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【#コンパス】ポロロッチョのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数528
  • 最終投稿日時 2024/04/10 11:32
    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/07/11 18:52 ID:t71h5cyj

    >>62

    240でS3潜ってイキイキしてそう

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/07/08 00:17 ID:b9c1ppmu

    もうこいつ野良で使わんでくれ

    ここまで協調性がないのも珍しいわ

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/07/04 21:40 ID:oj3juz0x

    >>54

    じゃあカウンター抜くわ

    俺の勝ち〜(以下無限ループ)

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/07/04 08:02 ID:tei0krgh

    >>62

    ガード入れないならマジフルカノ臣でもやってろカス

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/07/03 23:42 ID:k3oe2n54

    >>62

    ホントにポロ使ったことあるか?通常がキル性能高いのにダメカなしとかマジ?

    廃デキレで低ランいじめして出してそうな結論っすね

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/07/03 21:39 ID:msgo2y64

    >>62

    ガード無しポロとか脆すぎない?

    s5位からはアミスターなんて完璧に対策されてて腐る事多いし

    ケルパなら何とかなりそうだけど

    アタッカーとして安定して前張れないじゃん

    ソーン上がるまで後方で遠飛ばしながら芋るか、デキレゲー出来るランク帯じゃないとキツそう

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/07/03 15:07 ID:jaubxclf

    色々ポロを使ってきたけど秘めたる(タイオワ)イデア、アミスター、ソーンが普通に強い。初手敵によって1陣か2陣に飛んで相手を1人落としポータル広がらないように立ち回る。アミスター、イデアのおかげで裏取り対処もやりやすく、攻撃力高いのでオススメ。

    シャドウ、アバカン、イデア、ソーンの遠2枚もよき。妨害しながら飛ぶタイミングをちゃんと考えればいける。

    個人的にはガード入れないポロがよさげ。ガード2枚入れるなら別のキャラを使え

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/07/02 07:58 ID:tei0krgh

    >>54

    じゃあやっぱ入れないわ

    ハイ、俺の勝ち~!

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/06/19 16:25 ID:ttc49vxc

    >>46

    2対3で一人潰して自分は帰るとかだと1対2になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/06/10 02:47 ID:qlfqxzpo

    HAでのカードキャンセルが地味に強い

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/06/07 08:20 ID:d4mbktm7

    >>28

    ガードはられない限り絶対転ぶ+敵を一人弾き出してタイマンにできることを考えると…たしかにいける…かも

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/06/07 08:18 ID:d4mbktm7

    >>46

    敵死んだんなら枚数的に多少遅れてもいいんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/05/28 04:44 ID:noh12plf

    >>54

    後出しジャンケンが過ぎて草

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/05/26 13:02 ID:k3aa5ibr

    野良ではあんまり強くないキャラになったよね

    動きながらhs溜めてる時間もない。捲り理解してくれる味方引けるとも限らん

    ガンナーも辛い耐久で、なぜか野良でも一緒にいるリリマルソンアダを単体じゃ見れんし

    耐久力あるタンク少ない(野良ドアタンクは低ステ多い

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/05/26 09:24 ID:ph8am7ke

    >>53

    カウンター持っとくから一生敵に来てくれ

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/05/26 08:05 ID:d031w35d

    全く読まれないから 全天かけて下がんない奴らに周囲カノーネぶち当てるの楽しいわ

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/05/23 18:43 ID:msgo2y64

    性能的には強いんだけどやっぱ難しい

    味方と一緒に上手く前線張らないと紙耐久すぎて即溶けする

    何も考えずに前線にワープして即溶けを繰り返すポロを野良ではよく見る

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/05/22 20:15 ID:ge8m8bzc

    >>50

    言い方悪かったけど別にいまも環境とってるとは思ってないぞ

    下方のしすぎは素直にイデアワープ消さない運営が悪い

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/05/22 12:18 ID:nj98x06w

    >>49

    いやいや、下方祭りで希少種レベルだろ

    必要なカードも多いし

    強さも通常特化なのにガンナー以下の耐久性で殴り合いで勝てるアタッカーいないし

    下方やり過ぎなレベル

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/05/17 19:06 ID:t4u52h9t

    こいつだけで半年近く環境とってんのほんと草

    最近のキャラほとんどテストプレイしてねえな

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/05/09 18:59 ID:e6109am3

    >>46

    その敵が死んだらどうする

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/05/09 10:58 ID:msgo2y64

    >>46

    イデア無くてもソーンが1番良い気はするけどなぁ

    必ず敵にキスマーク付いてる事を確認してから使えばおけ

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/05/02 07:32 ID:jowvbrm5

    >>44

    ポロの耐久でソーン以外の回復積むのはかなりリスクが高いと思うんじゃが

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/04/24 07:41 ID:aqegdmzn

    ここまで下方されてもイデアアミスター持ったポロは未だに壊れ

    遠距離主体のポロだとPSがイデアミスターの時より必要にはなるけどちょうどいい強さになる

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/04/20 23:11 ID:mge9g4ud

    イデアないならソーン採用すんな

    リスクが大きすぎる

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/04/17 13:50 ID:msgo2y64

    ダメカ2枚、イデア、ソーンの型で落ち着いたわ

    前まではアミスターとかアバカン入れてたけど

    アバカンに関しては短だし、ポロ自体の耐久は紙だから撃つタイミングが難しい

    PSがない俺みたいな奴は、下手にスタン狙うよりもソーンの足バフと通常でゴリ押した方がいいわ

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/04/05 01:21 ID:aqegdmzn

    喜べ!チャレンジ最終はHS3回からカードスキル10回に変更されたべ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/03/30 03:09 ID:nedg0p5l

    4回連続下方修正は流石に草

    もうテスラみたいに魔改造下方修正してごめんなさいしよ?

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/03/29 21:52 ID:h2js10jc

    >>39

    報告したヤツ有能。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019/03/29 17:16 ID:aqegdmzn

    >>38

    次回メンテで調整になると返信来たわ

    クリアしてない人よかったな

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019/03/28 23:51 ID:aqegdmzn

    とりあえず問い合わせだけしたわ

    多分1人で問い合せても相手にしてくれないから時間ある人も問い合わせくれ

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019/03/28 23:35 ID:aqegdmzn

    ポロロッチョのHSこんなに下方するまで凶悪か…?

    下にもある通りチャレンジも無理ゲーになってるし運営大丈夫かよ

    しかも相手はHS貯めようとしないからHS吸収も使い物にならないし…

    • 名無しさん
    36
    2019/03/28 22:07 ID:nn660hjv

    >>33

    それw

    てか弱体化させるところ毎回違うと思うのわいだけ??

    実装当初から約66%もスキルゲージ増やされてるけどここまで増やす意味ないしww

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019/03/28 21:10 ID:ejb84toz

    >>34

    正直、クリアさせる気ないと思います。

    今の状態ではデッキ、メダル、AIの気分すべてが揃ってやっとクリアできるかもしれないくらい困難なので、やるだけ時間の無駄だと思います。

    運営に問い合わせ送って内容を調整させるように働きかけることが攻略方法なんじゃないかと。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019/03/28 21:01 ID:h2js10jc

    これどうやってチャレンジ最終クリアするん・・・・?

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019/03/28 19:12 ID:h2js10jc

    度重なる弱体化は流石に草

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019/03/05 20:56 ID:nv8meywg

    弱くなってよかった 逃げ足早すぎたし耐久はカスじゃなきゃバランス取れてないよ

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019/03/01 00:27 ID:h2js10jc

    今回の下方修正も伴い耐久性能が劣悪。アタッカー中最低クラス。下手したら初期状態マルコスより劣悪。

    使うにしてもソーン&イデア(アミスタ)のUR二枚を組み込む事が前提という敷居の高さ。こいつ実は蒼宮出身だな?

    ただしヴィオレッタと固定組むと凶悪。というか度重なる下方はその強さのせいじゃ……

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019/02/25 13:49 ID:qg6bbssb

    >>29

    ソーンはスバルでも良いと思いますが、

    アミスター、及びイデアのどちらかは

    同じく必須だと思います。

    ですが、やはりステータスだとスバルは

    ソーンに劣るので、ソーンを使って欲しい所ですね。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019/02/07 08:36 ID:jowvbrm5

    たまに無理矢理あり合わせのカード詰め込んだポロ見かけるけどさ、こいつは他キャラと違って必須URは替えが効かないから持ってないなら使わんといてくれ。少なくともソーン+アミスタイデアのどっちかは必須やと思うので

    • 名無しのヒーロー
    28
    2019/01/30 17:13 ID:ev0qsjni

    GBとの相性いいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    27
    2019/01/02 10:42 ID:d4goonzx

    アバカン強い

    普通のアタッカーと違ってスタンした敵に一瞬で接敵するからガンナー並に相性良い

    ただイデアワープ使わないなら別キャラ使った方が強いのは確か

    • 名無しのヒーロー
    26
    2018/12/17 10:56 ID:eontlaxs

    >>23

    攻撃で直接ダメージが入ればマーキングできると思いますよ

    • 名無しのヒーロー
    25
    2018/11/30 07:01 ID:i7lzu9bc

    >>19

    イデア使用した後飛ぶ必要がないと言う最大のメリットは?イデアで除去して更に追加で相手が勝手にカード切ってくれる可能性があると言う壊れオブ壊れ

    • 名無しのヒーロー
    24
    2018/11/26 15:30 ID:g5tof63y

    >>22

    ホモはしつこい

    ただポロ側的にはそれくらいしか強みが無い...

    HSは簡単に防がれるしステは低いし...

    普通に戦うだけならカイとか使ったほうが良い

    • 名無しのヒーロー
    23
    2018/11/23 22:42 ID:a6jnbbxj

    >>21

    カードの連切り不具合があるからそれかな…?

    多分液体金属で突くのはバグ。

    毒では付かないはずだから

    • 名無しのヒーロー
    22
    2018/11/23 19:58 ID:jefo5idb

    カード使い切ったから前線引く→ワープしてくる

    殴り合ってガード切れたから一時撤退→ワープ

    全天貼ったから距離空ける→ワープ

    ラスト10秒ポロロ倒してCポータル奪還チャンス→ワー(略

    相手してるとしつこすぎて嫌になってくる

    • 名無しのヒーロー
    21
    2018/11/22 22:30 ID:aauhj2xx

    たまにマーカー付かないことあるんだけど何か注意することとかってありますか?

    液体金属ロボでつくときとつかないと気があるんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2018/11/22 15:14 ID:o0y8l1cf

    イデアくんダメ判定無くして

    • 名無しのヒーロー
    19
    2018/11/22 15:12 ID:g5tof63y

    >>16

    テレパス 70秒 長 ダウン アーマー付き(ダウンしない)200%ダメージ 奇襲性高

    イデア+HA 38秒 短 バフ解除 150%ダメージ 13秒以内なら何度でも発動可 奇襲性低

    比較すると奇襲攻撃が出来て、当てるとかなり敵を窮地に立たせられるテレパスと

    事前に行くアピールして当てればやや開始を有利で始められるイデアとバランスは取れているのではないかと思いました。

    受ける側の対策が進めばテレパスに分がある部分も結構あるのでは…?ダメカ貼って待つとか罠置いて待つとか

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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