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【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数701
  • 最終投稿日時 2024/02/18 00:15
    • 名無しのヒーロー
    141
    2020/03/12 18:08 ID:p5rmt3f8

    素のステータスが良いからガンナーに粘着してボコれる

    • 名無しのヒーロー
    140
    2020/03/09 14:04 ID:h2wgm066

    >>139

    1.5倍って数字だけ見れば重く感じるけど痛いのって毒くらいなんだよな

    サイレントは一応ダメカ破壊が残ってるだけマシ

    スタンは基本くらったら乙るまでがテンプレ

    毒はダメージ量も増えるし回復も有限だから一番きつい

    それでも全ステ1.15にするくらいの調整はあってもいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    139
    2020/03/08 20:24 ID:hdzd1lj1

    デメリット重すぎなんだよな…

    • 名無しのヒーロー
    138
    2020/02/26 10:59 ID:olwnzih6

    ケルパでザクレイに簡単にやられない耐久力あるのはでかいww まあ、それだけ 春麗とか勇者で対面したら超キツかった

    とりあえずザクレイシネ

    • 名無しのヒーロー
    137
    2020/02/25 23:38 ID:rglngc3t

    近速度あがったから強化終了ねってなってしまった奴かな。

    駄女神のままじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    136
    2020/02/25 20:31 ID:g80b3z19

    近運用はフルーク軸かな・・・

    打ち上げて遠でシャドウなりアバカンなり差し込むか、近・HA追撃安定させるか。

    • 名無しのヒーロー
    135
    2020/02/25 16:56 ID:rt7i8j22

    ブレドラフルークが復活するのか?

    • 名無しのヒーロー
    134
    2020/02/25 16:06 ID:lkphcmsv

    近カード扱いやすくなったが

    アバカンワキンヤンの2スタンが候補かな?

    ベガとかでHS嫌がらせするのも手か?

    • 名無しのヒーロー
    133
    2020/02/21 04:47 ID:gc16jzb9

    いても別にいいけど他のキャラの方が何かしら戦況に影響するだろっていうキャラNo1

    良くも悪くもマジで空気

    何でもやれるが何にもできないの極地

    • 名無しのヒーロー
    132
    2020/02/14 20:02 ID:ej1xcdr4

    ガード割らないダッシュアタックの威力戻してくれよな〜。でもシャドウアバカンが確殺コンボとしてレベルアップしかねんのか

    • 名無しのヒーロー
    131
    2020/02/07 15:10 ID:c8zhgvt7

    もうすっかり絶滅危惧種だな

    デメリットの重さがメリットに釣り合ってないから当たり前だが

    • 名無しのヒーロー
    130
    2020/01/31 06:07 ID:ht7su9re

    >>106

    アクアのHSは局所で輝くもんだから。味方ギル、ルチ、マリア辺りのHSに合わせて使うと有用

    • 名無しのヒーロー
    129
    2020/01/28 18:52 ID:een4zypx

    剣9に振ってシャドウレオンとかやると結構楽しいから……

    フリバなら剣振ってなくてもそれなりに敵倒せるから……

    • 名無しのヒーロー
    128
    2020/01/27 06:30 ID:bdgps73w

    >>126

    2倍に戻るから安心しとけ(それでも弱い)

    • 名無しのヒーロー
    127
    2020/01/26 22:44 ID:l4s8j4kz

    >>126

    野良アクア「ブレイクは私の仕事よおおおお!!!!(割り込みパリン」

    • 名無しのヒーロー
    126
    2020/01/26 22:21 ID:g80b3z19

    カード全部早くてHAにガードブレイク(3倍?)持ったアタッカーが実装されるから今後はホント駄女神と化す。

    • 名無しのヒーロー
    125
    2020/01/22 12:25 ID:aumaz8hp

    >>124

    むしろアクアに殺される事がないから問題なんちゃうかな

    • 名無しのヒーロー
    124
    2020/01/20 13:54 ID:feg63tpn

    >>120

    アクアに殺されたんですか?

    • 名無しのヒーロー
    123
    2020/01/18 15:37 ID:o2gu7f1w

    >>121

    運営にカズマいるんだろ

    • 名無しのヒーロー
    122
    2020/01/17 09:28 ID:g80b3z19

    >>121

    もっと褒めてよ!!!!

    • 名無しのヒーロー
    121
    2020/01/16 21:14 ID:e7lwqjnj

    復刻という良い修正の機会があったのにも関わらず相変わらず存在自体を忘れられてしまっているのかと疑いたくなるくらい不憫なキャラだな

    • 名無しのヒーロー
    120
    2020/01/13 12:02 ID:q79pgucp

    「ダメカに強いヒーロー」なのにこいつ単体だと「ダメカを貼る必要も無いヒーロー」になってしまっている。だからダメカ吐かせるために異常状態積むんだろうけど、そこまでして活かさせたDAによるガードブレイクもまあ威力カスカス。転ぶ訳でもない。遠2枚スプってのがそもそも火力ないと弱いからこうなるのは仕方ないけど。というかアクアに遠2枚はテスラに遠2枚入れてるようなもんだぞ。テスラが遠2枚否定されてんのは罠の方がアビ活かせるからってのもあるけど、相当味方任せな罠2枚よりも味方任せになるからだぞ。そんなんが野良で味方に来ても嬉しい訳ない。

    • 名無しのヒーロー
    119
    2020/01/10 20:06 ID:omzwmhk7

    思うんだけど、DAでガード割る→近→近のコンボって、カノーネ→近で良くね?せっかくカノーネの枠空けたのにそこにカノーネコンボと似たようなもの入れたら意味無くね?まあ今現在はキルアクア自体がゴミ扱いだけど。

    DAからの近が入るならカノーネも当たるでしょ(適当)

    • 名無しのヒーロー
    118
    2020/01/09 18:13 ID:omzwmhk7

    >>117

    まあ確かにアクアにしか出来んことといったらそれが目立つよね。遠2枚は当たった敵を味方が狩ってくれる前提でオススメされてる感あるし。

    • 名無しのヒーロー
    117
    2020/01/09 07:17 ID:omubxjfx

    >>110

    全ヒーローそうだけど通説で強いとされるデッキは大合戦で通じないなら間違いだと思った方がいい。

    そういうのは固定で強いんであって野良や低ランクでは一切通用しない、よく言われるスプにキルは期待してないってのは局所も守れん奴の戯言だったりもするから。

    アクアには遠近の組み合わせとか実はありなんじゃないかとか思ってるよ、その二枚を繋げる唯一のスプだし

    • 名無しのヒーロー
    116
    2020/01/09 06:44 ID:maggpxss

    >>110

    まあ元々実装当初は1人でも多人数相手して倒しきるぐらいパワーあったから今はおしおき下方中って感じだな

    • 名無しのヒーロー
    115
    2020/01/09 06:41 ID:maggpxss

    >>113

    自分はシャドウ当てて相手が転倒したらフルークで打ち上げってやってる、体力ないキャラなら打ち上がってる最中に死ぬし、そうじゃなくても落ちてきた後にDAを入れられる。

    • 名無しのヒーロー
    114
    2020/01/08 18:38 ID:omzwmhk7

    >>113

    ならがせんこつ?

    • 名無しのヒーロー
    113
    2020/01/08 17:12 ID:g80b3z19

    >>112

    アクアでフルーク当てたらそのまま確殺したいからそれら組み合わせるほぼ意味ない

    • 名無しのヒーロー
    112
    2020/01/08 16:47 ID:omzwmhk7

    フルークから繋げるならシャドウ・エボリリ・アバカン

    どれがいいと思う?

    • 名無しのヒーロー
    111
    2020/01/06 18:17 ID:omzwmhk7

    >>107

    下方入る前の話で草。今のアクアのHSが弱いのは一目瞭然でしょ。なんやかんや通ぶってアクアのHSが強いとかほざいてる奴はマジで頭おかしい。溜まるの早いからなんやねん。スプなのにぬくぬく自陣で貯めるわけにもいかんから結局1試合1回が平均だろ。しかもそのほとんどがHS被せとしてしか使えんし。まあ確かにガードブレイク消すのは無いが。

    • 名無しのヒーロー
    110
    2020/01/06 18:12 ID:omzwmhk7

    使ってて思うのが、やっぱり自分で戦況ひっくり返せないのが微妙に感じる。C合戦はマジで弱いからどうしても味方くるの待たざるを得ないし、最悪な場合だとアクア1人にC合戦任せようとする味方も結構いるからそれが弱く感じる理由だと思う。

    多対1じゃないと活躍できないからどうしても他のスプに対して見劣りする。

    肝心のガードブレイクもアクア単体にガード吐く馬鹿なんて居ないし、タイマンでこっちがアバカン当ててもどうせキルしきれないからアクア1人だと機能しない。

    もう少しアクア単体でも活躍できるように調整して欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    109
    2020/01/05 16:47 ID:omzwmhk7

    エフェクトがかっこいいから生徒会アクアをフリバで使ったけど、グスに打ったら1発96ダメージでワロタ

    • 名無しのヒーロー
    108
    2020/01/02 17:53 ID:c7uawywh

    >>106

    一番上にわかの意見だな

    アクアほぼ使ったことないだろ

    • 名無しのヒーロー
    107
    2020/01/02 17:16 ID:epdnie5q

    >>106

    こいつの強いところは、ゲージ必要量が少なくてなおかつ、ヒーロースキル使ってなかったら敵に転倒が入るところだよ。

    転倒してキルに繋げるし、時間稼ぎにもなるんだよね。

    それに、下方入る前はこれでみんなやられてたからな……

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019/12/31 11:59 ID:t8m54d1m

    HSがカスすぎるから上方はよ。

    HSのダメカ破壊を消してもうちょっと有用性のある効果を入れて欲しい(敵のカードのクールタイムを一定時間増加…みたいに。)

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019/12/31 00:04 ID:t8m54d1m

    >>104

    こいつの場合ミリの敵がダメカ貼る→DAで潰すってのが強いんだろうが、ダメカ貼る場合は基本敵に回復を連切りするからダメカ破れてもそこまでって感じ。異常状態より編成にしたらほんとにゴミみたいなダメージしか出ないからもうキルに特化させた方が強いんじゃないのかな?下手すりゃテスラでシャドウエボリリしてた方がマシに見えてきた

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019/12/30 18:55 ID:h2js10jc

    ガードでない時にDA当てると1倍ダメージなのがホンットキツい。

    役割似ている耐久ボイドとかでも味方が撃ち漏らしたミリ残りの相手をDA属性変換で結構刈り取れるのにこいつは……

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019/12/30 11:28 ID:t8m54d1m

    クソ雑魚になっててワロタ。リリマルアクアとか言う害悪にボコられてた日が懐かしいわwww

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019/12/29 19:36 ID:ig4ecgdc

    最近イェーガー全天が減ったせいでガードブレイクの恩恵感じづらい

    基本daしても隙晒すことになるから積極的に狙いにいけないし

    それでいてアビがデメリットとして潰されてるからほんとに辛いわ

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019/12/29 14:58 ID:t8m54d1m

    カードスキル発生速度の「近」が「速」になってます。今は「並」ですよ。

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019/12/29 10:19 ID:t8m54d1m

    何を思ったのかこいつにピースメーカー積んでる人が居たんだけど、イェーガーかピースメーカーどっちがいいと思う?

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019/12/29 10:03 ID:omubxjfx

    >>98

    秘めたるからつないでみたけどまあ無しなダメだったな、シャドーとフルークでどっち始動でもいけるコンボ組めるからそっちのがいい

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019/12/29 08:16 ID:e7u0t60k

    >>97

    ろくにダメージ与えられないから毒かサイレントにしてくれたほうがいい

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019/12/29 07:50 ID:t8m54d1m

    こいつにちーちゃんってあり?

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019/12/17 11:13 ID:n5qr02ju

    こいつ実装時2固定で空駆けタイオワDAしてるだけで無双してたから弱体化は仕方ないっちゃ仕方ないんやがここまでやる必要あったんか

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019/11/24 10:15 ID:h2js10jc

    >>90

    「速度下げたらガードブレイクじゃなくても他キャラと同じく二倍でよくね?」って下方修正当時から思ってたからここでそれ言ったら暴言吐かれた覚えアリマスネェ。

    1.1のステータスでDAダメージ一倍とかクソだから下手すれば耐久スプ代表ボイドよりキル性能低いわけで……。

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019/11/24 10:13 ID:h2js10jc

    >>89

    変顔が可愛い。>メリット

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019/11/24 02:34 ID:ijwdty5q

    >>83

    実際、近距離攻撃ならカウンターの方が当たりやすいなぜなら攻撃カード発動後どのキャラも多少の隙があるからである。

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019/11/24 02:29 ID:ijwdty5q

    >>90

    ガドブレのときだけ2倍じゃなくて2倍固定の貫通ならよかったのに

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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