところで相手のHS強いやつに対してHSで突っ込むと無理矢理吐かせれるからオススメ

    カウンター持ってない前提だけどルチとかに対して前線にたどり着く前にHS使わせるかキルさせれるから最後の時間稼ぎとしてかなり強い

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/05/03 14:58 ID:i51rx99v

    >>53

    元々はフリーゲームのキャラクター

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/05/03 06:26 ID:k3aa5ibr

    >>51

    ダッシュの硬直長めだから避けられやすい

    確定で近入る距離感覚覚えてその時だけ打つほうがいいよ耐久微妙だし

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/05/02 07:11 ID:f87awwe4

    ずっとオリジナルかと思ってた。 アニメ? ボカロかな?ブラックロックシューターみたいなもんなのかな。

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/05/01 19:00 ID:h2js10jc

    >>51

    アタッカーとは当て方違うから慣れるしかない

    ロックオンしてから滑ると変な追尾するし

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/05/01 18:30 ID:msgo2y64

    復刻でやっと当たったから使ってるけど

    フルカノは基本DAから繋ぐ感じなのかな?

    ダッシュからのフルカノはめっちゃ滑る上に(判定的には当たってるのに)当たらない事が多い…

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/04/28 18:47 ID:ijle8mbd

    使う人増えそう。タイマンはボイとコクリコの次くらいには強い。流行りのスタンボイ相手でも、高威力ダッシュ+フルカノ+アビリティで有利取れる。きららもノックバック付きのワキ単発→追撃なら耐えるし、ダッシュ当たればほぼ2パン。レンジ号令春麗もアビリティのお陰で倒されない。毒レオン系統じゃ落ちない。コクリコだけしんどいかな。

    全天orカウンター1枚で使ってる人いるけど、集団耐久できなすぎでだいたい弱いからイエーガーでよくねって思う。

    迎撃が強いアタッカー全般ややまとい13相手だとほぼワンパンされるので他キャラ使うよりフェイント気持ち多目に入れた方いい。通常もらっても引きやすいキャラ

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/04/07 17:16 ID:ijuitleu

    アタッカーとスプの中間みたいなヒーローだね。

    「DAのできるアタッカー」として使うと非常に立ち回りやすい。

    ただ基本スプなので初手Cは当たり前。

    あと、とにかくタイマンに強い。

    相手から攻撃受けても距離を取ればすぐ回復できるからね。

    でもやっぱり立ち回りが難しいヒーローだから玄人向けかも。

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/03/01 00:09 ID:h2js10jc

    >>47

    SNSならともかく此処で晒しみたいに名指ししなくていいから(良心)

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/02/26 08:25 ID:gscrwvgy

    有名ギルド「白雪姫」のギルマス、もんさんのガチキャラですね、攻略動画あったんでようつべで見てから使ってみて下さい。DAモーションが遅いためにありえない位置からのヒロスキDAを叩き込めます。初手はC確定、ライステケルパは1陣ですね(イスタカいるならケルパは話が別かも)初手のC争いは基本「待ち」です、敵がガード貼って取ったらカノ→フルで確殺、ガード貼らずに取ったらDA→フルでキルを取りに行きましょう。対ガンナーのポータル避けはポータル裏に静止がいいかもです、他のスプと違い、ライフを回復できるので。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/02/05 19:44 ID:nv8meywg

    スプタイマン強い 毒持ちに強いし悪いキャラじゃないと思うけどなあ 耐久もうちょい上方入ったらメインキャラにしたい

    • H・ERO
    45
    2019/01/04 20:25 ID:n8gklfa3

    >>43

    そもそもHSが早めに出せるのもおかしいし

    溶かされて終わるし13とかだとカウンターが(以下略)

    • 名無しのヒーロー
    44
    2018/12/23 21:08 ID:rdtsuifp

    >>40

    まずカウンターカードの効果が

    受けたダメージを無効化

    だからな?

    • 名無しのヒーロー
    43
    2018/12/18 18:36 ID:nh27issd

    早めにHS発動して前線でウロウロするだけで崖上ガンナー以外は驚くくらい前線に出るのを躊躇うからみんなも試してみて・・・ね?

    • 名無しのヒーロー
    42
    2018/12/05 14:34 ID:aauhj2xx

    カウンター・20秒ダメカ2枚・回復でやってみたら意外といけてます。

    スプとしての脆さをダメカで補い、のけぞりしないことでアビリティを最大限生かせるし妨害系積んでるスプやタンクなどからほぼ常時有利取れてるので対面で強い。

    ブレイクはしっかりカウンターできれば大丈夫。

    速度上昇系でかわすのも手です。

    スプリンターやタンクの枠としてとして動くことの方が強く感じました。

    近を当てるのが下手なのでたどり着いた答えです。

    火力もそこそこあるのでDAでのキルもできなくないです。

    DAのタイミングが他より少し遅いので当たるまでに属性合わせでダメージ伸びるので余裕があったらやるといいでしょう。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2018/10/15 14:36 ID:mbqdbiei

    たまにフルカノの片方抜いて遠の攻撃カード入れてる人がいる

    • 名無しのヒーロー
    40
    2018/09/18 18:27 ID:gose2z02

    HSて返カードで無効的な事なの?

    そこは貫通させようよ笑

    ショボイHSだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018/08/27 16:48 ID:tnjhwafy

    今日のメンテでHSゲージ必要量減ってそこそこたまりやすくなったねぇ

    もうちょい早くたまっても良い気もするけどこんなもんか

    • 名無しのヒーロー
    38
    2018/08/21 08:41 ID:tnjhwafy

    キルスプよりはボイドみたく妨害すんのがいいかやっぱ

    キルスプするには微妙に火力が足りない

    HSも溜まらんし

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018/08/17 10:00 ID:msougnv1

    HSの兼ね合いか、DAの発動がちょっと遅いから他のスプとDAやり合ったら大体負ける、悲しみ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    36
    2018/08/10 17:23 ID:qv1kqfit

    フルカノイエーガーアンジュ

    とりあえずこれ安定ですね

    基本的に回復枠はお好みですが

    足の速い忠臣みたいな感じです。

    吹き飛ばしで擬似タイマンに持ち込めれば戦いやすくなるかと

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    35
    2018/08/10 12:23 ID:tnjhwafy

    いまのとこ手筒花火バーゲンカノーネリリィでやってるけど持続回復積んだ方がいいかなぁ

    手筒は裏取りとかに時々使うけど必須じゃないし

    うーんどれが安定するかわからん

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018/08/09 13:04 ID:tnjhwafy

    >>32

    A最大拡張で溜まって余るくらいにはなって欲しいなぁ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018/08/09 09:49 ID:btguz9qr

    >>32

    既に死んでるしタンクのことはもう考慮しなくてよくね?w

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018/08/09 01:43 ID:mbqdbiei

    >>31

    流石にメグメグはやりすぎだろうと思うけど、まあ次のメンテで必要ゲージ量の減少はされそう。

    といっても即死系の回転率上げすぎると一歩間違えればぶっ壊れになるだろうって思われそうなのと、

    特にタンクが死ぬから大幅に短縮とはいかないかも。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018/08/06 17:26 ID:tnjhwafy

    HSメグメグくらい溜まりやすくしてちょこちょこ打てるようにすればHSの存在価値出ると思うけど今の感じだと腐るよね

    キャラが弱いわけじゃないんだけど折角だしHS使いまくりたいじゃんね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018/08/06 11:13 ID:gscrwvgy

    コクリコの攻撃力を下げて耐久を上げた感じですかね?やっぱ他の方も言われているように、HSは非常に溜まりにくいです。あくまでスプなので、ロール被りでもなければCに行くのが基本です。近が早いので、ボイちゃんと同じ感じの初手の動きをするのが安定?かと。私はカノーネを持っていないのでメイジ積んでHS吸収+裏取りに徹していますが、なかなかに強いです。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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